頻出質問タイトル(>>2-3)を確認したか】 確認したところありませんでした
【自力検索したキーワードなど】
宇宙飛行士、高校生、車椅子
【覚えている内容】
主人公の女の子が宇宙船で隕石か何かで緊急事態に陥り、艦内は真っ赤で死を覚悟していたけれど、実は訓練だったことが明かされて無事だった

【覚えている登場人物】
・名前が1つも出てこないのですが、女の子の主人公で舞台は学校
主人公は妹がいて不仲最終回には妹は姉の頑張りを見てを見直してくれる
お父さんが亡くなっている(不確定)
・クラスメイトの脚が不自由な女の子、普段車椅子に乗っているが、無重力下で普通に遊泳できていたよう

【TVシリーズ?単発長編?・放送局及び年代・時間帯・地域】
シリーズ、局不明、2011〜13年ごろのいつかでワンクールかと
時間帯不明、地域関東
【その他何でも気付いたこと】
学園と宇宙というのが一番印象深くて、空に大きなステーションか何かがあってその景色の中主人公が自転車で走って画面中央奥へ走っていくシーンがあった(op?)
宇宙に関わる事故?で父が亡くなった影響で主人公が宇宙を目指すようになり、逆に心配から反対する妹、という関係だったと思います
少ない記憶しかないのですが車椅子のキャラを調べても出て来なければ情報が少なすぎてアキネーター審問にもかけられない上に宇宙関連のアニメの範囲や年代のアニメ一覧で総ざらいしたのですが見つけられず途方に暮れています
どなたかお願いします