ゲゲゲの鬼太郎第4シリーズ Part.9【4期】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>534
第2のユメコを求めてやけに裕子に固執してるからわかりやすいよね
ロリコン気色悪い 6期が10月から西洋妖怪編に入るみたいだ。只、この西洋妖怪たちは4期では
妖怪ラリーや妖怪王編、妖怪列車と3回に渡って出ていたな。
何気に西洋妖怪は海外妖怪勢力の中で一番優遇されている気がする。 >>537
来るなって言っただろ
出ていけよ夢子厨 もうそろそろ30近いのが厨行為・厨認定したりしてんのかー
いつの時代もヲタクは変わらねーな テレビ愛知の再放送、終盤に差し掛かってきてるけど
意外と言っちゃあ何だが、デジタル化後も結構魅せる作品が多いなぁ 作画が綺麗なのはセル画期だけど脚本が光ってるのはデジタル期が多い印象 終盤は鬼太郎ファミリーのやられ具合が適当すぎる時があったな
刑天戦とか
あと、妖怪王の話で茶柱が妖怪には不吉って設定は無いなーって感じ >>542
個人的には演出もデジタル期の方が光ってる印象
でもやっぱり作画のよさはセル画だね 初期のデジタルは絵の具のベタ塗りみたいで酷かった
今は技術が発達したから着色クオリティ上がって遜色なくなったけど 何故、赤舌とオバリヨンの回のみネズミ男が出なかったんだ? >>545
日本初のデジタルアニメだから手探りだったんじゃないかねやっぱ
>>546
何故って別にねずみ男が必ず出なきゃいけないノルマなんてないしなぁ主人公の鬼太郎はともかく 今日はテレビ愛知
ラクシャサの回
けっこう名作の回なのか? 作画良いし脚本が腕利きのゲストライターだし大人の猫娘を拝めるしで人気ある回だよ
個人的には全体的に薄暗い雰囲気が漂ってるのが好き 4期からはじめて落下ダメージシステムが実装された。
4期の猫娘さんを高い所から落とすと、高さによってダメージ量が変わるが、
ハート2個からハート4個ほどのダメージを受ける。
ハートが5個以上なら、1回の落下では死なない。
※4期の猫娘では、防具に関係なく、決められた量の落下ダメージなので、
誤って高い所から落ちた時の方が、魔物や妖怪にぶん殴られる時よりもよっぽど痛かったりするのだ。
ハートが残り2個でかなり高い所から落ちると、地面に着地後、猫娘さんは力尽きてゲームオーバーになる。 6期の猫娘では、きめ細かな落下ダメージシステムになっているので、
落ちる高さによってダメージ量が変わる。
あまりにも高い場所から地面に転落すると、
ハートの器が30個で体力満タンであっても即死する。
この落下死のしやすさが幸いして、猫娘のシナリオで
始まりの塔のてっぺんからわざと落っこちて死なせる人も出てくるね…。 >>552
>>553
ラクシャサの回、見てみたけど
6期じゃ作れない話だな
しかし、これが朝9時に放送していたんだな… 荒木伸吾さん亡くなってるのに?
誰が描いたんだろう 大海獣で使われた絵だね
それを服とか手元とか修正してるから顔はそのまま 図は、ハイラル城の空になっているお堀に落ちて、お堀の石畳に
叩きつけられて、ハート2個ほどの落下ダメージを受ける4期の猫娘。
調子に乗って高い所から大ジャンプして着地するとこうなる。 つくづく荒木さんが亡くなってしまったのが惜し過ぎる
氏が作画監督をやってる4期映画では
鬼太郎の髪の流れ方や戦闘での立ち姿に聖闘士みがあった 元気がきたろうって明治のドリンクが電車にポスタ貼ってあったけどあれは三期っぽいね
四期世代はアラサーらへんだからまだ飲むには早いからかな あれもっと原作寄りの顔つきと4期っぽい髪になってる絵もあるよね
最初見た時えっ?もしかして4期?と思った
3期だとは全然気づかなかった >>564
この回で間違いないですね!
ありがとうございます。 4期ではねこ娘が悪い事をしたねずみ男をよく引っかいていたな。
それが友情の表れでもあると知るのは終盤の窮鼠回だった。 確か雨降り天狗回だったかな?
ねずみ男とねこ娘が一緒に車に乗ってたシーンでこいつら実は仲良いだろって思った 4期の猫娘痛めつけ機構
ポポイと呼ばれるぜんまいじかけのジャンプ台の妖怪に胴上げさせて、地面に叩きつけさせて落下ダメージを受けさせる。
ハート2個程度のダメージだが、続けて受ければ、ハートが全部尽きて死ぬ…。
ポポイ
スーパーマリオ64に登場するぜんまいじかけのジャンプ台の妖怪。
リンクや猫娘が乗っかると、落下ダメージを受ける高さまで飛ばされる。
この特性を利用して、しばしばリンクや猫娘をいたぶる道具として使われる。 4期は食べ物が美味そうなのも多かった
実際のっぺらぼうって普通の料理も得意みたいだし >>571
のっぺらぼう回はほんとにいいよな
静と動の対比とか最高 おかしな夜はこれで終わりだって鬼太郎が言う話が何話か知ってる人いますか?探してるが見つからなくて >>574
うん、その通り。只、絵を描いていた男も救われるのは意外だった。
4期の優しさ半分・恐怖半分は正しくこの事だと感じた。 >>575
人食い肖像画回よく恐怖回だという書き込みみるけど俺にはむしろ感動回なんだよね。絵描きを改心させた猫娘の優しさがすごく好き。 4期の猫娘さんの死に方
水中での溺死
水中では、猫娘さんのハートの数に応じた制限時間が決まり、制限時間がゼロになると、
水中で窒息死してゲームオーバーとなる。
制限時間はハート1個につき8秒。
プッ、プッ、プッ、ピーン!
猫娘
「うにゃっ! ゴボッ!」
GAME OVER ♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪←ゼル伝 時オカのゲームオーバーの音。 6期の猫娘では、水中では頑張りゲージが青くなって、息吹ゲージとして機能し、
時間経過、水中で身体を多く動かすことによって消費する。
息吹ゲージが尽きると、猫娘さんは立て続けにダメージを受けてしまい、
ハートが尽きると溺れ死んでゲームオーバーとなる。
息吹ゲージは、水中でぶくぶくと出ている泡に触れると回復する。
ゾーラの女神服セットを着込むと、水中でも苦しくなくなり、長時間の水中探索ができる。 つい最近東京タワーのテレビ電波塔の役目を終えた。今は4期の時以上に昭和が
歴史の一つになろうとしている。更には90年代の時に相撲で活躍した貴乃花が
角界から去った。こうして見ると平成が終わったら4期が放送された
90年代も歴史の一つになると感じた。 つい最近東京タワーのテレビ電波塔の役目を終えた。今は4期の時以上に昭和が
歴史の一つになろうとしている。更には90年代の時に相撲で活躍した貴乃花が
角界から去った。こうして見ると平成が終わったら4期が放送された
90年代も歴史の一つになると感じた。 ひでり神の回はオリジナル展開だがひでり神の特性を生かした良い改編作だった。
子泣き爺も酒の味の違いを見分ける等酒好きの個性も生かされた話だった。 ぬらりひょんとベアードの連合軍って今からおもえば豪華だな。
ところで四期の西洋妖怪って他期みたいにドラキュラとかフランケンとか狼男とか出てきてた?
ベアードはあんまり聞いたことない独自の四天王連れてきてたよな >>585
吸血鬼、魔女、狼男、フランケンの西洋連中は4期の劇場版で登場してる 4期の猫娘さんに対し、電気系の妖怪の電撃を食らわして、思いっきり感電させたら…。
感電もれっきとしたリョナの一つ。
猫娘さんはビリビリとなってしびれた状態になり、数秒間は動けない。
※4期の猫娘さんが電気系の魔物、妖怪の電撃、電気の仕掛けのビリビリに触ると、
防具に関係なく、ハート2個ほどのダメージを受けてビリビリとなる。
6期の猫娘さんの場合は、感電すると、「にゃぅるるっ!」「きゃぁ〜!」と叫びながら
青白いアーク放電に包まれる形でしびれてしまい、最低でもハート4.5個ほどのダメージを受ける。
どちらも、調子に乗りすぎれば、感電死してしまいゲームオーバー。 テレビ愛知
明日、最終回だけど
その次もゲゲゲの鬼太郎やるんだな
今度は何期をやるんだろ? 図は、ハイラル城の水を抜かれたお堀に落ちて、石畳に強く叩きつけられて、
ハート2個ほどの落下ダメージを受ける4期のアニエスさん。
調子こいて、高いところから落ちると、ダメージを食らうということをみんなに教えてくれている。
4期のアニエスのシナリオで、バベルの塔のてっぺんから落ちると…。
地面に叩きつけられる時に、ハート4個ほどのダメージを受けて悶絶する。
※6期のアニエスでバベルの塔のてっぺんから落ちると、ハートが30個で体力満タンであっても即死。
6期では、高さに応じたきめ細かな落下ダメージを受ける仕様になっているため、不一致を伴わずに即死する模様。 6期のアニエスのシナリオで、ほうきにまたがって飛行中に、リザルフォスが放った矢で射られて死んでみました。
すぐに即死するように、ライフのハートは残り1個の状態にしてと…。
旅人の剣を投げて、白銀のリザルフォスを怒らせて、ほうきにまたがって飛行し、わざと矢を射られてみます。
バシュッ!! バキッ!!
アニエス
「きゃぁーっ!! にゃぉーん…。
ヒューン!! ドサッ!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ハートが無くなった時点で、またがっていたほうきが消えて、ヒューンと自由落下して、
地面にドサッと叩きつけられる形で力尽きて、赤い文字でゲームオーバー。 22話の泥田坊に登場した塗り壁が怪獣並に大きくなっていた。その気になれば
塗り壁はあそこまで大きくなれるのだろうか。 びっくらこいた 始まりの台地に
バイパス道路 できちゃった テレビ愛知
4期の後に、5期をやるんだな
別に続きものじゃないんだけど… >>596
4期は最終回を迎えたけど、5期を除けば4期はその気になれば続編を作れそうなシリーズだと思う。 声優・田中信夫さん死去 83歳 「コンバット」サンダース軍曹 「TVチャンピオン」ナレーターで活躍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000117-spnannex-ent
4期の「迷宮・妖怪だるま王国」でだるま役をやられてたねえ・・・ 世代によっては川口探検隊のナレーションでもおなじみだね
そんなご高齢だったのかと思ったけど4期もなんだかんだでもう20年以上前の作品だからな… >>598
>>599
それにしてもあのダルマはちっとも懲りてなかったな。 4期の猫娘さんが崖から落ちると…。
きゃぁあああ〜〜〜〜っ!! きゃいっ!!
-ハート4個ほどのダメージ-
不一致の落下ダメージの女版になる。
6期の猫娘さんでは、きめ細かな落下ダメージなので、
ものすごく高い場所から落ちると、不一致を伴わずに即死する模様。 今までの猫娘さんでは、どんな高さから落ちても、ハートが2個か4個程度のダメージだけで済んでいたのがおかしかった。
6期の猫娘、アニエスさんのシナリオで、高所から落ちたり、強引なショートカットをしようと
崖から飛び降りたりすると、地面に強く叩きつけられて一発で死にます。
落下ししやすさを考えれば、嫌になったら、始まりの塔のてっぺんから飛び降りて、そのまま落下死とかもできちゃう。 http://rescue99.com/smp/item/042650.html?origin=pla&ptid=294680686006&productid=042650-7074056&gclid=EAIaIQobChMI08m90emm3gIVhQYqCh0jwg3VEAQYAiABEgLMu_D_BwE
これ4期鬼太郎でいいな 4期スタッフの作った「ダダダのダウン太郎」放送時に見た世代なんだが、本当に細かい所に4期スタッフの特徴が出てるな
松本男を痛めつけた後にちゃんちゃんこ直す所とか充血目玉親父が出てきた時に浜太郎がニコッと笑う所とか
4期は細かい仕草に気を配ってたんだよな ねずみ男が中盤バイトをしているシーンが幾つかあったが、履歴書の方は大丈夫なんだろうか。 白山坊って何が悪いのかわからんなぁ
契約違反は人間側だよな >>606
結婚すると称して娘を丸々食うつもりだった悪魔みたいな妖怪だぞ。 4期の猫娘の身体に火をつけると…。
「きゃははははははぁ〜ん!」と叫びながら、ハートが3個減る炎ダメージを受ける。
64のマリオかよ…。
※当時はNINTENDO 64の時代。
ゲームシステムも64のマリオとゼルダのシステムに合わせている。
6期ではブレス オブ ザ・ワイルドのシステムに合わせたものとした。 リーバルトルネード、いつでもOKだ!
リンク
「ほわっ!びっくりした〜!
ゲゲゲの森を静かに探検しているところなのに…。
リーバルの猛りの水晶玉による加護を受けていることを忘れていた…。」 >>611
原作、1期、4期がそうだった。3期だけは本当に結婚狙いだった。
でも4期の茜と子狐のほのぼのとした交流は良かったな。
只でさえ4期の白山坊は平成期の白山坊の中で唯一凶悪な妖怪だったから。 4期の猫娘がハイリアの盾を装備すると…。
猫娘の身体が小さいため、背中に背負った状態で使う。
ハイリアの盾を構えると、しゃがみ込んでしまう。
※デクの盾、風の勇者の盾は小さいので、普通に構えることができるが…。
マスターソードは両手剣の扱いとなり、風の勇者の盾を構えることはできなくなる。
※4期の猫娘がメインに扱う剣はコキリの剣である。
6期の猫娘では、マスターソードはリンクと同様に普通に持てるようになった。
溜め攻撃による回転斬りも普通にこなす。
※マスターソードを抜くのには、猫娘さんのライフのハートが最低13個は必要。
13個未満、13個以上でも体力が13未満でやるとゲームオーバーだが、1回目だけはデクの樹様が止めてくれる。 4期の幽霊電車の先輩は原作に最も近くて次いでに歴代の先輩キャラの中で
悪人度が低い。逆に5期以降は悪人度が高くなっている。 4期の猫娘
軽量級。
散魂鉄爪により斬りつけ。
※6期の猫娘よりリーチが短く、接近戦になってしまう。
これを補うために、コキリの剣を持っており、コキリの剣で戦うことも可能。
最後の切り札は、妖力波を出して、化け猫の影で対戦相手を吹き飛ばす。 4期の天の邪鬼は本当に良く出来てる
ねずみ男、誘拐された生意気女の人間臭さ
目玉おやじが生意気女に図星差されて赤面するところ
戦闘の作画
すべてがすき 図は、リモコンバクダン+の青白い爆風で吹き飛んで爆死する4期の猫娘さん。
リモコンバクダン+じゃなくても、うっかり地雷を踏んでの爆死もあり得る。
ハートが残り少ない状態で地雷を踏むと爆死しちゃう。
ゲルド地方の砂漠地帯では多数の地雷が埋まっているため、
砂漠の魔物との戦闘中、うっかり地雷を踏んでしまうこともあるので要注意だ。
57 リンク+ ◆BotWjDdBWA (4段)2018/07/07(土) 06:33:29.31ID:e2tZoIIc
Region: [JP]
QUERY:[14.101.209.87] (ワッチョイ) 0b66-gqST
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IP address: 14.101.209.87
hostname: KD014101209087.ppp-bb.dion.ne.jp
ISP: Kddi Corporation
City: Oyama
Region: Tochigi
Country: Japan (JP) flag
Postal code: 323-0825
さら小僧回は曲が醸し出す物悲しい雰囲気とさら小僧の狡猾な感じがすごく良いテイスト 猫娘をスマブラSPに参戦させたら…。
4期の猫娘 VS 6期の猫娘
との対戦も可能。
妖力波を出して、化け猫の影で対戦相手を吹き飛ばす最後の切り札もできる。
※6期の猫娘の最後の切り札は、化け猫の顔で散魂鉄爪による大切断で対戦相手を吹き飛ばす。
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。
優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?
IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION
国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
猫娘さんを崖登りさせて、妖力ゲージ(スタミナゲージ)が尽きた瞬間の声が可愛い。
猫娘
「んっ! にゃんぐるっ! ヒューン!! ドガッ!! きゃぁーっ!!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
スタミナ切れで崖から落ちて、地面に強く叩きつけられて落下死する猫娘さん。
落下死すると、とてもいい声を出してくれるからな。
教訓:自分のスタミナの容量以上の無理な崖登りはしない。
重度(聾)難聴者のスレ 3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1429436666/372
372 :リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage]:2018/11/20(火) 20:54:24.86 ID:wWx0g4Cr
うちの同僚で補聴器装用者が居るのだが、補聴器を外しても、すぐ近くの声なら聞き取れる方。
自分は重度難聴向けの補聴器を外すと、周りの音は何も聞こえない。
この苦しみって、結局は産んだ両親が悪いよな?
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1475912614/76
76 :リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage]:2018/11/20(火) 21:03:37.53 ID:wWx0g4Cr
自分は耳の大事な部品を母親の胎内に置いてきちゃったのかな?
両耳の聴力レベルがそれぞれ90dBを超えるもの。
左耳は完全聾でスケールアウト、右耳は97dB…。
わかる5期世代だけど何故か4期が一番好き
なんでだろう…独自の雰囲気かな 不況なんだから少しくらいほっこりしたお話にしたいんだよ…お化けだってつらいんだよ…
という微妙な哀愁がなんとも言えない 今やってる家庭教師のトライのCMのペーターの声が松岡洋子さんに聞こえて仕方ない
元気な4期鬼太郎みたいな感じ >>628
それでも今より余裕が感じられたな。
特に人間サイドもバブルの夢もう一度みたいなのを
除いたら割と善人が多かった様な。 図は、高いところによじ登ってハイラルの景色を眺める石動 零。
リンク、石動 零、猫娘は案外高いところが好きだからな…。
パラセールやリーバルの羽根によるグライド、妖力による落下ダメージキャンセルなどで
落下ダメージを受けないようにする手立てを考えなければならない。
誤って転落した時が痛い!
下手をすりゃ、地面に叩きつけられてハートが尽きて即ゲームオーバー。 改めて見直すと四期猫娘ってかわいいな〜
ほんと優しいいい子なのに包容力があるっていうかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています