けいおん!!紅茶4517杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――――――――――――― あいあむせぶんてぃーん ―――――――――――――
================================ 重 要 項 目 ================================
・【実況厳禁】実況は以下いずれかの実況板で行う
アニメ特撮実況 http://mao.2ch.net/liveanime/
番組ch(TBS) http://himawari.2ch.net/livetbs/ BS実況ch(NHK) http://nhk.2ch.net/livebs/
・動画サイト、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁(公式配信を除く)
・煽り、荒らし、コテハンは徹底放置。構うのも荒らし
・sage進行推奨、メール欄に「sage」と記入。2ch専用ブラウザ導入を推奨 http://www.2ch.net/browsers.html
・未放映の原作ネタ等は本文中に「ネタバレ」と記入。回避は「ネタバレ」をNGワードへ登録
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理なら代役指名か950に近い●持ちを指定。次スレが立つまで減速進行
・スレ立て時、メール欄に「sageteoff」、又は「ageteoffcpnashi」(要浪人ログイン)と記入推奨
また、まとめWikiにて必ず最新のテンプレを確認すること
============================================================================
♪テレビ放映/WEB配信
第1期 平成21年04月02日(木)より同年06月迄、TBS系列9局にて1クール放映
第2期 平成22年04月06日(火)より同年09月迄、TBS系列全28局にて2クール放映
TBSオンデマンド・CS等、配信/放映スケジュール http://www42.atwiki.jp/keionbu/pages/1.html#id_9493d38e
♪映画 平成23年12月3日(土)より平成24年6月1日(金)迄、全国243の劇場(137館スタート)にて上映
♪原作
まんがタイムきらら. 平成23年4月発売 5月号より平成24年6月発売 7月号まで連載
まんがタイムきららキャラット 平成23年4月発売 6月号より平成24年6月発売 8月号まで連載
♪公式サイト. http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
♪原作者(かきふらい)サイト http://www.kakifly.com/ (縮小運営中)
♪まとめWiki http://www42.atwiki.jp/keionbu/
♪スタッフ
監督: 山田尚子 シリーズ構成:. 吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子 美術: 田村せいき
色彩設計: 竹田明代 撮影監督: 山本倫
楽器設定: 高橋博行 音響監督: 鶴岡陽太
アドバイザー: 石原立也 プロデューサー:中山佳久
アニメーション制作: . 京都アニメーション. 製作: 桜高軽音部、TBS
♪キャラクター紹介
・平沢 唯 【ギター】 (CV:豊崎愛生). ・山中 さわ子 【顧問】 (CV:真田アサミ)
・秋山 澪 【ベース】 (CV:日笠陽子) ・真鍋 和.. 【生徒会長】 (CV:藤東知夏)
・田井中 律 【ドラム】 (CV:佐藤聡美). ・平沢 憂.. 【唯の妹】 (CV:米澤円)
・琴吹 紬 【キーボード】 (CV:寿美菜子) ・鈴木 純 【梓憂の友人】 (CV:永田依子)
・中野 梓 【ギター】 (CV:竹達彩奈)
♪前スレ:
けいおん!!紅茶4516杯目
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1499695601/ _
. '´. ヽ
i L|_!リハリ!_| 今日は冷麺にするぞ
|!(!|`゚ ヮ゚ノ!|
|i(,っ=||| o)
 ̄ ̄ ̄`――´ ̄\ ローソンです!って言うのめっちゃ懐いなw
豊郷小の例の取り壊し騒ぎはけいおん!が生まれるより遥か昔にニュース映像などで割と衝撃的な印象を受けていたから聖地として成り立って行った経緯を知った時はもうなんというか…すごい感動したよ 豊郷の話題を出したいけど
ドヤ顔で長文を書くキチガイが来るから面倒臭い 今日は涼しいからムギちゃんと焼きそばとチャーハンでおひる 長文荒らしは読まずに即NG行きだしネタがあれば豊郷の話も普通にするぜ
取り壊し騒動は北日本方面では話題にならなかったのか、ニュースになっても
気にも留めなかったのか分からないけど、けいおんで始めて知った 原作にない学校を設定にした今日アニが悪いよな
せめて松本にある旧開智学校にするべきだったよな
あの学校は取り潰しされれば良かったのなw鮒食べている土人だからしょうがないけど >>437>>443
おれのよめさんであるところの美少女唯かわゆい 建物がなくなるのなら自分たちが描いて残そう…程度の気概はあったんじゃない
かな
残るなら残るでまぁいいかと , _-_‐ 、
, ´‐ー-` ヽ
ィ | , 、 | ,
i ∧o o∧l みおー
l ヽ"fフ"イ i 今日は幽霊の日なんだってー
i ´ ` |
ハ / 一緒に東海道四谷怪談のDVD見ようぜー
| 〈
| イ
| /
{ /
{ 〈
ヘ ヽ
\ 〉
ノ /
レ´ 本日は、ミックジャガーの誕生日です。
HTTも、ストーンズのように、
ばあさんになっても
続けて下さい。 ─◇
┌─┴─‐┐ /
│| ̄ ̄ ̄|│ _ _
│|___|│ '´, 、 ヽ
└───‐┘,rlミiレハ从リ! 20歳の春 100歳の春もずっと一緒にいてね 約束〜♪
ノ八(|l゚ ヮ゚ノl|ヾ
(( と」茆iつ¶ __ ___
ヾ く/_i_ゝノ ゙ /\_\. |[l O |
し'ノ \/__/ |┌┐|
| ̄ ̄ ̄| __ll__. |└┘|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>469さん、
おお、そうでしたね!
HTTも続いているでしょうね! おばあちゃんになっても(あずにゃんを含めた)このメンバーで(いつまでも放課後を)やっていきたい 唯ちゃんのキャラソンの話か
あずにゃんと律しか聴いてないや >>470
唯ニーのしすぎでエッチな匂いがしてることも あずにゃんも俺のビッグジャガーを想像してしまくってるんだよね ムギの家の地下とか所有してる山の地下に秘密基地ないのかな 琴吹家地下にはクローンの研究施設があって100ムギがいる ここは天国ですか!!
でも僕には憂ちゃんがいるから… Mugi-namename.exe ファイルを実行するぞ
なめ
0で除算しました >>457、>>460
一度でも豊郷行った奴にそんな事言うたら殴られるよお前
バカガキだから仕方ないだろうけど
松本の学校は見学しとくけど狭すぎてとてもモデルにもならないしドラマ性もない
あそこをモデルにしたところでこけるのは目に見えている
一方でけいおんの成功は豊郷小学校をモデルにしたのも一因である
また豊郷小学校の保存はずっと前から決まっていた
もし京都アニメーションがどうせ取り壊されるからという気持ちがあるとしたら大バカと言わざるを得ない
俺から言わせればマイナーなけいおんが何かと話題になりそうな豊郷小学校にすりよったのではとしか言えませんね
でもアニメ放映前から事前にモデルにしましたとか町側に言えなかったのか理解に苦しむ
ましてや京都アニメーションは何かと滋賀県とも関わり(中二)があるのにいまだに豊郷に対してスルーし続けている
京都からなら軽く日帰りが行けるしお互い協定を結んでも損にはならないのに全く理解に苦しむ
ちなみに豊郷来ている常連の中にはわざわざ京都から毎週来ている強者がいる
しかも一人や二人ではない
まるで豊郷を京都の一部と考えているファンも少なくないのに京都アニメーションの対応は全く理解に苦し
もちろんそうなった一番の要因がTBSなのだろうがもはやけいおんと豊郷小学校は表裏一体
どちらが欠けても成立しないコンテンツと言わざるを得ない
自分自身もしけいおんのモデルが豊郷でなかったら存在そのものすら知らずに終わっていた可能性大
実際問題、けいおん以外の萌えアニメに対して全作品嫌悪感しか感じないのが実状だ
何を見ても下らなく思えるしUFO、くそライブ、バンドリなんてそれこそ発狂し怒り狂うレベルである
でもけいおんと豊郷小学校だけは違う
ずっと先のお話であるが定年過ぎても通いたくなる
そんな思いにさせてくれる約束の場所である
そんな約束の場所を取り壊せとかほざくバカって脳細胞に異変があるとしか思えませんね
そんな腐りきったバカガキがけいおんを語るなよ
さっさと時代遅れのウンコライブに逝ってほしいよね(笑) >>485
お前は殴られるどころか来るなって貼り紙されてるわけだが? 琴吹家の地下には専用駅があって京阪と叡山に繋がってる ,,
|| .iッ、_,ッi
|| ,,从从, ,'´ ヽ
r / )ミi 从リ)l、
|r~ ヽl ヽ(l `ロノi l キシャーッ!!
∪ | l..U""゙J .i |
ヾ '' はじめて豊郷小学校に訪れたファンがみんな大喜びで写真をとりまくっているところを毎回のように目撃している
けいおんそのものに興味なかった人もここに訪れただけでけいおんファンにさせてしまうくらいインパクトのある場所である
一度だけでなく何回も来たくなるようなリピート性もある
図書館(本物の図書館と違う観光案内所の図書館の方)にはけいおんがらみの書籍が数多く読めるしフィギュアも全てではないが数多くある
コスプレも自由にできるし撮影も自由だ(ただ最近いかがわしい撮影しているのが目撃され多少は規制されたようだが)
何よりも建物が素晴らしい
こんな素敵な場所が年末年始を除いて毎日やっている
これってすごい事だよ、ガルバンの学校なんて土日しかやってないとか、遠方のファンをなめてるとしか思えませんね
それに比べて豊郷は入場料も駐車代も全てただ、むしろこちらが申し訳ない思いでしたね
訪問した全ての人が好きになってしまうくらい素晴らしい場所ですね
そんな場所をいまだにスルーし続けている公式関係者って一体なんなんでしょうね アニまるの律誕グッズ発送メール来たな
あんまり大きい声では言えないが、けいおんグッズの収納場所がもう満杯で、
アニまるからの段ボール、開けてないままのが山積みだw 大丈夫!じゃん!!
もそうだがOPの全種類とかバンドとしての難易度高過ぎだろ…
ふわふわぐらいの難易度がちょうどいいんじゃないのかねぇ けいおんの楽曲コピーしようと思ったけどホッチキスも難しくてわろた パピコの某映画スレの[ワッチョイ df02-RGOn]ってアレ? >>499
けいおんの楽曲はあくまで劇中曲のみだからなぁ
放課後回でカセット収録したのが全曲(=HTT2のカセット)
OPEDはHTT曲ではなくキャラソンでしかないのだ
>>502
かわ唯 ,.-、
/.n l /⌒ヽ
| l l | ,' /7 ,' イッパイキケテ〜♪
r-- , '' ` ー ' '-' / イッパイハジマル
ノ::::::/ 、_, `ヽr ─ 、
レ'::l , .-. 、`´ !:: : :: ::>
レVヽ ヽ ̄フ |:: : :: :: }
丶、 ̄____,/ }∧::|::/
/ ,. - 、 ) _ ヾ}`
(( ( n ([J],ハ_う
ゝ)ノ  ̄ ヽ
/ _ l ))
〈__ノ´ `(_ノ >>507
That's all for today. 時間のコンマ以下2桁が素数なら大人唯ちゃんを大人にする >>429>>437
動作がいつもかわゆい
>>443
うつくしい… あずにゃんは僕の本物としかギシニャンしたくないようだ なぜけいおんキャラが居ないのかさびしい限り
ttp://kyoanido-event.com/ >>498
>あんまり大きい声では言えないが、けいおんグッズの収納場所がもう満杯で、
>アニまるからの段ボール、開けてないままのが山積みだw
自分もそうだが、そのようなファンは大勢居ると思われる >>523
ハルヒ、こなた、唯とかいたら映えるのになぁ
完全に中二以降で区切ってる(ほぼ自社キャラ?)だから仕方ないか りっちゃんがあずにゃんに偽装しているファエリーテールの連載が終わったね >>523
当たればぱパピコのサイン貰いに行くけど中二以降は思い入れのある作品が特になくてなぁ
たまこや中二は普通程度には好きだけれど
大人の事情があるのは分かるけどけいおん、ハルヒ、らきすた、氷菓などがないと
主役不在な感じがしてどうにもテンションが上がらん けいおん以外思い入れがない(キリッのでパスした結果
生ポリさん降臨の最初で最後の機会を逃した奴多数で痛快だった前々回 >>523
全集2017付入場チケットあるけど、京アニ全作品じゃないし
半集だろーとツッコみたくなりました。 _
'´ ヽ
l i l_iハ_i l
| (ト!‐o‐ノl' さあ〜眠り〜なさ〜い 疲れきった〜 体を〜投げ出し〜て
| i/)介iっ目 _ _
ノ_lf/' .i .|| .'´ ,==ヽ '´, 、ヽ
く___」 || .l i゙゙゙゙゙'''il l (itノヽヽl
__(ノリ(l;゚ ヮ゚ノi、)_. __(.ノリ(l;゚ ヮ゚ノi _.
( ,-一〜'⌒⌒ヽ〜ー`、 ( ,-一〜'⌒⌒ヽ〜ー`、
.\ ヽ、 ´ , ヽ ヽ、 \ ヽ、 ´ , ヽ ヽ、
\ ヽ、 ' , 、` ヽ、 \ ヽ、 ' , 、` ヽ、
\ ヽ、 ヽ、 \ ヽ、 ヽ、
\ ヽ、________,;) \ ヽ、________,;)
`ー────────' .`ー────────' >>533
京アニ(がアニメ版権を過半数確保している)全作品。
TBS作品や角川作品などではありません。 >>535
そこら辺の事情は分かってるつもりけど、京アニの代表作とも言える作品(ハルヒ、けいおん等)がないのは
スタジオファンじゃなくて、作品ファンとしては純粋に寂しいなって パピコちゃんのサイン欲しいからチケ10枚買って全部パピコサイン会に投入した
外れたら泣く(´;ω;`)
旅費の関係もあるから外れたら多分行かない(行けない)
地元空港にLCCが就航してれば関西ももうちょっとお手軽になるんだけど 今の京アニは見方によってはけいおんの頃のブランドを盗んで生きてるようにも見える
ただそれを言ってしまうとけいおんもハルヒやらきすたからの流れを横取りしてるという事になるわけだけれども 高雄統子さん、坂本一也さん、堀口悠紀子さんが居た頃の京アニ作品が好きだった
今は常に試行錯誤してる感じがして安定感に欠ける
作画だけはどんどん綺麗になってるが >>534さん、
この都会(マチ)は 戦場だから
男はみんな 傷を負った戦士
…しかし、
この前の平尾昌晃といい、
ビッグネームが次々と
ジョンレノンのいる世界に
行ってしまうのが珍しく
なくなってきた…。 京アニも下請けから脱却しようと努力してるけどあんまり報われてないな
映画制作中心になっている 北海道はもう夏が終わってしまったよあずにゃん
今年は無理だったが来年の夏こそは君と液の交換をしたい必ず >>539
過去の外注実績を自社の実績と勘違いして京アニブランドを確立したと思い込んでいる
外注は利益が少ないかもしれないが発注する側も成功しないと利益が出ないから
現場にうるさく言うわけで、言ってくれる分成功が約束されている面もある
ユーフォはどう見てもポストけいおんを目指して企画された
しかし、映像はともかく内容はブレまくりで似て非なるもの
原作からして違うのもあるが、明らかに制作サイドが消化しきれていない >>540 >>542
聲の形はセオリー通り作って成功しているのだから、やればできる子
骨格が出来上がっていないのに
リトルリーグで変化球投げて肩を壊しかけているのが今の京アニ >>547
声の形がヒットしたけど、違うアニメがヒットして埋もれたな
大きなテレビ局と一般人まで巻き込まないとジブリにはなれないよ >>549
本当の意味でジブリ化はやめてほしいよ
公開時期が違っていれば評価が変わっていたし
新海監督も絶賛するほど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています