美少女戦士セーラームーンシリーズ★第54話 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第53話
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1469040390/ 最終回でウサギの全裸を見せてるのだから打ち切り覚悟でライツの性転換変身シーンをもっと大胆にすればよかった
胸が急に膨らむとか股間が小さくなるとかw
それこそ伝説に残るシリーズになっていたと思う >>409
肝心の火球皇女にすら疑問に思われて「なぜその姿に?」ってつっこまれて
顔赤くしながら恥ずかしそうにボソボソと説明してたのはちょっと笑った >>408
サラリとプリキュアdisってんじゃねえよ
売上の下げ幅が全然違うしラブ&ベリーっていう競合相手もいた
それにシリーズの定義もまだ二人縛りで、
二年続いた前作に引きずられた影響もあるんだよ
内容的にはなんの落ち度もないし、成績不振は路線の見直させて
翌年のメジャー路線導入に繋がったんだから、シリーズ成功の母とは言えるんだ
四年続いて磐石になってたシリーズを潰したのとは根本的に違う シリーズならではの要素が詰まった代表は留守番回かな
ウラネプとクロセイの唯一の遭遇回でもあるし プリキュアは非の打ち所がない
プリキュアこそジャパニメーション・クールジャパン
プリキュアを悪く言う奴は日本人じゃない
プリキュアは最高 セラムンは老婆向けコンテンツ
セラムンは衰退するだけ人口は減り続ける
マーキュリーでしこってたひとも今はプリキュア R以降のセラムンは駄作
無印というブランドがなくてもプリキュアは毎回名作
プリキュアパワーで幼女は笑顔
クリスタルパワーで老婆はしっ禁
ある意味しあわせなのかもね むじるしでよかったところも
亜美ちゃん登場くらいしか…
いつでも新キャラプリキュア
勝てないねセラムンじゃ 比べちゃうねプリキュアと
テコでもかなわないねプリキュアに
プリキュアは・・・プリキュアは・・・ 結論
プリキュアにはほかの作品は勝ることができない
セラムンはう●こ スターズでの亜美はかなりミーハーキャラになってたな
他の三人と一緒に会員ナンバー一番に平伏したり セーラームーンよりもっと素晴らしいプリキュアがあるのに
現実見えてないお婆ばかりで恥ずかしいです>< 少年少女におじさんようじょもプリキュアに夢中
プリキュアを指示してないのはセラムンを卒業できなかったお婆
セラムンは原作者共々お婆コンテンツ
プリキュアはそんな害悪の居ないのびのびとしたコンテンツ!
あっまたプリキュアの優れたところを語ってしまった参ったな プリキュアは偉大な作品
これからもアニメ史を牽引していく最も崇高な作品
アニメとはなにかを語っているとも言える作品
プリキュア=えらい セラムンごっこは廃れ、プリキュアごっこを皆している
セラムンはプリキュアにかないっこない
自分から美少女とか言っちゃうあたりばばくさいし・・・ ごめんねっプリキュアがこれからも栄えるよっ
みんなもくら替えしよ! あっもう墓場に片足つっこんでるか!
死にかけてるのにさそってごめんね! プリキュアおもしろいよ〜ふふふ〜
それにくらべてセーラームーンってなにこのオタクっぽいの〜
つまんない セラムンは近親相姦に異種姦に同性愛とか不健全だったけど
清廉潔白なプリキュアに出会えて幸せ みんなセラムンに出会って歪んでしまったのね
プリキュアはそんなことないよ♪ (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::). い プ や
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 .い . リ っ
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) よ キ ぱ
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ .ね .ュ り
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! ア
l::::::::::::::::::::::く( γ⌒ヽ )> く. は
〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; ,=ニ `/l/!/⌒Y
l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: セーラームーンはやはりドタバタコメディな場面が最高 プリキュアはプリキュアで楽しんでるけどね。
まあ仕方ないけど子供向け意識過ぎてたるい部分もあるけど今のはキャラが良いね
逆にセラムンはシリーズ化してから子供向けって忘れてオタク向けになっちまったような。
無印でセーラー戦士死なせて子供達にショック
与えた反省から死なせないって暗黙の了解があった
らしいのにスターズでまたセーラー戦士消すなんてバカやるし
悲劇的展開すれば感動でしょとか幼稚すぎだったな。
健気に最後まで残って見てた子供だってどうせ生き返るんでしょ
って冷めてるつーの。 歴代1話ではやはりスーパーズかな
あの幻想演出には驚かされた 鬱展開にすりゃ大友が必ずしも評価する訳でもないしな 唐突に現れたプリキュア荒らしに草生える プリキュアもいいけどさ
東京ミュウミュウも忘れんなってことだ ミュウミュウと言うと
主人公の変身パンクで
決めポーズになるとデブになる事しか
覚えてない。 >>445 あれがリアルなJC1の体形だろ(ロリコン並感)セーラー戦士がスタイル良すぎなのよね そういえばスターズの学園祭回で美奈子が太目というのがあったな 92年当時から「あんなデルモ体型の中学生がいるか!」と言われちゃいたなw
逆に07年のプリキュア5なんかは
「いくらなんでも中3であんなマナ板はない」などと言われたりw
まあ、時代ですわな ここって当時幼児だった姐さん方と同人誌買い漁った大友衆、
どっちが多いんだろ? メドベデワが今日のTBSの体育会系TV出るらしい セラムンまたやるらしい
それはいいがあの貧乏くせえコスプレ衣装なんとかならんのか もっとクオリティの高いの作ってやればいいのに
体型いいからってロシアに取られるのもなんか悔しいな 日本選手もプリキュアやればウケるのに
キュアイーグレットなんかいいぞ セラムン声優でプリキュア
に出たのはムーン、ヴィーナス、マーキュリー、ジュピター
アルテミス、ルナの娘くらいかな?
個人的にはマーズの人に出て欲しいんだが。 >>440
>子供達にショック与えた
無印の富田・サトジュン&イクニと
>どうせ生き返るんでしょって冷め
さすスターズの山口・イガタクの
力量の違い そんなの順番が逆だったら感想だって逆になるに決まってるだろ まもなくスターズに影響を与えたかとも思えるマディソン郡の橋をCS放送
まさに家族持ちと流れ者との限定愛ドラマの スターズの場合は最後の守りがライツになる事に意味がある 守ってたかあ?
原作では途中でやられて消えて
アニメでは見てるだけだったような?? 最終回の前については?
見る前はあそこで連中もやられるかと思ってたが
いわば原作でのカルテットみたいな役割も兼ねたような物か >>455 子供向けなんだからアンパンマンみたいに新人じゃないベテランをプリキュアにするのもいいのに最近は小動物キャラと敵側だけよな
かないみかや國府田マリ子とかプリキュアでもいいのに あと田村ゆかりはもうプリキュアないのか 何がだめなんだろうな スターズのラストは「あーまた内部は最終戦参加出来ないのね」という悲しい気持ちになったなぁ Sの壁とかSSのいても蚊帳の外扱いもきつい
Rの本編ラストは劣化劇場版Rだし
魔界樹編もやはり見せ場がこれといってないし その辺が原作者と幾原の限界
二人ともストーリーより自分の気に入りキャラさえ活躍すれば良い
(原作者はうさぎだけ、幾原は外部ばかりと違いはあるが)
としか考えてないから。
ドラマとしてセラムンを評価する人はまず居ないだろうな。 まさかの劇場セラムンR上映で幾原監督のトークショー
武内先生と仲直りしたのかな?
旧作の新作に希望の星が出てきて嬉しい
スターズの続きだと人気でないから、セーラームーンRRみたいなR辺りの魔界樹編みたいなオリジナルストーリーでもう一度作って欲しい 武内総監修の20周年本で佐藤監督に不自然な武内ageさせてたから嫌な予感しかしない
劇場版Rも原作テイストが随所に散りばめられてるとか大嘘書いてたし 武内原作ってのはある意味物凄く非人間的な世界だからな
最終進化のセーラーコスモスなんかいわば五十六億七千万年後の弥勒菩薩だし >>475
プルートの人引退してるし全員集まらないけどね
クンツァイト、星野の人も亡くなってる >劇場版Rも原作テイストが随所に散りばめられてる
ちょw誰のどの口がそれ言ったのw
テーマが原作と真逆だから映画の出来に反して原作者がキレたんじゃなかったのかw
構図とかキャラの関係とか確かにアニメのそれまでを無視して原作準拠取り込んではいるんだけどさ >>478
引退してる川島さんは「それ限定」で復帰させればよろしい。
俳優引退したのにゴーカイジャーに出演するためだけに復帰した人だっているんだし。
頑なに拒否するならクリスタル版の前田愛さんでいくしかないけどな。
向こうに逝ってしまわれた方については、どうしようもないからクリスタル版の面々で
いくしかあるまい。
しかし旧作Rの劇場版上映か・・・。いまの幼女さまが見てどう思うやら。それで興味持ってくれて
ブルーレイなりDVDなりに手を出してくれたら有り難いけども。 荒木さんですら最新グッズの声辛そうだったから深見、富沢あたりは更にヤバそう てかクリスタル声優紛れ込ませるくらいならそのままにしておくべきだ
あんなもの混ぜる必要ない
>>479
確か原作者()総監修の20周年記念本に書かれていたんだよw
劇場版Rに不満持って我が儘言って出来たのが劇場版Sってオチだけど
前作に並ぶ事はなかった ルナが一度だけ人になったのは劇場版だけの奇跡で終わらせれば良かったのに
原作で猫は仮の姿で実は異星人設定が蛇足だった
アルテミスは謎の臍出し衣装で格好悪いし、ダイアナもそんなにかわいくない >構図とかキャラの関係とか確かにアニメのそれまでを無視して原作準拠取り込んではいるんだけどさ
全っ然取り込んでませんけど >>484
あの人はネタ作りは上手いけど
世界観作りは下手だよなあ。
ルナが人間になるのはあの時一回だけ
だから良いのに。Rの話だって
パラレルワールドの話とかにしておけば
良かったのに。 >>480
『復活させれば』ってのには意義がある
それを決めるのは本人で、
誰かがああやったから貴方もやりなさいってのには反対
経年による声質の劣化・役に対する責任から辞退する考えもあるのは認識すべき
新旧のアニメロボットがコラボするスーパーロボット大戦というゲームソフトシリーズには
90年代どころか70年代(今から40年余前)にレギュラークラスだった声優も多数出演するが
中には『70近い人間に10代の声出せなんて無理』と辞意を示す人もいる
アニメのキャラは歳などとらないが
現実の人間は否応なく年老いていくのは忘れてはいけない
小さい子どもには固定観念ないから大人が思うほど抵抗はないかも知れない
悪いやつが現れ変身した女の子がこれを倒すという、
フォーマット自体はプリキュアとまったく同じだから
随所の生活洋式の差違に気付かなければ楽しめるだろう
ただ宇宙空間が舞台の上、
心の暗部を描くドラマからなんか暗いと思われる可能性はある
往年のマジンガー・キン肉マン・DB同様、
テレビシリーズでの蓄積なくして真価は見出だせないとは思う かぐや姫の恋人はやはり原作の方が上だな
アニメとしては初代ハニー役の増山のゲスト出演が一番話題だった 原作では侵入者に対し外部がまず宇宙で迎え討つという基本設定を使ってるんだよな
それを突破されて遂に本星決戦と >>488
最初から映画になるのが決まっていて
尺の長さも約60分と決まっていたのに
それに収まらない長いストーリーを作る時点で
上手いとは思えない。
テーマがどこにあるのか、毎度ネタを入れまくるから
良く分からん。ルナを人間の姿にしたいだけなんだろか? >>480
後付けすぎる
最初のは前世の月と地球とのトラブルだし
Rは未来の地球だし
SSも前世の世界が出だしだし
外宇宙からの侵入者ってSとスターズだけ
しかもどっちも外部迎え撃つ前に侵入されてるし。 劇場版Sの漫画も原始太陽系の成れの果てであるスノーカグヤが
彗星として侵入していたな
太陽系のセキュリティはザルで何のためのガーディアンwなんだか
原作者はそこまで深く考えてない 今の東映じゃ作画が安定しないから新作は作らなくていい だからそのクリスタルが作画崩壊ばっかだったから期待すんなって話 佐藤監督なんかまさに原作世界を茶化しまくりなんだよな
漢字か書けないクイーンとか
一緒になって行事をサボるキングとか セーラールナは最早意味不明
なぜか子役だったし
ちびうさみたいなポジションだったんだろうけど人気あったんだろうか?
>>499
ネオクイーンが漢字を書けないのは旧作だけじゃなく原作もだよ
手紙を二度書いたのはRだけの話だけど >>499
サトジュンはRの前半で降りて
ちびうさ編の頃のSDは幾原さんだったんじゃあ?
つーか原作茶化したって原作はネタは良いけど
ストーリーは電波だから
ギャグで味付けしたのは正解だったろ思うが? 全生命の守護者にして幸福の女神たる女王も
あなたたちと同じフツーの女の子(はあとw)とでも言いたかったんだろうけど、
痛い限りだったな
セラルナはちびうさの予定が変更になったとか
当時ホビー誌なんかで読んだ覚えがあるな
人気についちゃその直前の悪美ことダーキュリーの登場で
もはや幼児は観てなかったと思う
旧アニメ世代はちょうど中高生になっててけっこう観てたらしいけど 佐藤監督は自分の作った基本パターンすら平気で茶化すんだよな
王女回とかアイアンマウス退場回とか アニメRの後半もセラムンのスタッフが大量に抜けたことで持ち味だった明るい日常ギャグを活かせず
且つ原作寄りの暗い展開になってキッズの受けが悪かったと聞いたような
Sは新キャラのウラネプなりストーリー内容なり完璧大人向けだし そのためかそのためか次のスーパーズではちびうさを主役にして寓話的な雰囲気を強調
あの悪のZAT基地なアイディアも強烈でした R本編は劇場版に足を引っ張られた状態で中途半端になってしまったけど、
それなりに纏まっていた
ブラックムーン編は基本展開が暗めだが、原作二部よりRの方が電波度が
低いからまだいい方
おもちゃは馬鹿売れしていた 原住民に革命家に宇宙人
思えば最初の三つの敵ってアイアンキングのパターンなんだよな >>505
Sといえばウィッチーズ5ほどガチで構成員同士の仲が悪い悪の組織って
他の作品を含めても見た覚えがないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています