美少女戦士セーラームーンシリーズ★第54話 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ
http://sailormoon-official.com/
美少女戦士セーラームーンシリーズ★第53話
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1469040390/ 構図的に原点回帰した事により鮮明になったのが三石の技量向上ぶり
前年のエヴァも含めた他の役でも培われた演技力の奥行ぶりがまさに歴然
そしてそれを最も示したのが当然に最終回ラストのナレーション
近い文句であってももはや中二の時とはわけが違うと ID:80qBiroY= ID:dEZtWHtY
が熱い原点回帰厨なのはよく分かったよ 新基軸という点ではなんといっても星野の扱い
ミュージカル回なんか完全にメインになっている
あそこまでの扱いは衛もはるかも受けていない ネタ的・人気的に詰まったとき
思い切るか初心に還るかは一般企業でもよくなされる
その成否は万別だが、本シリーズについちゃ効果は成さなかった
月の王女で未来の女王、ついでに現代の救世主
そんなのに泣き虫のフツーの女の子などと言われても
理解に苦しむ >>396
スターズは星野の物語とスタッフが明言してるし
衛やはるかとはキャラが別格 スターズとか★野信者ってこういうくっさいくっさい連中ばっかりだから、キャラ自体に罪はないのは分かってても苦手になった スープが冷めないどころか歯軋りすら聞こえる距離の星うさに爆笑 はるかは男装の麗人にして成功したけど
ライツの性転換は異星人らしい特殊能力としては良くても
気持ち悪さの残る変身バンクや設定は失敗だったな 星野はスターズの要といってもいい重要キャラ
うさぎちゃんとのラブストーリーに大多数の視聴者が食らいついた
少数派のキチガイ達から嫌われてもスターズはシリーズ集大成
その功績は大きい はるかはモテる男が嫌いというのには笑った
どちらかといえば硬質なスーパーの時よりこっちの方が楽しかった
スーパーでも佐藤演出回のギャグっぷりは好きだが >>401
エイル達とは違った宇宙人感が出てたけど
本来の性別は女性、お姫様を探すために男に姿を変えてるって設定は幼児には難しすぎたな
よりにもよって何で商業的に失敗したアイドルの設定をパクッたんだろう >>404
パクったかどうかはわからんwが
行方知れずの姫を探すってプロットは確かに第一部と同じもんではある
性別変換についちゃ男装とそう差異はなかったと思う
ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインも
幼児は男から女に変わってると解釈してたってのは
当時ブログなんかでよく見受けた
変身後のスタイルがまったく可愛げないものだったのがすべてだろう パクった云々はスターボーのことだろ
・故郷の星から脱出してきた宇宙人三人組
・ユニット名に「スター」が入る
・メンバーの名前の一部を統一
・たった一人の女性を探すために地球へ
・本当は女だが人探しのために男として活動
まんまだし 原点回帰(笑)
ちびうさリストラしても性転換能力持ちの宇宙人女三人衆なんてマニアックすぎる大戦犯を輩出しちゃうのはな…
戦士のときは黒ビキニでアイドル衣装は吉本新喜劇に出てくるチンピラ野菜みたいなスーツってふざけてるのか?
エターナルセーラームーンの衣装と武器もダサいし衣装なんて作中でネタにされるレベル
歴代最低どころかプリキュア内で最下位のS☆Sと同じ売上になるのも当然だよ >>404
>本来の性別は女性、お姫様を探すために男に姿を変えてるって
設定は幼児には難しすぎたな
イヤイヤ、大人だって分からんのだが?何も女のままでも
支障ないだろと?女なら化粧でいくらでも化けれるだろと? 最終回でウサギの全裸を見せてるのだから打ち切り覚悟でライツの性転換変身シーンをもっと大胆にすればよかった
胸が急に膨らむとか股間が小さくなるとかw
それこそ伝説に残るシリーズになっていたと思う >>409
肝心の火球皇女にすら疑問に思われて「なぜその姿に?」ってつっこまれて
顔赤くしながら恥ずかしそうにボソボソと説明してたのはちょっと笑った >>408
サラリとプリキュアdisってんじゃねえよ
売上の下げ幅が全然違うしラブ&ベリーっていう競合相手もいた
それにシリーズの定義もまだ二人縛りで、
二年続いた前作に引きずられた影響もあるんだよ
内容的にはなんの落ち度もないし、成績不振は路線の見直させて
翌年のメジャー路線導入に繋がったんだから、シリーズ成功の母とは言えるんだ
四年続いて磐石になってたシリーズを潰したのとは根本的に違う シリーズならではの要素が詰まった代表は留守番回かな
ウラネプとクロセイの唯一の遭遇回でもあるし プリキュアは非の打ち所がない
プリキュアこそジャパニメーション・クールジャパン
プリキュアを悪く言う奴は日本人じゃない
プリキュアは最高 セラムンは老婆向けコンテンツ
セラムンは衰退するだけ人口は減り続ける
マーキュリーでしこってたひとも今はプリキュア R以降のセラムンは駄作
無印というブランドがなくてもプリキュアは毎回名作
プリキュアパワーで幼女は笑顔
クリスタルパワーで老婆はしっ禁
ある意味しあわせなのかもね むじるしでよかったところも
亜美ちゃん登場くらいしか…
いつでも新キャラプリキュア
勝てないねセラムンじゃ 比べちゃうねプリキュアと
テコでもかなわないねプリキュアに
プリキュアは・・・プリキュアは・・・ 結論
プリキュアにはほかの作品は勝ることができない
セラムンはう●こ スターズでの亜美はかなりミーハーキャラになってたな
他の三人と一緒に会員ナンバー一番に平伏したり セーラームーンよりもっと素晴らしいプリキュアがあるのに
現実見えてないお婆ばかりで恥ずかしいです>< 少年少女におじさんようじょもプリキュアに夢中
プリキュアを指示してないのはセラムンを卒業できなかったお婆
セラムンは原作者共々お婆コンテンツ
プリキュアはそんな害悪の居ないのびのびとしたコンテンツ!
あっまたプリキュアの優れたところを語ってしまった参ったな プリキュアは偉大な作品
これからもアニメ史を牽引していく最も崇高な作品
アニメとはなにかを語っているとも言える作品
プリキュア=えらい セラムンごっこは廃れ、プリキュアごっこを皆している
セラムンはプリキュアにかないっこない
自分から美少女とか言っちゃうあたりばばくさいし・・・ ごめんねっプリキュアがこれからも栄えるよっ
みんなもくら替えしよ! あっもう墓場に片足つっこんでるか!
死にかけてるのにさそってごめんね! プリキュアおもしろいよ〜ふふふ〜
それにくらべてセーラームーンってなにこのオタクっぽいの〜
つまんない セラムンは近親相姦に異種姦に同性愛とか不健全だったけど
清廉潔白なプリキュアに出会えて幸せ みんなセラムンに出会って歪んでしまったのね
プリキュアはそんなことないよ♪ (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::). い プ や
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 .い . リ っ
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) よ キ ぱ
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ .ね .ュ り
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! ア
l::::::::::::::::::::::く( γ⌒ヽ )> く. は
〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; ,=ニ `/l/!/⌒Y
l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: セーラームーンはやはりドタバタコメディな場面が最高 プリキュアはプリキュアで楽しんでるけどね。
まあ仕方ないけど子供向け意識過ぎてたるい部分もあるけど今のはキャラが良いね
逆にセラムンはシリーズ化してから子供向けって忘れてオタク向けになっちまったような。
無印でセーラー戦士死なせて子供達にショック
与えた反省から死なせないって暗黙の了解があった
らしいのにスターズでまたセーラー戦士消すなんてバカやるし
悲劇的展開すれば感動でしょとか幼稚すぎだったな。
健気に最後まで残って見てた子供だってどうせ生き返るんでしょ
って冷めてるつーの。 歴代1話ではやはりスーパーズかな
あの幻想演出には驚かされた 鬱展開にすりゃ大友が必ずしも評価する訳でもないしな 唐突に現れたプリキュア荒らしに草生える プリキュアもいいけどさ
東京ミュウミュウも忘れんなってことだ ミュウミュウと言うと
主人公の変身パンクで
決めポーズになるとデブになる事しか
覚えてない。 >>445 あれがリアルなJC1の体形だろ(ロリコン並感)セーラー戦士がスタイル良すぎなのよね そういえばスターズの学園祭回で美奈子が太目というのがあったな 92年当時から「あんなデルモ体型の中学生がいるか!」と言われちゃいたなw
逆に07年のプリキュア5なんかは
「いくらなんでも中3であんなマナ板はない」などと言われたりw
まあ、時代ですわな ここって当時幼児だった姐さん方と同人誌買い漁った大友衆、
どっちが多いんだろ? メドベデワが今日のTBSの体育会系TV出るらしい セラムンまたやるらしい
それはいいがあの貧乏くせえコスプレ衣装なんとかならんのか もっとクオリティの高いの作ってやればいいのに
体型いいからってロシアに取られるのもなんか悔しいな 日本選手もプリキュアやればウケるのに
キュアイーグレットなんかいいぞ セラムン声優でプリキュア
に出たのはムーン、ヴィーナス、マーキュリー、ジュピター
アルテミス、ルナの娘くらいかな?
個人的にはマーズの人に出て欲しいんだが。 >>440
>子供達にショック与えた
無印の富田・サトジュン&イクニと
>どうせ生き返るんでしょって冷め
さすスターズの山口・イガタクの
力量の違い そんなの順番が逆だったら感想だって逆になるに決まってるだろ まもなくスターズに影響を与えたかとも思えるマディソン郡の橋をCS放送
まさに家族持ちと流れ者との限定愛ドラマの スターズの場合は最後の守りがライツになる事に意味がある 守ってたかあ?
原作では途中でやられて消えて
アニメでは見てるだけだったような?? 最終回の前については?
見る前はあそこで連中もやられるかと思ってたが
いわば原作でのカルテットみたいな役割も兼ねたような物か >>455 子供向けなんだからアンパンマンみたいに新人じゃないベテランをプリキュアにするのもいいのに最近は小動物キャラと敵側だけよな
かないみかや國府田マリ子とかプリキュアでもいいのに あと田村ゆかりはもうプリキュアないのか 何がだめなんだろうな スターズのラストは「あーまた内部は最終戦参加出来ないのね」という悲しい気持ちになったなぁ Sの壁とかSSのいても蚊帳の外扱いもきつい
Rの本編ラストは劣化劇場版Rだし
魔界樹編もやはり見せ場がこれといってないし その辺が原作者と幾原の限界
二人ともストーリーより自分の気に入りキャラさえ活躍すれば良い
(原作者はうさぎだけ、幾原は外部ばかりと違いはあるが)
としか考えてないから。
ドラマとしてセラムンを評価する人はまず居ないだろうな。 まさかの劇場セラムンR上映で幾原監督のトークショー
武内先生と仲直りしたのかな?
旧作の新作に希望の星が出てきて嬉しい
スターズの続きだと人気でないから、セーラームーンRRみたいなR辺りの魔界樹編みたいなオリジナルストーリーでもう一度作って欲しい 武内総監修の20周年本で佐藤監督に不自然な武内ageさせてたから嫌な予感しかしない
劇場版Rも原作テイストが随所に散りばめられてるとか大嘘書いてたし 武内原作ってのはある意味物凄く非人間的な世界だからな
最終進化のセーラーコスモスなんかいわば五十六億七千万年後の弥勒菩薩だし >>475
プルートの人引退してるし全員集まらないけどね
クンツァイト、星野の人も亡くなってる >劇場版Rも原作テイストが随所に散りばめられてる
ちょw誰のどの口がそれ言ったのw
テーマが原作と真逆だから映画の出来に反して原作者がキレたんじゃなかったのかw
構図とかキャラの関係とか確かにアニメのそれまでを無視して原作準拠取り込んではいるんだけどさ >>478
引退してる川島さんは「それ限定」で復帰させればよろしい。
俳優引退したのにゴーカイジャーに出演するためだけに復帰した人だっているんだし。
頑なに拒否するならクリスタル版の前田愛さんでいくしかないけどな。
向こうに逝ってしまわれた方については、どうしようもないからクリスタル版の面々で
いくしかあるまい。
しかし旧作Rの劇場版上映か・・・。いまの幼女さまが見てどう思うやら。それで興味持ってくれて
ブルーレイなりDVDなりに手を出してくれたら有り難いけども。 荒木さんですら最新グッズの声辛そうだったから深見、富沢あたりは更にヤバそう てかクリスタル声優紛れ込ませるくらいならそのままにしておくべきだ
あんなもの混ぜる必要ない
>>479
確か原作者()総監修の20周年記念本に書かれていたんだよw
劇場版Rに不満持って我が儘言って出来たのが劇場版Sってオチだけど
前作に並ぶ事はなかった ルナが一度だけ人になったのは劇場版だけの奇跡で終わらせれば良かったのに
原作で猫は仮の姿で実は異星人設定が蛇足だった
アルテミスは謎の臍出し衣装で格好悪いし、ダイアナもそんなにかわいくない >構図とかキャラの関係とか確かにアニメのそれまでを無視して原作準拠取り込んではいるんだけどさ
全っ然取り込んでませんけど >>484
あの人はネタ作りは上手いけど
世界観作りは下手だよなあ。
ルナが人間になるのはあの時一回だけ
だから良いのに。Rの話だって
パラレルワールドの話とかにしておけば
良かったのに。 >>480
『復活させれば』ってのには意義がある
それを決めるのは本人で、
誰かがああやったから貴方もやりなさいってのには反対
経年による声質の劣化・役に対する責任から辞退する考えもあるのは認識すべき
新旧のアニメロボットがコラボするスーパーロボット大戦というゲームソフトシリーズには
90年代どころか70年代(今から40年余前)にレギュラークラスだった声優も多数出演するが
中には『70近い人間に10代の声出せなんて無理』と辞意を示す人もいる
アニメのキャラは歳などとらないが
現実の人間は否応なく年老いていくのは忘れてはいけない
小さい子どもには固定観念ないから大人が思うほど抵抗はないかも知れない
悪いやつが現れ変身した女の子がこれを倒すという、
フォーマット自体はプリキュアとまったく同じだから
随所の生活洋式の差違に気付かなければ楽しめるだろう
ただ宇宙空間が舞台の上、
心の暗部を描くドラマからなんか暗いと思われる可能性はある
往年のマジンガー・キン肉マン・DB同様、
テレビシリーズでの蓄積なくして真価は見出だせないとは思う かぐや姫の恋人はやはり原作の方が上だな
アニメとしては初代ハニー役の増山のゲスト出演が一番話題だった 原作では侵入者に対し外部がまず宇宙で迎え討つという基本設定を使ってるんだよな
それを突破されて遂に本星決戦と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています