精霊の守り人 35突き目 [無断転載禁止]©2ch.net
うちの小学4年の娘がそうだよ。アニメ→ドラマ→原作。鹿の王とか他の作品も全部読んだ。
子どもにしてみりゃドラマの世界観の作り込みの甘さとか気にならないみたいで楽しんで観てたよ。 そんな絵に描いたような奴おるんか
アニメ見たら続きが気になって原作読みそうだけど >>153
キャラデザと劇伴も大事。特に最初の印象になってしまうキャラデザ。
一歩間違うと視聴者が大幅に制限されてしまう
ジブリのアリエッティのキャラデザなど何度も推敲を重ねてあの形になってる >>158
神山監督に意欲があるなら、守り人スタッフそのままでもいいでないかい? テレビアニメで力を発揮するタイプにも思えるしやって欲しいな。 ドラマのカンバル編は原作の闇の守り人とは
完全な別物になってるんだよなあ。
ログサムが生きてる設定だしカームのキャラが
原作とは別人なチンピラみたいになってるし
正直原作に対する敬意がまるで感じられない
出来だった。よくあれで原作者怒らなかったなと思うわ。 >>162
一番根っこの大事なエピソードだから見るのがきつかったな
ただ作者は全話ドラマ化を条件にした手前もあるし基本お任せだったようだぞ >>159
同時に魅力も必要だしな
いや、しかし、先に闇のアニメ化して欲しいわ
精霊と闇セットで海外の配信会社に売る契約しとけばその金で作れるだろ? >>163
そうだったのか。しかし原作の面影が一欠片も無くてビックリしたよ。ジグロとバルサの叔母の恋愛模様なんか正直見たくなかったわw
視聴率振るわなかったからって要らん改変しすぎ。原作にあったファンタジー要素がほとんど
消されて辛気臭い人間ドラマになっちゃったのが残念だったな。 ファンタジー系小説・漫画の実写化には金が掛かる、NHKがTVドラマでやるのは無理
アニメ化ならまだなんとかなったのに、残念 進撃3良かったのにここで終わりかと思ったら
続きは来年春か そもそも原作自体が実写化向きの作品
じゃないんだよな。原作を貶すわけじゃないけど海外のファンタジーに比べると派手さやエンタメ性に欠ける地味なファンタジーって
印象だったし。それを上手くアレンジして視聴者を楽しませるようなエンタメ作品として昇華できなかったのはNHKの力不足というか
日本が海外のようにファンタジー作品を撮り慣れてないせいっていうのもあるんだろうけどね マジか…タンダ…
いつかアニメの続きが、神が、観たかったのに… 落ちついた安心感のある声
それでいてどことなく頼りなげな雰囲気を醸し出す演技
バルサの女房役タンダはこの人しか考えられんだろ タンダの辻谷さんご冥福をお祈りいたします
早すぎるよまだ56才だなんて 神山健治:Kenji Kamiyama@kixyuubann2時間前
精霊の守り人のタンダ役でお世話になった辻谷耕史さんが亡くなられたと聞き、思考が停止している。
女用心棒を陰から見守る心やさしきタンダの声が忘れられません。 安藤麻吹@mabuki_a1時間前
私の声帯を使って喋るバルサの帰る場所がなくなってしまった。優しくバルサって呼ぶ声 忘れません。
辻谷さんどうぞ安らかに ご冥福をお祈りいたします。 タンダあああああああああああああああああああああああああ 花酒をタンダに見直すか
あんたぁ帰って来れないんだね…
あと武人の女房、ひよこ豆の回も 本当にいい声だったなあ、タンダ
若いのに残念すぎる 辻谷さんのタンダの声と演技本当に大好きだったわ…ご冥福をお祈りします
ショックでかい トロガイ「ふん、師匠より先に逝くなんて、、、馬鹿弟子だよまったく、、」
作者
http://uehashi.com/blog/
優しいけれど弱くはない
底に、しっかりとした芯があり
そして、なにより、春風のように透明で明るい
そういうタンダにしてくださったことに
感謝していました。
私とほぼ同い年の辻谷耕史さん
生きて来られたなかで
成し遂げられたことは素晴らしく
多くの人を幸せにした方だと思います。
心からご冥福をお祈りします。 「これじゃまるで武人の女房じゃないか!」と、状況に考慮しつつ押し殺した声で若干の怒りと多大な狂喜を交えた率直な男心をバルサタソに伝える場面はこの人じゃなきゃ出来なかったろうね
抜けてる様だけど実は気配りの達人なタンダってキャラを演じるのはもしかしたらバルサタソより難しいのかもしんない
ああい言う押し付けがましさが一切ない一途な恋心を持ったオッサンキャラはとてもカッコ良い&貴重
合掌 おおおおおおおっさん?タンダまだ20代だし…お兄さんじゃ?
と思ったけどバルサがおばさんならタンダも年下とはいえおっさんかw 普通におにいさんキャラなのに
おっさんとか言ってるやつネットに毒されすぎ >>190
そうでもない
あの時代なら立派なオッサン 56って・・・何が起こるかわからんから闇のアニメ化はよ お、守り人新刊に続き十二国記も新刊情報が…しかも本編とな アニメ版トロガイ師のキャラデザ好きなので夢の守り人が見たいなぁ
攻殻の草迷宮みたいな雰囲気だとなお良し 石を投げる者と
投げられる者には
…
檻の中で吠えているのは果たしてどちらか
…
requiem
requiem アマプラで久しぶりにアニメ見たので来てみたら…タンダの声の人亡くなってたのか…
まさにタンダのこと書こうと思ってたんだよ
シュガとの邂逅がよくてさ…
異なる知の体系が出会う時、ワクワクしたり感心したり少し恐れを抱いたり、名シーンだったわ
放送から十数年経ってるんだよな
色あせない仕事を残してもらって、こうしてまた楽しませてもらっている
ありがとうございました アニメはタンダとシュガのトロガイ弟子コンビが仲よさそうなのが好きだ 話が進むほど面白くなる作品なのに精霊だけなのは本当にもったいない 上橋先生の鹿の王がアニメ化するそうです
これが評判良かったら守り人続編の話も出てくるかも? 鹿の王アニメ映画をIGでやるのはいいが
最近本体のプロデュースセンスが非常に不安なんだよな
WITの方はいいんやけどな
本体でやるなら守り人制作したスタッフにやってもらうのが一番良さそう
PA行ったメンバーにも協力してもらって 風と行く者を読んでまたアニメが見たくなった
と思ってこのスレ来てみたら、タンダの人亡くなったのか…
原作読んでるときもこの人の声で脳内再生されてたよ
自分もシュガとの邂逅の回は強く印象に残ってるな ほう。
最近また見直してるけど、世界観の作り込み凄いな。
うまく映像に落とし込んでる。
鹿の王も是非このチームにやってもらいたいなあ。 人の悪口を言う事しか能のない哀れなド低脳で人間のクズ!!
そして生皮使用子以下のにわかドラクエファン(笑)の
"井上美和"
因果応報って言ってな
お前マジでぜってーロクな死に方しねーーーぞ!!wwwwwwwww 天気の子は当たりそうやね
君の名はと同様内容はなんてこと無さそうやけど ひるね姫とかウルトラマンとか興味沸かないアニメ作ってコケてるから
鹿の王を守り人スタッフでやるなら期待するが 文庫本4巻分を映画で描き切れるかな?そこから無理があるような
TVアニメの尺でやった方が良かったのでは?NHKで 鹿の王って複数の民族の差異が話の肝なのに
1〜2時間ほどのアニメ映画だとそこが大幅に削られるし不安だな
この作品こそ守り人アニメみたいに2クールほど使うべきなのに そうなんだよね、ちぐはぐ
分けて上映するにはリスクが大きいし
てっきりNHKでTVアニメ化かと思ってた 虚空の旅人、蒼露の旅人、天と地の守り人(1,2,3)をTVアニメシリーズでやらないかね、チャグムの成長物語、キャラも多く壮大な大河ドラマ展開で面白いと思う >>216
それがこのスレの悲願
でも先に闇の守り人のアニメ化からね 鹿の王も守り人の残りも優良原作はNHKがお金かけてアニメ化してよ
何のための受信料ヤクザなんだよ 実写ドラマの頑張ってたけど圧倒的にセンスが足りない様子を見ると、神山さんかどうかは別としてアニメでもう一回映像化してもらいたい。 庵野と樋口でウルトラマン?w
何なのこの異常なウルトラマン推しは? 精霊の守り人の続編がみたい。
神山監督メガホン取らないかね 続編やるなら神山でやるでしょ
それ以外ありえない
鹿の王はその後音沙汰無いね
嫌な予感しかしないが 守り人シリーズは大雑把に分けて二部構成だと思うんだよね
一つはバルサが不遇の王子との出会いを経て自分を見つめ直し
過去にケリをつけに行く物語
もう一つはチャグムサガ 久々に見たけど、ファンタジー世界をしっかり映像で描き切った良作だよね。アニメ映画含めてそれをできている作品が最近は少ないから神山さん頑張って欲しいね。 9/20公開のHELLO WORLDはちょっと面白そう
キャラデザは9年後の僕の方を基準にして欲しかったが ロング・ウェイ・ノースってのも面白そう
芸術アニメぽい絵柄が気に食わないがフランス・デンマーク合作アニメなので仕方ない
内容は宇宙よりも遠い八甲田山らしい 3日間で22話まで一気してしまった止められない止まらない
シュガがラスボスになっていくんだな → そんな気配ない
ガカイが黒幕? → 普通にいいひと
帝が狂ってるか操られてる? → 普通にいいひと
影軍団が田舎村まで追い詰めた全面対決? → あっさり引き下がって協力関係
最近のアニメのテンプレに毒されすぎてて
結局主要登場人物に黒幕は居ないっぽいのが新鮮だった
今夜最終話まで見るんだ、楽しみ >>231
よければ最終話まで見た感想を聞かせてくれ 変なギミックやどんでん返し一切無しの純粋スッキリハッピーエンド見てよかった
最後のお別れシーンは、もやしっ子が立派に成長した感慨深さと母性くすぐられすぎてうるっときた
一つわからないのが、チャグムのお腹に二人で手突っ込んで卵取り出すの
200年前一歩手前って伝承があったのをしってるだけで
どうしてそんな事が出来たのか見ててわからなかった
どっかでやり方のヒントでてましたっけ >>226異世界の文化、食事、産業、全て独自に描ききっていたのが良かった。
けど、現実世界とは異なる別の惑星を描いてるのに、服飾や建築とか食事とか、ある程度現実世界の古い時代と似ているのが謎。1話でバルサが牛丼みたいなの食べてるし。
完全なる異世界を描くなら、チャグムがありえん格好でありえん食事をするとか。 そこはSFではなく、アジアの異世界ファンタジーものだから >>233神山監督が出産シーン描きたかっただけだと思う >>233
狩人の粋な計らい、思わず駆け寄るチャグム、暴れてやろうかいと優しく投げ掛けるバルサ
チャグムを信じているバルサ
チャグムを攫って逃げることもバルサなら可能だろう
本音は一緒にいたい、が、それは許されない、独り立ちせねばならない
屈指の名別れのシーンだよ
卵取り出しは
過去スレに何か書いてあったと思うが忘れた
少なくともタンダとバルサはシグサルアの花の効果でナユグに干渉可能になっているので
難産でも直接取り出せると気づいたんだろう >>234
何の脈絡も無い世界より
アジアンハイファンタジーだからこその味があっていいのでは? 振り向かずにさよならを言うシーンがいいねぇ
様々な想いが込められた後ろ姿
ラスト、国境の峠道を一人歩くバルサの姿がこれまた渋い
ぽつりぽつり降り始めた雨、雲間から差し込む日差し
石塔で振り向き様、なぜか二つあるルイシャの首飾りを握り一言
はるか向こうに青霧山脈
最高の余韻 闇の守り人やれるのは神山監督しかいないよね
あの渋さ、戦闘、地味でありながらダイナミック!
夢の守り人のようなふわふわした幻想的ファンタジーは不安だが… >>241
その続編を示すネーミングをNHKはやたら使いたがるけど
凄い安っぽいよね >>242
神山以下全スタッフ再集合させないとダメだよ
死んだ人以外は バルサタソの初潮のスピンオフマダ―――――――――!!! ファアリーゴーンに精霊の守り人登場してたなw
しかしあのアニメ、専門の脚本家付けたのにいつものPAオリ脚本とさほど変わらないのはなぜなんだw
設定は面白そうだったし脚本以外はいいしもっと全然面白くできそうなのに 膨大な予算かけてへんてこなドラマ作って韓国・アメリカの映像クリエイターに笑われるくらいなら
その何分の1かの予算で全話アニメ化してアニメ史に永遠のレジェンドとして君臨してた方がましだった? マシどころじゃない
ずっと後に残る名作になった
少なくとも闇まではやらないと 俺はドラマも嫌いじゃないけどな。
そりゃアニメで見たいけど。 ドラマとアニメ両方見たけど
本読むときは自然とアニメ版のバルサ思って読んでるわ ドラマはポスターでやってたような赤い長い衣装を着て槍舞するのは
結局、撮影困難だったけど
アニメだったらなんでも出来るわな