飛び降り自殺の名所に一緒に遊びに行ったダチが俺の目の前でそこから飛び降りたから心霊スポットはマジで洒落にならんぞ
橋を作ってから間もなく自殺者が多発したから橋の両サイドにお地蔵様が設置されたらしいんだけど、最初は普通のお地蔵様だったのにだんだんお地蔵様の形が変わっていって笑顔で手のひらを下に向ける形になったらしくて地元では自殺を促す自殺地蔵と呼ばれて恐れられてた
その自殺地蔵を見に行こうということになって友達三人で見に行ったら本当に噂通りの形でめちゃくちゃ怖かった
そのあともう一方の地蔵も見に行こうということになって橋を歩いて渡ってたら中間地点を過ぎた辺りで突然ダチの一人が橋から飛び降りた
一瞬の出来事で残された俺ともう一人はしばらく固まって動けなかった
まだケータイもない時代でとりあえず車に戻って公衆電話を探して警察に通報した
そのあと取り調べで突き落として殺したんじゃないのかと散々疑われたけど証拠不十分で結局不起訴になった
そのあともう一方の地蔵がどうしても気になって、一人でまた見に行ったんだがもう一方は首なし地蔵だった
飛び降りたダチも落ちた衝撃で首がもげてしまっていたと死んだダチの親父さんに聞かされてたから、そうじゃないかと薄々感づいていたからあまり驚かなかった
今でも命日には花を供えに行ってる
もちろん首のない地蔵の前に
自殺地蔵には怖くてあれ以来近づいていない
死んだダチは自殺地蔵の手に触れたんだよ
止めたのに…