遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1461034494/ 加々美さんまた呟いて下さってる
CM前に城之内が指してるカードが解らなかったけどわざとだったのね カードといえば、ちょっと意味違うが
ネコマネキング伏せた時とか、がっつり表向きでこっちに写ってて絵柄が描いてないカードが何回か出たのがちょっと気になった
ポーズ重視かつバレ防止というのは察すけども 昨夜のオールナイトニッポンに無課金グが(呼ばれて無いのに)再登場
先週出来なかった主演映画の宣伝、と言いながら結局二の舞やらかしてた
こっちとしては二度目の大爆笑で楽しめたが
KONAMIから大量のカードパック送付されたと聞いて裏山だったな >>748
闇遊戯は髪型と暴言癖以外は常識人の部類だと思うけど
確かに王国で理不尽なルール発動してた時もあったけど今はなりをひそめたし
ただ隠れコミュ障なだけで、あのぶっ壊れた海馬と比べたら全然常識はずれじゃないよ 指先の強調はカードを操るアニメだからでもあるが、放送時間帯も考慮して選んだこだわり所だったのかと思わせる >>755
ワロタ
今ナイトメアトラバドールハマってるからめっちゃ共感するぜキング リマスター154話
ドーマがデュエルの場外にまでインチキ効果を発動した後、エジプト文明より先輩の勢力であるらしい事をペガサスから本格的に仄めかされる話
御伽が必死に駆け回って建物のロックを解除したのと同時に、海馬が何事も無かったかのように入ってきて合流する(ドーマ側はどうやって去ったのか謎)
羽蛾は虫だけに無視される、竜崎も無視される
作画監督は2回限りの川口敬一郎&JEM
監督・絵コンテ寄りの仕事が多い人、絵柄としては頭身や外見年齢が低め、瞳が小さく左右に白目の隙間が空いてかっと見開く感じで、三白眼に見えがちなのが厳しい
入ったばかりの現場で新規の外注まで任されて、DMの絵柄にすり合わせて良い仕事に仕上げる余裕が無かったのではという様子 JEMは同時期NARUTOでも盛大にやらかしてたのが印象深いわ
半年前まで高水準だったのにこの時期はで1/2の割合で糞作画なのが辛い ペガサス生存ルートとして知られるアニメ版だが
王国編以降に遊戯たちが直接ペガサスと顔を合わせた事は結局アニメでも一回も無いのな
設定的にはほとんど人類を裏から掌握してるようなヤバい勢力のドーマが「デュエルモンスターズを利用」してるから
オレイカルコスの結界みたいな一方的過ぎるチートカードがどんどん出て来るってことかな >>759
川口監督も色々大変だったんですね
にしても比較的崩れにくい竜崎や羽蛾まで酷い有様
海馬が気付かれずに入って来られるくらい、静かに着地できるブルーアイズジェット凄いな 伝説の竜の効果は言ったもん勝ちじゃなかったんだなあ
しかし城之内ならヘルモス無くても、タイムマジックを当てれた気がする
引き分けに持ち込むためには双方にダメージを与えるカードが必要だと思うのだが
持ってたんだろうか? ヴァロンは空気読めてたのか読めてなかったのか
舞の怯えた様子から良かれと思ってやったんだろうけど、城之内はせっかく引き分けに持ち込もうとしてたのにね
「あたしと真剣に闘う気なかったのね!」
おいおい理不尽すぎだろ舞…
城之内はヘルモスの特殊効果がわからない中で起死回生に賭けてるのに、かわいい見た目だけで文句言われる筋合いないわ
王国で闇遊戯が出したクリボーが明らかに使えなさそうで「バカにしてるの!?」って言われた時と何も変わってないじゃん バトルシティーでも城之内兄妹にかなり親身になってもらったのに
城之内の命狙うなんて酷すぎ。分からず屋でイライラした >>765
もともと自立心が強いから、人に頼りきりの自分が嫌なんだろ
ヴァロンとの出会いで、うわごとのように城之内を呼んでた時に舞がどんだけ自己嫌悪してたか
今思うと、死んだふりに引っ掛かった城之内を前に大爆笑してた時も虚勢張ってたんだろうな
ほんとは闇マリクの罰ゲームが重いトラウマとなって残ったのに、あれで大抵の視聴者は大団円だと思わされたはず
ただ、その方向性が予想の斜め上なだけ 作画酷すぎて吹いた
とくに羽蛾と竜崎は素人の落書きかと思ったわw 5%くらいハラケン回っぽい画風なのが密かに気になった、バランス良くないが城之内の表情とか
単に作画の参考資料にしたのか、もしかしてノンクレジットで誰か手伝いに入ったか >>766
勝手なアニオリの為に原作を曲解すんのはどうよ
(もしかしてアニメしか見てない?)
ペガサスのデース口調でシリアスな話されてもなかなか信じられないよな >>769
原作の舞もアニメみたいになってる可能性あると思うよ
原作はそれ以降出てないからわからないだけで
罰ゲーム受けて平気だったのは海馬だけらしいし マリクや海馬はバトルシティ編で救われてるのに舞は救われて無いやん!って解釈は
せっかくアニメに尺があるなら触れてみたくなるのもわかる
納得行くように落とし所を作れたかはまた別として 舞と闇遊戯はギリギリセーフだが本当に作画悲惨だった
竜崎は子供の落書きか
ゲスヴァロンは一応仲間意識はあるんだな >>771
海馬も実は全然救われてなかったというのが、10年以上経って解ったけどな
DMだと闘いの儀を見てるし大丈夫だろうけど 原作ラストの砂漠にモクバと一緒にきてた海馬は吹っ切れたような表情に見えたんだけどなあ 自分もそれは思ったけど、海馬は再戦する気満々だったのに
置いてきぼりにされて怒らない筈もないな >>774
当たり前だろ…
バトルシティで毒親のトラウマとせっかく向き合おうとしてたのに、治療途中でカウンセラー役にドロンされてるんだからたまったものじゃないだろ リマスター155話
ペガサス切っ掛けでアメリカに来たのにそのままアメリカに放り出されるような形になり、そろそろ展開の把握に混乱してくる回
とりあえずラフェール始動であり、遊戯が馬に乗り、レベッカが眼鏡を外し、羽蛾も眼鏡を外す(誰得)
「必ず一人で来い」→「決して一人にはなれないって事さ」は後のフラグ
作画監督は今回でラストの、をがわいちろを&DANGUN PICTURES
目の下の影線で表情険しめなのが特徴と、羽山淳一が原画参加している回では海馬の眉毛を隠さない作画、原画から抜けた時期から眉を隠すようになった人
本田玉砕から1年近くDANGUNローテを担当してきたが、残りのドーマ編作監を羽山淳一に託す形で降板
原画班個人個人の癖を抑え切らない感じでカットごとにムラがあるが全体の仕上がりは良いめ、特に今回は女子キャラが崩れない 自動車があるのに馬もいるとか、罠を張るでもないのに崖ステージに誘導するとか、放置してたのに今更教授の家を木っ端微塵にしたのとか
これが単行本だったら余白ページのQ&Aコーナーに挙がりそうな微妙に理由の謎な部分がちらほら >>779
>>後のフラグ
問題のアレ(158話)はあと3週間後なんだよな
夕食シーン、城之内が勝手にソーセージ盗み食いしてたな
バトルシティ終了後意識を取り戻した獏良が飛行船のキッチン漁ってた時に呆れた様子見せてたけど、お前だってひとのこと言えないだろw
そして夕食終わったら、誰もお皿洗わないのかよwww 本当にシーン毎に顔がコロコロ変わりますね
>>780
馬はレベッカの為でしょ
いくらアメリカでも車は16歳にならないと駄目
闇遊戯が馬に乗れるのは昔とった杵柄というやつだね 舞がすっかり我儘馬鹿女にされてて嫌だなー
ヴァロンのバイク盗っていくし
見てないけどArc-vもこんな感じだったん? >>783
舞はオレイカルコスに心の闇を増幅させられてるから 洗脳じゃないと本人言ってなかったか
対城之内にしろ対ヴァロンにしろ不義理な奴だ>舞 増幅機能あったかな、とりあえずグリモは結界使った時点で強気な態度に変化してたが
ドーマ編の心の闇論はあまり覚えてないな 録画みた
「あのまま続けていたら勝ててた
余計なことすんなヴァロン。デュエルの邪魔した報いよ!」←ドン引き
敵ながらヒス女のお守り役のヴァロンラフェールに同情する
魂とられちゃえよ >>787
ネタバレ申し訳ないけど、4ヶ月後?の放送でほんとに魂とられるぞ
自己中女と化した舞も大問題だけど、そんな舞の魂を奪ったことを平然と闇遊戯に語って「良心無いのかよ」とボロクソ言われたラフェールも同類だろ デュエルの事はよく解らんけど、負け確だったの舞は
ハーピー達も順次還ってくるしまだやれたような気もするんだけど ラフェールGJじゃないか。舞は自業自得よ
一体ずつしか戻って来れないからハーピーなぞギガサイバーのカモさ >>790
そりゃ今のめんどくさい性格のままならそう思われても文句は言えないけど、問題は城之内が自分を犠牲にしてまで立ち直らせた直後という最悪のタイミングで魂奪ったことだろ
あれじゃ城之内の命懸けの努力が無駄にされたも同然
それ知ってて「城之内も舞もヘルモスがお前の手に渡って欲しかったんだろう」なんて他人事みたいな態度だったから切れられて当然
闇遊戯も相棒の魂なくして胸が痛むのはわかるけど、だからってナチュラルに八つ当たりすんなよと思ったからどっちもどっちだけど >>789
フィールドがら空きで手札1枚だから後は無い
引いてたのがモンスターなら盾にして1ターン凌げる
次にサイバーボンテージを引ければ戻ってきたハーピィと合わせて1300+結界500+装備500=2300になるから2200のギガサイバーを撃破できる
元々の攻撃力低いハーピィデッキなんだから補助カードは沢山積んでると思うのが普通だが…判定は微妙かな 城之内も火力高いモンスターや罠カード多く、舞共々ゲームでは積極的に戦いたくない相手
それはそうと御伽本田以外にシカトされ
後部座席スペースあるのにトランクにぎゅう詰めされる羽蛾竜崎の不憫さ
本来雑魚キャラじゃないのに噛ませ出演ヒドス >>793
いやいや、普通に車内スペースはあれで限界だろ
シートベルトないから安全面大丈夫かよと思うけど、ドーマ編では「招かれざる客」のポジションの二人だし、あの状況なら乗せてくれただけ良かったと思う 脚本の被害者なイメージは結構あるなあの二人
ある意味安全な道化役で付いて来てるのに展開の半ばで揃って退場食らっちゃうし
出番が全く無いのととどっちがいいかと言われればうーんだが 「2人の不遇ぶりは誰が悪いのか」ガチで考えてみると結構難しい問題だな
・羽蛾が闇遊戯の手で10000ポイント以上のオーバーキル
@卑劣な手段で闇遊戯を怒らせた罰だ
↓
あえてそんな手段を使うほど羽蛾を追い詰めたのは、王国で負けた2人のプライドを傷つけた周りの人達では?
↓
周りが手のひら返したのは2人の天下だった頃に権力使って好き放題したせいだから因果応報だろ
Aあまり使えなさそうな「むしばみ」を発動してたのが裏目に出た
↓
それが虫野郎の戦略だった?
さん ごめん上はミスった
「2人の不遇ぶりは誰のせい?」
ガチで考えてみたけど結構難しい問題だな
羽蛾が闇遊戯の手で10000ポイント以上のオーバーキル
・卑劣な手段で闇遊戯を怒らせた罰だ
↓
・あえてそんな手段を使うほど羽蛾を追い詰めたのは、王国で負けた2人に追い討ちかけてプライドを傷つけた周りの人達では?
↓
・周りが手のひら返したのは2人の天下だった頃に権力使って好き放題したせいだから因果応報
・そもそも無賃乗車で旅費浮かせてまで渡米したのが悪い
↓
・何で親は息子のアメリカ旅行を止めなかった?
・そこまでして勝利に執着するほど2人を追い込んだのは誰?
…考えたら訳わかんなくなってきた 過去のデュエルで熱戦演じた関係なのに同じ空間にいてもいないもの扱いされ
主人公にぼろ雑巾のようになぶられるのはな
三銃士こそ無様にやられろよな。オリキャラのくせに無双しよって
絽場や梶木は餌食にならなくて良かった。羽蛾や竜崎も好きだからショックだわ 羽蛾…エクゾディア海に捨てたり城之内のデッキにパラサイト入れたりした
竜崎…時の魔術師に目が眩んでレッドアイズをアンティにした
舞…アロマタクティクスなんてイカサマやってた キース…人のカード盗んだり、イカサマやったり
絽場・・・手札を覗き見
結構皆碌なもんじゃないな
原作海馬には束になっても敵わないが
羽蛾もデュエルリンクスで使っているとなんとなく愛着が湧いてきたんで酷い扱いは残念 好物がハチノコってな辺り、虫への入れ込み具合は大したもんだよなあと 食うんかいw
ナイトメアトラバドールの羽蛾
「お前俺と友達になりたいんだろ。仕方ないから友達になってやる!」
了承する→「ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ。感謝してくださいね」
↑可愛い リマスター156話
唐突に脱ぐ方と別に脱がない方のデュエルがあるラフェール戦のうち、脱ぐ(一応理由は付く)方の始まる回
ドーマに勧誘される前に3年間ぼっちで過ごした身の上を、3000年間ぼっちだった名もなきファラオに話す
運命の答えを見届ける・自分の運命はもう決まっているんだ的なテーマを抱えて今後の結末へ繋ぐ
作画監督は原憲一
前回はアメルダが脱いだデュエル、今回はラフェールが脱いだデュエルの担当という事になる
まだ山場はこれからというタイミングだからかアップでの個性は抑え目、予告にも出たガーディアン・グラールの存在感が割合強いか
KCグランプリまで見られるレベッカの尖った上唇は、何気に初登場41話(杉本作監・原原画)から続いているこだわりの様子 3000年ぼっちだったと思うと、「待ってたよ、シモン」の一言が重いですね アメルダの過去語りはまだ意味があるけど、ラフェールのは知らんがなって感じだな
モンスターを墓地に送るのは戦略として必要な事で非難される筋合いないし
原さんの作画は安心して見ていられるなあ 家族を失って友達も残ってなくて世の中クソだって気持ちになっていたら
同様に世の中クソを前提で活動してるドーマにスカウトされて、忠誠や信念を得る足掛けにした
良く言えばダークヒーロー、率直に言えば厨二病って感じだなラフェールは
お坊ちゃん生まれなだけあってか自分の黒い感情やドーマの非道さに関して三銃士の中では一番向き合ってる形 関係ない作品だが、もみ上げとかコート脱いでのボディラインとか腕広げるポーズとか血界戦線のクラウスが思い浮かぶんだよな
他の回のラフェールはそうでもないんだがこの回だけ妙に リマスター第157話
ドーマがやはりエジプト文明より古い組織っぽい事が明かされるのと、ブラマジガールの水晶漬けと、
王様が次回に向けて相棒の制止を振り切ってしまう話
作画監督は渡辺英樹 & S.S.C、二度作監を務めてそのまま降板のパターンに
目が小さく位置が上寄りなのと、何箇所か妙に影付けの濃いカットが現れる(151話では舞の結界発動時、今回はセルフ・サクリファイス発動時など)
結界発動で羽蛾のメガネが光を反射する小ネタ 気づいたんだけど、ラフェールってデスノートの魅上とある意味似てる
神として信仰する人物に対する異常なまでの忠誠心といい(そのせいで他の人の話聞かない)、その神の本性を知った時の発狂ぶりといい ドーマが株買占めとかやたら規模の大きな行動ができたり、ペガサスの作ったデュエルモンスターズにインチキカードを持ち込める理由の話でもあったんだろうけど
今回の話し方じゃやたらベタな悪の組織だなという印象に尽きてしまってるんではと思った
心の闇って単語は吉田伸脚本の頻出ワードでGXでもやたら出てた気がする(VRAINSでは多分まだ)
次回は「遊戯の中の闇 ティマイオス消滅」
未見者はいないと思うが、いかにも今回の引きと合わせて行き着く内容を察して下さいってサブタイトルだ >>812
あーあ…
とうとう問題のアレまであと一週間か 王様が前々回くらいから相手の台詞のおうむ返しを連発するから、ちょっと頭が足りない奴みたいになってるな
にしても、来週はついに例のアレか 昨日の再放送でラフェールが出したケーストがボロボロになってなかったんだけどミス?
カードの実物はボロボロ、ソリッドビジョンのカードは綺麗って認識だったんだけど
手に持ってるケーストがピカピカだったのが気になった >>815
めんどくさくなったんじゃないかな
カード作画って四角いスペースにカードのデータ嵌め込んでるだけだから、一々余計な処理入れる事になったら指定ミスの元にもなるし >>816
それは対虫野郎の時じゃね?
自分も実況参加しようかと思っている
ドーマ編は対アメルダとヴァロン戦は好きなんだけど
ラフェールはなー そっちのティマイオス〜も混同しやすいよね、時期近いし
消滅の方は闇遊戯の実績に安心しきってるとインパクト大きい 「お前はどんな王だったのか」なんて聞かれても困るよな
海馬戦中に見た回想しか手がかり無いんだから
まあ史実は本当に判らんのだが
記憶編にいたのは闇遊戯であって、アテムじゃないものな オリストだし当然ではあるんだが
人類の歴史を観察してきたのに、闇遊戯については墓守りとか他の誰かが知ってる程度の情報しか知らないのがドーマ
1万年以上前の歴史にもデュエルモンスターズに似たものが存在してて、その時に戦っていたのが例の三匹の竜とか邪神
というのが序盤で触れていた設定説明で
とするとドーマに直接関係しているカードは現時点じゃその竜とオレイカルコスの結界くらいで
ガーディアンはじめ三銃士が使ってるデッキ自体はドーマと直接関係の無い、本人たちが好んで組んでるデッキって事になるはず >>818
11年前の再放送の時は実況板461res/分だったらしいなwww
1ヶ月半後にまたやるが、くれぐれも鯖落ちさせないよう盛り上がるのはほどほどにしないといけないな 本放送時はちゃっとちゃんねるで実況してたけど
関東しか放送なかったし超展開すぎて実況どころじゃなかったのかあんまりレスなかったわ DMリマスター第158話、ドーマ編も145話から1クール経過
闇遊戯が今まで倒してきた悪党並みの扱いを自分自身で食らう回
あと出てくるたびに深刻な風評と物議に晒されるカタパルト・タートルの回
作画監督は井上善勝&DANGUN PICTURES
なぜかラフェール絡みのデュエルで常にトリを務める人(146話退場のグリモもラフェールの従者)
メインキャラの顔面は定評通りだが、大きな山場なのもあってか後半はだいぶ見やすい仕上がり
悪魔族らしい容姿のクリバビロンが結界によって一層凶悪な顔に >>824
>>出てくるたびに深刻な風評と物議に晒されるカタパルト・タートルの回
「モンスターを生贄にしない」というのはラフェール独自の信念だから本来は文句言われる筋合いないんだよね
さすがに嫁を打ち出すのはどうかと思ったけと 132話Aパートはほぼ島崎さんの絵だったし、この回が井上さんのベストバウトだと思う
後はよく作監降ろされなかったなってレベル 世間じゃティマイオス発動せずの方が知られてるが、こっちも十分濃い回だな
三人の中の初の敗北がよりによって遊戯から出るというのは結構な意外性では
大勢の味方モンスターにオーバーキルされるトラウマも次の布石に見えてくる >>826
一番苦手な社長が出てないし、エアトス可愛いしまだ見られるよね
>>824
カタパルト・タートルが悪いわけじゃないのにかわいそう
ただ、闇遊戯自身がパンドラを非難してたのが仇となったな
マハードとマナなら王の為なら喜んで特攻しそうだけど エクトプラズマーの時に自分のモンスターを犠牲にするのは間違ってると言っといて自分は似たようなカード使ってるからな
モンスターに敬意をはらっていれば問題無いらしいが似たようなカード使う以上他者の戦術にケチつける資格ねえだろとは連載当時から思ってた 今回、竜崎と羽蛾はとんだとばっちりだったね
真相を知った城之内がショック受けたのはわかるけど、問い詰めで一方的につかみかかられてたな
闇遊戯をメインに描いたせいか、2人とも作画が手抜き気味だったから余計に可哀想 >>829
パンドラに言ったセリフが全部、今更特大ブーメランになって帰ってきたよな
そういや2回目のデュエル前も、舞の魂奪った件を聞いた闇遊戯が「仲間の魂まで奪って胸が痛まないのかよ!」とか言ってたけど
それ今回相棒奪われたお前の感情だろ…と思ったわ
当の本人は、ブーメランだとわかってて口にしたんだろうけどね >>832
おまけに特殊効果もめっちゃ使えるじゃん
今回は極めて特殊なケースだったんだろうけど、攻撃力10000って良い意味で異常だよ
そりゃあ「墓地にモンスターが1体でもいたらダメ」と厳しい縛りがつく訳だわ 見た当時はそれまで最強無敗だった遊戯が負けた上に、大号泣しだしたから何が起きたのかわからんかったわ
次週は城之内に殴られるし、更にどんどん壊れていくし
にしてもエアトスはかわいい。デザインがいいモンスターだと思う OCGエアトスちゃんは流石にモンスターの攻撃力丸まる追加はできないが、初手でいきなり特殊召喚できる効果は残ってるのね
他に目立ってないけど、手中掌握(相手の手札の魔法を言い当てて発動可能)って未OCGらしい割に面白そうだった >>830
主役の遊戯でさえ、かなり気の毒な扱いされるくらいだから
ドーマ編で一番優遇されたのは海馬、次点城之内
まあまあなのが御伽とレベッカ
底辺が舞羽蛾竜崎って感じ
杏と本田は空気・・・なのはいつもか FXで有り金全部溶かしてから大泣きする王様もなかなかレア
しかし王様の弱い部分と相棒の強い部分がよく表れてたオリストだった
王様が結界に頼ったのは単に心の迷いで、友情に亀裂が入っていたとかではないから表はあれだけ恐れずに身代わりになれたという ドーマ編は原作ではほぼ負け無しだった闇遊戯を負けさせると言う斬新な展開が良かったな ノア編でも遊戯は終始勝ち続けたし今回もどんな敵が出ても絶対遊戯が勝つと思ってたから度肝を抜かれたな
遊戯が負けたということは海馬や城之内もいつ負けてもおかしくないし先の展開がまったく読めないため
既に結末を知ってた王国やバトルシティ編以上に次週の放送が待ち遠しかったな 負け方もいつもの味方の声援がなく、一人そばにいた相棒の声にも耳を貸さなかった結果なのが中々の納得度
そりゃ今までのパターンを踏まえればその展開しか無いが、何しろ原作でそれが起こらなかったからな 何も悪くないのに恫喝される羽蛾カワイソス
闇遊戯悪役すぎて引くわw エアトス物凄い厨カードだな
伝説のドラゴンより強いのでは リマスター159話
羽蛾竜崎が負け犬からドーマの犬になる就活の回
ここからドーマの次の手掛かりのフロリダ云々までは結構かかる
海馬に電話する社員はモブ用キャストが居ないので誰かの兼役(オペ子の方は確実に羽蛾の中の人)
作画監督は高橋和徳&ゆめ太カンパニー
加々美回と絵柄を統一しつつ気持ち構図大人しめ目つき優しめな人、方向性の分かりやすいダーツやヴァロンに比べてラフェールに微違和感
前半の遊戯への凡骨ハンドクラッシャー、後半の電話でダイナミックに立ち上がる海馬、安定の城猪木ノルマ >>843
猪木はノルマですか w
社長の手の描きこみなんかも凄いですね
しかし遊戯がデュエルを受ける羽目になったのはホプキンス教授を助ける為だったんだから
レベッカが怒る権利はないと思うのだが >>845
負けたことより、結界使ったから怒ったんでしょ
あれさえなければ、たとえ負けて教授を助けられなかったとしても少なくとも相棒は無事だったのに ドーマはアトランティス文明の末裔
オレイカルコス=オリハルコンは、プラトンの著書に出てくる、アトランティスにあったという架空の金属 というような設定
ドーマ編はアトランティス編とも言える…のか?
まあそう言うほどアトランティスについて深く掘り下げた長編な印象も無いんだが
結界などのチートカードはオレイカルコスの欠片によってカードの中に生成される描写
神のカードの時点であれだし、遊戯王世界のデュエルカードは式神の紙人形のように魔力的なものを込められる媒体と捉えられる
教授の屋敷爆破とかKC買収とか、工作をつい最近になってから始める点でそこまで完璧でもない組織 闇遊戯はよくあんな精神状態で馬に乗って帰ってこれたな
今の世の中によくいるながら運転する人でさえ、最低限の集中力を保って道路走ってるのに
(良くないのは承知であえて書き込み)
一度乗り方を覚えたら2度と忘れないのは原付やチャリと一緒なんだろうけど、それでも前方不注意で赤信号で激混みの大通りに突っ込んだらどうなるか…そういうことだよ 馬がしっかりしてたんじゃない?
そういえば、ドーマのデュエルディスクはKC製じゃないわけだが
パラディウス社でわざわざ作ったのか ビリー(馬)はこれっきりフェードアウトだったかな
気にするまでもないと思いつつやっぱり記憶編が自然と浮かんでくるのが面白いね 電話シーンは加々美さんだったのか
いつもながら無駄に凝っておられるなあ 表情とか動きとか指でそうだろうってなるね
城之内が殴るカットはおそらく丸山さんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています