TEXHNOLYZE ROUGE 41 -テクノライズ- [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
―――――――――――――
DVD-BOX発売中
●関連Webサイト
・公式Webサイト:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/
・マッドハウス公式:http://www.madhouse.co.jp/
●スタッフWebサイト
構成・脚本、小中千昭のWebサイト:http://www.konaka.com/
キャラ原案、安倍吉俊のWebサイト:http://homepage.mac.com/abworks/
テクノライズ・デザイン担当、早野海兵のWebサイト:http://www.kaihei.net/
コンセプト・デザイン担当、七水号多のWebサイト:http://www.nanami3d.com/
音楽の溝口肇のWebサイト:http://www.archcello.com/
脚本、古怒田健志のWebサイト:http://www.konuta.com/
上田P テケテケ日誌:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/sd_diary_h/
●前スレ
TEXHNOLYZE ROUGE 40 -テクノライズ-
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1408368811/ 前スレの生き残りの糞野郎、どうしてあんなんなっちまったんだ スレが終わりに近づくとな、みんな目の色が変わっちまうのよ・・・
だから新スレを立て続けなけりゃならねえんだ イカロノは進化の先として植物を見たのだと思ったけど
いかんせん植物に対する考え方の理解が俺自身がよく分からないから
その辺の解釈聞きたくはある
自我を捨て、ただあるように生きる? ただあるように生きるのはイカロノスタイルの真逆だと思う。
考えて考えて考えぬいて、人間のあり方に革新的な見方を得ることが目標なんじゃないかな。
その目標が達成された時に地に根を張った状態が邪魔になるかならないかはわからんけど。
要するに実験なのだな、きっとあれは。「こうすれば目当ての結果に到達できる・・・はず!(無根拠」っていうか。 でもきっと、そんな革新が起こる前に大多数は人柱か脱落者になるだろうし、
街の人間たちにも狩り殺されそう。 蘭とラフィアを通して1つの繋がった思考し続ける存在になろうとしてたんだと思う
ルクスを一つの生き物にしようとしてた気もしないこともない ただひたすらに思考を続け
生きてることの無意味さを知り
人の世の柵から解き放たれるための姿だと思っています
解脱することでようやく幾世代を経ても同じことを繰り返す
生物としての不毛さから抜け出すことができる
それを進化としているのではないか
死んでも蘇りいつまでも殺され続ける等活地獄をモチーフにした流9洲的にそういうことなんじゃないかな
街の生き残りの糞野郎どもはいずれ人類として同じことを繰り返すだろうけど
俺たちは勝手に抜けるぜ、みたいな
吉井さん的には暴徒が正解なんだろうけど 拙いレスにどうもありがとう
地に根を張ったあの植物の状態は足が悪く動かなかったイカロノそのものなのかも
自分の恨みを他社にも強いる意味は見返さないと見つけられないけれど
浅いところではそう見える
蘭を求めた意味も街と一つになるって言われると確かにと思う 心・身・誠・救・済 !心・身・誠・救・済 !って詠唱? てく☆のらとシグルイが好きだったから
気になってたシュタゲを最近やっと見た
やっぱ監督の影響力ってでかいんだな
昆虫が出てくるSFも気になるけど
漫画原作っぽくて完結してるかわかんねえ
話が尻切れだともやもやするから見るか迷うわ
シグルイも最後まで映像化してほしいよな 思ったんだけど櫟士って流9洲のなかで唯一自分を変えれた人だよね ツイッターでテクノライズBOTフォローしてんだがさっき流れてきた台詞
「あなた達が地下に隔離されたのは我々テオノーマルの安全のため、でしたが違う理由もあったかもしれないと考えています。」
地上民は将来自分たちが幽霊になることを予見してて、種の存続のために保険として地下に人間を送り込んだのかも、と思った お前それ鷺沼さんが言ったことそのまま繰り返してるだけじゃん
繰り返す 最近見ました。吉井さんいいキャラしてますね。
あと17話で蘭が「そう、会えるんだよ。楽しみだよね」みたいなことを言ってたのは
最後ラフィア(花)となった蘭が櫟士のもとに現れた(個人的にそう見えた)事を指してたりするのかな? あーでもそこまでは予知できないか
憶測で書き込んだので過去ログ掘っていくことにします それも含めて蘭を助けるために戻ってくるイチセのことを言ってるのカモナー ま・・・まだスレがある・・・
これが根の張ったシェイプスか・・・ >>31
TEXHNOLIZE、灰羽、Lain、NieA_7、こばと、ソラノヲトとかいろいろは前から同盟関係みたいだからな
さらに最近は、アビス、宝石の国、少女終末旅行とか援軍が来てるしな 神霊狩ってよく覚えてないけど幽体離脱する話だっけか?
アライアンスに加えましょう 神霊狩は監督・中村、脚本・小中っちゅうlainコンビだよ
下敷きになってるのは士郎政宗だけど(一部攻殻と関連付けるような描写あり) 今期やってるクジラの子らは砂上に歌う、設定がすごくテクノライズ 最初灰羽かなと思ったが、すぐにTEXHNOLIZEになった… クジラは3話?だったか、ありがちなプッツンキャラみたいのが出てきて嫌気さして切ってしまった。3話自体が酷かった気がする。 わかるけど
SF展開だけちょっと気になるから我慢してみてる
今期は少女終末旅行と宝石の国が良い 櫟士 「ただいま・・・今日のファイトマネーこれだけ・・・」
遠山 「お帰りなさい、浮かない顔ですね。」
櫟士 「最近は客も減って・・・試合も減って・・・すまない・・・」
遠山 「大丈夫ですよ。いざとなれば親父の工場から機械を盗んでガベへ売り飛ばしますから。」
櫟士 「・・・」
遠山 「それより蘭が少女終末旅行を見たいってグズってるんです。流9洲じゃ見れないですし。」
櫟士 「わざわざ見なくても・・・流9洲の周辺を散歩してれば同じようなものじゃないのか・・・」
遠山 「そう言ったんですが・・・」
櫟士 「どうせまた木俣さんが円盤を買うだろうから・・・それまで待てないのか・・・」
brrrrrrrr
遠山 「電信が来ました」 ガチャ
ドク 「鎌田ですけど、蘭ちゃんが見たがってたやつをダウソし・・・
遠山 ガッチャン 「間違い電信でした。」 人は皆、己自身が震えたつが如き怪物を飼っている
怪物をむき出しにする種族は、地下の煉獄へ追いやった。
地の底に人が作りし煉獄で彼は生まれた。誰よりも己の内なる怪物を彼は憎悪し、彼は愛した。
彼は第二の母と、彼らを地下に追いやった者達の住む世界へと登った。
だが、その時既にして、地上の世界はそこに居続けた人々と同様、ゆっくりと死の時を待っていた。
地上は冥府。人という種と、人という種が築いた世界の黄昏。
彼は、そこで父と言う名の亡霊と出会った。
彼と共に居た、彼の第二の母は、冥府に留まった。
そして彼は再び、彼が生まれた地下の煉獄へと戻る。
そここそが、彼の生きる世界。煉獄こそが、人なる種族が最後にいるべき世界。 このナレーションを一度は文字に起こすのはテクノクラスタの嗜みだよな 人は皆、己自身が震えたつが如き怪物を飼っている。
怪物をむき出しにする種族は、地下の煉獄へ追いやった。
地の底に人が作りし煉獄で彼は生まれた。誰よりも己の内なる怪物を彼は憎悪し、彼は愛した。
彼は第二の母と、彼らを地下へ追いやった者達の住む世界へ登った。
だが、その時既にして、地上の世界はそこに居続けた人々と同様、ゆっくりと死の時を待っていた。
地上は冥府。人という種と、人という種が築いた世界の黄昏。
彼は、そこで父と言う名の亡霊と出会った。
彼と共に居た、彼の第二の母は、冥府に留まった。
そして彼は再び、彼が生まれた地下の煉獄へと戻る。
そここそが、彼の生きる世界。煉獄こそが、人なる種が最後にいるべき世界。
一部修正完全版 少女終末旅行ってアニメ見てるんだが町並みが流9洲っぽい 監督のTwitterで
てくてく日和なるものがあるんだが
なんだろうこれ
楽しみにしていいのだろうか 某クソ映画レビューのひとも好きらしいな、テクノライズ 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
RENSO このアニメが個人的に一番好きなアニメなのかもしれない
またこういうアニメが見たいなあ・・・
ここ最近の創作物は見るものがなくて困る またそのうちクジラの2期やるだろう
ストーリーの語り口はちょっと物足りないけど
あの世界が広がる感覚は好きだな
その辺もテクノライズに通じる 最初に娼婦が目ん玉に爪を突き立てて来たのは何故?
それに抵抗して娼婦を殴ったことで腕と脚を切り落とされるなんて、逆恨みも過ぎないか? >>61
あの娼婦はヤクザの囲い者だったので 立場が違う なんか、地上の人間は何故あんな無気力なの?
『地上の人間は死んでる』って、比喩としての精神の死?
肉体は生きてるよね? 地上は進化を掲げて自身をイジりすぎたら積んじゃった人たちで
絵的にファンタジーだからよくわかんないけど
人間ともオバケとも言えない状態になってるんじゃないか?表向きはホログラムで映してるだけ
子孫も残せないみたいだし永遠の命が手に入ったわけでもないので
ゆっくりオバケになって消えていくのを黄昏ているところ
ただ吉井さんと咲村が地下で人間然りとしているのはまったくもって不明 ふ〜む、イマイチ分かんないな。
ナウシカの清浄化されちゃった毒のない完全な人間みたいなもんかね?
『そんなもんは人間とは言えん』って例のセリフも同じだし。
あるいはロボトミーとか、『組み合わされた手』みたいな。 テクノはさり気な〜くオカルト入ってるので、理屈で説明できない表現がたまにあるのよね。
>>65
無気力なのは生きる気が薄いから。「死んでる」ってのもそういう意味でだろう。
肉体をもって生きてる人たちは極少数で、その人たちが正気を保てるように幽霊(ホログラム)で人影を増やしてる。
幽霊化されるのは死人らしい(吉井さんとか、櫟士の親父とか)
(でも生きていても生きるのを諦めると幽霊寸前になる模様(咲村さんのラストカット参照のこと))
遺伝子改良が限界に達して絶滅を待つだけになってしまって生きのびるために足掻くことを諦めたのが地上人。
(でも多少は生存欲求があるらしく、地下からイカロノ軍の侵攻には対抗措置をとっている)
たぶん、吉井さんはそんな中にあって数少ない「生きてる」人だったんだと思う。
そして自主訓練として地上で人殺しもしてる気がする。
読んでくれてありがとう、兄弟 いちせが大西に義理立ててたのは何故?
大西が手足切断だけで済ましてくれたと思ってるから? そんなに何も見えていないんじゃ生きてても面白くないでしょう 蘭にあれほど惹かれてたのも良くわからん
あんま接触なかったし 蘭は俺もわからないけれど
大人の事情ってことで納得してる
あれじゃん?おっさんばかりでも 最終盤で櫟士が蘭の幻影と歩きながら語ってることが全てじゃん・・・おまえら大丈夫かよ 他のとこはまあある程度の理解で良いけど
蘭ちゃんと櫟士の関係性だけはしっかりとわかっててほしい 古波蔵と遠山の関係性もしっかりとわかってほしい・・・ ぶっちゃけ、shapes って見た目ほど強くなくね?
・鉄壁の装甲→防弾チョッキで代用化
・重装甲なので意外と動きは鈍い
・大砲みたいな装備→奪われたら自分もヤバい
・顔が弱点→shapes化されたアフロもシンジに目を突かれ瞬殺
・見た目がダサいしチンコも勃たない→女に対する攻撃力ゼロ(※重要)
しまいにゃ、最後には動かなくなる始末 あれはイカロノの思想というかゲイ術先品みたいなもんで別に強いわけでもない 蘭の最後って画像小さくていまいち分かんなかったんだけど、shapesの首だけになったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています