【日アニ】HUNTER×HUNTER【ハンター】part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1446342.png
「右の方が好き」と言う人を否定する気は無いが
左を求めてる人に対して「圧倒的にいい」と右をゴリ推しされても
土台無理な話という事くらいは理解しておいた方がいい>>713 封神演義の新アニメは新ハンター並に酷い出来のようで、感想まとめ見てるだけでも他人事とは思えなくて泣けてくる・・・(´;ω;`) まああれは旧作のほうもちょっと擁護はできないものでもあったが支離滅裂ではなかったからな
原作ファンに同情する てか覇穹封神の主題歌って、381版の初期EDのバンドやないかw
折角VAPからワーナーへ移籍したのに、タイアップしたアニメがまたもクソという何とも不幸な… >>717お前本当のアスペの可能性あるぞ
全体的な言い分と部分比較の区別もついてない
しかもお前流に言うとそんな話してもBD化はないw
便所の落書きで何の生産性もないことやっても無駄w
こんなスレがパート9とかゾッとする ヨークシン辺りまで見返していたんだがやはり見せ場となる場面の絵が素晴らしいな
ゼパイルに託して別れるところなんて止め絵の本気度がすごい
色褪せないもんだな >>726
ゴンとキルアの作画が崩壊扱いされる加瀬回だけど
ゼパイルの作画は結構良いなw >加瀬回
今は何してるのか、と思ってググったら
近年のアニメにも原画で参加し、専門学校で講師をしつつ
まさか小説家デビューまで果たしてたとは、恐れ入ったわ・・・ スタッフが作品に誠意をもって作っていたグルグルは話数の制約で駆け足でやらざるを得ず製作者もファンもせめてあと1話でも余裕があればと無念な思いをしたのに
ファンが1話でも早く終わって欲しいと願っていたこのゴミは無駄に148話も続いたんだから世の中ってほんと理不尽
しかもいずれ再開するかもしれないとか…悪夢はまだ終わらないのか ×このゴミ
〇あのゴミ
>しかもいずれ再開するかもしれないとか
絶対にないとは言えないけど、
日テレTVアニメ部門のここ数年のお荷物ぶりを見る限り、可能性は低いだろう
万が一再開したとしても、制作を主導したライブはマッドの下請けを外されてるし
DR MOVIE主導のフューチャー・アベンジャーズのスタッフが導入されない限りは
絵と内容だけは、かなりマシになると思う >>733
>>726 >>729
みたいな書き込みもあるから…
まだ救いはある、と思う 未だにサントラを作業用BGMに聴くんだよね…っていうかこのスレにいる人ならそうかもしれないけど
一曲一曲が素敵で終わった後の充足感満足感とか最早BGMで聞き流すレベルじゃないww
あぁ〜このシーン良かったわ〜って聴き入って手が止まったりしてるんだ… 旧のサントラ再販して欲しい
新のサントラは今すぐ廃盤にしていいから ttp://www.jasrac.or.jp/profile/prize/2014_internl.html
>2014年 国内作品の外国入金分配額ベスト10(国際賞関連)
>9. 作品 『ハンター×ハンター』の背景音楽
>作曲者 佐橋 俊彦
>音楽出版者 (株)フジパシフィック音楽出版
意外なところで評価されてるのな 王道なんだが次回予告の正義の怒りとかめちゃくちゃ好きだった
アニマックス世代だけど、子供ながら一話ごとにワクワクしてたよ >>737
おお〜嬉しい
種とか他作品でのBGMも良かったが特にこっちのハンタのBGMは思わず涙が潤むほどの曲調なんだよなあ ハンターファンを増やしたり漫画の販促がしたいなら
旧の再放送を続けていた方がよかったんだろうな 初めて見たハンターハンターが不運にも新で「ハンターハンターってつまらないんだな」と思ってそれっきり興味を失くした人が全国に数十万人はいたかと思うと泣ける あく続きやれよ
ヒソクロ戦見たいしもう1クールは余裕でできるだろ >>745
だからここはマッド版のスレではないと何度言ったら… テヌキ×デ×コチョウのマッド絵でやらせたら
怪奇ワカメ男vsタラコ唇3割増しのひろゆき戦になっちまうから嫌です シンゴジラの影響を受けただけ、とは思うけど
安直なアニメ化を阻止したいのでは?と疑ってしまうほど
おっさんキャラだらけで複雑な群像劇になっとるな、暗黒大陸編は… キャプ翼のジュニアユース編?の人数を超えるのが裏目標とかジャンプ流で言ってるからねw
描き分けすごいわホント >>748
当時のスタッフだったらどんなのができてただろうと妄想が広がる
アニメでわかりやすくなるように苦心してそうだw >>750
当時もナレーション無しで原作の多い情報をうまくまとめていたしね
製作陣の腕が光るんじゃないかな
TV版スタッフとは原作の噛み砕き→解釈→再構築の感性が自分と近かったからさ
規制で入れられなかった原作のコマに(フジへ)文句たれながら続き楽しみにしてたわ >>751
同じく
最初はぴえろ版と比べて期待してたなかったんだけど一話の時点で
原作ストック足りないのに独自のノスタルジックな世界観でオリジナル入れていてこれはもしやって思ったら期待どおりだった
雰囲気作りって大事だなとこのアニメで思ったよ アニメから入った自分としてはやっぱり原作が物足りなく感じたな
特にカナリアを説得するゴンの見事な言い回しがオリジナルだったのは驚いた 冨樫氏の作品て結構ドライだからなあ…心情表現系の行間もあまり埋めないし
だからこちら側の解釈や考察が深くなるんだろうな
アニメは逆にすごくウェットだよね ある程度の解釈が済んでいる上に人間関係がしっとりしてるw
小中学生が対象であることも前提に、原作を元にアニメにおこした作品としては正解だなと思う 原作のかっこいいけどドライな作風に好きだけど物足りなさを感じてたんでアニメのほうで補完してくれてありがたかった
冨樫作品の多くを語らずな作風を愛してた人には嫌だったかもな OVAのパクノダが鎖野郎のメッセージを読んで思考するシーンの演出はさすがにやりすぎだと思った OVAは監督も変わったしねw
ヨークシンOVAとかは特に、アニメってよりドラマっぽい作風なのかという印象を受けたなあ 旧GIOVAファイナルの特典映像で
三橋さんの趣味がダーツ、肉を食うこと。
と判明するのは何巻だっけ?
手持ちの方御願いします。
レンタルにもありましたか? ニコニコで映像があって
自己解決した。特典映像6
合法的にレンタルにしても良かったが。
ただ質問としては
レンタルにも特典映像はあるかを頼む。 確かレンタルにもあったよ
特典というか二人がひたすらしゃべってるやつだよね? 「元気玉的な能力」
「ラゴンボくらい読みましょうよ」「何だその略し方」
フジで続きをやればアニメでもすんなりできるネタだな・・・ え、ワザとじゃないの??
西野カナをニシナカーナしてんだから まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>766
ドラゴボって略し方も普通に気持ち悪いぞ 生きてるうちに完結して欲しいwってよくネタになるけど
最近マジで心配になってきた。
継承戦のキャラ多すぎこれじゃ話進まんよな
自分はあまり長生きしたくないんでホント頼みますわ… あれはどこかで妥協しないとまじで収拾がつかない
その前のヒソカクロロ戦も???ってなってたの多いのに今はキャラ覚えるだけでもひとくろうだし 新のアニメ始まる前に深夜のBS日テレでアニメ業界をテーマにした番組やってて新アニの企画者みたいなオッサンがハンタはすげえ原作だって話をしてたんだけど
その話がこんなに休載してるのにこれだけ売れてるこれだけのファンがいるっていう売り上げの話しかしてなかったのが印象的だった
ビジネスだから売上目当てで当然だけど雑な絵でも何年待たされても買うファンが多い=手抜きでも売れると勘違いされたとしたら残念 >新アニの企画者みたいなオッサン
十中八九、中谷Pかな
俺物語を最後にアンパンマンを除いて一線からは退いた人だけど、
今年から日テレアニメ枠の動きがやや活発になっていて
トネガワとか、ちはやふる3期とか、
過去に中谷Pが手掛けたアニメの、スピンオフや続編が発表されてるだけに
また戻ってくるんじゃないかと心配・・・ 詳しい人だなw
ほんとpの力がすべてだしなこういうの
>>775
社会人として間違っては無いんだろうけど原作自体には興味はないことがうかがえるなあ 長編オリストが無いにも関わらず原作には無いミスや矛盾を度々やらかす脚本
デザインしたキャラの名前を直筆で間違えるキャラデザ
ゲストキャラの名やそのキャラのオリストをつくった事さえ終了から3年弱で忘れる監督など
原作への関心の薄さには定評があるからな〜マッド版の主要スタッフは…
(原作大好きアピールしまくりだった末端のスタッフについては知らんけど)
マチは腕相撲では団長より強いといった
コミックのオマケページに出てくる原作の裏設定を
インタビューの際にサラッと出せるような古橋監督とは雲泥の差だよ 愛がなくても有能ならいいけど無能だからなぁ・・・
なんで神志那みたいな無能に大きい仕事が来るんだろう
コネでも持ってるのか 旧キャストや監督はアニメが終わっても原作を追い続けて深く読み込んでくれてたんだよなあ ダイナミックコードとかいう見るからに糞なアニメの売り上げが新と一緒で笑った
原作のネームバリューがあった上で無名の糞アニメとようやく同じ売り上げなんて
新ってこれよりつまらなくすることは不可能ってレベルの低クオリティを実現してたんだな
ある意味凄い監督に当たったわ >ある意味凄い監督に当たったわ
当時は、牙やRAINBOWの監督として無駄に評価されてたし
故芦田氏の後継者として抜擢された人物だけに、周囲の期待も高かったんだろう >>782
脚本が「上代務」「米村正二」「前川淳」というこれまた凄まじいラインナップだしな >>781
特に主人公組二人はずっと追ってたみたいだね アニマックスで録画した劇場版初めて見たけど
ビックリするくらいつまんない
原作はすごい面白いのに 見たことないけど一作目よりマシくらいの内容らしいね
岸間さんもこっちではわりと良い仕事してたと思うんだけど(基本脚本は全体的に安定してた)わかんないもんだなと思った
このかたジャンプ系ばっかりでオリジナル作品やってるのあんま見たことなかったしな 何で新に1度も関わってない脚本家起用したんだろ
旧でノベライズもしてたくらいガッツリ関わってたから何とかしてくれるとか思ったのかな 映画2作目の方は、ゴンとキルアがベッタリな話にしないとか上から指示があったらしいけど
時すでに遅しだったとしか ファントムルージュで検索すると
時系列って出てくるけど、パラレルな感じなの? 新のクラピカってクラピカの声じゃなくて沢城の声だな >>792
「ヨークシンとGIの間に起きた出来事」という時点で
原作の時系列には決して当てはまらない話だからね
しかも381位版TVシリーズですら
映画に合わせた空白期間を作るような改変をしてくれなかった為
あの映画は完全にパラレルワールドだよ 二作目は蟻編の途中でカイトと行動中に一時離脱してる設定だっけ 日単位で進行していたヨークシン編とは違い、蟻編序盤には空白期間がかなりあるからね ふたつめのOP曲気持ち悪くね?
映像はわりといいし、クモ編の雰囲気には合ってるんだろうけどなんか曲だけ気持ち悪い かなり独特な曲なので、ダメな人にはダメという事は判るよ まああの曲は映像が良かったせいでごまかされがちではある
曲自体はあんま好きじゃないかな最初のが良すぎたせいもあるけど 少年漫画のアニメでスローテンポなOPって異質さがあるな
探せば結構あるのかもしれんが 1300枚売れた覇穹でも駄作扱いされてるのを見ると新って異次元のゴミだったんだな… わざわざ新のダメなとこ挙げるのがキモい
そういうの言わないと精神的優位を保てないのか >>805
原作が再開する度に、人知れず便乗コラボをやってたりとか
版権絵からしてヘタッピなあのアニメは、社会的優位性だけは相変わらずあるからな〜
公の場で完全に黒歴史扱いされてる、こちらのファンの気持ちが腐るのも判らないでもない まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>802
アニメOPらしくないよね。当時の評判どうだったかな…これはED用の曲だろ?とか言われてた記憶あり
個人的にはフルコーラスのイントロ聴くだけで胸がギュッと締め付けられる位、思い入れがある OPタイアップでスマッシュヒットかましたみたいだし、当時のラジオでもよく聞いた気がする 今更になってラジオとか初めて聴いたんだけどすごい面白いな
だが余計に旧ハンターが恋しくなった まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>804
ハキューはイベント参加券付いてそれだからな
それなかったら500も売れてないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています