美少女戦士セーラームーンシリーズ★第52話 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大好きな人が集まって雑談するスレです。
原作・実写版・ミュージカルの話も構いませんが、アニメ中心でよろしくお願いします。
次スレは>>970が宣言して立ててください。
youtube・ニコニコの話は禁止です。 ニコニコ限定のセーラームーンcrystalも控え目に
守れない人は未来の月にかわっておしおきよ。
公式ホームページ ttp://sailormoon-official.com/
★前スレ★ 美少女戦士セーラームーンシリーズ★第51話
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1458405336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>54
シリーズ続くと
亜美ちゃん人気に頼るようになって
色々酷い目に遭うような。
Sじゃあ水着でレイプみたいにされるし。
>>55
「ひとりぼっちの亜美」だな
あの回はムーンが良かった
幻影攻撃でみんなから「バカバカ」と罵られても
「どーせあたしはバカですよ」で通じなかった。
>>56
フリではなかったと思う。 別に人気があるから酷い目にあったわけじゃないと思うが
何の脈絡もなく水着姿になったわけでもないし
まぁそう思うんならそうなんだろうけど まあ亜美回にしては作画が珍しく良く、
原画に為我井克美、下笠美穂、長谷川眞也で、演出・佐藤順一だから確かに狙った感はあるかもね
それよりアクアラプソディ発動回の方が亜美人気に頼ってる感はあるけど
脈絡もなく水着姿どころか全裸になるし 亜美ちゃんは酷い目に遭うのが多いイメージ持ってた
DDガールズも亜美ちゃんにだけ焼き芋とか豚って罵るし 「まこちゃんの先輩って、アデューって言いながら去っていく人なの?」
冒頭から笑わせてもらった ああ見られないのが悔しい
今回のは亜美ちゃんが「べちょ焦げ」
って言う回だっけ? なんでセラムンスレ2つもあんの こっちが本家でいいの?
スーパーマーズが話題だから来たけど前はスーパームーンあったよね スーパージュピターとかスーパービーナスとか出てくんのかよくわからんが ワーラームーンワンドロで某絵師さんがそんな絵を描いてたなw >>66
前のスレ見たらわかりやすいけど、あっちはワッチョイが嫌な荒らしが勝手に立てたスレ
前スレで荒らしが書き込んでたときと似たようなレスばっかりで埋まっててお察し状態 というか叩くキャラと好きなキャラが何年も居座ってた某カプ厨そのまんまな時点でね・・・ 受注生産でブルーレイ出ないかなぁ
無印の録画消されて最終話あたり見れてないから是非とも出してほしい
今旧作を円盤にするのそんなに難しいのかな・・・
出すって公式が言ってたセレクションDVD?も音沙汰ないし >>73
はるみちとヴァンパイアの話か
ほぼ2ヶ月先って長いな
そういえば5年間番組やっててスペシャル放送一回だけだったんだね
当時かなり人気だったろうに ヴァンパイアに餃子食って対抗する話だよね?原作にあったエピソードだっけ アニメだと前日にニンニク使った焼き肉を食べてて口が臭くなってたんじゃなかったかな?
ガーリックアタックが一番有名だろうけど女の子が花丸ごと食べてるシーンが怖かった記憶がある 小学校で花の房を丸ごと食べてた事を聞かれたのに、なぜか自宅の砂糖漬けの花を見せて「これでしょ」って誤魔化してたような まこちゃんの巨乳アピール吹いた
エイル、最後まで未練タラタラで笑った
ムーン真似して他の皆も凝った名乗りをしたけどマーキュリーあれだと正体特定されそうなw
魔界樹編もあと少しか 校庭の花壇でムシャムシャしてたような気がする
今日の回見るたびにいつも思うけど背の高さや女の子らしさを気にしてるまこちゃんがゴリラ扱いって酷いw SSのスペシャルは前後編ともに中村作画なんだよねw 魔界樹編ってニコ生でも省かれたりして不遇な扱い受けてたけどやっぱり面白いな
今見ると夏美のときの姿が可愛い スタッフ的には地球人とは違う異星人感を意識してたらしいけど
やけに地球に馴染んでるよねw
キャラデザはSFチックな異星人って感じが出てて好き 基地を隔離できたのはいいが見事に書き込み減ったな
他板と共通ってやっぱ躊躇するんだろうか…っていうか自分がそう 全板共通だっけ?
自分が見る板だと被ってないと思う 春だは魔界樹編のうさぎと夏美が居残りする回を最後に出てこなくなったな
しかもあの回、居残りさせといて自分はさっさとデートいっちゃうとか何気に教師として酷いなw
声優の川島千代子さんはブラックムーン編からはせつなさんの声で再登場するけど ゼログラビティ
もしかと思ったらやっぱ深見さんだわ >>90
でしたなw
映画全編を通してハァハァ荒い息づかいの連続で勃起しっぱなしでしたw
実況板では吹き替え下手くそとか酷評されてたけど
俺はさすが深見さんと思ったわw >>89
そもそも、朝のときは放課後デートできるはずでご機嫌なのでうさぎの遅刻も許しちゃった
…が直後デートがポシャって八つ当たりかのように生徒を怒鳴る
そして、授業中早弁してたうさぎ、変なことを言った夏美を居残りさせる
って流れじゃなかったっけ >>93
そうそう
居残りさせた後にデートの件が復活して、浮かれた春だが2人の事を忘れるってオチ 深見さんの演技はたしかにエロい
ヴィーナスの悲鳴もエロいのが多い >>93-94
こうして考えるとやっぱり先生としては酷いなw
しかもこれっきりの登場… >>80
あれは芝居だから、中の人が亜美ちゃんなのは分かりきってるからね
セーラームーンショーが普通に行われてる世界観だし 映画に人員を割かないで中だるみ要因を外せたのは
無印とスターズということに 春だ、あのままデートで二人のこと忘れるとか酷いw
そしてこれが最後の登場なのか
マーキュリー、今回もフリージング使ってたけど今のところ攻撃技これしかないもんな
魔界樹編もあと2回ぐらいで終わり・・ちょうど来月最初の放送でブラックムーン編開始? >>100
カーディアンに襲われたのを最後にこれ以降一切登場しない春だ…
川島さんは雑魚怪人の声もヤーマンダッカが最後か(カーディアンとしても最後) 魔界樹は6月までとはキリがいい
荒木ムーンも4月いっぱいだったな 本放送のときは休止が多くてもっと長く感じたんだろうな 何というか、クリスタルの方は(作ってる方々には悪いんだが)キャラクターに肉感というか、
「骨と皮だけでひょろ長い」イメージしかないんだよ。生き生きとしてるって感じがない。
元のデザインがアレだったってのもあるんだけども。
あと、中の人がほぼプリキュア経験者で、劇伴担当までキュアメタル高梨じゃ全く別ものじゃないかと。
劇伴担当は有澤氏が故人故にやむを得んけどね・・・。 連投失礼。ツイッター上で「理想の美脚の条件」なんてのがあったけど、それも満たしてないように
思えるんだよねぇ。せめて二次元でくらいそれは満たせよと。 セラクリスレやアンチスレがあるのでそちらでやった方が話が広がると思います あさイチでセラムン特集やってたけど13日頃取材してたのがもう放送されるんだね
20周年始まった当初は懐かしさからハマったけど
最近はすっかり懐かしさも感じなくなってしまった スターズ序盤のセーラームーンってゴージャスメディテーション使えなかった? 序盤の2回ぐらいはSSの変身のままだったからね
セラクリのスーパー変身見て思い出したが
セーラー戦士全員のパワー集めてエターナル化するんだったな ネヘレニアに夢の鏡を抜かれるちびムーン
https://www.youtube.com/watch?v=BaSSoanri30
ちびうさで抜いたのはこのシーンが初めて
とくに手足がギューッと反る描写がたまらなくエロいです 最近セラムンを友達に借りて見てるにわかなんだがssの最終話で永遠の若さを手に入れているネヘレニアに対して哀れな人ねとうさぎがいうシーンがあるが、うさぎだって未来では永遠の若さを手に入れているよな?
どうしても違和感を感じるんだが・・。一体何に対して哀れな人だと言ったのか分からないので教えてくれると有難いんだが・・ 春だ、前回で出番終了かと思ったら今回も出ていたな
セーラームーンショーの着ぐるみの頭でかくて笑った・・実際もあんな感じだろうけど
今回は珍しくうさぎの変身がなかったな >>118
若さにしかすがる部分がなかった、と言う点で心というか精神的に貧しい感はあったんじゃないかな。
だからムーンは「悲しい人」と言い放った。誰でも老いていくことは確実なわけで、そのことを受け入れられずに
いたってのは心が貧しい、と。ネヘレニア自身が孤独だったってのもあるけれども。
うさぎがみらいで永遠の若さを手にしたのとはまた意味合いが違う気がする。 永遠の若さどころか永遠の命まで手にしたのが未来のうさぎちゃん シリアスな状況でも滅茶苦茶な口上を言い出すセーラームーン笑った
次回からちびうさ登場に新しい敵も出てきてタキシード仮面も復活か
予告がプルート初登場回のようにいつもと違ってたな
BGMも変わっていたけど この回が事実上のTVシリーズの衛うさ恋愛エピソード最終回だった訳だけど
恋愛描写下手だなスターズの方が余程恋愛描写巧い
やっぱりサトジュンやイクニ、只野に比べこの頃の竹之内や為我井は凡才ってわかる
イクニがTVは恋愛描写に愛を連呼しすぎて野暮だったから愛という言葉を使わないで恋愛描写しようと
作ったのが映画Rだったことからわかるように今日のを本気で作ったならマジ才能ないし
一流処を宛がわなかった辺り旧作における衛うさの扱いも推して知れる 録画したのやっと観た
魔界樹編の締めだけあって作画陣豪華だったな
特にエイリアンズのバリアでファイヤーソウルバードが散らされる場面とか凝ってた せっかく新たな力目覚めたのに四戦士がザコ過ぎる
もうすぐスターパワー来るけどさぁ >>130
ニコニコでお祝いあるよ。
セラクリの。 >>118
永遠の若さ
=何も変わらない、成長もない、分かち合う仲間もいない
=死と同じ
だからでは。
若さを求めるあまり、家来達を生贄にしてしまった。
仲間を救うためなら自己犠牲も厭わないムーンとは正反対。 うさぎちびうさおめ
こんなに、愛されてるんだから頼むからわたしの願いを叶えてくれ こんなスレ、消えて無くなっちまえ!!
エロいおしおき軍団のことなんかどうでもいいからなんか美味しいもん食わせろよ!! 武内先生久々にメディアに登場。
まさかロシアにフィギュアスケート観に行かれたとは。 テックサターンで三石琴乃のスリーサイズがなぜか掲載されてたな
85/58/85だった こういうところでも使われるとはな
ttp://www.news24.jp/articles/2016/07/03/07334333.html
プリキュアは現在やっているシリーズのに対して、セーラームーンは旧作のほうなんだな メドベージェワだって
歌ったのはムーンライト伝説だったしな >>139
同じ中二設定でもセーラームーンとプリキュアってこんなに背丈違うんだねw うさぎデカイ ワイズマンって後から出始めたかと思ったら、ブラックムーン編始まって早々に出ていたんだな
漫画と違いコーアンは瞬殺されなかったけどよく直撃を免れたものだな
敵からやけにキザな奴呼ばわりされるタキシード仮面笑った >>143
アマゾネスカルテットからは
「アイツ自分でも何言ってるか分かってねーんじゃね?」
とまで言われてたw そのワケの分かんない決め台詞も古谷さんのアドリブが殆どだったんだから本人はホントに楽しんで演じてたんだろうな。 呼び方が「衛さん」からいきなり「まもちゃん」になって当時は戸惑ったなあ 運転手はわたしだ!
がアドリブなのは有名だよね。
月影のナイトの時の
「音もない宇宙の片隅に、美しいメロディを奏でる星がある。それがちきう」
はアドリブなんだろうか?
後でレイちゃんも同じセリフ言うけど。 しゃぶしゃぶ肉が怒ってるって台詞は脚本の指定らしい BS11でゆうべやってた最終回てのを見たんだけど、あれで終わりなの?
なんかいかにも続きそうなヒキで終わったぽかったけど >>151
クリスタルの話題はクリスタルのスレでやったほうがいいぞ >>149
月影のナイトの、去り際に放つ川柳調の台詞はアドリブだったというお話。
初っ端で五七五で節つけてやってみたら、後日渡されたその後の台本で、
去り際の台詞のところに「(ご自由にどうぞ)」とあったとか。 まもちゃんってアクセントが変わってるよね
「ちきう」「ピュアー」とか >>153
なんというキラーパス
でも古谷さんはそういうの嬉しいんだろうな >>153
想像したらワロタ
古谷さんには笑わせてもらったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています