マクロス7 70曲目 LIGHT THE LIGHT [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TV版 「マクロス7」(1994/10/16〜1995/9/24 毎日放送系 全49話)
劇場版「マクロス7 銀河が俺を呼んでいる」(1995/10/7 松竹系封切)
OVA 「マクロスダイナマイト7」(1997/12/18〜1998/8/25 バンダイビジュアル 全4話)
劇場上映「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」(2012/10/20)
マクロス7に関する全ての作品を語るスレです
関連リンク等は>>2-5あたり
新スレは>>970立てられない場合は宣言して下さい
なるべくΔ、その他シリーズの話題は避けるように
■マクロスオフィシャルサイト
http://www.macross.co.jp/
http://sp.macross.jp (スマホ用)
■マクロス30周年サイト
http://www.macross30.com/
■マクロスFB7
http://www.macross30.com/fb7/#macross
■関連サイト
"神奈延年" 公式ブログ
http://ameblo.jp/canna-nobu-cap/
"チエカジウラ" 公式WEB SITE
http://www.chie-kajiura.com/
福山芳樹オフィシャルサイト
http://www.fukuyama-yoshiki.net/
■関連スレ
マクロスで検索
http://find.2ch.net/
■前スレ
マクロス7 69曲目 WILD LIFE
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1471432822/ 参謀が初代で私の彼はパイロットを熱唱する奇行に及んだのは
マイクローン化で脳が小さくなった副作用だったのかw >>240
単に幼女化した方が人気が出ると踏んだ制作側の事情だろ >>239
ミリアが元のサイズに戻ったら
なぜかスタープロ化したり… D7のグラハムからしてゾラ人がゼントラン化しても何の変化も無さそうだしな
ミシェルがゼントランになりゃクランと何の問題もなかったろうにな 春に放送されてたのを観てはまって以来
ことしはFire Bomberばかり聴いてたわ 正直マクロスは愛おぼと7しか知らんけど、バサラの曲にドハマリしてるよ 不確定性のノリノリかつカッコいいバサラ好き
あとゴッドブレスユーで座りながらギター演奏してるのもよかった >>252
座りながら良かったよね
アコギ持たせたい Δの年代の頃は7船団はどの辺りを飛んでるんだろうねー 今乗ってるのが古い自動車だから未だにCDオーディでさ
自動車乗りながらラブハート聴きたいから中古CD探しまくってるんだけどなかなか無いわ
地方だからかなーアキバとかあまってるんだろか おいおい尼とか知らないってどんだけアナログなんだ…
アルバム収録だけど2秒で見つかったぞ 自分は北海道の片田舎だけどsecond fire!やGaraxynetworkとかは古本屋にもあったしGEOでレンタルもできる
Ultra Fireは流石になかったけど 手に入るといいねー
35周年記念で新曲出したのはまだシェリルだけだっけ? ワルキューレも激情版絡みで新曲出るし、ファイヤーボンバーも新曲出ないかなー
ついでにシャロンも新曲出してくれないかなー 全話見た後に見ると、opのバサラがミサイル乱射しながら飛び回るシーンって一番有り得ないって思うな >>260
人命守るためとかならやむを得ず使うシーンもあったろ
ガムリンと二人で日焼けした回もそうだし 乱れ飛ぶミサイルを避けきった後にミサイルを全弾発射しているが正解
目には目をで反撃するバサラとかあり得ないシーンだね ミサイルなのか?
スピーカーポッドなのかとばかり…思い込んでた? スピーカーポッドはランチャーから発射される小型のスピーカーで
両足に搭載されてるミサイルとは大きさも形も違うじゃん いや、その画像がまさに足のベイだかハッチだかが開いて弾頭を発射している瞬間だと思うんだけど
これミサイルじゃないの? いや、何度も見直してみたらどうやらマジでミサイル全弾避けてるだけだったわ
ミサイルが超誘導してるだけだった
バサラは一発も撃ってない 最初に飛んでくるのはグレーの尖ったミサイル
最後に出てくるのは赤くて丸いミサイル
後者はバサラ機からのものだぞ 俺もミレーヌのパンツは気になるがやっぱミサイル撃ってるだろ
ttps://i.imgur.com/nCM5PeM.jpg >>275
あの一瞬に足のハッチまで開いてるのは知らんかったー
画質良くないとわからん一瞬の細かい芸とか他にもありそうだな・・ 本放送の記憶だがどう見ても撃ってたよ
OPのルックのためにそのシーン入れただけでバサラの意図とか考えてないってなんかで読んだ
てか、あのミサイルの弾道と避け方、完全に大気中の動きだな むしろ成長してる感じがする。女性で高音がクリアなままなのも凄い
これまでの曲も今のチエさんで再録してほしいかも 帰ってきたバサラの回見たんだが、なんか変な回だったな あれは全映像使い回しの実質総集編
それでその回の戦闘パートまでこなしてしまう7という作品 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
FQMP4 >>284
submarine streetがシビルへの歌からギギルへの歌になってこっちも泣く 櫻井智のキャラ、他のアニメでも代わってそっちは井上喜久子になってたな
はあ・・・ >>288
46才のババァからじゅうななさいとかピチピチだな やっぱ突撃ラブハートは最高だわ、元気が出るわ
>>291
なにそれ カラオケでFire Bomberの曲がちゃんと歌える喉が欲しかった 大丈夫。原曲キー近くで歌える人はほとんどいないからw
50代であれだけ歌えてる福山さんは凄い 俺も帰宅途中の車内で歌いまくってるけど
我ながら下手すぎるわ・・・バサラボイスが欲しかったわ、あればモテモテだったのに Fire Bomberの盛り上がる曲はだいたいむずい
あの高低差というか外し方というかそこを自分で歌うとコレじゃない感が半端ない
比較的に気持ちよく歌えるのはFEEL UNIVERSEとかLIGHT THE LIGHTとかギリギリでANGEL VOICEくらいかもしれん・・
あとFire Bomberじゃないけど歌うと楽しいお気に入りは「ねここしゃん」だなw ねここしゃんの途中でDYNAMITE 始まった時は笑ったな 本人がツイッターであげてるが
昨日の福山さんのライブでのマクロス曲
なかなかレアな曲が多かった
12.HOLY LONELY LIGHE
13.Wild Life
14.HELLO
15.DAIMON
16.Waiting for you
17 ヴァージンストーリー
18.Burning Fire
19.メドレー
ダイアモンド クレバス
〜PLANET DANCE
〜突撃ラブハート
〜DYNAMITE EXPLOSION
20.ANGEL VOICE ワイルドライフ歌ったのか!搾乳のおつかいは散々だけど熱くて燃える曲で好きだな 声変わったなー
ビブラートの幅が広くなって1/fゆらぎから遠ざかってる
高音の抜けも劣化
喉を維持するのって大変なんだな というより福山スレでも言われてたけど少しふくよかになった影響のような、、
少し前まで高音も出てたし急に劣化したというよりは おめでとー
ちょうどアベマで誕生日回やってたけど、偶然かね? ミラージュがパイロット家系の落ちこぼれ扱いされていたが
ミレーヌはパイロットとして姪っ子よりどう優れていると思う? 年齢の若さ
ギター型操縦桿を使いこなす
サウンドフォースの一員として歌手とパイロット両立 >>307
ミレーヌにとってバルキリー おもちゃ代わりなんで ミレーヌって何でも出来ちゃう万能型として描かれてるよな
マックスミリアの家系は、万能に描くか落ちこぼれに描くかで物語が生まれ易そうではある ミラージュだって最後にはオーバードライブして戦艦落とすレベルになってるからな
落ちこぼれって訳ではない
堅物過ぎて遅咲きってだけ なるほど
実は最後8話残すぐらいで脱落したもんで、、
また刳マる機会があったら最後まで観たいと思ってます
歌マクロスで愛着湧いたしw パイロットとしてのミレーヌは撃つこと殺すことに躊躇いがないな
敵は敵、化け物は化け物と割り切った考え方ができるのが大きいと俺は思う
おもちゃ代わりだったのはミラージュも同じだろ? フレイアは早老種族だからどう考えてもくっつきそうにないし美雲は超人過ぎるから
ミラージュが早瀬未沙ポジションだと思ってたのに >>307
ミラージュもミレーヌもヒロインとしては負け犬ポジションだけどな ミラージュは一途で優しすぎたから貧乏くじ引いたとしか言えんが
ミレーヌはガムリンとの結婚が約束された勝者だろ
バサラにとっては妹分でしかないので最初からヒロイン以前の問題で
ミレーヌ自身の気持ちも若さゆえの気の迷い
D7で整理がついてバサラを追うことをやめてるからな 男の友情メインになっちゃって置いてかれてる感あるからヒロインとしては負けだろ 三角関係ではないと公式に否定されているバサラ・ミレーヌ・ガムリンをメインとして捉えるのが間違いだな
三角関係はバサラ・シビル・ギギルであってミレーヌはそもそもヒロインですらない 7の世界観の中ではバサラガムリンミレーヌというのは重要な三角関係だが、まだ終わってもなければ始まってもない
ミレーヌは7の顔であり妹ポジションであり看板ヒロイン
テレビ版・バロータ戦役という括りで考えるとバサラギギルシビルの三角関係がメインになるし、シビルがヒロインだった
…というのが自分の意見
>>316はちょっと自分の解釈が入り過ぎてるような印象 最近龍が如くのTonightがバサラ声で脳内再生される 結果が明言されたわけではないから自分の解釈であることは否定しないよ
しかし今ある情報からどう考えればその始まってもいない三角関係は動き出す?
バサラが次に帰る2052年時点でガムリンのプロポーズから6年
人を待たせることを嫌うミレーヌがそんな長期間保留するとは思えないけど 7のバサラ観や三角関係のあれこれはアミノの発言メインで考えてる
眉毛の発言は悪ノリ混じりっぽくて「ふーん」って感じ とりあえずバサラが誰かに(一般的な恋愛シーンのように)愛を囁くシーンはいまいち想像できんわ >>313
殺す事に躊躇が無いというかバルキリーが子供の頃からおもちゃだったから
戦闘もシティの皆を護るという建前こそあったもののその延長になっちゃったんだろうね
バサラも怒りますわ
実際に自分の攻撃で人が死ぬところ見たら惑星ラクスの時みたいに現実感沸いてただろうけど
それはロボット物の物語ではありがちな話
>>323
バサラは自分からは行かないだろうけど相手から来たら基本拒まないからねぇ
やっぱり本編でやっとバサラが好きだって気付いたミレーヌが大人になってからかと
恋愛に自分で持っていくか音楽仲間の妹の立場でずっと行くかは バサラが拒まなかったレックスやエミリアはフリーだったからな
ミレーヌについてはガムリンとの交際を知ってるから条件が違う
友人の恋人に手を出すようなクズでもなければ恋愛意欲もないだろ バサラが引き留めようとしていた女性はシビルくらいだろ
引き留める意味が違うかもしれんけどw >>316
この気の迷いってのツイでも言ってる人いたw
気の迷いで最終話手前にごめんなさいされるガムリンかわいそす ミレーヌが大人になってからとはいうけど
2060年のバサラは帰ることなく放浪ミレーヌはソロ歌手
ガムリンの覚悟を無下にしてまでバサラを選ぶ情熱があるなら同行してるだろ
ガムリンは振るけど船団にいますってすげー意味わからんw 当時から嫌いだったうざいミレーヌ
あんまり出てこないダイナマイトはほんとすばらしい ミレーヌずっと好きだった
自分の中では一番可愛いヒロイン ミレーヌビートは読んだかい?
Amazonでプレミアついてる…
ブックオフの100円でよくみかけるのに >>328
君が理解できないことの方が世の中多そうだな
>>331
プレミア!?自分も中古で買ったよ すべての既出情報を照らし合わせて
バサラとミレーヌが結ばれる可能性があると考えている人はいらっしゃいますか?
もしいるのなら私にその理由を教えていただけないでしょうか
私の足りない頭では可能性にたどり着けないので
二次創作でのそうした扱いにキャラの生き様を冒涜されているようで許せないのです
私ももっと楽な気持ちで楽しみたいです すべての既出情報を照らし合わせて、とかいう時点で楽に楽しめてないじゃん
そうなったらいいな、がその通りになるのが一番楽で心地いいだけ 7船団に帰ってないってのもre:fireのライナーの設定に過ぎないしね
ダイナマイト7の後には7船団に帰って武道艦でライブしてるし
7thでも普通に7船団に帰ってきてる >>335
本体を収めるイラストが描いてある透明のプラスチックのケースが付いてない模様 >>337
え〜、こりゃ返品ですな
後もう1つ質問なんですがLET'S FIREの歌詞カードの表紙が違うのはなんでなんです? >>333
恋愛重視で見すぎだw
なんでミレーヌがバサラを追いかけなかったのかも考えればわかると思うよ?
ミレーヌは恋に生きるわってキャラじゃないしファンが応援してくれてるのに旅立つなんてことしないしマックスとミリアもいる
バサラが好きだからガムリンがいて気まずいから旅立つなんてことはしないだろうさ 7にも再構成があれば劇中劇って魔法の言葉が使いやすいんだけどな
未決着のまま終わったのは情報重視する人にはしんどいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています