爆走兄弟レッツ&ゴー!! 無印&WGP専用【LAP74】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 無印&WGPのスレです。
・MAX、ゲーム、漫画の話題は専スレで。
・不快な書き込みは慎む。(腐女子、厨丸出し発言などスルー)
・ランキング房は嫌われる傾向があります。
■前スレ
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 無印&WGP専用【LAP73】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1488689852/ チイコが原作に出たのは1995年9月号だから
アニメより先だね >>388
ファイターのテーマ聴くとテンアゲよね
アニメ初期の前回のあらすじの曲
これとヨー!ブラザーはもう無条件でワクワクしてくる >>393
ま?どうりでこしたがチイ子推しなハズだ チイコのあのタラコ唇はどこ行った
最近知ったラバーストラップはある層を狙ってるよね
特にペアなんて作るなよ
ミハエルと烈は分かるがブレットと烈兄貴は接点あったか?
ジョーとリョウがペアなのは原作無視してる >>396
コピーライトにタミヤが入ってないのがミソしょせんアレはジーベックグッズでしかない
半公式のゴミ買って喜んでるのは腐女子だけっていうw アニメグッズなら公式みたいなものじゃん
タミヤが絡んでる必要あるか? タミヤの販促アニメだって事を知らない人がなぜこのスレに・・・ >>396
もしかしてこした先生がCDで全否定した原因はラバストのせいかも?
アニメには一切口出ししてこないから楽だったってアミノ監督も言ってたし あくまで単なるアニメ版設定のグッズの1つでしかないもの、
しかもラバストとかいうクッソどうでもいい小物グッズに対して
作者がそこまでいちいち考えてる訳ないやろw >>402
なら良かった
サイン会でも腐女子に嫌な目に遭わされてるみたいだし、
CDの拒絶ぶり聞いて作者可哀相だなと思って心配してた 頼むからラバストは私服藤吉とゲンを出してくれ
普通のファンからすれば私服ビクトリーズや大神軍団が揃わないから何か集めた気がしなくてずっとスッキリしない こしたがリョウジョー否定したみたいな流れになってるけどそんなことなくね?
こしたのポジションは原案であって、物語考えたのは脚本の小鹿りえだから別にこしたが否定したなんて断定できないだろうに
原作と原案の意味は厳密には違うらしいけどこの場合の原案は毎週アニメのOPで原作こしたが流れるのと同じで
こしたが描いたマンガのキャラ使って物語作ってますよ〜ぐらいの意味だろ まだ腐女子が存在するの驚いてる
19年前の作品なのにw >>404
すごくわかる コレクト要素ないのイミフだった
>>405
1/14までだからまだ全然間に合う(宣伝)
>>406
流れ?・・・ちゃんとアニキ買って読んでね!(宣伝) >>404
藤吉とゲンもだけどジュンや二郎丸のラバストも出て欲しい
後、シュミットとエーリッヒを毎回ラバストにするの辞めて欲しいわ
烈、豪、リョウとJ、ブレット、カルロ、ミハエルはメインキャラだから
毎回ラバストになっても不思議じゃないけど何でシュミットとエーリッヒまで?と思う。
アニメグッズを買うの大半は腐女子らしいからその連中に人気のあるキャラを
グッズ化するのは正しいとは思うがこの2人はメインキャラじゃないのにグッズが多過ぎる
こいつらより藤吉やジュンや二郎丸の方が遥かに出番多いし需要あるキャラなんだから
藤吉達のグッズも出してほしいよな パジャマは狙いとしてあざとい位に分かるがツナギ姿とかいう謎のやつw
しかもブレットがあっさりグラサン外してる >>409
ほんとリーダーはともかくシュミットやエーリッヒなんかしょせん脇役だし大神軍団とかメインを揃えたいよね
あと、需要はないかもだけど土屋、大神、鉄心、ファイターいないのも不自然
レツゴ色薄すぎてキモオタグッズにしか見えないあんなものが出てる事がファンとして恥ずかしい >>410
ツナギは一体なんだったんだろうね
もし誰か事情をご存知の方がいたら、教えて下さい あのラバスト、ヒロインのがなかったから完全腐向けだってハッキリわかんだね 需要があるから出てるんだろうな
何シリーズかあったはず
ブレットのゴーグル無し顔はどこのヤンキー
12歳で大学卒業してるからあのツラだと絡まれただろ年上同級生にw
ブレットの息子もあんな顔ならライバル顔だ
こした先生の名前ラバストにあったから売り上げ入るよな こしたの収入≠レツゴ人気
タミヤ販促商品の売上げ=レツゴ人気→レツゴシリーズの維持 >>414
ペアのも有ったが
今更ジュンちゃんと豪で出ても虚しい…
なんでレースクイーンに未成年で中出しするんだ
小学生の豪は純粋にミニ四駆バカだったのに
烈兄貴も相手はチイコだろうが未成年を妊娠させた可能性 WGPのメンバーまで子持ちならナルト状態になるのか
早く読みたいw グッズはどうでもいいから
旧原作の完全版か文庫本をいい加減出してほしい
単行本は発売当時に買った奴だから古くて変な匂いがする様になったから
新しく買い直したいけどもう増刷とかはしてないから新品では買えないし
単行本未収録の読み切りを全部収録した完全版か文庫本が出たら絶対買うのに
RRでレツゴ再燃した人が多い今なら売れるはず… >>419
去年か一昨年にコンビニ本は出たね
でもあの薄い表紙だと保存版としては…
文庫とかで、コミック未監修のイラストやキャラ設定とか載ってるの出たら最高だね ハマーD
計算どおりに進んでる時は優秀なやつなんだが…
優秀て言うのかな?そういうの 実際優秀である
アディオダンツァ対策もツヴァイフリューゲルの仕組みを読み解いたのも彼
トラブってたのに決勝では地味に好成績だったし 宇宙飛行士の候補生とか勉強もスポーツもずば抜けてるだろう ごついのに頭脳派で裏方の方が活躍しそうなのはあの時代に珍しい 実際宇宙飛行士になれなくても優秀なのに変わりはないから引く手あまたで
将来困らないにも関わらずネタにされる違和感 >>417
「俺にも(AV)見せろ〜!」って博士の部屋に凸してた豪が純粋とな >>421
ハマーDはどこが優秀なのか分かりかねるな
性格もデータが無い、アクシデントが起こるとパニックになる
宇宙行くまでにメンタル強化必須 CD届いて聴いたんだけど・・・ちょい質問、ミハエルがシュミット、エーリッヒ、アドルフ、カールって言ってたんだけどカールって誰?ヘスラーじゃないの?って思ったんだけど 名前はカール なんでかヘスラーだけ姓で呼ばれてるんだよねイジメかな >>429
なにか距離感感じるなwシュミットも変な名前なんだよな日本でいう苗字に使われる様な
>>426
覚えてないが博士って土屋さん?なら土屋博士がAV見てた方が衝撃だ
ハマーDはブレットのアシスタントにでもなれば良いさ
ブレットならハマーDを落ち着かせる事が出来る >>390だけど今日届いて自己解決したのでもう届いた人には不要な情報だけど一応
小学館の茶封筒(本屋の紙袋みたいなの)でポストイン
なおうちのポスト苗字だけ出てるんだが問題なく届いてた
宛名の部分に6桁の数字のハンコがあったけど何の数字だろうな?受付No.だとしたら応募数見えてくるんだけど
ちなみに9/23にハガキ出して10/15に届いたから所要日数23日、黄門様の国だけど結構かかった印象 >>422のいうとおりハマーは優秀、
仕事してる人ならわかると思うけどブレットがリーダーとして無能なんだよな
リーダーシップ研修受けさせるべき ちょっと不測の事態が起きると慌てふためくハマーが優秀とかねーよ 霧のかかった峠かつ路面がアイスバーン、飛び跳ねる魚類、コースに侵入してきたミニ四駆が
ちょっとの不測事態って……いや宇宙いったらもっとキツイか たしかに「ちょっと」ではないよな
>>434は何者なんだw >>429
ミラーとゾーラも苗字呼び。
チームに必ず一人は苗字で呼ばれてる人がいるけど何でや。 ハマーDはサポートに回せば優秀
トルク重視のセッティングは中々使いどころもあったし >>437
ホワァン以外全員偽名(ニックネーム?)で呼び合ってる光蠍に比べれば微々たる謎 データ解析は有能、そのままプラン通りに行けば有能
しかし例えば天気予報じゃ晴れだったのに雨降って傘持ってなかったら途端にパニクる
宇宙自体が未知の塊なのにハマーは行くなら
「オペレーションルーム!オペレーションルーム!」になるの考慮して
ブレットとは別便で行け
オペレーションルームにはブレット待機で 久々にスーパービーダマン見たら爆走兄弟の声優が似たようなキャラ演じてて既視感がある ガンマ=ニエミネン
サラー=カイ
猫丸=J
マリ=豪
伊集院=カルロ
早乙女=エッジ
後藤=ジュリオ
マスター攻略王=ファイター ロシアチームの呼称は伝達系統の確保なんだと理解できる
だけど、光蠍はなんであんな呼び方してたのかワケワカメ ビーダマンのアニメはボンバーマンが使えなかった時点で負け確定の可哀想なアニメだった 時間帯もあるが色々残念要素があるから実際アニメは半年で終わって失敗してるだろ
ボンバーマンが使えなかったこともその一つ オハスタでやってたビーダマンはOPEDどちらも良くてCD買ってしまった もしかしなくても頭脳が間抜けだろ
かっこいいデザインのビーダマンで遊んでる連中がいまさらクソダサくて飛びもしない旧ボンバーマン型出して靡くかよ
ホビー界隈は知名度だよりも遊べて格好良いかだ 最近の展開なんにもチェックせずにいきなりドラマCD聞いたがうんまあ懐かしいね…って感じで終わった
次あってもスルーかな
新作アニメなら見たいけど >>448
何を一人で勝手にキレてんだよ
そんなに半年で終わったのが悔しかったのか?
今さらそんな怒らんでも原作が面白いのは変わらんからいいだろ おはスタのアニメは大体一年保たないのが普通でスーパービーダマンは特別短かったようなことはない >>429
ありがとう、ヘスラーは苗字だったのか。自分の知らない内にヘスラーがリストラされてカールってのが入ったのかと思ったわ。ヘスラーで慣れてるせいかカールに違和感あるわ >>422
レーサーとしては微妙だけど分析力はあるてか 前にも書いたが藤吉の成長見せるためとはいえ「踏み潰すぞぉお」はあんまりだよね
逆にハマーDは成長どころか退化してんじゃん >>448
リアルにフェニックス系列は球威やべえぞ。
バトルフェニックスを初めて撃った時には、手がジンジンしたのを覚えている。 パニくるとテンパるまさにハマーDという最高の見せ場だっただろ BD見直して思ったけど大神に神職の知人がいることに驚いている
僧職ならなんの疑問も湧かないんだがw 相手が烈とかミハエルになると仲間が作ってくれた圧倒的差が覆されるから焦る気持ちは良く分かる
リーダーとモブの差だよ >>458そんなのいたっけ?まったく覚えてなかったわ アメリカでRを預かってくれる予定だった
サン=ペドロ教会のマエリア神父 マエリア神父って結局、謎のまま終わったよな
ロッソのオーナー並みに 大人リョウは胸囲100はありそうだよな
けどRも成人後は90オーバー確実だろうからリョウよりデカイはず 世界中の人とレースをするVRシステムでどっかで見たようなキャラに似てるような子供が出るくらい 最近歴代の楽曲聴きまくってるけどほんと名曲揃いだよね
ウイニングランとかWe are the VICTRYSとか傷つくこともできないとか本当に好きだ
風をつかまえてなんて大好きすぎて当時聴きまくってたの思い出して泣きそうになった >>473
わかるわ
つーかおジャ魔女どれみもだけどあの辺のキッズアニメの曲ほんま神がかってると思う クレしん、コナン、ポケモンとか主題歌何度も変わる長期アニメも
昔の方が良かった言われること多いイメージ >>473
ごめんごめんごめん!とか だから走らせてほしいでゲス!とかの要所で流れる風をつかまえてのBGMは神ががってる
でも歌ありは結局本編で一度も流れてないんだよなぁ ファンだから贔屓目で見てるかもしれないけど
レツゴは褒める要素が多過ぎるアニメだよなあ
ストーリーは文句無く面白い
キャラクターも1人1人に個性が溢れていて魅力的
BGMや演出も素晴らしいの一言
主題歌も作品のイメージを崩さない名曲揃い
欠点らしい欠点が見当たらない
新作やって欲しいという声も多いけど個人的にはもうやらなくて良いかな…と思う
下手に新作やって劣化したの見せられても嬉しくないし 主人公が格好良くラスボスを倒すやら和解するとかじゃなくてアニメじゃなくて
レースを心から楽しんでる奴だけで最後の優勝争いをするのが魅力 ミニ四駆がラジコン並のデカさだったりしたときあったなw
作画が安定してきたWGPは後半下降するし
キャラデが変わったMAXは・・・ maxの作画ってマグナムダイナマイト披露した時の当たり作画に近いじゃん 作画っていうのか演出っていうのか主人公以外の見せ場回、勝利回の方が気合い入ってたり >>482はMAXの別人28号なキャラデがレツゴキャラに見えるのか すげえな つかmaxって路線変更しただけで監督もwgpから続投だし作画も脚本もほぼ同じスタッフ関わってるし さらに言うとミハエル噛ませになった回の脚本も無印やwgpの最終話とか描いてる人だからな >>485
あんま詳しくない人みたいだね キャラデはキャラクターデザインの事
無印、WGP→高見キャラデ
MAX→石原キャラデ
無印はWGPから監督が変更して人気も面白さも下降したっていうのも知らない感じかな? 人気下降原因の監督変更と石原キャラデで別作品状態
しかも話しもつまらん 特にキャラデ変更はマクソといわれるほど嫌われてる原因のひとつ 高見も石原も両方シリーズに関わってそれぞれ作画監督やってるっつーの
マグナムダイナマイトの回の作画監督は間違いなくmaxに似ているしビクトリーズも衣装が同じのmax第二話とかなら見慣れた面だっつーの
何故なら2話の作画監督はWGPでも作画監督やってるから
大規模なスタッフの入れ替えやってないからデザインが違うとか言うほど見た目において大きく変わったりなんかしてないから
大元はこしたデザインだし キャラクターデザインって言ってんだろw作画監督病乙 マクソファンはこれだから・・・
見た目において大きく変わったりなんかしてないから
>(なに言ってんだコイツ・・・)アニメ見てから来てね、ここは無印WGPアニメスレ 以上 1VS1のレースという他の漫画と大差ない展開をやるこしたの原作終盤 重要なのは形式よりも内容
アニメの変に大人びた姿とは逆に、豪樹とレース会場さえも飛び出し街中を走ってく豪の後ろ姿に大きく響く蝉の音
そして名も知らぬミニ四レーサーが再び走り出して終わるラストは最高だし喪失感も半端なかった
あとこれも逆で、アニメはGPチップにピットボックスとどんどんハイテクになってくけど
原作は仲間がマシンのセッティングまでできるようになるっていうチームワークの見せ方含めて良かった
単純にレース自体が面白いのはアニメだけど、無印からの繋がりや熱さが感じられるのは原作かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています