遊戯王デュエルモンスターズ TURN.20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王デュエルモンスターズ(DM)について語るスレ。(※GXや初期版の遊戯王ではない)
テレ東 ・20thリマスター 土曜 朝7:30〜8:00
で再放送中。
再放送じゃなくてDVDとか持っている人もカキコしてくれ。
公式サイト
各話あらすじも見れます
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2000/
前スレ
遊戯王デュエルモンスターズ TURN.19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1461034494/ デュエルだってラーの能力頼みだったものな、マリクは
リンクスになかなか出て来ないのも、ラー抜きのデッキを構成できないからじゃないのか
>>169
世界を滅ぼせる能力を、只管瀬人を倒す為の研究に使っていたかと思うと涙ぐましい >>171
ネタとはいえ、あれじゃ6歳児呼ばわりされても文句言えないよな
やってることもその動機も子供そのもの >>172
才能の無駄遣いだよな
それだけの能力と技術があるならAI化後に新しく事業を立ち上げ直すもよし、モクバの言ってたみたいにロボットの新しい身体を作らせて乃亜と二人で現実世界に蘇るもよし、何でもできたはず
前にも書いたが、536が瀬人を憎んだのって結局ただの逆恨みなんだよな
「会社を奪った」と言ってたが、そもそもいつか海馬コーポレーションを引き継がせるために英才教育を施したのは自分だし、部下が瀬人に寝返ったのもそっちがゴミみたいな性格してるから総スカン食らっただけだろ 剛三郎がネクロス一段構えしか用意してないのは流石に耄碌が過ぎたんだと思う
時流に付いて行けなくなった老人は現実でも信じられんほどアホに成り下がる事がままあるからな ノア編は閉塞的な場面設定だけど各キャラ同士の絡みが比較的少ないかな ノアが他の悪役と会うとどうなるのか地味に気になるわ(そもそも会話が成立するのか謎だけど) 昨今の飛翔体が洒落にならないので、日本のEEZ内にミサイルが落ちて大爆発なんてしたら
大騒ぎになるよなあと心配してしまふ 現実でも某国のミサイル騒動がやばい時期に何とタイムリーな 衛星ビームとかミサイルは007とかセガールの沈黙シリーズに何個もありそうなポピュラーなネタ 遊戯王DMリマスター121話
作画監督は高橋和徳&ゆめ太カンパニー、珍しく加々美高浩クレジット不在の高橋回だがちゃんと城猪木カットあり
サブタイ通りの脱出が6割、デュエル3割、その他1割くらい
他のパートも十分に作画している上での、ラスト爆発シーンの3DCG無し手描き具合が地味にやばい エクゾディアネクロスの倒し方が予想の斜め上を行ってた件
残り8分で本当に決着つけれるのかよ!
乃亜は可哀想だったけど最後の最後に心を取り戻せたのは良かったし、瀬人にボロクソ言われまくった上にバーチャル世界に閉じ込められた536の最期にはスカッとした
つーか、話の展開上しょうがないとはいえ、30kg近いモクバをよくぶん投げられるな瀬人は >>182
海馬が残り時間少ない中でしっかりデュエルをきめてたし、台詞も格好よくて頼もしかった
ノアは可哀相だったな 前にも書いたけど、お疲れ様でした 最期の流れで思わず涙腺にきたわ またいつかDVDで見たいな
次回はいよいよBC後半だな 登場人物達は数日(?)の出来事だったが視聴者側は半年が経ってるという ライフコスト払って残りが100になる辺り見せる決闘だと思ったけれど
あれだったら魂の解放の方が使い易いなとも思ったり… >>183
格好良かったのは確かだけど、最後にモクバが乃亜に花を供えてみんなで感傷的になってる時のセリフは究極に空気読めてない発言だったな
海馬家はあんなハードな英才教育してたくせに、情操教育はまるっきりやってなかったのかよ セレクションで丸々切られた乃亜編もとうとう終わりを迎え
バトルシップから出てくる→パスワード解除失敗→ロボと施設を破壊して回る→船に戻る
半年間こんな調子だったマリクもやっとまともな出番がやって来る
そして、ゆめ太カンパニー次の担当回は何と言っても… 公式ツイッターの絵がアゴ絵でワロタ
ネタバレにならないのは良いけどさ
ラスト近くの海馬は高跳びと幅跳びの世界記録を同時に出せそうだった
例の死ぬ死ぬ詐欺も飛び降りる気が無かったからじゃなくて
落ちても死なんからだと言われる所以だ 弟を片手でバトルシップに放り込んだ件といいこれといい、運動能力もとんでもないんだな
それか、俗に言う火事場の馬鹿力ってやつか?
一行全員誰かさんのせいで命の危機だった訳だし カプセルで蘇生する静香ちゃん、あんなに巨乳だったなんてビックリ
杏子ちゃんの巨乳はマシュマロみたいなほわほわ柔らかタイプと推測されるけど
静香ちゃんのは青い果実のように少し硬めの揉みごたえあるタイプなんだろうね >>188
普通に身体能力が高いんじゃない?
シリーズ通してかなり無茶な動きしてるシーンが多い気がする>社長 無茶苦茶すぎて笑ったわ
ミサイルで爆破してる時点でニュースになるし
死にかけてるのにデュエル大会続行とかタフ過ぎない? カードをごく自然に手裏剣代わりにした辺りから海馬の身体的な何かが狂ったんだと思う アニオリだとやたら大立ち回りさせられてるな
BIG5入り本田と殺陣やったりバイクスタントや飛行機不時着
高所からの飛び降り、爆発炎上大脱出的な事を数回やってる気がする
バトルシップが変形した時一回転してるけど中の人間は大丈夫なんだろうか >>193
あの状況で一番心配なのは意識不明の舞だな
あとこれは盲点かもしれないが、よくキッチンが無事だったと思う
決勝戦出場者に振る舞う料理の材料を大量に保管してるのに、一回転したら冷蔵庫ぶっ壊れるだろwww もともと飛行船は、乱気流に巻き込まれて揺れたり高度が落ちたりという事態は
想定してる筈なので、家具類は固定してるでしょ
舞とリシドは投げ出されてもおかしくなかったが
そういや一人だけ無視されてたな、リシドは 加々美さんのツイッターに高橋さんの落書き載ってて吹いた
本気で走ればそりゃああなる罠 最後モクバ投げ飛ばす直前に一瞬ちらっとモクバに視線やってる社長ほんとすこ
ノア篇たまらんわー >>195
闇マリクの悪行の陰に埋もれて忘れられてたのが不憫だった
その分決勝戦でキーパーソンになるから良いけど >>194
あの冷蔵庫に入ってた食材はゲストに出す料理用か
そう考えたら、最後の獏良の大食いが余計あかんやつに見えてきた
当然の話だが、きっとあのバトルシップは今回の大会が終わった後も色んなイベントに使うだろ?😅
そこでゲストに振る舞う料理の食材を漁るのは完成品を盗み食いするよりもっとたちが悪い 爆炎シーンは和田高明さんか
カレイドスターはじめ90年代〜00年代のぎゃろっぷアニメのお得意さんで、コンテ演出作監どれもこなせる人 そういや前の回でEDに河豚田って名前も出てたな
海馬だけに海にちなんでってとこか
磯野より影は薄いが、名前呼ばれるのはいつだったかな
バトルシティの審判にバトルシップの発進準備にと、社長の手足という確定激務を何種もこなせるくっそ有能だよな磯野は
何気にバトルシップが飛行船からジェット機に変形したが、大会が終わる時もあのまんまの姿である 磯野はサザエさんに出てくる苗字で河豚田はタラちゃんの苗字
多分アニメフタッフの悪ノリだな
このアニメの河豚田はタラちゃんカットだし 乃亜がただの自暴自棄とかでなく、仲間を手にできる可能性を得られた上でそれでも父親の方を選んだっていうのが
思いのほか納得できるまで描き切られた長編だった気がした オリ編に突入するタイミングが最悪だっただけで、話そのものは面白かったよな
本放送時はこんなことやってる場合じゃねえだろさっさとアルカトラズ行けよと思いながら観てたけど デュエルリンクスのヴァンパイアロードはアニメよりイケメンだな
ちょっとキャベツ海馬に似ている >>205さい
最後に「僕は機械じゃない」って言ってたからな
自分と父親が既に死んだことを受け入れたからこそ、復活の可能性を捨てて消滅する運命をあえて選んだんだな
それと比べて、536は瀬人の言う通り最後の最後まで往生際の悪い奴だったな
そんなところも人間臭かったけど バトルシティ編に戻る遊戯王DMリマスター122話
作画監督は原憲一、本橋回の原画とで3週1話参加ペースだった頃
加々美(ゆめ太)回に比べてみると引き作画の顔年齢が少し低い
今回は崩し顔の城之内、小さい口の杏子のカットがよく出る
準決勝前に、そういえばまだ微妙にやっていなかった方式のデュエルと、その理由付けを楽しむ展開
ちょくちょく挟まる海馬の凡骨いじりも DMはその回ごとに顔が違うなとわかったくらいなんだけど、次のシリーズはそんなに顔が変わってた印象がないんだよね
ついこの前までやってたアークファイブ?は時々しか見てなかったけど全然わからなかった
デジタルが進化して絵も平均化されて違和感がないのかな
自分の見る目が落ちたのかもしらんけどw 最近のアニメは総作画監督を置いてシリーズ通して顔の修正してる事多いよ
昔はそういう人いなくてどのアニメでも作画監督の違いを楽しんでたな 猿の口調が抜けない本田がかわいかったな
まだ数時間しか経ってないだろうからしょうがないかw
闇遊戯、やっぱり自分の個人的事情が周りを巻き込んだことに責任感じて一人で抱え込んでたんだな…
ああ見えて意外と内向的なタイプらしい 先週まで思い付きで暴れ回ったりして盛大に無駄な時間を過ごしてた闇マリクが
イシズを脅しに来てすぐ「ゆっくり楽しんでいる時間は無さそうだ」とか言って戻って行くのが笑える
お前の行動全部思いつきかよと >>213
そんなんだから6歳児呼ばわりされるんだよwww >>212
そこはちっとばかし海馬を見習えば良いのにな
どんだけ人に迷惑かけても全然気にしてないぞ奴は
バトルロイヤルの心理戦は面白いな
そして磯野の台詞が一番多かった回であろう >>215
マイクラしてあのざまだからな…w
殺人アトラクション作るし、死ぬ死ぬ詐欺はするし、人を海に沈めるし、最後は負け惜しみでアルカトラズ爆破宣言しといて勝手にドロンするし
当の本人は「あれを見習うなんて真っ平ごめんだ」って思ってそう
無駄に思い詰めない、ある意味要領が良いのは海馬の長所だが、悪く言えば情がなさすぎるんだよな
自分や周囲の心の痛みに敏感なタイプには、ああいう生き方は向いてないよ 今までタッグはあったが、四者四様のロイヤル形式って歴代の遊戯王でも滅多に無いはず
麻雀なんかでは良くある、のかな? ルールがややこしいのかな、やっぱり
ふと思ったが、ライフを4000以上に回復したら底へ沈んだのかしら まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>218
マジレスすると4000の位置で止まると思う >>216
闇遊戯は海馬を決闘者としては認めていても、その行動や思考回路は受け入れられないはず
見習うにしても、本人のもともと持つ信念と決して相容れない部分が多すぎる
ってか、痛みに敏感なのは表も同じだろ
闇遊戯が海馬の真似してキャラ変しようとしたら、まず表が必死に止めるはず
あっちはずっと闇遊戯を目標にしてたんだし
(王国編の死ぬ死ぬ詐欺シーン、ドーマ編を見て思った)
表と闇2人して感受性が強すぎるのに、あんな図太い生き方無理に決まってるだろ >>211
へえ〜初耳だ
遊戯王はどうだったんだろうとwikiを見たら5Dsにはいたけど他のシリーズにはいないっぽい?
VRAINSは見たことないんだけどキャラデザは原さんなのか
DM時代とはかなり違う感じになってるんだな 対戦相手決めるだけならフィーリングカップルみたいに紙に想い人を書くだけでもよかったかも
相思相愛が1組いればいいわけで 本橋さんとか、これの本放送時期はどのアニメ見てもバリバリ本橋顔って感じだったけど
今関わってる境界のRINNEとかかなり癖を隠すようになってる
おかげですっかり知名度無くなってしまったが >>224
闇遊戯 → 城之内 → マリク → 闇遊戯だから不成立じゃん
しかし一回使って壊すつもり?のタワーにいくらかけてるんだが
50億よりは安いかもしれんが
DSODでも和希原画のところ以外は全然解らないものな
原画にサインでも入れておいて欲しかった >>226
あれはもともと536が作ったやつだから設備代は大してかかってないだろうし、そもそも最後に壊すこと自体に意味があるんだよ
536と軍事産業の象徴を壊してこそ、長年の因縁に決着がつく
あの様子じゃ、仮に海馬が優勝したとしてもどのみち塔は爆破される運命だっただろうね タワーは瀬人が作ったんだよ(文庫だと16巻)
優勝しても壊すつもりではいたと思うけど、勿体無い話である リンクスのバクラの台詞で思い出したが羽蛾って大概酷い事ばっかりしてるのに
原作では闇遊戯と対戦しなかったお蔭で罰ゲーム喰らってないんだよな
尚、アニオリでは ry >>229
あれは面白かったが、結界のカード使ったのはあっちだし闇遊戯を煽ったのが悪いから、厳密には罰ゲームじゃなくて自業自得なんだよな
原作版の井守と一緒 DMリマスター123話
Aパートは表マリクが犯行現場に裸マントで現れ、部下を置き去りにしてバイクのサイドカーで逃げていく
Bパートは城之内いじりに闇マリクも加わりつつデュエルが進む
作画監督は澤田譲治&S.S.C、武藤回と共通する濃い絵柄をスッキリ目に中和するのでバランスが良いが次で降板
同じS.S.C協力の平山回を使った回想が多いが、予選で舞が静香たちを車に乗せる部分は、実は丸々新規の絵 リンクス勢で遊戯王に興味出たから初代をバトルシティ編まで見てきたけどめっちゃおもろいわ
あとこれって原作はバトルシティで終わってる? 遊戯VS城之内がカットされてたからマリク倒したら最終回で次からGXってのが始まるのかと思ってたけどまだ続くみたいだし >>233
バトルシティが終わったら即記憶編に飛んでるぞ
アニオリは原作に追いついたから、途中にドーマ編とKCグランプリ編ができた 動揺を誘うために遊戯と城之内のデュエルの約束を貶して揺さぶる海馬が、とても悪役の原点らしかった 大阪だが速報が何度も出て、しかもキャラの顔にかぶりまくり TT
>>232
裸マントて何だよwと思ったけどオリジナル回想が入ってたのね
神のカードはクレーンで埋めてた描写があったが、何だか近代的な建物になってたな 加々美さんが115話について呟いておられる
防御輪にはそんなに手間がかかっていたのか
知らないと見過ごしちゃいますね 該当カット見直すと枚数凄いよ、あれ全部一人で、全原画でやったのか…
115話の和田高明さんは敬意を込めて輪ださんと呼ぼう
ちなみにちょうど次回にもちょこっと再利用される
TAKASHIくん
もとい高橋さんはエロペンギン103話でも海馬の少年時代カットをやって、115話でも荒む前の乃亜のカットか
眼をキリッとさせる仕事の多い加々美さんに比べて、ほんの少し瞳が大きくて、優しい表情向きかな >>238
115話はかなりハイクオリティーに出来上がってるよね
高橋さんのノアは目が丸い感じでかわいい
あと、つぶやかれてた顎を触るところの手については、やっぱり加々美さんの仕業かと思ったw 子供向けアニメでちょっとと言われる危なさでしたね
123話の舞も何も着ないで寝てるみたいでエロかった
その辺は作画の人の趣味が出ますね >>240
そもそもゴールデンタイムに放送するアニメであの服はアカンって
原作が少年漫画だからしょうがないが、杏子と舞の服はストリートダンスの衣装にしか見えないだろ 問題ないよ少年漫画だから
少年の読み物が「深夜」に隔離される方がおかしいってものだよ
ジャンプは週百万部以上発行の健全図書の代名詞ですよ デュエルリンクスにタイラントウィングが実装されたので
「海馬瀬人が漫画・アニメで使ったカード縛りデッキ」が強化されたわ
まだ弱いけど(せめてブラッドヴォルス位欲しい) 今回含めて海馬が何回か使った攻撃誘導アーマー
思いっきりアニメ絵だと思ったら、実はOCG化しないまま埋もれていったという
何となくインパクトがあって記憶に残ってる
漢字表記からの唐突なカタカナからか、聞かなくても効果がわかるからか マジック・ランプの罠版ってところか
原作カードの中では控えめな性能だしOCG化のタイミング逃しちゃったなあれ バトルロイヤルでなければ、相手の攻撃を返すしかないから
魔法の筒と同じ? つ攻撃誘導アーマー 自分か相手の高攻撃or高防御モンスターに攻撃対象変えたりできるかも知れん
マジックアームハンドでいいな、これ >>249
そっちを城之内が使ってるから差別化したのかね
俺も初めて観た時はマジックアームと同じじゃんと思った 機械仕掛けのマジックミラーもOCGになってないのね
海馬は魔法や罠カードも大概激レアばっかしなのが彼らしい デッキに採用されなかったアタッシュケースいっぱいのカードだって全部レアなんだもんな 土曜のDMリマスター124話
一応まだ相手を決めてなかった城之内が真のデュエリストとしてという事で戦う相手を決め、急に思い出を振り返ってフラグを立てる
海馬の眉毛が念入りに隠れ、闇マリクの株が順調に下がる
作画監督は羽山淳一&DANGUN PICTURES、眉間と口の端と上の歯が目立つ有名人、この回から海馬の眉毛がきっちり隠れる
普段をがわ回の原画に入っているが、作監として最前面に出るのは30週ぶり2回目
原作回の作監をやるのはここで最後だったりするので貴重かも 城之内のマリクちゃん呼ばわりに吹いたw
精神年齢だけなら11歳も年下なんだから、そりゃあちゃん付けしたくなるよなwwwwww 羽山さんの悪人顔好きだわ
女性陣は美人なのだが
しかし城之内がBCで闘ったのって、カード偽造2人、反則2人、勝負を捨てたの一人
おまけに洗脳されて親友を殺しかけたし物凄く碌なもんじゃないのだが
デュエリストとして成長できたのだろうか 城之内は王国で準優勝な時点で既にかなり強キャラだけど
よりルールが洗練されて強敵と当たる回数も増えたバトルシティで、それでも勝ち上がってラスボスとの対峙までに食い込めたんだから
成長として認めて良いところだと思う
しかし自分を真のデュエリストとして認めるために、心残りを全部払った上で遊戯に追いつく、そのためには神なしでマリクも倒そうってんだから
何気にかなり無茶な理想を掲げてきたと言える >>256
反則した2人に関して、少なくともエスパー絽場は戦った価値がある
勝ち方はあれだが、お陰で貰ったアンティが主力になったし、デュエル後に弟達のフォローを見たことで静香との絆を再確認できた
虫野郎は…結局アンティも使ってないし本人の成長に繋がったかどうかは怪しいけど、城之内の『お前弱いだろ』発言にはスカッとしたな 虫野郎はエグゾディア捨てる大罪を犯して罰ゲーム受けなかった
罰ゲーム好きの初期の王様にしては珍しい事例 その分王国でボロクソ言われててスカッとジャパン並みに面白かったけどな 闇遊戯だって準決勝でマリクと当たったら勝てなかった可能性大だからね
実は甚大なアシストをしたと言える >>261
リシドが目を覚まさなかったら表の方を助けられなかったからな
あれだけ酷い目に遭わされたのに表マリクを助けようとするなんて、口が悪いだけで実は優しいだろ闇遊戯
最後に『表遊戯から優しさを教わった』と言ってたが、あんたの場合『教わったんじゃなくて優しさが最初からあることに気づかせてくれた』だろと言いたい アニメ海馬の眉の差
加々美さん よく隠してくる、根元のチラ見せが多い 初期からのスタッフの中でも一番原作に近い
羽山さん 目の上黒塗りでほぼ眉見せる気なし(94話は例外) ある意味最もわかりやすい原作再現 124話以降はをがわさんも同じ路線
原さん 見せても見せなくても有りなバランス 122話までやや見せ→131話から黒塗りメイン→168話には元に戻っている
平山さん よく見える 黒く塗るには相性が良くないかもしれない
それ以外の方々 見せる派が多い
ここから先は羽山さん、をがわさん回でしばらく眉を見せない海馬を楽しめる BC以降は瀬人もセトも鉄壁の前髪だもんな
原作読み返したけど、OCGに合わせてかなりバトルの内容変えているのな
墓荒らしの2000LPコストには目をつぶるしか無かったが 土曜のDMリマスター125話
話数的にはリシド戦とほぼ同じ城之内vsマリクその1、バイサー・デスを出さない方向でデュエルが改変される
作画監督は東映版にも参加していた本橋秀之、本編はこれっきり、後は1年以上使われる次のOPEDを手掛けて降板
最後という事でか、いつもの原憲一の掛け持ちの他に羽山淳一も原画入り、終盤のロケット戦士とパンサーウォリアーが攻撃する周辺がそれっぽいパート
常之内の中の人もその辺りでやたら喉に気合を入れる 海馬以外全員が城之内を信じる流れになってるな
結末があれだから今からモヤッとする 背景組の意識は偽マリクとして出てきたリシド戦とそんなに変わらんと思うよ
城之内が勝つ可能性は低いが、より悔いのない勝負になるのを願うってね
その時もセルケトを攻略できず実質的には敗れてるわけでもあるし 海馬の発言は何も城之内を馬鹿にしてるんじゃなくて、自分の考えを正直に言っただけ
ラーのテキストを解読して「遊戯でさえ勝てない」と分析してたから
まあ、当て馬扱いされたら当の本人は面白くないだろうが >>270
主催者権限で他人のカードを盗み見たのを堂々と話してどうするという気はするが
せめて他の2人にも見せるべきだろう
本橋さんの絵好きなのにこれで最後かー、残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています