精霊の守り人 35突き目 [無断転載禁止]©2ch.net
>>190
そうでもない
あの時代なら立派なオッサン 56って・・・何が起こるかわからんから闇のアニメ化はよ お、守り人新刊に続き十二国記も新刊情報が…しかも本編とな アニメ版トロガイ師のキャラデザ好きなので夢の守り人が見たいなぁ
攻殻の草迷宮みたいな雰囲気だとなお良し 石を投げる者と
投げられる者には
…
檻の中で吠えているのは果たしてどちらか
…
requiem
requiem アマプラで久しぶりにアニメ見たので来てみたら…タンダの声の人亡くなってたのか…
まさにタンダのこと書こうと思ってたんだよ
シュガとの邂逅がよくてさ…
異なる知の体系が出会う時、ワクワクしたり感心したり少し恐れを抱いたり、名シーンだったわ
放送から十数年経ってるんだよな
色あせない仕事を残してもらって、こうしてまた楽しませてもらっている
ありがとうございました アニメはタンダとシュガのトロガイ弟子コンビが仲よさそうなのが好きだ 話が進むほど面白くなる作品なのに精霊だけなのは本当にもったいない 上橋先生の鹿の王がアニメ化するそうです
これが評判良かったら守り人続編の話も出てくるかも? 鹿の王アニメ映画をIGでやるのはいいが
最近本体のプロデュースセンスが非常に不安なんだよな
WITの方はいいんやけどな
本体でやるなら守り人制作したスタッフにやってもらうのが一番良さそう
PA行ったメンバーにも協力してもらって 風と行く者を読んでまたアニメが見たくなった
と思ってこのスレ来てみたら、タンダの人亡くなったのか…
原作読んでるときもこの人の声で脳内再生されてたよ
自分もシュガとの邂逅の回は強く印象に残ってるな ほう。
最近また見直してるけど、世界観の作り込み凄いな。
うまく映像に落とし込んでる。
鹿の王も是非このチームにやってもらいたいなあ。 人の悪口を言う事しか能のない哀れなド低脳で人間のクズ!!
そして生皮使用子以下のにわかドラクエファン(笑)の
"井上美和"
因果応報って言ってな
お前マジでぜってーロクな死に方しねーーーぞ!!wwwwwwwww 天気の子は当たりそうやね
君の名はと同様内容はなんてこと無さそうやけど ひるね姫とかウルトラマンとか興味沸かないアニメ作ってコケてるから
鹿の王を守り人スタッフでやるなら期待するが 文庫本4巻分を映画で描き切れるかな?そこから無理があるような
TVアニメの尺でやった方が良かったのでは?NHKで 鹿の王って複数の民族の差異が話の肝なのに
1〜2時間ほどのアニメ映画だとそこが大幅に削られるし不安だな
この作品こそ守り人アニメみたいに2クールほど使うべきなのに そうなんだよね、ちぐはぐ
分けて上映するにはリスクが大きいし
てっきりNHKでTVアニメ化かと思ってた 虚空の旅人、蒼露の旅人、天と地の守り人(1,2,3)をTVアニメシリーズでやらないかね、チャグムの成長物語、キャラも多く壮大な大河ドラマ展開で面白いと思う >>216
それがこのスレの悲願
でも先に闇の守り人のアニメ化からね 鹿の王も守り人の残りも優良原作はNHKがお金かけてアニメ化してよ
何のための受信料ヤクザなんだよ 実写ドラマの頑張ってたけど圧倒的にセンスが足りない様子を見ると、神山さんかどうかは別としてアニメでもう一回映像化してもらいたい。 庵野と樋口でウルトラマン?w
何なのこの異常なウルトラマン推しは? 精霊の守り人の続編がみたい。
神山監督メガホン取らないかね 続編やるなら神山でやるでしょ
それ以外ありえない
鹿の王はその後音沙汰無いね
嫌な予感しかしないが 守り人シリーズは大雑把に分けて二部構成だと思うんだよね
一つはバルサが不遇の王子との出会いを経て自分を見つめ直し
過去にケリをつけに行く物語
もう一つはチャグムサガ 久々に見たけど、ファンタジー世界をしっかり映像で描き切った良作だよね。アニメ映画含めてそれをできている作品が最近は少ないから神山さん頑張って欲しいね。 9/20公開のHELLO WORLDはちょっと面白そう
キャラデザは9年後の僕の方を基準にして欲しかったが ロング・ウェイ・ノースってのも面白そう
芸術アニメぽい絵柄が気に食わないがフランス・デンマーク合作アニメなので仕方ない
内容は宇宙よりも遠い八甲田山らしい 3日間で22話まで一気してしまった止められない止まらない
シュガがラスボスになっていくんだな → そんな気配ない
ガカイが黒幕? → 普通にいいひと
帝が狂ってるか操られてる? → 普通にいいひと
影軍団が田舎村まで追い詰めた全面対決? → あっさり引き下がって協力関係
最近のアニメのテンプレに毒されすぎてて
結局主要登場人物に黒幕は居ないっぽいのが新鮮だった
今夜最終話まで見るんだ、楽しみ >>231
よければ最終話まで見た感想を聞かせてくれ 変なギミックやどんでん返し一切無しの純粋スッキリハッピーエンド見てよかった
最後のお別れシーンは、もやしっ子が立派に成長した感慨深さと母性くすぐられすぎてうるっときた
一つわからないのが、チャグムのお腹に二人で手突っ込んで卵取り出すの
200年前一歩手前って伝承があったのをしってるだけで
どうしてそんな事が出来たのか見ててわからなかった
どっかでやり方のヒントでてましたっけ >>226異世界の文化、食事、産業、全て独自に描ききっていたのが良かった。
けど、現実世界とは異なる別の惑星を描いてるのに、服飾や建築とか食事とか、ある程度現実世界の古い時代と似ているのが謎。1話でバルサが牛丼みたいなの食べてるし。
完全なる異世界を描くなら、チャグムがありえん格好でありえん食事をするとか。 そこはSFではなく、アジアの異世界ファンタジーものだから >>233神山監督が出産シーン描きたかっただけだと思う >>233
狩人の粋な計らい、思わず駆け寄るチャグム、暴れてやろうかいと優しく投げ掛けるバルサ
チャグムを信じているバルサ
チャグムを攫って逃げることもバルサなら可能だろう
本音は一緒にいたい、が、それは許されない、独り立ちせねばならない
屈指の名別れのシーンだよ
卵取り出しは
過去スレに何か書いてあったと思うが忘れた
少なくともタンダとバルサはシグサルアの花の効果でナユグに干渉可能になっているので
難産でも直接取り出せると気づいたんだろう >>234
何の脈絡も無い世界より
アジアンハイファンタジーだからこその味があっていいのでは? 振り向かずにさよならを言うシーンがいいねぇ
様々な想いが込められた後ろ姿
ラスト、国境の峠道を一人歩くバルサの姿がこれまた渋い
ぽつりぽつり降り始めた雨、雲間から差し込む日差し
石塔で振り向き様、なぜか二つあるルイシャの首飾りを握り一言
はるか向こうに青霧山脈
最高の余韻 闇の守り人やれるのは神山監督しかいないよね
あの渋さ、戦闘、地味でありながらダイナミック!
夢の守り人のようなふわふわした幻想的ファンタジーは不安だが… >>241
その続編を示すネーミングをNHKはやたら使いたがるけど
凄い安っぽいよね >>242
神山以下全スタッフ再集合させないとダメだよ
死んだ人以外は バルサタソの初潮のスピンオフマダ―――――――――!!! ファアリーゴーンに精霊の守り人登場してたなw
しかしあのアニメ、専門の脚本家付けたのにいつものPAオリ脚本とさほど変わらないのはなぜなんだw
設定は面白そうだったし脚本以外はいいしもっと全然面白くできそうなのに 膨大な予算かけてへんてこなドラマ作って韓国・アメリカの映像クリエイターに笑われるくらいなら
その何分の1かの予算で全話アニメ化してアニメ史に永遠のレジェンドとして君臨してた方がましだった? マシどころじゃない
ずっと後に残る名作になった
少なくとも闇まではやらないと 俺はドラマも嫌いじゃないけどな。
そりゃアニメで見たいけど。 ドラマとアニメ両方見たけど
本読むときは自然とアニメ版のバルサ思って読んでるわ ドラマはポスターでやってたような赤い長い衣装を着て槍舞するのは
結局、撮影困難だったけど
アニメだったらなんでも出来るわな ドラマは特撮が大変だったようだけど、それでも中途半端
異世界ファンタジーものは難しい、アニメ化の時も神山監督が苦労した点 小林監督はNHKと喧嘩したからもう十二国記の続編は無理だろ 今日本屋に行ってたまたま鹿の王の文庫本を見たら帯にアニメ化企画中って書いてあったわ。
ぜひIGと神山監督で頼む 日本アニメ界“レジェンド”安藤雅司が初監督 アニメ映画『鹿の王』来年9・18公開決定 >>261
楽しみだけど
CGアニメとかじゃない事を祈る
キャラデザが簡単じゃないとすぐCGの時代だし 「あんたたちはいつまでたっても平民のままなんだ」チャグムにこの不快なセリフ吐かせたのなんで?
原作だと王族の暮らしから平民の世界に放り出されて適応できないかと思いきや、王族の暮らしが逆に霞んでいくっていうドラマがあったら身分を鼻にかけることはなかったが。
アニメだと上記のセリフから、身分を失って慎ましく素直な生き方を選んだのになぜかまだ平民を見下す心があったってこと?
個人的に絵は良くできてるんだが……。
NHKのバタ臭さ。
はんぱに親子狙ってこっぱずかしい上無駄な間延びした部分。
原作では空気なのに無駄に出てくるトーヤの不快な行動。
ストーカーや放火など狩人の原作よりも悪化したおおげさな立ち回り。
ゴミ山。
などなどシナリオに不可解な部分や不満点多い。 >>263
>「あんたたちはいつまでたっても平民のままなんだ」チャグムにこの不快なセリフ吐かせたのなんで?
チャグムがどういう意図でそれ言ったのかも読み取れないようじゃ
お前のレビュー自体がゴミ山だな
あの回を20回くらい見直せば分かって来るんじゃないかな 読み取るも糞も普通に見ててわからないのはちょっとやばい…
なんとも不可解な感想だ >>261
日本アニメ界“レジェンド”安藤雅司が初監督 アニメ映画『鹿の王』来年9・18公開決定
https://www.oricon.co.jp/news/2150666/full/
監督 安藤雅司、宮地昌幸
脚本 岸本卓
ようやく見に行ってもいいかなレベルに。
原作あるので余計な事しなけりゃ映像表現の方は安心できそうだが
尺の処理をどうするのか >>269
映像は文句無いレベルを期待できそうだな
前後編か3部作にしたいところだが…やはり不安がある
うまくやればアカデミー賞ノミネート狙える可能性もあるとは思うが イメージカットからするとキャラデザインも大丈夫そうだな
いや大丈夫であってくれ 宣伝文句はこれでいいよ
「もののけ姫」「千と千尋の神隠」「君の名は」作画監督を務めた安藤雅司、初監督作品
しょぼしょぼした興行を突破できる可能性があるのはこれ
と、上橋奈緒子というしっかりした原作があること
下手な形で改編するなよ
実写ドラマの二の舞だぞ またアニメ見たくなってきた、再放送しないかな
第3話の死闘がかっこよすぎてな ソマリ8話に安藤麻吹の名が!
バルサ姐さんが魔法使いの警備隊長にw 【再放送のご要望ですが…】
いつもみなさんから様々な番組にお声を頂いています。
ありがとうございます。
再放送のご要望は、ハッシュタグ #nhk_rerun をつけてツイートしていただくと、さまざまな部署の関係者が拝見できるようになっています。
何とそ、よろしくお願いします m(_ _)m >>276
前半のバルサvs狩人戦
後半のジグロ回想戦
両方良かったからな 国民が警戒してる状態で今年上映するより1年延期がいいと思うが
全く続報無いね ゴーストオブツシマにバルサねえさんの声の人が出てた
守り人のオープンワールドゲーム作ろうよ >>287
え?マジ?安藤麻吹?
他のアニメにももうちょっと出て欲しいんだけど
姉御肌の頼れるおばさんキャラ Ghost of Tsushima
安達政子「お主、この私を年寄扱いするか?腕は動く、心配は無用だ」 我が一族の仇!
ウワア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッ!!!