遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1461034494/ 本当にシーン毎に顔がコロコロ変わりますね
>>780
馬はレベッカの為でしょ
いくらアメリカでも車は16歳にならないと駄目
闇遊戯が馬に乗れるのは昔とった杵柄というやつだね 舞がすっかり我儘馬鹿女にされてて嫌だなー
ヴァロンのバイク盗っていくし
見てないけどArc-vもこんな感じだったん? >>783
舞はオレイカルコスに心の闇を増幅させられてるから 洗脳じゃないと本人言ってなかったか
対城之内にしろ対ヴァロンにしろ不義理な奴だ>舞 増幅機能あったかな、とりあえずグリモは結界使った時点で強気な態度に変化してたが
ドーマ編の心の闇論はあまり覚えてないな 録画みた
「あのまま続けていたら勝ててた
余計なことすんなヴァロン。デュエルの邪魔した報いよ!」←ドン引き
敵ながらヒス女のお守り役のヴァロンラフェールに同情する
魂とられちゃえよ >>787
ネタバレ申し訳ないけど、4ヶ月後?の放送でほんとに魂とられるぞ
自己中女と化した舞も大問題だけど、そんな舞の魂を奪ったことを平然と闇遊戯に語って「良心無いのかよ」とボロクソ言われたラフェールも同類だろ デュエルの事はよく解らんけど、負け確だったの舞は
ハーピー達も順次還ってくるしまだやれたような気もするんだけど ラフェールGJじゃないか。舞は自業自得よ
一体ずつしか戻って来れないからハーピーなぞギガサイバーのカモさ >>790
そりゃ今のめんどくさい性格のままならそう思われても文句は言えないけど、問題は城之内が自分を犠牲にしてまで立ち直らせた直後という最悪のタイミングで魂奪ったことだろ
あれじゃ城之内の命懸けの努力が無駄にされたも同然
それ知ってて「城之内も舞もヘルモスがお前の手に渡って欲しかったんだろう」なんて他人事みたいな態度だったから切れられて当然
闇遊戯も相棒の魂なくして胸が痛むのはわかるけど、だからってナチュラルに八つ当たりすんなよと思ったからどっちもどっちだけど >>789
フィールドがら空きで手札1枚だから後は無い
引いてたのがモンスターなら盾にして1ターン凌げる
次にサイバーボンテージを引ければ戻ってきたハーピィと合わせて1300+結界500+装備500=2300になるから2200のギガサイバーを撃破できる
元々の攻撃力低いハーピィデッキなんだから補助カードは沢山積んでると思うのが普通だが…判定は微妙かな 城之内も火力高いモンスターや罠カード多く、舞共々ゲームでは積極的に戦いたくない相手
それはそうと御伽本田以外にシカトされ
後部座席スペースあるのにトランクにぎゅう詰めされる羽蛾竜崎の不憫さ
本来雑魚キャラじゃないのに噛ませ出演ヒドス >>793
いやいや、普通に車内スペースはあれで限界だろ
シートベルトないから安全面大丈夫かよと思うけど、ドーマ編では「招かれざる客」のポジションの二人だし、あの状況なら乗せてくれただけ良かったと思う 脚本の被害者なイメージは結構あるなあの二人
ある意味安全な道化役で付いて来てるのに展開の半ばで揃って退場食らっちゃうし
出番が全く無いのととどっちがいいかと言われればうーんだが 「2人の不遇ぶりは誰が悪いのか」ガチで考えてみると結構難しい問題だな
・羽蛾が闇遊戯の手で10000ポイント以上のオーバーキル
@卑劣な手段で闇遊戯を怒らせた罰だ
↓
あえてそんな手段を使うほど羽蛾を追い詰めたのは、王国で負けた2人のプライドを傷つけた周りの人達では?
↓
周りが手のひら返したのは2人の天下だった頃に権力使って好き放題したせいだから因果応報だろ
Aあまり使えなさそうな「むしばみ」を発動してたのが裏目に出た
↓
それが虫野郎の戦略だった?
さん ごめん上はミスった
「2人の不遇ぶりは誰のせい?」
ガチで考えてみたけど結構難しい問題だな
羽蛾が闇遊戯の手で10000ポイント以上のオーバーキル
・卑劣な手段で闇遊戯を怒らせた罰だ
↓
・あえてそんな手段を使うほど羽蛾を追い詰めたのは、王国で負けた2人に追い討ちかけてプライドを傷つけた周りの人達では?
↓
・周りが手のひら返したのは2人の天下だった頃に権力使って好き放題したせいだから因果応報
・そもそも無賃乗車で旅費浮かせてまで渡米したのが悪い
↓
・何で親は息子のアメリカ旅行を止めなかった?
・そこまでして勝利に執着するほど2人を追い込んだのは誰?
…考えたら訳わかんなくなってきた 過去のデュエルで熱戦演じた関係なのに同じ空間にいてもいないもの扱いされ
主人公にぼろ雑巾のようになぶられるのはな
三銃士こそ無様にやられろよな。オリキャラのくせに無双しよって
絽場や梶木は餌食にならなくて良かった。羽蛾や竜崎も好きだからショックだわ 羽蛾…エクゾディア海に捨てたり城之内のデッキにパラサイト入れたりした
竜崎…時の魔術師に目が眩んでレッドアイズをアンティにした
舞…アロマタクティクスなんてイカサマやってた キース…人のカード盗んだり、イカサマやったり
絽場・・・手札を覗き見
結構皆碌なもんじゃないな
原作海馬には束になっても敵わないが
羽蛾もデュエルリンクスで使っているとなんとなく愛着が湧いてきたんで酷い扱いは残念 好物がハチノコってな辺り、虫への入れ込み具合は大したもんだよなあと 食うんかいw
ナイトメアトラバドールの羽蛾
「お前俺と友達になりたいんだろ。仕方ないから友達になってやる!」
了承する→「ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ。感謝してくださいね」
↑可愛い リマスター156話
唐突に脱ぐ方と別に脱がない方のデュエルがあるラフェール戦のうち、脱ぐ(一応理由は付く)方の始まる回
ドーマに勧誘される前に3年間ぼっちで過ごした身の上を、3000年間ぼっちだった名もなきファラオに話す
運命の答えを見届ける・自分の運命はもう決まっているんだ的なテーマを抱えて今後の結末へ繋ぐ
作画監督は原憲一
前回はアメルダが脱いだデュエル、今回はラフェールが脱いだデュエルの担当という事になる
まだ山場はこれからというタイミングだからかアップでの個性は抑え目、予告にも出たガーディアン・グラールの存在感が割合強いか
KCグランプリまで見られるレベッカの尖った上唇は、何気に初登場41話(杉本作監・原原画)から続いているこだわりの様子 3000年ぼっちだったと思うと、「待ってたよ、シモン」の一言が重いですね アメルダの過去語りはまだ意味があるけど、ラフェールのは知らんがなって感じだな
モンスターを墓地に送るのは戦略として必要な事で非難される筋合いないし
原さんの作画は安心して見ていられるなあ 家族を失って友達も残ってなくて世の中クソだって気持ちになっていたら
同様に世の中クソを前提で活動してるドーマにスカウトされて、忠誠や信念を得る足掛けにした
良く言えばダークヒーロー、率直に言えば厨二病って感じだなラフェールは
お坊ちゃん生まれなだけあってか自分の黒い感情やドーマの非道さに関して三銃士の中では一番向き合ってる形 関係ない作品だが、もみ上げとかコート脱いでのボディラインとか腕広げるポーズとか血界戦線のクラウスが思い浮かぶんだよな
他の回のラフェールはそうでもないんだがこの回だけ妙に リマスター第157話
ドーマがやはりエジプト文明より古い組織っぽい事が明かされるのと、ブラマジガールの水晶漬けと、
王様が次回に向けて相棒の制止を振り切ってしまう話
作画監督は渡辺英樹 & S.S.C、二度作監を務めてそのまま降板のパターンに
目が小さく位置が上寄りなのと、何箇所か妙に影付けの濃いカットが現れる(151話では舞の結界発動時、今回はセルフ・サクリファイス発動時など)
結界発動で羽蛾のメガネが光を反射する小ネタ 気づいたんだけど、ラフェールってデスノートの魅上とある意味似てる
神として信仰する人物に対する異常なまでの忠誠心といい(そのせいで他の人の話聞かない)、その神の本性を知った時の発狂ぶりといい ドーマが株買占めとかやたら規模の大きな行動ができたり、ペガサスの作ったデュエルモンスターズにインチキカードを持ち込める理由の話でもあったんだろうけど
今回の話し方じゃやたらベタな悪の組織だなという印象に尽きてしまってるんではと思った
心の闇って単語は吉田伸脚本の頻出ワードでGXでもやたら出てた気がする(VRAINSでは多分まだ)
次回は「遊戯の中の闇 ティマイオス消滅」
未見者はいないと思うが、いかにも今回の引きと合わせて行き着く内容を察して下さいってサブタイトルだ >>812
あーあ…
とうとう問題のアレまであと一週間か 王様が前々回くらいから相手の台詞のおうむ返しを連発するから、ちょっと頭が足りない奴みたいになってるな
にしても、来週はついに例のアレか 昨日の再放送でラフェールが出したケーストがボロボロになってなかったんだけどミス?
カードの実物はボロボロ、ソリッドビジョンのカードは綺麗って認識だったんだけど
手に持ってるケーストがピカピカだったのが気になった >>815
めんどくさくなったんじゃないかな
カード作画って四角いスペースにカードのデータ嵌め込んでるだけだから、一々余計な処理入れる事になったら指定ミスの元にもなるし >>816
それは対虫野郎の時じゃね?
自分も実況参加しようかと思っている
ドーマ編は対アメルダとヴァロン戦は好きなんだけど
ラフェールはなー そっちのティマイオス〜も混同しやすいよね、時期近いし
消滅の方は闇遊戯の実績に安心しきってるとインパクト大きい 「お前はどんな王だったのか」なんて聞かれても困るよな
海馬戦中に見た回想しか手がかり無いんだから
まあ史実は本当に判らんのだが
記憶編にいたのは闇遊戯であって、アテムじゃないものな オリストだし当然ではあるんだが
人類の歴史を観察してきたのに、闇遊戯については墓守りとか他の誰かが知ってる程度の情報しか知らないのがドーマ
1万年以上前の歴史にもデュエルモンスターズに似たものが存在してて、その時に戦っていたのが例の三匹の竜とか邪神
というのが序盤で触れていた設定説明で
とするとドーマに直接関係しているカードは現時点じゃその竜とオレイカルコスの結界くらいで
ガーディアンはじめ三銃士が使ってるデッキ自体はドーマと直接関係の無い、本人たちが好んで組んでるデッキって事になるはず >>818
11年前の再放送の時は実況板461res/分だったらしいなwww
1ヶ月半後にまたやるが、くれぐれも鯖落ちさせないよう盛り上がるのはほどほどにしないといけないな 本放送時はちゃっとちゃんねるで実況してたけど
関東しか放送なかったし超展開すぎて実況どころじゃなかったのかあんまりレスなかったわ DMリマスター第158話、ドーマ編も145話から1クール経過
闇遊戯が今まで倒してきた悪党並みの扱いを自分自身で食らう回
あと出てくるたびに深刻な風評と物議に晒されるカタパルト・タートルの回
作画監督は井上善勝&DANGUN PICTURES
なぜかラフェール絡みのデュエルで常にトリを務める人(146話退場のグリモもラフェールの従者)
メインキャラの顔面は定評通りだが、大きな山場なのもあってか後半はだいぶ見やすい仕上がり
悪魔族らしい容姿のクリバビロンが結界によって一層凶悪な顔に >>824
>>出てくるたびに深刻な風評と物議に晒されるカタパルト・タートルの回
「モンスターを生贄にしない」というのはラフェール独自の信念だから本来は文句言われる筋合いないんだよね
さすがに嫁を打ち出すのはどうかと思ったけと 132話Aパートはほぼ島崎さんの絵だったし、この回が井上さんのベストバウトだと思う
後はよく作監降ろされなかったなってレベル 世間じゃティマイオス発動せずの方が知られてるが、こっちも十分濃い回だな
三人の中の初の敗北がよりによって遊戯から出るというのは結構な意外性では
大勢の味方モンスターにオーバーキルされるトラウマも次の布石に見えてくる >>826
一番苦手な社長が出てないし、エアトス可愛いしまだ見られるよね
>>824
カタパルト・タートルが悪いわけじゃないのにかわいそう
ただ、闇遊戯自身がパンドラを非難してたのが仇となったな
マハードとマナなら王の為なら喜んで特攻しそうだけど エクトプラズマーの時に自分のモンスターを犠牲にするのは間違ってると言っといて自分は似たようなカード使ってるからな
モンスターに敬意をはらっていれば問題無いらしいが似たようなカード使う以上他者の戦術にケチつける資格ねえだろとは連載当時から思ってた 今回、竜崎と羽蛾はとんだとばっちりだったね
真相を知った城之内がショック受けたのはわかるけど、問い詰めで一方的につかみかかられてたな
闇遊戯をメインに描いたせいか、2人とも作画が手抜き気味だったから余計に可哀想 >>829
パンドラに言ったセリフが全部、今更特大ブーメランになって帰ってきたよな
そういや2回目のデュエル前も、舞の魂奪った件を聞いた闇遊戯が「仲間の魂まで奪って胸が痛まないのかよ!」とか言ってたけど
それ今回相棒奪われたお前の感情だろ…と思ったわ
当の本人は、ブーメランだとわかってて口にしたんだろうけどね >>832
おまけに特殊効果もめっちゃ使えるじゃん
今回は極めて特殊なケースだったんだろうけど、攻撃力10000って良い意味で異常だよ
そりゃあ「墓地にモンスターが1体でもいたらダメ」と厳しい縛りがつく訳だわ 見た当時はそれまで最強無敗だった遊戯が負けた上に、大号泣しだしたから何が起きたのかわからんかったわ
次週は城之内に殴られるし、更にどんどん壊れていくし
にしてもエアトスはかわいい。デザインがいいモンスターだと思う OCGエアトスちゃんは流石にモンスターの攻撃力丸まる追加はできないが、初手でいきなり特殊召喚できる効果は残ってるのね
他に目立ってないけど、手中掌握(相手の手札の魔法を言い当てて発動可能)って未OCGらしい割に面白そうだった >>830
主役の遊戯でさえ、かなり気の毒な扱いされるくらいだから
ドーマ編で一番優遇されたのは海馬、次点城之内
まあまあなのが御伽とレベッカ
底辺が舞羽蛾竜崎って感じ
杏と本田は空気・・・なのはいつもか FXで有り金全部溶かしてから大泣きする王様もなかなかレア
しかし王様の弱い部分と相棒の強い部分がよく表れてたオリストだった
王様が結界に頼ったのは単に心の迷いで、友情に亀裂が入っていたとかではないから表はあれだけ恐れずに身代わりになれたという ドーマ編は原作ではほぼ負け無しだった闇遊戯を負けさせると言う斬新な展開が良かったな ノア編でも遊戯は終始勝ち続けたし今回もどんな敵が出ても絶対遊戯が勝つと思ってたから度肝を抜かれたな
遊戯が負けたということは海馬や城之内もいつ負けてもおかしくないし先の展開がまったく読めないため
既に結末を知ってた王国やバトルシティ編以上に次週の放送が待ち遠しかったな 負け方もいつもの味方の声援がなく、一人そばにいた相棒の声にも耳を貸さなかった結果なのが中々の納得度
そりゃ今までのパターンを踏まえればその展開しか無いが、何しろ原作でそれが起こらなかったからな 何も悪くないのに恫喝される羽蛾カワイソス
闇遊戯悪役すぎて引くわw エアトス物凄い厨カードだな
伝説のドラゴンより強いのでは リマスター159話
羽蛾竜崎が負け犬からドーマの犬になる就活の回
ここからドーマの次の手掛かりのフロリダ云々までは結構かかる
海馬に電話する社員はモブ用キャストが居ないので誰かの兼役(オペ子の方は確実に羽蛾の中の人)
作画監督は高橋和徳&ゆめ太カンパニー
加々美回と絵柄を統一しつつ気持ち構図大人しめ目つき優しめな人、方向性の分かりやすいダーツやヴァロンに比べてラフェールに微違和感
前半の遊戯への凡骨ハンドクラッシャー、後半の電話でダイナミックに立ち上がる海馬、安定の城猪木ノルマ >>843
猪木はノルマですか w
社長の手の描きこみなんかも凄いですね
しかし遊戯がデュエルを受ける羽目になったのはホプキンス教授を助ける為だったんだから
レベッカが怒る権利はないと思うのだが >>845
負けたことより、結界使ったから怒ったんでしょ
あれさえなければ、たとえ負けて教授を助けられなかったとしても少なくとも相棒は無事だったのに ドーマはアトランティス文明の末裔
オレイカルコス=オリハルコンは、プラトンの著書に出てくる、アトランティスにあったという架空の金属 というような設定
ドーマ編はアトランティス編とも言える…のか?
まあそう言うほどアトランティスについて深く掘り下げた長編な印象も無いんだが
結界などのチートカードはオレイカルコスの欠片によってカードの中に生成される描写
神のカードの時点であれだし、遊戯王世界のデュエルカードは式神の紙人形のように魔力的なものを込められる媒体と捉えられる
教授の屋敷爆破とかKC買収とか、工作をつい最近になってから始める点でそこまで完璧でもない組織 闇遊戯はよくあんな精神状態で馬に乗って帰ってこれたな
今の世の中によくいるながら運転する人でさえ、最低限の集中力を保って道路走ってるのに
(良くないのは承知であえて書き込み)
一度乗り方を覚えたら2度と忘れないのは原付やチャリと一緒なんだろうけど、それでも前方不注意で赤信号で激混みの大通りに突っ込んだらどうなるか…そういうことだよ 馬がしっかりしてたんじゃない?
そういえば、ドーマのデュエルディスクはKC製じゃないわけだが
パラディウス社でわざわざ作ったのか ビリー(馬)はこれっきりフェードアウトだったかな
気にするまでもないと思いつつやっぱり記憶編が自然と浮かんでくるのが面白いね 電話シーンは加々美さんだったのか
いつもながら無駄に凝っておられるなあ 表情とか動きとか指でそうだろうってなるね
城之内が殴るカットはおそらく丸山さんか いよいよ「この虫野郎!」の回が近づいてまいりました リマスター160話、リアルタイムでは161話とまとめ放送(次回予告なし)だった回
ドーマの社畜となり腕にシルバーならぬオレイカルコスのディスクを巻いてイメチェンした羽蛾と竜崎が、己の尊厳を賭けてデュエルに挑む
作画監督は川口敬一郎&JEM、154話と今回きり、コンテや演出側で見かける事が多い人
DMと絵柄を刷り合わせる間もなく、すぐ外れる下請けを一緒に任されて、いい仕事の残しにくい巡り合わせではある
模倣なのか手伝いが入っているのか、アングルや顔のパーツ(口元とか耳のサイズとか)が心なしか原憲一班の風味
羽蛾竜崎と女子キャラは比較的見やすい、結界で飛ばされる時に杏子の尻が向かってくるのは趣味か 羽蛾が結界引いて杏子に「使ったらあんたどうなるか…」と聞かれ「わかってて使ってるんだよ!」と返してたけど、それ当然のことだよね
そもそも、手荷物のフリして飛行機の貨物室に入り込んで密入国する時点で命の危機は承知でやってる訳じゃん あの二人はドーマの力を得た時点で、新しい力への期待とかつての敗北相手にリベンジ、復讐心が先行してるように見えるから
わかってるから使うんだよ=俺が勝つってことさ!!
って言葉が続くと思ったな
竜崎に至っては「じゃかましいわい!そんなんワイに関係あらへん!ワイはただお前を倒せればええんや!」だし 杏子の目が違和感あった。キャラの顔もころころ変わるし色々厳しい環境だったんでしょうね
しかし羽蛾も原作では悪の限りを尽くした割には罰ゲーム喰らわずに済んでたのに
オリストで報いを受けたな >>857
無賃乗車と大嘘つきだけだと思いきや列車の連結破壊までやらかしてたのかよw
今朝見るまですっかり忘れてた >>856
オレイカルコスは心の闇を増幅させるってvsダーツ戦でダーツも言ってるし勝つことに執着してると思う 列車は止まってた時点でドーマに接収済みのパターンだと思う
デュエルで戦わせて仕留める暗黙のルールの下に、走りっ放しの方と止まる方でターゲットを分断
他の乗客にはエキストラ代を払って降車願ったのだろう
羽蛾がわざわざ強風の吹き荒ぶ列車の上で待ってたのもドーマの指示かも >>859
それ言ったら前回の闇遊戯も一緒だよね
確かに勝ち負けも大事にしてるけど、本来なら「良心が痛むかどうか」を最優先に考えてカードを扱う人だから
結界の力で勝ちへの執着心が増幅したことを差し引いて考えても、竜崎と羽蛾は自分にも危険が及ぶとはなからわかっててやってるようにしか見えない
もちろん無賃乗車の件もあるけど、前回ドーマに入った時「失敗したらお前らが魂を封印される」とダーツに直接言われたのにかけらを取ろうとしたじゃん
ほんとに自分が何をしてるかわかってなかったら、リスクを提示された時点でビビって撤退するだろ >>860
でも停車してないつってたぞ
この後のジェット機からはもっと不可能だし
幻覚を見せられてたか、テレポートができるかのどちらかかね
しかし杏子はオリストになるととんでもない運動神経を発揮するな
海馬に次ぐわ ちょいミーハーな話だが中村悠一のこういう演技ってダイナソー竜崎でしか聞けないな
少なくともおお振り阿部とかで一気に売れた2007年以降全然聞いたことない
二つの演技を合わせると少し関俊彦に似た声質って印象になったんだが既にネット上で数件言われてた 最近の中村さんは落ち着いたキャラだもんね
子安さんは子安さんだな リマスター161話
負けを引きずって恨み節を吐く竜崎と、そんなことより他人の弱みをほじくるのが楽しい様子の羽蛾の回
作画監督は羽山淳一 & DANGUN PICTURES
94〜130話のうち作監2度とほとんどのDANGUN回の原画で参加、をがわいちろをからバトンタッチする形で7ヶ月ぶりに復帰、
残り4度の作監をドーマで果たすドーマ編の良心
荒木伸吾絵から眼力の鋭い方面を突き詰めたような人、主線がシャープで精悍な顔が映える
この日限りの特注版という感じの羽蛾竜崎の攻撃的な表情の詰め合わせと、シンクロ率の高い中の人の演技が見られる 羽山さんの描くキャラは本当に男前ですよね
なのに、言動は幼稚園児並みの困った連中
闇遊戯も大概痛々しいけど サイン代替わりにレアカードをせびったら、後で力づくで取り返されました
なんともリアクションに困る回想を見せられた 没落したの自分のせいなのに他人のせいにしてるのホント草 落ちぶれたのは王国で負けたせいじゃなくて、それまで権力振りかざして好き放題してたのが全部自分に返ってきただけじゃん
「舞と一緒にするな!」ど正論だね
ドーマ入りしたのは同じでも、本人は何も悪くないのに闇マリクの理不尽なやり方でデュエリスト人生と信念を根こそぎ破壊された舞と比べるのはお門違いもいいとこだろ
理不尽なやり方
=特殊ルールでラー発動した上に、準決勝では本来なら負けたはずなのに城之内の精神を焼き付くして強制終了させたせいで砂時計閉じ込めの終了がが3〜4時間遅れた 本人も「使ったら自分がどうなるかはわかってるんだよ!」と言ってるし、命の危機を貨物室に潜り込んでまで渡米するし、失敗した時のリスクを知っててドーマにはいるし ごめん間違えた
「使ったら自分がどうなるかはわかってるんだよ!」と実際に言ってるし、命の危機を承知で貨物室に潜り込んでまで渡米するし、失敗した時のリスクを知っててドーマに入るし
↓
要するに、自分の命を犠牲にしてでも惨めな現状から抜け出したい、レアカードが欲しい、権力を取り戻したい…という行き過ぎた欲望が二人に取っての「心の闇」の本質なのかもね 竜崎が元々の持ち主のレッドアイズ出して竜崎に何か言うかと思ったら「こいつは遊戯との友情の証だ!」って言い出しておいおいって思ったわ >>872
そうか?
洗脳城之内戦の時に両方助かったのはこいつのお陰だから間違ってはいない
確かに元々の持ち主の前で言うのはちと無神経だが、強奪やサインと引き換えじゃなくて正々堂々とデュエルで勝ち取ったんだから文句言われる筋合いないだろ まあほぼ逆恨みだが、ただでさえ気にしている敗北の傷を抉られるようなもんだからな
一方、羽蛾は抉られて痛むほどの傷も無くむしろ負けたばかりの王様の敗北をいじり倒しているという ブラックマジシャン→もともと双六のデッキに入っていたもの
ブルーアイズ→強奪
レッドアイズ→アンティ
手に入れた過程より、一緒に闘ってきたってことが重要なんだろうな >>872
まあ竜崎にすれば腹立たしいだろうけど
遊戯が海馬に勝てたのも真紅眼入れっぱなしだったからだったな
しかし原作では友達でも何でもないのに
(家が離れた中学生同士なんだから当然だ)
なんでこいつらペアにされちゃったんだか >>876
もともと友達じゃなくても、全国大会決勝で闘ったことで意気投合したんだろ
それでも家が離れてるくせに、バトルシティの時だけならともかく回想シーンまで二人つるんでたのは普通に疑問だった
スマホどころか携帯さえ満足に持てない時代だから会うのも一苦労だし、関西に住む竜崎が関東まで遠征しても親は放置してるのかよ
(だからこそ二人だけでアメリカ旅行なんて暴挙ができたんだろうけどwww)
ってか、二人の天下だった頃はまだしも王国で負けて失墜してからは賞金も稼げなくなったのに、ただでさえカードにそこそこお金使ってるところで遠征とか交通費は大丈夫なのかよ 脚本家が竜崎は西日本代表だったのを忘れてる可能性はあるな
まあデュエリストというのは、不確かな情報を元にドミノ町に集まっちまう人種ではあるが
梶木は関わり合いにならなくて、本当に良かったね ドーマ編の導入によると神のカードを目当てにうろついてたようだ
手に入れる算段どころか、遊戯が具体的にどこに住んでるか知ってるのかすら疑わしかったが
なお記憶編 リマスター162話
ドーマの社畜(捨て駒)になった二人がライフポイントを全部溶かし、荷物(物理)に転職して実質最後のデュエルを終える
全話中怒り最大値の闇遊戯も、中の人の熱演で更に印象が高まる
作画監督は原憲一
初期回のローテだったスタジオダブもどういう経緯か原画参加
羽蛾が先週(羽山)のクールな印象に比べ、今度はコミカルな表情や動きが多く、それぞれの作監らしい特色が出る
エロペンギン102話、神vs神131話、そしてこの162話がネットにもたびたび語録の出る代表的な3つの回と思われる >>880
今週も乙です
毎回コメントの表現を楽しみにしてるw
遊戯王DMは作画監督の癖がよくでてるって言われるけど、比較したら前回と違うなくらいはわかっても細かいところは全然わからなかった
加々美さんの手はだいぶ経ってからわかった。平山さんの影?ハイライト?は今もよくわからん 私も毎週楽しみにしております
考えてみればBCで羽蛾も竜崎も偉そうにしてたから、前回の話はやっぱりおかしい
竜崎は絽場にイカサマで取られたアンティ返して貰ったんだろうか
城之内より舞や絽場を恨むべきだったな彼は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています