精霊の守り人 35突き目 [無断転載禁止]©2ch.net
樹木希林はハズしてはいないけど
トロガイというより樹木希林自身のイメージが強いからなあ
まだ宮本信子の方がいいかも
ラウルも勝手にビュジュアル系ホストにされてしまってるがあれも大反対 >>114
宮本信子いい演技しそう でも美人すぎる この世代はこういうの好きやな
モーションピクチャーだからCGキャラが特撮のように見えるんだろうな
今期は宇宙よりも遠い場所がいいかな >>119
×モーションピクチャー
〇モーションキャプチャー Netflix、I.G&ボンズと提携!日本アニメ190か国に配信へ
https://www.cinematoday.jp/news/N0098103
IG、ネトフリと業務提携したんだな
これは闇のアニメ化ワンチャンあるのか? 色々アニメあるけどやはり守り人はよく出来てるわ
闇の守り人が見たい! 十二国記のサントラはダウンロード買いできるようになったのに守り人はやらねーのか?
でもこのサントラ音悪いんだよね
サラウンド音源を無理矢理ステレオでプレスしたような >>125
お、十二国記の出たのか
でも音が悪いのか… ドラマ終わってから2ケ月ほどしか経ってないのにスゲー過疎 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ https://www.youtube.com/watch?v=9BfpWU_Jx0o
FINAL FANTASY XIII(2009年版 fullCG)
ライトニング:坂本真綾
ヲルバ=ユン・ファング:安藤麻吹
歌「君がいるから」菅原紗由理 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 闇の守り人のアニメ化はまだか?
精霊の守り人以上の感動が味わえること間違い無しなのに ヒロインの男の子が異世界の魔物に孕まされて命を狙われてヒーローのおばさんに守られて無事出産するアニメだよね その後のシリーズでは、国を守る英雄に成長する、ホント、アニメ化して欲しいよ サッカーW杯に500億ww
誰も見ないような試合でも一試合12億wwww
アホだろ
どんだけ他の番組作れるんだよ
アニメならその0.5%で作れるんだぞ オリンピックで350億くらい払ってるんだっけ?
大河ドラマとか年々ショボくなってるのに
桁がおかしいよな ところが今度は時代劇でもないオリンピック大河に金掛けるらしいぞ
どこかに金をプールするために水増し狙ってんじゃないのかと疑うわ >>87
原作の続きを読めばわかる…
シリーズ中、神の守り人がアニメの続きで一番見たいなあ。テーマいいし
タンダと温泉デートに美少女にライバル美女とかアニメにしたら映えそうなのに… ドラマはずんぐりむっくりで
あまり美少女という感じでは無かったからな
ちゃんと美少女でやって欲しいわ ドラマも我が家では好評だったけど、やっぱりアニメの世界観の作り込みで見たいねえ。 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
AU9 声の渋いおっさんベスト3
一位 着流し 楠大典
第五話、青い手に出て来た人買い商人のおっさん、渋い、渋すぎる
二位 モン 楠見尚己
影の精鋭暗殺部隊のリーダーに相応しい落ち着き、威厳、オーラ
三位 ジグロ 西凜太朗
ストイックで影のある孤高の武人 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
U5L 進撃の主題歌、またラルクかよと思ったらYOSHIKI&hydeだったわw
つくもがみもおかしなコラボだし
NHKアニメの場合どっち方向に金が動いてるんだろうか?
バックマージン貰ってる人はいないよな? ヤフオクの未開封初回版DVDセット、深追いしたら万超えしたろうなぁ……… NHKならアニメ化ありそうだな
監督、スタッフ、制作会社、声優キャスト、主題歌、予算、残念な企画にならなように祈る うちの小学4年の娘がそうだよ。アニメ→ドラマ→原作。鹿の王とか他の作品も全部読んだ。
子どもにしてみりゃドラマの世界観の作り込みの甘さとか気にならないみたいで楽しんで観てたよ。 そんな絵に描いたような奴おるんか
アニメ見たら続きが気になって原作読みそうだけど >>153
キャラデザと劇伴も大事。特に最初の印象になってしまうキャラデザ。
一歩間違うと視聴者が大幅に制限されてしまう
ジブリのアリエッティのキャラデザなど何度も推敲を重ねてあの形になってる >>158
神山監督に意欲があるなら、守り人スタッフそのままでもいいでないかい? テレビアニメで力を発揮するタイプにも思えるしやって欲しいな。 ドラマのカンバル編は原作の闇の守り人とは
完全な別物になってるんだよなあ。
ログサムが生きてる設定だしカームのキャラが
原作とは別人なチンピラみたいになってるし
正直原作に対する敬意がまるで感じられない
出来だった。よくあれで原作者怒らなかったなと思うわ。 >>162
一番根っこの大事なエピソードだから見るのがきつかったな
ただ作者は全話ドラマ化を条件にした手前もあるし基本お任せだったようだぞ >>159
同時に魅力も必要だしな
いや、しかし、先に闇のアニメ化して欲しいわ
精霊と闇セットで海外の配信会社に売る契約しとけばその金で作れるだろ? >>163
そうだったのか。しかし原作の面影が一欠片も無くてビックリしたよ。ジグロとバルサの叔母の恋愛模様なんか正直見たくなかったわw
視聴率振るわなかったからって要らん改変しすぎ。原作にあったファンタジー要素がほとんど
消されて辛気臭い人間ドラマになっちゃったのが残念だったな。 ファンタジー系小説・漫画の実写化には金が掛かる、NHKがTVドラマでやるのは無理
アニメ化ならまだなんとかなったのに、残念 進撃3良かったのにここで終わりかと思ったら
続きは来年春か そもそも原作自体が実写化向きの作品
じゃないんだよな。原作を貶すわけじゃないけど海外のファンタジーに比べると派手さやエンタメ性に欠ける地味なファンタジーって
印象だったし。それを上手くアレンジして視聴者を楽しませるようなエンタメ作品として昇華できなかったのはNHKの力不足というか
日本が海外のようにファンタジー作品を撮り慣れてないせいっていうのもあるんだろうけどね マジか…タンダ…
いつかアニメの続きが、神が、観たかったのに… 落ちついた安心感のある声
それでいてどことなく頼りなげな雰囲気を醸し出す演技
バルサの女房役タンダはこの人しか考えられんだろ タンダの辻谷さんご冥福をお祈りいたします
早すぎるよまだ56才だなんて 神山健治:Kenji Kamiyama@kixyuubann2時間前
精霊の守り人のタンダ役でお世話になった辻谷耕史さんが亡くなられたと聞き、思考が停止している。
女用心棒を陰から見守る心やさしきタンダの声が忘れられません。 安藤麻吹@mabuki_a1時間前
私の声帯を使って喋るバルサの帰る場所がなくなってしまった。優しくバルサって呼ぶ声 忘れません。
辻谷さんどうぞ安らかに ご冥福をお祈りいたします。 タンダあああああああああああああああああああああああああ 花酒をタンダに見直すか
あんたぁ帰って来れないんだね…
あと武人の女房、ひよこ豆の回も 本当にいい声だったなあ、タンダ
若いのに残念すぎる 辻谷さんのタンダの声と演技本当に大好きだったわ…ご冥福をお祈りします
ショックでかい トロガイ「ふん、師匠より先に逝くなんて、、、馬鹿弟子だよまったく、、」
作者
http://uehashi.com/blog/
優しいけれど弱くはない
底に、しっかりとした芯があり
そして、なにより、春風のように透明で明るい
そういうタンダにしてくださったことに
感謝していました。
私とほぼ同い年の辻谷耕史さん
生きて来られたなかで
成し遂げられたことは素晴らしく
多くの人を幸せにした方だと思います。
心からご冥福をお祈りします。 「これじゃまるで武人の女房じゃないか!」と、状況に考慮しつつ押し殺した声で若干の怒りと多大な狂喜を交えた率直な男心をバルサタソに伝える場面はこの人じゃなきゃ出来なかったろうね
抜けてる様だけど実は気配りの達人なタンダってキャラを演じるのはもしかしたらバルサタソより難しいのかもしんない
ああい言う押し付けがましさが一切ない一途な恋心を持ったオッサンキャラはとてもカッコ良い&貴重
合掌 おおおおおおおっさん?タンダまだ20代だし…お兄さんじゃ?
と思ったけどバルサがおばさんならタンダも年下とはいえおっさんかw 普通におにいさんキャラなのに
おっさんとか言ってるやつネットに毒されすぎ >>190
そうでもない
あの時代なら立派なオッサン 56って・・・何が起こるかわからんから闇のアニメ化はよ お、守り人新刊に続き十二国記も新刊情報が…しかも本編とな アニメ版トロガイ師のキャラデザ好きなので夢の守り人が見たいなぁ
攻殻の草迷宮みたいな雰囲気だとなお良し 石を投げる者と
投げられる者には
…
檻の中で吠えているのは果たしてどちらか
…
requiem
requiem アマプラで久しぶりにアニメ見たので来てみたら…タンダの声の人亡くなってたのか…
まさにタンダのこと書こうと思ってたんだよ
シュガとの邂逅がよくてさ…
異なる知の体系が出会う時、ワクワクしたり感心したり少し恐れを抱いたり、名シーンだったわ
放送から十数年経ってるんだよな
色あせない仕事を残してもらって、こうしてまた楽しませてもらっている
ありがとうございました アニメはタンダとシュガのトロガイ弟子コンビが仲よさそうなのが好きだ 話が進むほど面白くなる作品なのに精霊だけなのは本当にもったいない 上橋先生の鹿の王がアニメ化するそうです
これが評判良かったら守り人続編の話も出てくるかも? 鹿の王アニメ映画をIGでやるのはいいが
最近本体のプロデュースセンスが非常に不安なんだよな
WITの方はいいんやけどな
本体でやるなら守り人制作したスタッフにやってもらうのが一番良さそう
PA行ったメンバーにも協力してもらって 風と行く者を読んでまたアニメが見たくなった
と思ってこのスレ来てみたら、タンダの人亡くなったのか…
原作読んでるときもこの人の声で脳内再生されてたよ
自分もシュガとの邂逅の回は強く印象に残ってるな ほう。
最近また見直してるけど、世界観の作り込み凄いな。
うまく映像に落とし込んでる。
鹿の王も是非このチームにやってもらいたいなあ。 人の悪口を言う事しか能のない哀れなド低脳で人間のクズ!!
そして生皮使用子以下のにわかドラクエファン(笑)の
"井上美和"
因果応報って言ってな
お前マジでぜってーロクな死に方しねーーーぞ!!wwwwwwwww 天気の子は当たりそうやね
君の名はと同様内容はなんてこと無さそうやけど ひるね姫とかウルトラマンとか興味沸かないアニメ作ってコケてるから
鹿の王を守り人スタッフでやるなら期待するが 文庫本4巻分を映画で描き切れるかな?そこから無理があるような
TVアニメの尺でやった方が良かったのでは?NHKで 鹿の王って複数の民族の差異が話の肝なのに
1〜2時間ほどのアニメ映画だとそこが大幅に削られるし不安だな
この作品こそ守り人アニメみたいに2クールほど使うべきなのに そうなんだよね、ちぐはぐ
分けて上映するにはリスクが大きいし
てっきりNHKでTVアニメ化かと思ってた 虚空の旅人、蒼露の旅人、天と地の守り人(1,2,3)をTVアニメシリーズでやらないかね、チャグムの成長物語、キャラも多く壮大な大河ドラマ展開で面白いと思う >>216
それがこのスレの悲願
でも先に闇の守り人のアニメ化からね 鹿の王も守り人の残りも優良原作はNHKがお金かけてアニメ化してよ
何のための受信料ヤクザなんだよ 実写ドラマの頑張ってたけど圧倒的にセンスが足りない様子を見ると、神山さんかどうかは別としてアニメでもう一回映像化してもらいたい。 庵野と樋口でウルトラマン?w
何なのこの異常なウルトラマン推しは? 精霊の守り人の続編がみたい。
神山監督メガホン取らないかね 続編やるなら神山でやるでしょ
それ以外ありえない
鹿の王はその後音沙汰無いね
嫌な予感しかしないが 守り人シリーズは大雑把に分けて二部構成だと思うんだよね
一つはバルサが不遇の王子との出会いを経て自分を見つめ直し
過去にケリをつけに行く物語
もう一つはチャグムサガ 久々に見たけど、ファンタジー世界をしっかり映像で描き切った良作だよね。アニメ映画含めてそれをできている作品が最近は少ないから神山さん頑張って欲しいね。 9/20公開のHELLO WORLDはちょっと面白そう
キャラデザは9年後の僕の方を基準にして欲しかったが ロング・ウェイ・ノースってのも面白そう
芸術アニメぽい絵柄が気に食わないがフランス・デンマーク合作アニメなので仕方ない
内容は宇宙よりも遠い八甲田山らしい 3日間で22話まで一気してしまった止められない止まらない
シュガがラスボスになっていくんだな → そんな気配ない
ガカイが黒幕? → 普通にいいひと
帝が狂ってるか操られてる? → 普通にいいひと
影軍団が田舎村まで追い詰めた全面対決? → あっさり引き下がって協力関係
最近のアニメのテンプレに毒されすぎてて
結局主要登場人物に黒幕は居ないっぽいのが新鮮だった
今夜最終話まで見るんだ、楽しみ >>231
よければ最終話まで見た感想を聞かせてくれ 変なギミックやどんでん返し一切無しの純粋スッキリハッピーエンド見てよかった
最後のお別れシーンは、もやしっ子が立派に成長した感慨深さと母性くすぐられすぎてうるっときた
一つわからないのが、チャグムのお腹に二人で手突っ込んで卵取り出すの
200年前一歩手前って伝承があったのをしってるだけで
どうしてそんな事が出来たのか見ててわからなかった
どっかでやり方のヒントでてましたっけ >>226異世界の文化、食事、産業、全て独自に描ききっていたのが良かった。
けど、現実世界とは異なる別の惑星を描いてるのに、服飾や建築とか食事とか、ある程度現実世界の古い時代と似ているのが謎。1話でバルサが牛丼みたいなの食べてるし。
完全なる異世界を描くなら、チャグムがありえん格好でありえん食事をするとか。 そこはSFではなく、アジアの異世界ファンタジーものだから >>233神山監督が出産シーン描きたかっただけだと思う >>233
狩人の粋な計らい、思わず駆け寄るチャグム、暴れてやろうかいと優しく投げ掛けるバルサ
チャグムを信じているバルサ
チャグムを攫って逃げることもバルサなら可能だろう
本音は一緒にいたい、が、それは許されない、独り立ちせねばならない
屈指の名別れのシーンだよ
卵取り出しは
過去スレに何か書いてあったと思うが忘れた
少なくともタンダとバルサはシグサルアの花の効果でナユグに干渉可能になっているので
難産でも直接取り出せると気づいたんだろう >>234
何の脈絡も無い世界より
アジアンハイファンタジーだからこその味があっていいのでは? 振り向かずにさよならを言うシーンがいいねぇ
様々な想いが込められた後ろ姿
ラスト、国境の峠道を一人歩くバルサの姿がこれまた渋い
ぽつりぽつり降り始めた雨、雲間から差し込む日差し
石塔で振り向き様、なぜか二つあるルイシャの首飾りを握り一言
はるか向こうに青霧山脈
最高の余韻 闇の守り人やれるのは神山監督しかいないよね
あの渋さ、戦闘、地味でありながらダイナミック!
夢の守り人のようなふわふわした幻想的ファンタジーは不安だが… >>241
その続編を示すネーミングをNHKはやたら使いたがるけど
凄い安っぽいよね >>242
神山以下全スタッフ再集合させないとダメだよ
死んだ人以外は バルサタソの初潮のスピンオフマダ―――――――――!!! ファアリーゴーンに精霊の守り人登場してたなw
しかしあのアニメ、専門の脚本家付けたのにいつものPAオリ脚本とさほど変わらないのはなぜなんだw
設定は面白そうだったし脚本以外はいいしもっと全然面白くできそうなのに 膨大な予算かけてへんてこなドラマ作って韓国・アメリカの映像クリエイターに笑われるくらいなら
その何分の1かの予算で全話アニメ化してアニメ史に永遠のレジェンドとして君臨してた方がましだった? マシどころじゃない
ずっと後に残る名作になった
少なくとも闇まではやらないと 俺はドラマも嫌いじゃないけどな。
そりゃアニメで見たいけど。 ドラマとアニメ両方見たけど
本読むときは自然とアニメ版のバルサ思って読んでるわ ドラマはポスターでやってたような赤い長い衣装を着て槍舞するのは
結局、撮影困難だったけど
アニメだったらなんでも出来るわな ドラマは特撮が大変だったようだけど、それでも中途半端
異世界ファンタジーものは難しい、アニメ化の時も神山監督が苦労した点 小林監督はNHKと喧嘩したからもう十二国記の続編は無理だろ 今日本屋に行ってたまたま鹿の王の文庫本を見たら帯にアニメ化企画中って書いてあったわ。
ぜひIGと神山監督で頼む 日本アニメ界“レジェンド”安藤雅司が初監督 アニメ映画『鹿の王』来年9・18公開決定 >>261
楽しみだけど
CGアニメとかじゃない事を祈る
キャラデザが簡単じゃないとすぐCGの時代だし 「あんたたちはいつまでたっても平民のままなんだ」チャグムにこの不快なセリフ吐かせたのなんで?
原作だと王族の暮らしから平民の世界に放り出されて適応できないかと思いきや、王族の暮らしが逆に霞んでいくっていうドラマがあったら身分を鼻にかけることはなかったが。
アニメだと上記のセリフから、身分を失って慎ましく素直な生き方を選んだのになぜかまだ平民を見下す心があったってこと?
個人的に絵は良くできてるんだが……。
NHKのバタ臭さ。
はんぱに親子狙ってこっぱずかしい上無駄な間延びした部分。
原作では空気なのに無駄に出てくるトーヤの不快な行動。
ストーカーや放火など狩人の原作よりも悪化したおおげさな立ち回り。
ゴミ山。
などなどシナリオに不可解な部分や不満点多い。 >>263
>「あんたたちはいつまでたっても平民のままなんだ」チャグムにこの不快なセリフ吐かせたのなんで?
チャグムがどういう意図でそれ言ったのかも読み取れないようじゃ
お前のレビュー自体がゴミ山だな
あの回を20回くらい見直せば分かって来るんじゃないかな 読み取るも糞も普通に見ててわからないのはちょっとやばい…
なんとも不可解な感想だ >>261
日本アニメ界“レジェンド”安藤雅司が初監督 アニメ映画『鹿の王』来年9・18公開決定
https://www.oricon.co.jp/news/2150666/full/
監督 安藤雅司、宮地昌幸
脚本 岸本卓
ようやく見に行ってもいいかなレベルに。
原作あるので余計な事しなけりゃ映像表現の方は安心できそうだが
尺の処理をどうするのか >>269
映像は文句無いレベルを期待できそうだな
前後編か3部作にしたいところだが…やはり不安がある
うまくやればアカデミー賞ノミネート狙える可能性もあるとは思うが イメージカットからするとキャラデザインも大丈夫そうだな
いや大丈夫であってくれ 宣伝文句はこれでいいよ
「もののけ姫」「千と千尋の神隠」「君の名は」作画監督を務めた安藤雅司、初監督作品
しょぼしょぼした興行を突破できる可能性があるのはこれ
と、上橋奈緒子というしっかりした原作があること
下手な形で改編するなよ
実写ドラマの二の舞だぞ またアニメ見たくなってきた、再放送しないかな
第3話の死闘がかっこよすぎてな ソマリ8話に安藤麻吹の名が!
バルサ姐さんが魔法使いの警備隊長にw 【再放送のご要望ですが…】
いつもみなさんから様々な番組にお声を頂いています。
ありがとうございます。
再放送のご要望は、ハッシュタグ #nhk_rerun をつけてツイートしていただくと、さまざまな部署の関係者が拝見できるようになっています。
何とそ、よろしくお願いします m(_ _)m >>276
前半のバルサvs狩人戦
後半のジグロ回想戦
両方良かったからな 国民が警戒してる状態で今年上映するより1年延期がいいと思うが
全く続報無いね ゴーストオブツシマにバルサねえさんの声の人が出てた
守り人のオープンワールドゲーム作ろうよ >>287
え?マジ?安藤麻吹?
他のアニメにももうちょっと出て欲しいんだけど
姉御肌の頼れるおばさんキャラ Ghost of Tsushima
安達政子「お主、この私を年寄扱いするか?腕は動く、心配は無用だ」 我が一族の仇!
ウワア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッ!!! 「待て。ここは下々の民草が通ってよい場所ではない」
「右の小道を行け」
「どういうことだい」
「その道こそお前たちに相応しい」
「おい、いくらなんでも…」
「行け」
「…ここはひとまず従ってやろうじゃないか」
「……糞がっ!恩知らず!俺の機転がなけりゃチャグム死んでたのに。お前らの顔絶対忘れんからな。バーカバーカ。…………バーカ! 恩知らずっ! …糞がっ」 久々にみたけどほんと出来の良いアニメ化
槍のアクションも普通に今見てもかっこいい
神山監督はまだ活動されてるのかな バルサタソの初オナエピのスピンオフマダーーーーーーー!!! 公開日決定
劇場版アニメ『鹿の王 ユナと約束の旅』 9月10日(金)全国公開 特報映像解禁
キャストはヴァン(堤真一)、ホッサル(竹内涼真)、サエ(杏)
キャストが残念だね、これで見る気が半分くらい失せる、上橋菜穂子の鹿の王じゃなければこの時点で見に行かないだろうな
サブタイは…必要か…ありきたりのサブタイだが…何かもっと他に気を引くような仕掛けがないのか 本職の声優使ってほしいよね
話題性必要なんだと思うけどさ 有名人使っても声優よりギャラが一桁も二桁も高いだけでどこかの番組出て一言触れるのもタダじゃないし実際は効果なんて出て無いでしょ
今まで有名人使った劇場アニメ腐るほどあるけどほとんど爆死だよ
そんな金使うならちゃんと情報番組に宣伝費払って紹介してもらった方がいい
元ジブリという最大のパワーワードがあって原作上橋菜穂子で話も安心(しかし尺の問題をどうしたのかちょっと不安、悪例ゲド戦記が頭をよぎる) 監督:米林宏昌
作画監督:安藤雅司
原作:上橋菜穂子「鹿の王」
あるいは
監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
原作:上橋菜穂子「鹿の王」
これだけで注目度十分だし興収も取れたと思う
二人とも表現に不安は無く内容次第だから >>301
その二人なら監督本人と主役のプロ声優が情報番組回って内容紹介するだけで十分だな
というか観る側はそういう情報を求めてるだろ
いっちょ噛み芸能人の一言紹介なんて求めてないしたまたま見てても右から左だよ アニメ版「ロード・オブ・ザ・リング」制作へ、監督は神山健治氏
https://jp.reuters.com/article/film-lord-of-the-rings-idJPL3N2NT022
[ロサンゼルス 10日 ロイター] - 米ワーナー・ブラザースは10日、J・R・R・トールキンの人気ファンタジー小説「指輪物語」のアニメ映画を制作すると発表した。
新たな作品は「The Lord of the Rings: The War of the Rohirrim(原題)」。2001年公開の実写版映画「ロード・オブ・ザ・リング」に至るまでの物語で、映画の舞台となった「中つ国」ができた伝説的な戦いを描くという。 >>303
また渋いとこ
指輪物語はディズニーアニメであったぞ
それより闇の守り人や守り人続編のアニメ化は?
ネトフリジャパンプロデューサーの櫻井って守り人に脚本参加してた人だよね? >>305
ドラマ化されてしまい、アニメ化は無いのでは >>306
えーそりゃないわー><
闇パートとか特に酷かったじゃん
チャグムが延々セリフで状況説明とかありえない酷さ アスラも美少女のはずがどっかの不細工ゴリ押し子役連れてきやがって >>307
お金が掛かるので、セリフ状況説明で済ますw 今なら精霊の守り人をTVアニメ26話でやって
続きで闇の守り人を劇場版でやるパターンだったな
惜しいことしたな チャグムがバルサを槍で突こうとしてビンタされるシーンで毎回号泣してしまう。 >>303
神山監督の紹介として攻殻SACと東のエデンの2タイトルがついてることが多いんだが
攻殻SACの次に精霊の守り人を入れておいた方がいいよね
東のエデンは正直うーんって感じだし アニメ版精霊の守り人は途中まではすごく良かったが、終わりの方がいまいちになった、監督も体調をくずしたようで残念 東のエデン再放送でやってたからゴミだったわ
神山は原作ありじゃないと輝けない監督 >>313
最終回前に体調崩しただけで終わり方は素晴らしかったろ
チャグムとの小路のシーンや青霧山脈へ続く峠道を去って行くバルサのシーンでENDなど屈指の出来
ーーーーーーー
鹿の王再延期か
PVを見たんだが全然良くないな
せっかくトップクリエーター達によりアニメ化と宣伝してるのに全然それが感じられない
予算をケチられた凡アニメに見える
アニメーション自体に魅力を感じない
ティザービジュルに感じた雰囲気が全く消え失せてる
結局、またまた芸能事務所やレコード会社が原作を食い物にするだけのアニメ化だったか…
見に行かないかも >>315
最初の方でチャグムを逃がすために刺客らと闘うシーンと比べると、動きがいまいちに思えたけどな 生田勇人(39)
高知市朝倉中学校卒業
恐喝と暴行、偽証、傷害容疑で逮捕、起訴。
togetter.com/li/1227954
pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
i.imgur.com/tuUldwv.jpg
www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えと発言。
2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ壁の隅に叩き付け
1分間つかみ続けた。2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。 >>317
ラルンガと戦うシーンか?動きも糞もあれはあんなもんだろ ブランチでバルサ様やりませんでした
1位は同僚のドロンジョ様でした >>315
鹿の王やっぱり延期になったんだね
内容が内容だけに バルサ様ドロンジョ様と対決しました
ヒーローやって陰陽師2やりましたから >>315
原作スレでコミックを買った人の話によるとかなり原作と違ってるらしい
こりゃやられたな
実写ドラマ化の時にいいようにやられた様子をみると作者舐められてるのかも >>315
日曜にBS12で放送してたPAのさよ朝と比べるとかなり安っぽい映像だよな
どうしてこうなった https://youtu.be/p1z1vQp5kIg
信じられる貴方がいるから〜立ち上がれるよ〜ありがとう〜〜ただ伝えたい愛しい人へ >>334
後半のバルサの過去場面見ると泣けてくる(T﹏T) 鹿の王はコロナや絵柄がどうこうの前に原作ボリュームの処理という点で懸念された通りになってるようだな 上で書かれていたように見に行くなら別物として見に行った方がいいかも 守り人実写、鹿の王と来て
やはりアニメ精霊の守り人はよく出来たアニメだったと再認識
せめてバルサが過去にケリをつける闇の守り人までアニメ化してくれれば…
下手に実写ドラマやったせいで火が消えちゃったじゃないか >>338
やるとしたらスタッフとキャスト再結集が必須ね >>338
日本、NHKレベルでは実写は無理だった
今、フジ系で「平家物語」アニメやっていて、いい出来 闇の守り人の設定ってトールキンのドワーフ関連の設定まんまなんだな アニメ版はOP曲さえ変えれば完璧
なぜこの内容でこの選曲なのか
作風と乖離しすぎ
この作風ならアジアの民族音楽のエッセンスを取り入れた曲にするべきだろう
OPというのは毎回冒頭で再生され作品の印象を決める大事なものであるのに
あまりにこだわりが無さすぎる OPは散々言われてるな
進撃のOPでも同じこと言われてるし謎
両方NHKの放送だったことが共通点 進撃は民放で、それをNHKでも放送し出したのでは
今のアニメOP・EDは、つまらない(年寄りの愚痴です) 精霊はラルク、進撃もラルクを一度使って不評だったんだっけ?
YOSHIKI feat. Hydeか
なんかちょっと爽やか目のw 神山監督はアマゾンのロード・オブ・ザ・リングを作っているのか 鹿の王を守り人スタッフでテレビアニメとして作りなおそう 文庫版の風と行く者がとうとう7/7に発売みたいだね。これだけやけに文庫化するまでに長かった気がする。 発売日延期されてますね
7/28が発売日になってる シリーズへの興味が薄れつつあるのか
思いの外読んでも心が動かなかった アマゾン最新レビュー
バルサのまだ若くて生意気な頃の話が多いです。父のジグロとの話は最後がわかってるからもの悲しいです。そういう所も好きですが。 ウルトラマンばかり押してるのは何なんやろ
神山×荒牧のはマーベルっぽいし 安藤さんはもともと監督やるつもりは無かったみたいだね 香君 上 西から来た少女 文藝春秋 (2022/3/24)
遥か昔、神郷からもたらされたという奇跡の稲、オアレ稲。ウマール人はこの稲をもちいて帝国を作り上げた。この奇跡の稲をもたらし、香りで万象を知るという活神
〈香君〉の庇護のもと、帝国は発展を続けてきたが、あるとき、オアレ稲に虫害が発生してしまう。
時を同じくして、ひとりの少女が帝都にやってきた。人並外れた嗅覚をもつ少女アイシャは、やがて、オアレ稲に秘められた謎と向き合っていくことになる。
香君 下 遥かな道 文藝春秋 (2022/3/24)
「飢えの雲、天を覆い、地は枯れ果て、人の口に入るものなし」――かつて皇祖が口にしたというその言葉が現実のものとなり、次々と災いの連鎖が起きていくなかで、
アイシャは、仲間たちとともに、必死に飢餓を回避しようとするのだが……。
オアレ稲の呼び声、それに応えて飛来するもの。異郷から風が吹くとき、アイシャたちの運命は大きく動きはじめる。
月の森に、カミよ眠れ 偕成社 (2000/10/1)
月の森の蛇神を愛し一生を森で送ったホウズキノヒメ。その息子である蛇神のタヤタに愛されながらも神との契りを素直に受け入れられない娘キシメ。
神と人、自然と文明との関わり合いを描く。91年刊の再刊。 鹿の王アニメつまらんかったわ
原作読んで知ってたけど 精霊の守り人のスタッフでテレビ放送すればよかったのにね アニメ初めて見たがかなり面白いな
バルサはエチエチで美人だし何より強い
刺せといって刺しに行ったらめっちゃ怒られたのには笑ったがw セクシー田中さんの件、全然笑えない
あいつら相変わらずかという感想しかない
守り人実写の時も自称原作読者がワラワラと沸いて
バルサが帝の刺客と森の中で戦うのは原作通りだと主張して
はぁ?一体何者なんだ?こいつらだった
イナゴみたいに沸いてドラマ終わったら消えていた 原作者達が軒並み声を上げてテレビ局と出版社が作者側を舐めてた事実が明らかにw
世間知らずな作者達をお決まりのパターンで堕とすいわば詐欺みたいなもの