カウボーイビバップ COWBOY BEBOP Session58 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■全26話/よせあつめブルース(テレ東限定)
■劇場版 天国の扉 Knockin' on heaven's door
【外部リンク】
公式
http://www.cowboy-bebop.net/
Wikipedia (作品中の説明、CD情報など)
http://ja.wikipedia.org/wiki/COWBOY_BEBOP
Q.次スレは誰が立てるの?
A.>>970をゲットした人。
規制などで>>970が駄目な場合は>>971又はその後宣言した人に任せる方向で。
Q.先制攻撃は?
A.厳禁です。
Q.教訓、教訓
A.知らない人にあったら付いていきましょう
【Last Session】
カウボーイビバップ COWBOY BEBOP Session56
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1391872522/
カウボーイビバップ COWBOY BEBOP Session57
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1429535694/ >>171
チャーリー・ブラウンって犬漫画のハゲガキやがなw。 そういえば今週からだか、Gyaで配信してるね
天国の扉はもう終わったか? 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
CJUAQ 近所の映画館で20周年の一気見ナイトとかやるらしい
映画館苦手だから行こうかどうか迷ってる 大きい画面で一気見なんて中々ないから、
興味あるなら行っとけ
体調悪くなったら、出ればいいだけだ 20年前のアニメか・・・
ジェットより渋くないしスパイクみたいなカッコ良さも身につかなかった
そもそもクルーに憧れて真似してもタバコが無理だったわ 天国の扉のブルーレイの映像特典のとこのビバップロゴの左右それぞれに
エドとスパイク(実際は中の人)の映画紹介音声が入ってるぞ
はっけんはっけん〜 劇場版のマキシシングルのおまけに付いてたやつかな?
懐かしいな 「スピーク・ライク・ア・チャイルド」で最初に亀の宅配がベータのテープを届けて後の兎の便でベータのデッキが届くってのは
兎と亀の話を下敷きにしてて洒落がきいてるな
玉手箱と過去を封じ込めたビデオテープもキーワードになっててやっぱこの話は何回観ても面白いな
(意図せずに)フェイの為にビデオデッキを取りに行くスパイクとジェットとラストを除いてずっと競馬を楽しんでいるフェイとの対比も兎と亀の比喩表現になってるのかなあ
アキバのビルの地下深くでビデオデッキをかっさらうってのも海の底の竜宮城における玉手箱って訳なのかな
どうでもいいけど男二人はデッキとブラウン管テレビを抱えたまま地上までどうやって帰ったんだろう・・・ 千葉テレ再放送記念カキコ
もう20年も経つのか
そりゃ若いやつは知らんよな
今見ても全然イケてるよなぁ また映画作って欲しいなぁ……
若い子にもっと知って欲しいし…… 攻殻機動隊がああだったからドラマ化とか怖いわぁ…… このスレにいる人ってみんなセリフ覚えちゃってるのか…… 無駄とも思える書き込みの積み重ねが、スレを維持する 千葉テレビ再放送の第二話
CMカットしたら22:15しか無いんだけどどこかカットされてる? ヴィンセントがスパイクにかました胸の上から心臓握る技って実際にあるんだろうか ニコニコに解説動画なかった?
一応は専門家監修のもとで作ってるからない事はないと思うけど >>229
教えてくれてありがとう 見てみたけど心臓潰しの考察はあんまなかったわ
肉体改造による異常な握力ということらしい
しかし映画の戦闘作画すごかったんだなぁ
一般の人はまずわからないその道のプロじゃないとわからないようなことを大真面目に作画してるのが非常にビバップらしいというか
ヴィンセントとアップルデリーの戦闘が見てみたいわ ビバップは最後の方観るの辛くなってくるからまた最初に戻っちゃう 2、3年に一度見返すけど
24話予告の鼻歌聞くともう旅も終わりなんだなって感じて毎回切なくなる
本編見るとフェイやエド親子と同じくらいアインの描写が好き ごめん 14話のゲートハッカーの話でヘックスの惑星に乗り込んだ時に流れてる曲の名前わかるひといない?
エキゾチックで民族音楽的なやつ >>235
「かぶとがに 古代の魚」だったかな多分 >>236、237
ありがとうこれだわ サントラに入ってたんだ
BLUEは持ってんだけどこれも買おうかしらね 20周年だからなんかコンサートとかして欲しいなぁ。 ――Netflixでの配信では、日本と同時に海外のアニメファンも作品を視聴できますね。
南:僕も石川さんも、ビデオでのアニメのパッケージのない時代からアニメをつくっていますので、
海外での番組販売が1話3〜5万円程度で、まったくビジネスにならなかった時代も知って
います。では、当時は何をビジネスにしていたかというと、それは玩具を売るための映像でした。
そういう時代から比べると、映像として評価していただけるようになりました。僕は20年ほど前に
「カウボーイビバップ」(1998)で、初めて海外のアニメファンと触れ合う機会を得て、その熱量に
気圧された記憶があるのですが、その延長線上というか、広がりのうえにある未来が現在なの
だなと感じています。
石川:南が手がけた「カウボーイビバップ」は、今でも世界各地に根強いファンがたくさんいます。
「AKIRA」(88)や「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」(95)、川尻善昭監督の諸作品
が売れているという土壌があった中、海外市場に切り込んでいった作品で、海外の第一線で
活躍しているアーティストに与えた影響は計り知れず、著名な映画監督は必ずといっていいほど
見ているんじゃないでしょうか。かつてはアンダーグラウンドの隅っこにあったアニメーションが、ここ
まで影響力を持つようになったというのは、すごいことですよ。
http://anime.eiga.com/news/106067/ >>247
マジか
琵琶湖民だけどギリギリ映るから見るわ
地上波テレビ放送でビバップみれるのなんて16年ぶりか 天国を追い出された天使は悪魔になるしかない
ってよく考えると誰を指した言葉なんだ?ビシャスもスパイクも天使はないだろ >>255
ビシャスにとって二人が組んでた頃が天国だったってことだともうが。
その頃はビシャスはビシャスなりに節度は守ってマフィアをやってたと。 フェイより年上(肉体年齢の話です)になってからフェイもかわいいなと思うようになった ジュリアとの生活が天国やないのけ
裏切られてんのに何夢見とんや!
ワイはまだ信じとんのや…と そんなことして視聴率爆死したら新作の芽も完全に無くなるんやで >>258
>>260
なるほどね わからないことはここの人に聞くのが一番だわ
しかしスパイクが人の女寝取るってのがやっぱしっくりこないな
それほどまでにジュリアがスパイクにとって変えようのない人物だったのかね 質問ばっかで恐縮なんだけど
ロブスターの回でスパイクが「あれは確か一年前、ほかの奴にとられないように」って言ってたけど
ずっとジェットと二人旅してたんじゃなくて入れ替わり立ち代わりの仲間がいたのかね? そもそもフェイ達ってビバップ号に居着いてからどれだけ経ってるのか謎じゃね?
1話目あたりは設定に合わせて2071年だけどそれ以降時間経過を知るための情報なんてあったっけ? >>265
そこはどうとでも取れるような表現しかしてないからなあ。推測の域をでないだろう。
強いて言えば、色恋沙汰は本能で理性や理屈じゃないと言う事。 この作品はやっぱBGMが豪華だったのがデカいよなあ
使い回しが殆ど無い
並みの作品ならRushやspace lionを使い回して陳腐になってる >>267
知る限りそういう情報はないよな
>>270
よくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています