X

けいおん!!紅茶4523杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ
垢版 |
2017/09/25(月) 01:12:12.42ID:9DRVcoJB
――――――――――――― ロロロ、ドンドン! ―――――――――――――
================================ 重 要 項 目 ================================
・【実況厳禁】実況は以下いずれかの実況板で行う
 アニメ特撮実況 http://mao.2ch.net/liveanime/
 番組ch(TBS) http://himawari.2ch.net/livetbs/ BS実況ch(NHK) http://nhk.2ch.net/livebs/
・動画サイト、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁(公式配信を除く)
・煽り、荒らし、コテハンは徹底放置。構うのも荒らし
・sage進行推奨、メール欄に「sage」と記入。2ch専用ブラウザ導入を推奨 http://www.2ch.net/browsers.html
・未放映の原作ネタ等は本文中に「ネタバレ」と記入。回避は「ネタバレ」をNGワードへ登録
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理なら代役指名か950に近い●持ちを指定。次スレが立つまで減速進行
・スレ立て時、メール欄に「sageteoff」、又は「ageteoffcpnashi」(要浪人ログイン)と記入推奨
 また、まとめWikiにて必ず最新のテンプレを確認すること
============================================================================

♪テレビ放映/WEB配信
 第1期 平成21年04月02日(木)より同年06月迄、TBS系列9局にて1クール放映
 第2期 平成22年04月06日(火)より同年09月迄、TBS系列全28局にて2クール放映
 TBSオンデマンド・CS等、配信/放映スケジュール http://www42.atwiki.jp/keionbu/pages/1.html#id_9493d38e

♪映画 平成23年12月3日(土)より平成24年6月1日(金)迄、全国243の劇場(137館スタート)にて上映

♪原作
 まんがタイムきらら.       平成23年4月発売 5月号より平成24年6月発売 7月号まで連載
 まんがタイムきららキャラット 平成23年4月発売 6月号より平成24年6月発売 8月号まで連載

♪公式サイト.            http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
♪原作者(かきふらい)サイト http://www.kakifly.com/ (縮小運営中)
♪まとめWiki           http://www42.atwiki.jp/keionbu/

♪スタッフ
 監督:            山田尚子          シリーズ構成:. 吉田玲子
 キャラクターデザイン:堀口悠紀子       美術:        田村せいき
 色彩設計:         竹田明代         撮影監督:    山本倫
 楽器設定:         高橋博行         音響監督:    鶴岡陽太
 アドバイザー:      石原立也         プロデューサー:中山佳久
 アニメーション制作: . 京都アニメーション.  製作:        桜高軽音部、TBS

♪キャラクター紹介
 ・平沢 唯   【ギター】 (CV:豊崎愛生).        ・山中 さわ子 【顧問】 (CV:真田アサミ)
 ・秋山 澪   【ベース】 (CV:日笠陽子)       ・真鍋 和..   【生徒会長】 (CV:藤東知夏)
 ・田井中 律 【ドラム】 (CV:佐藤聡美).      ・平沢 憂..   【唯の妹】 (CV:米澤円)
 ・琴吹 紬   【キーボード】 (CV:寿美菜子)    ・鈴木 純   【梓憂の友人】 (CV:永田依子)
 ・中野 梓   【ギター】 (CV:竹達彩奈)

♪前スレ:
けいおん!!紅茶4522杯目
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1505126284/
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 15:45:56.91ID:Sw6hKGJq
>>69
何も問題起こしてないんだなこれがw
日々ファンの為に作業してたのにいきなりKADOKAWAから寝首を掻かれた
まぁ、気になるならググってくれw
007261
垢版 |
2017/09/26(火) 16:15:39.16ID:eDBNNGej
>>63
挿入歌とかキャラソンの話題があったから直ぐには消えないと思うよ

>>67
けいおんは山田監督が一人で育てたわけじゃないからな盛り上がらないと思うよ
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 16:36:52.31ID:0g3Wmuk7
>>72
そもそも山田監督じゃなかったら挿入歌やキャラソンも別物になっただろうし話題にならなかった可能性が高い
確かにけいおんは山田監督一人で育てた作品ではないが、監督がアニメけいおん!に与えた影響は多大だよ
それはけいおんを見れば分かると思うのだけれど…
007461
垢版 |
2017/09/26(火) 17:16:08.14ID:eDBNNGej
>>73
監督はキャラ設定、動かすのが上手かったのね、サンクス
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 17:31:42.33ID:eiGz6cai
パピコじゃなかったら世界観が全く変わってた
特有の動きもなかったし舞台も豊郷ではなかっただろう
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 17:36:06.92ID:cyMGQEtr
>>61
某作がつぶれて急遽けいおんに決まったが、皆さんどうしていいか頭抱えたそうだから
原作読んで方向性が見えたのは山田だけ
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 18:03:06.66ID:P8RBxqdL
そもそも豊郷をロケ地に選んだのってパピコ1人じゃ無いだろうし京アニは八田Pの影響もある気がするけど
008561
垢版 |
2017/09/26(火) 19:06:44.35ID:eDBNNGej
>>76
みんな詳しいよな
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 19:08:04.38ID:2dzIlmpr
当初、けいおんの後継と呼び声が高かったバンドリは見事にアニメで転けたか
今はリアルライブと抱き合わせにしたゲームアプリの界隈で盛り上がってるだけのようだな
放送開始前は期待してたんだがね
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 19:40:16.28ID:ma3teNih
>>89
写真部に入ってテニス部の先輩の太もも撮影して
美術の時間は自分の世界に入って発砲スチロール削って立体造形してる
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 20:20:00.82ID:tcFmPL3+
>>73
て言うか他の監督が作った方が面白かったと思う
過大評価しすぎ
後けいおんの大ヒットした要因の一つが豊郷小学校をモデルにした事
誰が豊郷小学校にしようと提案したかは知らないが一期より二期が一期よりつまらなかったのにもかからわずヒットしたのもその現れ
二期放映時点でファンの多くは豊郷小学校に押し寄せていたから
すでにアマチュアとはいえ現地でけいおんライブが開催されていたし多くの女の子たちによるコスプレもあったし何よりも本物の校舎に触れられたのは大きかったハズ
二期放映直前の時点ですでにけいおん人気を豊郷小学校が高めてくれたのは間違いない
もちろん豊郷以外でもけいおんがヒットした要因はいくらでもある
何よりも原作そのものが四コママンガ始まって以来の面白さを誇る(俺にとって植田まさしをも越えてしまった)史上最高の4コマギャグマンガ
また音楽もアニメ歴代最高の売り上げ(当時)を突破するほど素晴らしかった
むしろ山田監督は一部のキャラを原作れいぷでいい子ちゃん設定を無理やり加えたりとけっこう鼻についたのは確か
原作そのものが圧倒的に面白いのだから余計な事するなと思いました
三期よりも先に原作を元にもう一度最初から作り直して欲しい位です
女性差別主義者と言われるかもしれませんが女性の方が手掛けるとどうしても悪人を作りたくないというか
ファイアーエムブレム聖戦もそうなのですが結局登場人物のほぼ全員(一人除く)実はいい子だったんですという事になってしまい鼻につきます
さわこなんて原作読む限り100%悪女なのに原作レイプして実はキンパチ先生のような素晴らしい先生に無理やりしてしまい正直めちゃくちゃ腹が立ちました
あのバカ女は本能のままに生きるしか能のないバカ女
教師の風上にも置けないクズなのにね
また梓だってめちゃくちゃいい子何ですって感じにしてしまいましたが
憂の才能に嫉妬しよりによって彼女(憂)の目の前で純を軽音部に勧誘し彼女をのけ者にしました
そのくせお人好しの彼女をとことん利用する有り様
梓をあれだけいい子設定にしたのにそれでもアニメ梓も憂を軽音部に入部させよう(一年生の夏休みに誘ったりはしましたが憂が才能を見せた文化祭以降なぜか憂をスルー)とせず
ただ利用するだけ、彼女のために何かしてあげようという気持ちなど微塵も感じませんでした
梓の本性なんてそんな物だ、なのに梓は本当にいい子何ですという押し付けが鼻につきました
わざわざそんな裏表ある女の子をロンドン卒業旅行に連れて行かなければならないのか理解に苦しみます
比較的原作を敬いなるべく原作を忠実(話を膨らましたりはしたものの)に再現した一期と比べて監督色が極めて濃い二期が質より量というだけでつまらなかったのはわかりますね
もし山田監督が三期をもし作りたいと言うのなら原作を徹底的に読んで理解して欲しいですね
中途半端な青春物描きたければあさひなぐのような青春スポコンマンガでも作ってください
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 20:32:06.88ID:tcFmPL3+
少数派の考えかも知れないが俺は原作けいおんが圧倒的に大好き
本能のままに好き勝手動く各キャラに魅力を感じます
とくに唯ちゃんは今まで出会った事のない魅力的な女の子
何をしでかすかわからないけどいつの間に引き込まれてしまう不思議な女の子です
妹の憂なんて彼女ほど天使というキーワードを使いたくなるキャラは他にいません
後、澪紬律梓和それぞれ超個性的で魅力的な女の子たちです
アニメはまだですが菫直はとにかく真面目で一生懸命なところに魅力を感じます
それに比べたら他の、タイトル名は伏せますが明らかに適当に作ったようなキャラなど薄っぺらく感じます
とりあえず金髪やツインテや天然な女の子出しとけ
そうそう主人公の女の子にしっかりした妹もおまけでつけとけや
そんな底の浅いアニメなんて見るに耐えられませんね
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 20:43:13.73ID:ajKwQ/IC
  皆、お待たせ!Midnight            >、 ヽ  ./
   スーパースタータイム           {  \ _/::ヽ
      始まるよっ!!           /::::::::::::::::::::::/
              __       /i_i:::::::::::::::::::::::}
           , . : : : : : : : : : : ヽ 、 /: : : i::::::::::::::::::::::::i
         /: : : : : : : : i : : :ヽ: : ヽ/: : : : i:::::::::::::::::::::::i    _人_
    _> フ: : : /i : : : :|: : / : : : :i: : ヽ: : : : i:::::::::::::::::::::::i    .`V´
   /: : : : /: : : :/ |: : : : |: / .V: : : |: : : 丶: : i:::::::::::::::::::::::i
 <: : : : / : : : / |: : : : |::// V: : : |: : : :|ニ i:::::::::::::::::::::::i 梓ちゃん、今日は
  ./: : : : i: : i : i   |: : : : |./  .Vヽ/|: : : :|/Vi:::::::::::::::::::::i  何秒で終わると思う?
 .{: : : : :|: : : : :|  ヽ|.\i    V |: : : : |/.i::::::::::::::::::::i            _         45秒
  ノ: : : :|: : : : |ヽ      ィ=ミ |: : /Vヽ|::::::::::::::::::::i      ------ <<
  iノ レ) レへ: :| r=ミ        i/ )/i::::::::::::::::::::i  . / : : : : : : : : : `'マ'く   _ ‐..::  ̄ ̄ ::::... 、
       ヘ ヽ     `  "" ´ ├/::: i:::::::::::::::::::i   / : | : : l/ |ヽ:⌒ : :| :N   r'::/::::イ:::::::l:jハ:::::ヽ::::\
        ヽiヽi. ""  く }   / ./::::::|:::::::::::::::::::i   |: :|: ⌒/  レ \|: :| :|   |:::|::/‐|:::::::l/┤ハ::l:::|:::::rヘ
          ヘ.    `´  />/:::::::|:::::::::::::::::::i   l:::仏≦  z≦ハl:::|:::|::|   l:::仏≦ヘ::/ z≦ハl:::|:::::|::::|
            `> --  < //:::::::::|:::::::::::::::::::|    ムリ ヒソ   ヒソ /::l:::/  /::::リ ヒソ ′ヒソ /::::l:::/:::::|
           __ /i く ./  /ゝ::::::::::::::::::::::::::i   .  {         「)     |::::{        /::::::「):::::::|
 _人_      /::::::::::::::::::|   \i:::::::ヽ::|::::::::::::::::::i      ヽ、 −   /     .lハ::仆 .._ −   /:::: /´:|:::::::|
 `V´     {:::::::::::::::r=ニ 介=ヽ::::::::>::|::::::::::::::::::i       ア斤クj>_       Y::::ソ勺 7:イV_  |:::::::|
         |:::::::::::::<< |/ i |i\\/:::::|:::::::::::::::::|       /V介く/{ッ '⌒ヽ    .  |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ:::::::|
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 20:45:34.27ID:zUX6x9zi
>>96
:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::∵ :: :: :: :: :: :: :: :: :
:: :: :: :: :: :: :: :: 。:: :: :: :i! :: :: 。:: :: :: :: :: :: :: ::__ :: :: :: :: ::
:: :: :: 。:: :: :: :: :: :: :: :: :!i:: :: :: :: :: :: ::ゝ~''´   ヽ''~ゝ ::
:: :: :: :: :: :: 。:: :: :: :: :: :!i:: :: ☆彡 :: ::ゞィ}ミリハ!_ハリ)::。 :
:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :::i !:: :: :: :: :: :: :: :: ヾ(l ^ヮ゚ノ:: :: :: ::
:: ::。:: :: :: .--===ニ:ニ :ニニ===--: :: :: :: :: ::∴ :: :: :: ::
:: :: :: :: ::゚ :: :: :: :: :: :: :| |: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::
:。 :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :| |:: :: :: ::゚ :: :: :: :: :: :: :: 終了:: :: :
:: :: :: :: :: :: :: 。:: :: :: :: | |:: ::。:: :: :: :: :: ゚:: :: :: :: :: :: :: :: ::
:: :゚: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :| |: :: ::。゚::.:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::
:: :: :: :: 。:: :: :: :: :: :: :: | |:: :: ::゚ :: :: ・:: :: ::。 :: :: ::゚ :: :: :: :
:: :: ゚:: :: :: :: :: :: :: :: :: :|!:: :: ::。 :: :: :: :¨ ::。:: :: :: :: :: ::
:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::l ! :: ::。 :: :: :.:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::
:: :: :: :: ::゚::. :: :: :: :: :: :| | : :: :: :: :: :: ::゚ :: :: :: :: :: :: :: : ::
~`"'丶.,_:: :: :: :: :: ::._九 l:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::: :: , ''"
      `'' ー- .,__フハ!:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: /
               `゛丶.._,.、:: :: :: :: :: :: ::,.へ
rfv"k'^''ー、           `ー-‐-、._ノ   `‐-
      L,.ー−−−−−−−−−−−,rヘ∧
        レ'ヾ、 :. ≡≡:. :.. .: :. :. :. :,rヘヘ,ノ
         ミ  .: ≡.: rー'`^ヽ√
           .....
   ∧∧   ∧∧.  ∧∧  ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって…
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /  i⌒ /
   三  |   三  |  三  |   三 .|
   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 21:28:31.45ID:hPpUYHuf

__ ゝ~''´ ̄ ヽ''~ゝ 
    i<´   }ゞィ}ミリハ!_ハリ)ジ
   ヽ.._\./  .ンくl ゚ ヮ゚ノ、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ     さすがモップだ
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    Midnightスーパースタータイム
    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|     終了されても
   / .」   i   /./7r‐く  lー!     なんともないぜ!
   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.   
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
  l_i____i__|   |___i,__i_|
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 21:34:36.54ID:3Ou3Qm7f
有象無象だったけいおんをアニメで大ヒットさせてくれたパピコ監督と制服黒タイツギター女子の良さを教えてくれた唯ちゃんには足を向けて寝られません
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 21:58:47.43ID:2c6+c1uc
>>101
かきも最初はニーハイにしたのに冬辺りから何故かタイツに変更されたな
その趣味の系譜は中二病ユーフォに引き継がれたが
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/26(火) 23:53:00.81ID:vyOelT7q
アニメのけいおんが無ければ俺はけいおんには見向きもしなかったと思う
ライブシーン、特に3年学祭と映画の各ライブは珠玉であった
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 01:50:43.27ID:a+s7iidA
>>130
どうやら静観しているほうがよさげっぽいですよ?
逆に角川から吉崎観音氏が離れる場面ってのを見ておきたいような
気もしますが…なんてバカなことを(監督周辺は)してくれたんだ、と。
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 01:57:29.89ID:3Zz2PKWi
>>134
公式発表出たけど関係者のリークも含めて勘案すると
角川は製作会社のヤオヨロズとたつき監督を悪者に仕立て上げて逃げ切るつもりの様ですね
うんたん
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 02:30:21.31ID:Y/mteE6Y
                /::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::|:::::::::ヽ
            {:::::l::::::::::/}::::::::::::|::::∧::::l::::|::::::::γ.ヽ
            |:::::|:::::::/ .l:::::::::::|/:ムヽ::|::::|:::::::: {::::::::}
            |:::::|:::::{ ⌒ヽ::::::/ il⌒ V`::|::::::::: }::::::::|
            }:::::|:::::l z=ュヽ:{  ィ==z .|:::::::l::::l:::::::::|
            ::::::::∨{ ヒ:: )     ヒ::ノ} |:::::::| 7|::::::::|
            }:::::::::::ハ xxx  ,   xx .|:::::::|´ |::::::::|
           /:/l:|::::::ハ         ゚ノ|::::::l─、:::::::|  秋の夜長にヤッテヤルデス
           (::l |:l _  '⌒`-─^-   ィ_ .|:::::|  /::::::|
            /:/: ://: : : : : :ヽ: : : : ヽ:/ ´'''''ヽ、:|
          ,': : ::/: : :/: /: : : |: : : : :ヽ: : : : :ヽ     }:|
         /: : : /:==/:/ l: : : :|:|`、: : : : 丶`: : }    . |::|
        /: | : : |:l==/ ⌒|: : : :l:|⌒、: : :l: : ) |λ    l:::|
          /: : | : : |: :./   .ヽ: : : |   \:|: l: |/    /:::|
       /: : : |.: : :| :/ __ _  iヽ、{ __  }: : :V     /:::::|
        |:l: : : : _: :|: { ィ==ュ    ィ==x ): : |     |::::::|
       |:ハ: : :| ヘ: N xx   ,  xx /: :ノ _    |:::::::|
       l;| }、: :ヽ丶i     _    /:_/ノ / `  }::::::||
       ヽ l  `─ ヽ__  (  ̄ノ   /          |::::::||
        ,,,--、    ヽ、   /         /|::::::|.|
      /    ` ,    , .ゝ, '´           / |::::::| |
    γ~~ヽ    ヽ  / /         -─-、__'  }|:::::| .|
    ヽ   }     { / ヘ、   「/^/^/,)   }   { |:::::| |
    { ~ '´      l  ヽ }  , っ、/{__ __!/}   ノ   `、::::| |
    `~|      | ○ { ノ '-○|   ヽ γ~ヽ   ヽ:| |
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 05:42:37.31ID:XrLbLtpT
けいおん!が芳文社で
制作委員会に芳文社がなくて
制作委員会に京アニが入ってて本当によかった
製作委員会に芳文社がないからその後のきららコンテンツ不参加に繋がるけど
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 10:01:11.66ID:liDNm+Z+
俺のぶっとい股間のムスタングにFenderって書いたらあずにゃんが来ると思う

そしたら抱きしめてやるんだ
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 10:04:50.39ID:QsDmusbf
完全オリジナルで作ったたまこがくそ面白くもなくつまらない作品だった、しかも人気の堀口キャラであったのにもかからわず
この時点で山田監督を最高の監督と誉めるって何ですかね
結局けいおんが面白かったのは原作が面白かったから
素人の俺ですらあの原作ならヒットさせる自信はありますね
むしろ女の子目線でけいおんを描いたから偽善的でいちいち鼻につきました
唯ちゃんはあんなアホではない、したたかでずるく計算高い女の子
りっちゃんは弟がいるかどうかは(原作で)知らないがお料理なんてできるはずないしおおざっぱで、まあそれが魅力なんですけどね
そもそもお料理できるならたまにはムギにだけお茶会の用意させず自分もお茶会の用意するだろうに
梓だって無理やりいい子設定ねじ曲げられ、あれそんないい子だったっけ?
原作の時点で完成されているのに監督が無理やり変な設定加えたから矛盾だらけのアニメと化してしまったのは確か
そりゃアニメ独特の女子高生らしさは男であるかきふらい先生では描ききれなかったところではあるが
比較的原作を基にした一期の方が山田監督色が極めて強い二期よりずっと評価が高いのは明らか
二期が一期に勝ってるところは話数が多いだけ
面白かったエピソードは全て原作由来のエピソードのみ
アニメオリジナルエピソードで面白かったのはあえて無理やり探してお留守番回のみ
結局監督のゆいあずゆいあず趣味的作品になってしまったのは残念です
なぜたまこが(私が作ったのに)ヒットしなかった理由がわからないようでは困りますね
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 10:34:41.12ID:QsDmusbf
アニメの都合もあったとはいえアニメにならなかった原作エピソードが多数あったのは残念に他なりません
後輩トリオによるクリスマスライブなんて絶対入れなければならないし先輩たちが卒業してすぐ憂純が軽音部に入部するシーンも入れるべきだった
少なくとも映画のラストでそれをするべきだったのに(来年もあずにゃんと卒業旅行に行く)と唯に言わせたのは腹立ちましたね
妹憂を無視していつもの五人で来年の卒業旅行に行きますって何様なんでしょうか
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 10:53:41.08ID:QsDmusbf
漫画原作のアニメには二種類あります
あくまでも原作重視でアニオリ要素は一切入れず原作をそのままアニメにした作品と
原作重視ではあるにせよアニオリキャラを多数出しアニオリエピソードも多数出し結果的に矛盾しまくり結局ぐちゃぐちゃになってしまった作品
前者は黒子のバスケやキャプテン、進撃の巨人、タッチ等々
後者は悪名高きドラゴンボールやスラムダンク、うる星やつら、キン肉マン、YAWARA、そしてけいおん、
まっ多くのアニメが後者ですけどね
それでも監督が有能ならたとえばうる星やつら(前半)をアニオリ要素をたくさん入れながら最高のアニメにしてもらいましたし
しかし監督等スタッフが無能なら恐ろしいほど最悪の作品になってしまいます
スラムダンクなんて原作者を大激怒させましたしドラゴンボールなんて原作者は何も言ってませんが最悪のゴミアニメと化しています
俺のドラゴンボールに何をするんじゃいと当時大激怒しましたね
けいおんも残念ながらアニメスタッフがオモチャにしてしまった感ありあり
けいおんはあくまでもかきふらい大先生のものなのに監督が、私が作ったのよと言わんばかりで終わってしまったのは残念ですね
一番失望させられたのは平沢憂という女の子を全く理解してなかったって事
あの子は本当はずっと前から軽音部に入りたかったしずっと心に秘めていた(実際問題、憂はハイスクール編でぎーたひいてからずっとやって見たかったと公言していた)
なのに監督は憂を単なる妹、単なる便利屋としか見なしていなかった
監督こそ女の子の気持ちが誰よりも理解していたはずなのに残念でしたね
それでいてけいおんは私が終わらせました(笑)
自分が作ったものではないのに思い上がりもはなただしいですね
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 11:00:15.12ID:WmV5j5ue
7年前の今時期、2期が終わって寂しい時に放課後ライブが出たのはナイスタイミングだったな
番外編26話がこれまた感慨深い終わり方で本当に終わっちまったって雰囲気の中で、映画化決定のあの瞬間は未だに忘れられないわ
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 11:01:42.60ID:te5iv++j
わたしのムスコはスーパロングスケールのベースです
けいおん部の子達とセッションするといい音(声)出してくれます
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 12:08:26.67ID:4xNUQn3Q
流れ豚切りで申し訳ないんだけど、
『放課後ティータイム』ってタイトルの曲(ややこしい)に原曲があるらしく、
聞いてみたいんだけど販売も配信もされてない(そもそも一般流通してない?)、
ニコニコも消されてるで…
どうしても聴きたいんだけど、今からでも聴く方法ってありますか?
もしくはどなたか持ってたらうpして頂けたりしないでしょうか…
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 12:17:37.01ID:LNLd2e/0
http://natalie.mu/eiga/pp/videopassanimecp
集ではアニメ好きとして知られる女優・武田玲奈、新聞や情報番組でアニメを紹介しているお笑い芸人・サンキュータツオ(米粒写経)の対談をセッティング。
──武田さんがアニメを好きになったきっかけから教えてください。
武田玲奈 従姉が「涼宮ハルヒの憂鬱」が好きで、その影響でアニメに関心を持ちました。そのあと自分でも調べていくうちに「けいおん!」に出会って、一気にハマりました。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/27(水) 12:23:15.41ID:ZsMfKO88
>>165
放課後ティータイム問題なついな
放課後ティータイムの原曲になったチロル★ブランドの「BEST!!」は手売りでごく少数流通しただけだから
今から聞くのは難しいと思うし再うpも期待出来ないと思う
当時聞いたことあるけど曲はほぼそのまんまだったかと

作曲者の使い回しだからパクリや盗作ではないけど、けいおんで過去曲使い回すなよって言われてたな
曲調も他のけいおんとは毛色が違うし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況