ゲゲゲの鬼太郎第4シリーズ Part.9【4期】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ボコブリンが持っているボコこん棒でボコられて死ぬ猫娘。
猫娘は身軽な回避が可能なので、ジャスト回避を発動させやすくなっているのが特徴。
ジャスト回避の発動中は、猫娘の周りの時間が遅くなるので、強力な反撃が可能となる。
今回はボコブリンの攻撃を自ら受けて死ぬまでやってみたいと思います。
ボコブリンのこん棒で頭を叩かれて、ハートが2個くらい減るダメージを受け、見事に転げる猫娘。
これはめっちゃ痛い!うまいジャンプでも魔物の攻撃を喰らえばアウトだ。
ボコブリンがこん棒を振り回した瞬間に、こん棒が猫娘の頭にぶつかるようにして…。
バキッ!! 猫娘「きゃぁっ!んぐごきっ!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪ えーと、今度はタル爆弾をぶん投げて…。
ドッカーン!!
ボコブリンのアジトにおける焚き火にたる爆弾を置いただけで
見事に爆発して、爆死しちゃったじゃんかよ!?
タル爆弾を火に近づけるのは大変危険です。
敵に向かって爆弾を投げる際には、猫娘が爆風に巻き込まれないように注意しましょう。 六期鬼太郎とねずみ男 八島顔じゃん
早描きする奴って皆ああ言う顔になるのか? 6期ねこ娘髪の色と長髪?でラクシャサねこ娘にしか見えんw 何も知らない人に4期ねこ娘と6期ねこ娘を見せて二人は姉妹だと言ったら信じそう 「猫娘のシナリオで、スタートしていきなり死ぬとどうなる?」
猫娘の死に方を披露してくれる動画。
Nintendo Switchのプロコンで操られて、わざと敵にやられて死ぬとか、なんだかかわいそうだ…。
スタートしてからいきなり死ぬとどうなるって?
単に直前にセーブされた状態に戻るだけだよ。
何故、あんなにくだらないことをやるのかね?
この人、猫娘を殺したがるのよね。
面白いと思って、わざと猫娘を死なせるとかキモい。
どんだけ猫娘をいじめてるんだよ?
最終的に始まりの塔から飛び降りる様子、厄災リンクが操っているとでしか思えない…。
恐るべき厄災リンク…。 >>102
やっぱりそうなのか!
3期の絵柄なのに松岡さんの声に聞こえて仕方ないからあれ〜?って思ってたんだ。
聞き間違いじゃなくて良かった 6期は4期っぽい雰囲気なのに人間の女の子ヒロインを出した理由は何だろうな? >>109
いや、あれは戸田さん本人らしいぞ
もう3期当時の声は出ないみたいだが奇しくも松岡さんとそっくりの声色になるとは… 重力逆転の祠にて、床の上に立っている状態で重力スイッチを切り替えたため、
そのままヒューンと落下していき、天井に叩きつけられて落下死する猫娘。
下手をすると、天井を見上げた構図で天井に叩きつけられて即死してゲームオーバーなんてもなる。
様々な構図で落下死させるのは面白いからよくやってしまう…。 >>111
そうなのか。
やっぱ女性は加齢で声が低くなる傾向があるんだな >>111 > 113
アンパンマンを見る限り、当時に近い声が出ない事も無いと思うんだがな。
アンパンマンと同じ声色で少し低い感じにすれば問題ないのに、久しぶりだし、一言二言
なので『鬼太郎の声』を作ろうと、変に意識しすぎたんじゃ無いの?とも思ってしまった。 図は、高い所から落ちて、地面に叩きつけられて、ハートが4個ほど削られる落下ダメージを受ける時の第5期の猫娘。
地面に叩きつけられる瞬間、しかめっ面をして、猫娘の身体が赤く光り、ハートが4個削られた!
このバランスの落下ダメージでさえ、高い所から落ちると痛いという認識ができる。 4期はある意味5期や6期へと連なる平成鬼太郎の基礎を作った作品だと思う。 前半がセル画で後半がデジタル作画なのも昭和と平成の架け橋感あるよね ノーマルの私服の格好で雪山に入ると…。
第6期では温度の概念もある。
猫娘
「耐えられない寒さになってきたわ…。
このままでは私はダメージを受けてしまう…。」
猫娘が危険である環境かどうかは、
猫娘の動作を見ればわかる。
寒冷地では寒がってブルブル震える。
猛暑地帯では、汗だくになりふらふら状態になる。
オルディン地方やデスマウンテンなどの灼熱地帯では、
猫娘のハートの個数に応じたタイマーが表示される。
タイマーがゼロになると、猫娘は燃え上がってしまいゲームオーバー。
この時に背中にデクの盾などの木製の武器を装備していると燃え尽きる。 崖からの転落死
崖っぷちで、騎士の剣を片手に、リザルフォスと相手にし、
ヘッドショットを釜層と勢い良くジャンプしてジャンプ斬りをするも、
リザルフォスのフットワークでかわされてしまい、猫娘は勢い余って
崖から転落して、地面に叩きつけられて一発で即死してしまった。
こんな死に方ができるのも、ブレス オブ ザ・ワイルドの魅力。 6期の猫娘は今時の深夜アニメキャラが猫娘のコスプレしてる感があってな
目の書き方が違うのか ビタロックで飛ばすオブジェクトに思いっきりぶつかると、猫娘はハートが3個ほど削られるダメージを受ける。
ここではamiiboで出した宝箱をロックして飛ばして自らぶつかって飛んでみることにします。
ノーマルの私服の格好でぶつかると、ハートが3個ほど削られるダメージを受けます。
ピピピピピ!ジャキーン!ヒューン!ドガッ!!
猫娘
「きゃぁっ!!ピリリリ!」
ハートが4個なので、一気に残り1個にされた。
ハートが3個ではこれだけで一撃死なので、4個に増やしておいて良かった…。
パラセール入手直後にて、女神像に祈って、克服の証をハートの器に
換えたばかりであるので、猫娘のハートの数は4個。 >>121
こんなことをやったら、猫娘は全身複雑骨折で死ぬわな…。
ビタロックで飛ばす重量物に勢い良くぶつかるものだから…。
ついに、彼女の身体をおもちゃにするようになったか…、厄災猫娘は…。
これは身体を張る究極なパルクールですな…。
ビタロックで飛ばした丸太や大岩にぶつかってふっ飛ばされる時の反動を利用して、
パラセールで滑空するという手もある(RTAでやる必殺攻略方法)。 6期は雰囲気的に4期要素の継承になりそうだが、人間の女の子ヒロインを出した理由は何だろう? 猫娘用のマスターソードを考えてみた。
リンク用だと、猫娘では似合わないと考えて、日本刀の形状のマスターソードを考案してみました。
形状が違うだけで、威力はリンク用のものと同じ。
柄の形状はリンク用のものを共通しているが、刃は日本刀になっているのが特徴。
退魔の剣なだけに、五右衛門の斬鉄剣以上の威力があるとされる。
日本刀型のマスターソードは猫娘だけではなく、リンクルが持つのにも最適。 それは80年代にも使われた人間との懸け橋ではないかと
脚本よほどしっかりしないと小学生トリオの様にフェードアウトしそうw 人間と妖怪の架け橋にこだわってるのは3期だけでしょ
4期の小学生トリオは当時の学校の怪談ブームに乗じて入れただけじゃね
結局学校あんまり関係ないし色んなところに住んでる人からのお便りやねずみ男がトラブルを持ち込むいつものパターンに落ち着いただけ リリンと使徒の架け橋ね…。
茨城県結城市(厳密には下館市下川島)における国道50号の旧川島橋みたいに…。
猫娘とリンクなら余裕で対面通行ができるが、ヌリカベとバッタンキング、厄災ガノンなどのように
大きな魔物の場合は、旧川島橋の欄干の手前に止まって待って、片側交互通行の形で
通行させることも多かった。でないと、魔物が旧川島橋の欄干にぶつかるから。
時としては、一角鬼とガシャドクロが旧川島橋の欄干に挟まって動けなくなり立ち往生しちゃうことも…。
こうなると、当然交通が動かなくなり大渋滞になる(結城バイパスができる前の方が悲惨だった)。 4期の猫娘にて、ハートが残り1個の状態で、高所から転落すると…。
ピピン、、ピピン…という体力低下の警告音は当然鳴りっぱなし。
猫娘を立ち止まらせると、ハアハアという疲れモーションを見せる。
猫娘
「きゃぁあああ〜〜〜〜っ!! ドガッ!!
きゃっ!ドタッ!」
♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪←時のオカリナのゲームオーバーの音。
GAME OVER
死因:ハートが少ない状態で高所から転落したことによる落下死。
高所から飛び降りて、「きゃぁあああ〜〜〜〜っ!!」と叫ぶほどの高さなら、
地面に着地した瞬間に、猫娘は落下ダメージを食らう。
高さによっては、ハートが2個から4個ほど削られる。
※地面に到達する直前に宙返りをすることで落下ダメージを防げる。 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 電気による痺れダメージ
4期の猫娘
「きゃぁ〜っ!!」と叫びながらビリビリと痺れて、ハートが2個ほど持って行かれ、
数秒間痺れた状態になり動けなくなる。はしごやツタにしがみついている最中に
やられると、地面に落っこちる。
6期の猫娘
「きゃぁっ!!」と叫び、青白いアーク放電に包まれる形で感電して、
ハートが4個ほど持っていかれるダメージを受ける。
電気を扱うボルトの仕掛けの電流に接触しても同様のダメージを受けるので注意。
何かにしがみついてよじ登っている最中にエレキース、エレキウィズローブの
電撃を食らうと、当然落下してしまう。 ゲームオーバーの音
4期=♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪
5期=♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪
4期と5期は時のオカリナとムジュラの仮面のゲームオーバーの音。
6期=♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
6期はブレス オブ ザ・ワイルドのゲームオーバーの音。 6期の犬山まなちゃんは人間の世界と妖怪の世界の境界線とのこと。
裕子ちゃんもそういうポジだったら退場せずに済んだのかも。 小学生トリオはOPに登場しない時点で鬼太郎ファミリーに並ぶほどのキャラではないと分かるだろ 魔物の攻撃力とダメージの受け方の計算方法
攻撃力は魔物自体の攻撃力と、所持している武器の攻撃力が加わる。
この魔物の攻撃を食らうと、猫娘はダメージを受けますよね。
実はこのダメージは、リンクの約1.5倍の被ダメージを受けています。
例えば、白銀のリザルフォスで、双頭リザルスピアを持っている場合は、
リザルフォス自体の攻撃力=20、双頭リザルスピアの攻撃力=18で合計38の攻撃力になります。
この攻撃力でダメージを食らうと、38=(リンクならハート9個半)で、
猫娘なら防具無しでハート14個半ほどのダメージを受ける計算になります。
攻撃力とダメージ数の値の1ポイントは、ハート1/4の値です。 6期は4期路線の継承で鬼太郎は4期以上に冷酷なそうな。
平成の鬼太郎は大小問わず4期路線の影響が強い時代だったな。 4期の猫娘が高所から落下すると、落下した高さによっては、ハートが2個から4個ほど削られるダメージを受けます。
このシステムでも、ハートが残り3個の状態でとんでもない高さから落ちるとやはり落下死しますね。
ダメージが体力を上回れば猫娘は力尽きてしまいゲームオーバーになるのは当然。
第6期の猫娘ではきめ細かな落下ダメージシステムになっており、
落下ダメージが猫娘のハートを上回ればゲームオーバーです。 >>137
4期鬼太郎は悪さをするやつに容赦しないだけで冷酷じゃないだろ
人間を見捨てたりとかしないし 普段は隠遁生活状態なので仙人に近い感じがしたな。超で言えばゴワスに似ていた。 むしろ4期鬼太郎は笑った時の顔が一番優しいイメージだが 魔法騎士レイアースの後枠(日テレ月曜19:30〜20:22)としてやってほしかった 6期の鬼太郎は3期と4期の良い部分を取り入れて幅を広く持たせたキャラだけど、
これは4期鬼太郎の温厚さも受け継がれていると見ていいいのかな。 ちょっと映像見た限りでは人間の女キャラに「忠告したからね」と脅すような冷たさを放ってた
なんか5期の悪いところを詰めたようなキャラだったな
3期寄りでも4期寄りでもなさそうだぞこれ まあ何やらせても絶対「昔の方がマシ」と言われるからね サイハテノ島における野生の試練を受ける猫娘。
すべての持ち物が一時的にサイハテノ島の祠の導師に預かられてしまうため、
シーカーストーンと英傑の加護の水晶玉を除いて無くなり、猫娘の姿はスクール水着姿にされる。
リモコン爆弾で敵をやっつけようとして、爆風に巻き込まれてしまいハートが9個近く減る。
あれれ?ハートがごっそり減ってる…。リモコン爆弾を強化したからね。
※野生の試練中にゲームオーバーになると、サイハテノ島に上陸する前の状態からやり直しとなる。
一番怖いのは雷かな?
試練中は防具無しということもあるからな…。
猫娘の背中に騎士の剣などの金属製の武器を背負っていると、確実に落雷して死にます。 図は、とある祠にて、電気の仕掛けにて、電流に接触してしまい、
思いっきりビリビリと感電して、そのまま感電死する猫娘。
その後に、黄色い文字でゲームオーバーです。
猫娘の場合、電気による痺れダメージを受けると、ハートが4個半ほど削られる。
落雷では、ハートが18個から20個くらい削られるので、序盤の体力では一発で即死となる。 そう言えばぬらりひょんと朱の盆コンビが鬼太郎のアニメ映画に出ないのは4期だけだな。 4期の猫娘にて、バリやエレキテル系の敵の電気攻撃を受けると…。
きゃぁーっ!!と言いながらビリビリ痺れてハートが2個減るダメージを受け、しばらくは痺れた状態で動けなくなる。
電気クラゲのモンスターであるバリは電気ビリビリの状態なので、散魂鉄爪で斬りつけると、猫娘が痺れてしまいダメージを受ける。
マジカルブーメランやフックショットで倒すのが安全。 4期鬼太郎はあくまで3期までの鬼太郎の延長で子供らしさや優しさに溢れてるのに、
オタクに受けた一部の回の冷たい部分ばかりが5期や恐らく次の6期に受け継がれるのは、
正直ウ〜ンって感じ
1期〜4期みたいな優しくて素直な鬼太郎が見たいなあ 個人的には五期の人間に対するスタンスはありなんだけどねぇ
4度のアニメ化でやり尽くした作品のスパイスになったし
ただ鬼太郎があんなキャラせいかねずみ男の存在感が一気に薄れてた
やっぱり鬼太郎は作者が馬鹿にしてた様にベイビィで正義の忠実なる番犬した方が、コンビとして映えるなw だからって6期でも5期の人間嫌いを継承するなと言いたい。 陰摩羅鬼の話で 鬼太郎に抱きつくネズミの横で赤面してるネコ娘に萌えた 仕草も相まって 確かに可愛いけどあれで赤面するとはどういう意味なのやらw 神獣ヴァ・ナボリスの雷を食らうと…。
猫娘さんはハート14個じゃ、一発で即死しゲームオーバー。
※落雷はハート22個ほど削るからな…。
この死にやすさが裏目に出て、猫娘さんのヘンテコな死に方が見れるというわけで…。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドは最高傑作だわ…。 5期は悪人や怪異に理解が無い奴に厳しいだけで善人には普通に優しいぞ…
個人的には6期鬼太郎はファザコン度は少し抑えて(4期も5期もファザコンが過ぎるので1期2期くらいの感じで)もらえると嬉しい 4期の猫娘がスタルチュラと戦う
目玉おやじが「柔らかい腹部が弱点じゃぞ」と教えてくれて、早速散魂鉄爪で攻撃しようとするも、
スタルチュラがジタバタと抵抗して、彼の手足に当たってしまい、猫娘さんがきゃぁ〜っと叫びながらダメージを食らう始末。
妖精のパチンコがあったな…。
Z注目して、スタルチュラが腹部を見せたら、目標をセンターに入れてSwitchっと…。 アイアンナックとの戦い
アイアンナックは4期の猫娘の前では、6期の猫娘で言うとライネル並みに手強い強敵。
アイアンナックが持っている古代の斧は、盾で防ぐことができない上に、まともに当たれば大ダメージ。
ボスブリンの衝撃波を食らうと、4期の猫娘さんは「きゃぁ〜っ」と叫びながらかなりのダメージを受けて、
森の神殿の入口付近まで押し戻されてしまう。
だが、ボスブリンは動きが鈍いので、猫ダッシュと大ジャンプで衝撃波をかわしつつ、
ボスブリンの後ろに回り込めば楽勝。あとはやつの背中を散魂鉄爪やマスターソードで思いっきり叩き込め! >>162
5期はそれまでよりも鬼太郎があえて意識的に人間と距離を置こうとしてる感じがする
4期は、鬼太郎自身の雰囲気に怪異があってただ立ってるだけで人間とは異質だけど、
内面は優しくて話してみると人間とちゃんと距離を置かず仲良く出来るっていう感じ 猫娘の冒険 キャッツオデッセイ
「ひゃっほーい!」と叫びながら大ジャンプする猫娘さん。
今作では、落下ダメージの概念が無く、こんな高い所から落っこちても、
猫娘さんの足がジーンとなって痺れるだけであり、落下死しないのが特徴。
妖力のクッションのおかげで、落下エネルギーを吸収すると推定。
ゲームオーバーの概念は無く、プレイヤーミスをすると、ペナルティとして、10円失うようになっている。
クラシックステージでは、ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境のシステムっぽいインターフェイスになり、
横スクロールアクションで猫娘さんを動かす。
猫娘さんの頭にかぶっている不思議の帽子を使って、敵に乗り移るキャプチャ機能が目玉である。 地下ステージでは、動く壁に挟まれると…。
猫娘さんはぺちゃんこに潰されてミスになる。
ドッスンやバッタンキングに潰されても同様にミスになる。
溶岩に落ちると…。
「アチャチャ!」と叫びながら猫娘のケツに火がついた状態でミスになる。
これぞ、マリオみたいなリアクションを初めて披露したと言える。
水中を潜りっぱなしにすると…。
妖力ゲージが尽きると、10秒間にライフゲージ1ポイントのダメージを受け、
ライフゲージが空になると、黄金の一円玉を10枚ばらまいてミスになる。 これ北海道以外でも5時30から放送してるのかな? 撮り貯めしながら見ているけど、
あかなめとか、ねずみ男がお寺を継ぐのに恋したゆり子さんとか泣けるやつ多いのね あかなめが健気すぎるんだよな…
結構美少年(?)な顔だし 目元がすずしげかな>あかなめ
4期が暗い冷酷とか書かれる度に同意できない自分の見方が変なのかと…
こちらのスレではそうでもないようでひと安心
ただオバケとしてのアイデンティティというか人を驚かせるのは結構好きそうかなとは思うw
幽霊電車はまあ筆頭として毛羽毛現の時とか迷い家、ついでに対ぬらりひょん・蛇骨婆でも演出に凝ってる 4期の猫娘
身体は小さく、時のオカリナの子どもリンクに相当する。
コキリの剣、デクの盾を武器にして魔物と立ち向かう。
右利きなので、左手に盾、右手に剣といった感じで戦う。
剣を持たない状態では、散魂鉄爪、飛刃血爪などの爪攻撃でボコブリンをタジタジにするぞ。
中盤でマスターソードを抜き、マスターソードは終盤までお世話になる。
ハイリアの盾は4期の猫娘でも装備可能であるが、重すぎるのか、背中に背負った状態で装備することになる。 >>165
それはどうなんだろうね、確かに原作初期話だけを取り上げて冷酷と言うのは違うけど
小学生トリオは夢子ちゃん的に絡む事が出来ずに消え人間は王道の事件の依頼者か加害者のパターン
そもそも4期は「人間と妖怪の共存」なんて教育的な事に重きを置いて無かった気がするんだが・・・ だけど、6期はまなちゃんが夢子ちゃん以来のレギュラーとして扱われるが、
作風自体は4期寄りで鬼太郎の性格は5期寄り。もしかして平成鬼太郎の集大成をやるつもりなのかな。 >>175
祐子は鬼太郎が閉じ込められてる鏡がゴミに持ってかれるのを全然本気で止めなかったし、
小学生トリオが鬼太郎と親身になれなかったのは3人の積極性の無さにもだいぶ問題がありそう そこら辺りは脚本家の匙加減だろw
ある意味メイン回すらあった夢子ちゃんがイレギュラー過ぎで4、5期はそれを修正しただけ
そこを論って人間との距離がどうのと言うのはちょっと・・・ 3期とは逆に人間を否定しまくる路線が嫌いだった。
問題なのはその路線が平成鬼太郎の伝統になってしまった事だ。
妖怪の中に人間に存在を依存している者もいるのに余りにも浅はかだと感じた。 >>179
お前あちこちで同じこと書くのやめろよ
最近3期厨ウザいのはお前のせいか >>175 >>177
フィクション作品に普通とか言うのもなんだけど、祐子は小4で10才の普通の女の子だよ。
まだ会って1月で会うのも2度目、お互い両思いの仲でも無いし、孫悟天の様な戦闘力も無い。
大人の男性に逆らって体張って鏡を死守する覚悟なんて出来ないのが普通だし、
人間同士の交友関係の方が優先なのも普通でしょ。
ヤマタノオロチの話では、一反木綿に助けられなければ転落死する位に危険をともなう活躍をしてた
けど、あれは彼女を活躍させてあげた回だったと言うしか無いやね。他にはあんなのは無いし。
結局、両思いでもない娘にどういう風に妖怪と絡ませて出番を与えるか、上手く思いつかなかった
結果だと思う。6期はまなを中学生にし、勝ち気で好奇心旺盛にしたのもその辺じゃ無いかな。 因みにまなちゃんは視聴者代表で鬼太郎の世界を体験できるキャラクターとの事。
4期は2年目に路線変更やデジタル移行があったからまなみたいなヒロインを出すべきだったな。 kitaroanime50th
【放送開始まであと4日】
AnimeJapan や第1話先行上映会in調布にて上映した「ゲゲゲの鬼太郎」50周年記念PVのロングバージョンを特別にYouTubeで公開
第1期から新シリーズ(第6期)までの貴重な映像の数々をご覧ください。
「ゲゲゲの鬼太郎」50年のあゆみスペシャルムービー
https://youtu.be/Lu1I0wTmohU 高所から誤って落ちた時、妖力の宙返りで落下エネルギーを瞬殺しないと、
地面に叩きつけられて猫娘さんのハートが2個から4個ほど減少する(6期の猫娘では高さによっては一発で即死)。
妖力の宙返りで落下ダメージ回避する方法は、6期の猫娘でも伝統的に引き継がれています。 六期のセリフが四期っぽいね
君の後ろに黒い影って感じ 5期の猫娘にて、水上に上がるのが間に合わずに溺死!
深い水底に放り出されると、猫娘さんのハートの数に応じた制限時間が表示される。
この深さだと、40メートルくらいの深さなので、400キロパスカルくらいの水圧がかかっている。
下手をすれば、猫娘さんは水圧によって減圧症に陥るな…。 金星の気圧は90気圧(9メガパスカル)というものすごい圧力なので、
初期の金星探査機の中には、この圧力に耐えきれずにぺちゃんこに押し潰されてしまった
悲惨な宇宙船もあります。
9メガパスカルといえば、地球上では約900メートルの海底に潜ったのと同じ。 なんか4部ってせっかく生き残ったものの現代に馴染めない妖怪をアナログ世代と重ねてるような 録画しておいた再放送の『妖花』を見終わったんだけど昔は遠慮のない描写が出来たんだな
6期の『妖花』はどうなるのか… わかりやすく言おうか
四期よりゴミよりは面白そうだってことだよ まなちゃんが4期の時点でいたら普通に受けていたのかな。
90年代はセーラームーンを筆頭にアニメヒロインが大暴れする話が多かったし。 六期はとりあえずまあまあだったから五期がブッチ切りで下下下の下に決定
(あくまで個人的な感想です) >>197
◎本作、他期批判は禁止!アンチスレへ!
お前はこれが読めないのか 猫娘さんをNintendo Switchのコントローラーで動かして、乙女チックなゼルダを堪能するのも悪くない。
久しぶりの三次元のゲーム。
猫娘さんをジャンプさせて、あのハイヒールで壁キックさせるのって難しい。
水中では、これまで慣れていたファミコンの二次元ゲームと異なり、
泳ぎや水上ジャンプの感覚が違うので、慣れるまでは難しい。
水中では、息吹ゲージが減っていくので、息吹ゲージの残量に注意。
水上に顔を出すか、泡に触れることでゲージを回復させることができる。
壁に向かってジャンプして、もう一度ジャンプボタン(SwitchではXボタン)を押すと、
猫娘さんが「えいやっ!」と叫びながらハイヒールで壁を蹴って、ジャンプする壁キックをする。
ステージの中には、壁キックを使いこなせないと進めないステージもある。 他期叩きよりしつこい猫娘+のがうざい
こいつギンコだろ? 6期の地獄流しはどんな風にアレンジされるのかな
土地転がしの下りは今ならビットコインのアレに変えられるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています