>>786です。簡単にレポを。

場所は竹芝駅で10時集合(早い〜)
今回は登壇される声優の方もARIAカンパニーのみだったからなのか、集合時にARIAカンパニーのメンバをもじって
「グランマ」「アリシア」「灯里」「アリア社長」4つのグループに分かれてそれぞれ行動する事に。
船から流れるBGMはもちろんARIA曲。
船に乗る時運営側にやたらクオリティ高いアテナコスの方がいて見とれてしまった
(後にこの方が大きな奇跡だと知らずに)

自分のグループは先にビュッフェで後半コンサートでした。
食べ物、アルコールは作品に因んだもので食べ放題飲み放題。
アルコールもそうだけど、やや強引なコラボ感があって、ビュッフェで料理前のプレートを見てほくそ笑むファンが多かった。
例えば「宝探しのこそばゆいパスタ」「ちょっと嬉しいだけだよオムライス」とかそんな感じ。

で、サイン色紙などが当たる抽選会をやってその後コンサート会場へ。
100人入るかどうかというこじんまりした空間で生演奏
窪田ミナさんのピアノ演奏をBGMに今回の為に作ったという朗読劇を披露。
この朗読劇、元々企画していなくてプリキュアの現場で大原さんが佐藤ジュンに直訴したとのこと。

その後30分ぐらいChoro Club feat. Senoo(Senooさんの代わりに窪田ミナさん)による生演奏。
これが神だった。
オレンジの日々、AQUA、ウンディーネ、ボッコロでは涙をこらえてる人も多くあの空間だけは良い意味で異様だったな。
あまりにみんな幸せな顔をしているから、と大原さんは泣いてた。

最後このツアーを企画したのがARIAの1ファンであるとタネ明かしされ
その方が入口で対応されていたアテナコスの方との事で、
ARIAファンとベネツィアに行く夢を叶える為に旅行会社に就職したとかで会場驚きの声。

ちなみにこのベネツィアツアーもしっかり実現。
2020年冬に開催で、アニメ制作陣の秘話も聞けるとか。
でも定員40人の狭き門です。
船から降りた時に流れたBGMが「ルーミス・エテルネ」というとこも憎い演出だったよ。

参加費用、当選枠については試行錯誤してる感じはあったね。
次はARIAカンパニー以外も集結させるって言ってたけどどうなることやら。

長文失礼しました。