わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
でも楓って本当にブサイクではないだろ
ミルモにはやたらブサイク言われたけど
あいつはツンデレだし
イカはやたら女の子たちにナンパしたりツバつけてて
楓にもナンパしまくってたし
イカが女なら誰でもナンパしまくるくらいの女好きな別だけど あと楓はこの手のマヌケヒロインにしては珍しく料理とか普通にできるのは良いポイントだと思うんだけど
勉強運動は駄目でもこういう家事ができればそれだけで好感度は高いと思うんだけどな女の子は だぁだぁだぁもそうだけどミルモも原作のほうも絶版状態なんだよな
電子書籍で買えるけど
今のプリプリちいちゃん見ても篠塚ひろむのコミックス紹介は恋するプリンからで
それ以前は絶版になってる 昔やってた「とんでぶーりん」ってアニメとこれが雰囲気似てたけど
OPEDの人が同じなのか 00年代以降の声優よく分からないけど
中原麻衣さんだけはこのアニメのおかげで好きです 今日のプリプリちいちゃんに出てきた雀の声が釘宮理恵だった
楓の声優も出てくるんだろうか 楓ちゃん=姫ちゃん
結城君=大地
ミルモ=ポコ太
日高さん=日比野さん
松竹君=有坂君
森下さん=聖結花
この手のアニメ同じ配役多すぎ
…と思ってたけど
そういうアニメはミルモが最後だった
80、90、00年代前半頃まではこういう漫画アニメ何度も流行ってたイメージあったのに ミルモと東京ミュウミュウは放送当時から懐かしいノリのアニメって言われてた
00年代ごろには色んな意味で時代遅れだったんだな >>273
音地正行って姫ちゃんのリボンとか赤ずきんチャチャで作監やってたけど
この人が作画の回ってやたら絵も綺麗だし良く動くしで見栄え良かったんだけど
あれは一緒に組んでた原画の人が凄かっただけなのね
ミルモがキャラデザだけで本編に参加できなかったのは他に仕事があったからなのか? 楓って美少女の部類に入るのかな?
少なくともブサイクではないともうけど
ミルモはブサイクとか言ってたけど
あいつはツンデレだから憎まれ口で言ってるだけだろうし >>687
ミルモ久々に読み返したいから、完全版みたいな形でいいから再販してほしいわ ブックオフ行けば結構置いてあるんだけどなミルモ
それより同じ作者だとミルモの前に描いてた短編集とか
恋するプリンのコミックが出回りが少ないイメージがある
こないだ短編集がブックオフにあったから読んだけど
少女漫画家なのに男から見ても中々エロい女の子描けるよねこの人
それにしてもりぼんとかなかよしがリバイバル企画で
昔の漫画とか再版したりグッズとかも再展開してるのに
ちゃお系はまだ歴史が浅いのか読み手が大人になってないのか
そういうのやる気配がないな つか、kindleがあるからそっちのがいいかもしれんね
と言いつつ本ポチってしまった… ミルモももう16年前の漫画なんだよな
アニメも15年前
今20歳前後の子すら幼少期に観てるかどうか怪しいレベル >>700
安純をきまぐれオレンジロードのまどかにすると
楓はひかるクラスだと思う >>699
音地正行ってミルモには殆ど参加してないけど
実は、だぁだぁだぁにもあんま参加してない
初回と最終回じゃ7話に参加しただけ >>273
音地正行って実は、だあだあだあでも2〜3回程度しか本編に参加してないんだよね
どの程度の仕事に関わってたんだろう というか最近気づいたんだけど
監督のカサヰケンイチってだあだあだあの演出コンテやってたんだな
それも割と重要な回とか面白い回とかやってる
だからキャラデザの人連れてきてミルモの監督に昇格できたんだな だぁ!ロスの人達が大量にミルモになだれ込んだのかな? 三浦・渡辺両氏をガタリズで、安形氏をこのはなで見かけた
皆さん現役でがんばってるのね ミルモは元々スタジオ雲雀と関係が深い
鈴木行って人が監督する予定で
で、この人もだぁだぁだぁに参加してたんだけど
カサヰケンイチに譲ったとか聞いたことある 楓「結城くぅ〜ん?何よんでるの??」
安純「どりゃあああああああ!!!!!!!」ドカバキッ!
楓「痛った〜い!!!なにすんのよ!!!日高さん!!!????」
松竹「南さ〜ん!!!たまには僕にも話しかけてよおおおおおおおお!!!!!!!」
結木「……本に集中できない」 あんな天然パカの楓なんかのどこがいいんだか分からんな 今年でミルモも16年目
放送当時に生まれた子が高校1年
原作から数えると17年前 >>720-721
この荒らしも18年も居座ってることになるんだよな
冗談抜きでヤバいだろ 楓とかいう存在は、声優および原作者までもダメにした りぼん なかよし ちゃお
1993年 228万部 175万部 *45万部
1994年 230万部 175万部 *45万部
1995年 216万部 150万部 *48万部
1996年 175万部 110万部 *40万部
1997年 163万部 *78万部 *44万部
1998年 135万部 *53万部 *60万部
1999年 135万部 *50万部 *65万部
2000年 135万部 *50万部 *75万部
2001年 126万部 *52万部 *82万部
2002年 *98万部 *55万部 100万部
2003年 *86万部 *49万部 113万部
2004年 *62万部 *50万部 117万部
2005年 *50万部 *46万部 106万部
2006年 *40万部 *41万部 100万部
2007年 *38万部 *40万部 *98万部
2008年 *33万部 *34万部 *93万部
2009年 *27万部 *31万部 *82万部
2010年 *24万部 *25万部 *75万部
2011年 *21万部 *20万部 *65万部
これみるとミルモがちゃおにとっていかにデカい存在だったのか分かるわ
そりゃ原作者今でもちゃおで看板張れるわ ちゃお看板で思い出したが、ミルモの前のDr.リンの方が忘れられがち ちゃおの100万越えの期間が偶然にもミルモアニメの期間と重なってる。
なかよしは明らかにセラムンと運命を共にしているな、さくらの存在もそれほど貢献していない。
りぼんは姫ちゃん→チャチャ→(りりか)→こどちゃの金曜アニメ時代が全盛期か。 >>727
最初に売れ始めたのはDrリンらしいな
そこからミルモで100万部に繋がると レジェンドと肩を並べて凄いな。
プリプリちぃちゃん!! その7
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1512944778/126
126 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf43-3E9j) sage 2017/12/26(火) 20:25:09.50 ID:b2AR0apG0
ウィキペディアで抜けや俺の見落としがあるかもだが
同原作者による3作品以上テレビアニメ化自体が結構少ない、やっぱすごい
その中で続編や同一世界観でない完全別作品はさらに減る
さらにさらに少女漫画に分類されるものの中で3作品以上アニメ化した漫画家は
篠塚ひろむ、矢沢あい、いがしらゆみこ、CLAMPしかいなかった
渡瀬悠宇は3作品アニメ化してるが1つは少年漫画だった
少女漫画に限れば相当すごいんじゃなかろうか ジャンヌの種村ってのも3作くらいアニメ化してなかったっけ?
今の少女漫画家で数少ないヒット作家って篠塚と種村の2人くらいだよなぁ
20年くらい前まではあんなに大人気だったのに少女漫画 まあ昔は女性漫画家が描く本といえば基本少女漫画誌だったからな
今は少年誌だろうと青年誌だろうと描いてるし >>728
その辺ってミルモのキャラデザの音地がメインで作監してたんだよな
まあこの人はあんまミルモには参加してなかったから言うほど繋がりは薄いけど
こどものおもちゃはミルモで活躍してた絵コンテとか作監の人が結構参加してた
こうして見るるとミルモってりぼんアニメとは地味につながってんだな >>731
種村はテレビ放送したのがジャンヌ、満月
イベントのみで放映されたKYOKOを含めていいかは微妙だから、実質2作だね。
CLAMPの場合、なかよしのレイアース、さくらは鉄板として、
角川のCLAMP学園探偵団があるから凄いよな
しかもCLAMP学園探偵団は、原作終了後のアニメ化だったし アリス19の作者も三回アニメ化されてるぞ
ひとつは少年サンデーに連載されてたものだけど >>735
それを言うなら、種村も篠塚さんも一人では描いてないぞ
間違いなくアシを含めて集団で作業してる
CLAMPは脚本担当と作画担当が完全に分離していて、どちらも作業が尋常じゃなく速いのがまた凄い
さすがにスレ違いなんでこの辺でやめとくか >>736
だから少女漫画限定の話
>>737
そりゃ今日日どの漫画家も実作業は大体はアシスタントは使ってんだろ当たり前だ
ただ篠塚種村にしても、その前のキャラとかストーリーとかネームは自身1人が考えてる
クランプはそれを4人で分業してるんだから有利って話 CLAMPの場合、原作者と作画者が違う連名制に近いと思う
原作者○○、作画者△△じゃ長ったらしいから、グループ名を別に設けていると考えるのが妥当
これはPEACH-PITも同様だな >>728
なかよしの本当の全盛期ってキャンディキャンディとかやってたころだろ
セーラームーンの時は一時期200万部いったらしいが
セーラームーン以降のなかよしって事実上のアニメとの原作ありの半メディアミックス漫画が多いイメージ
だから漫画よりアニメの力がデカい ごおるでんのOPの楓着替えシーン大好きだわ
特に黒ハイソが垂れ下がってるシーン、あれはハイソックスフェチには堪らねえ 楓なんかおパカだから別のキャラに替えるべきだった
中の人に失礼過ぎだ 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
K3EYR 十数年ぶりにここやレビューで不評のわんだほう全話見直したけど普通に面白かった
特にクリスタルの試練回は同じ試練をメインキャラ一人ひとりが違ったやり方でクリアするというシチュエーションでそれぞれ個性が輝いていて大満足 試練の話は楓とミルモが残るんだけど楓がアホだったから最後で脱落しちゃうんだよな
個人的にはクリスタル世界のタコの女王とウサギとかリスの王が両方ブサイクギャグ顔だったのが不満
わんだほうは監督と音楽が変わったから前半の2クールは微妙なんだけど
後半〜ちゃあみんぐはかなり持ち直したよね 面白かったのはビデオの世界に入っちゃう話
つまらなかったのは漬物の話 >>750
あのビデオの回は色々元ネタがあるらしいな ミルモの音響監督は明田川進って人だけど
実際のところ当人は名義貸しなだけで
本当に音響当ててたのって息子の明田川仁だと思うんだけど
どうなんろう
主役の中原麻衣って、これ以後は明田川仁の音響してるアニメによく出てるし
途中から変わった結木役の浪川大輔も同じくよく出てる
あと前期監督のカサイケンイチもミルモ以後も明田川仁とよく組んでるし >>752
明田川進の方だと思うぞ、息子の方とは傾向が違うし
親父の方がかなりのベテランだから時々大物ゲストを呼べたんじゃなかろうか >>753
親父がメインだけど時々息子も一緒に作業してたんじゃないか?
クレジットにないだけで 監督のほうもカサヰケンイチってことになってるけど
実際には鈴木行って人が共同制作してたんじゃないかなって思ってるんだけど
どうなんだろう ちなみにカサイ監督は鈴木監督からミルモのアニメの監督を紹介されたらしい 序盤に楓ちゃんがミルモの魔法で小さくなって
途中でミルモとはぐれてハプニングになる回があったけど
だぁだぁだぁでも同じ話あったよね
未夢ちゃんがワンニャーの通販で小さくなって途中ではぐれてハプニングになる回 ミルモが放送されはじめたころ
同時期にコスプレマニアックス?だっけ
というOVAが出てて、それにムルモの中の人の釘宮理恵が妖精役で出てたんだが
まんま演技がムルモだったな
しかも名前がデルモで類似してるし
偶然だったんだろうか? 鈴木行って経歴調べたら夢色パティシエールの人か
これもミルモと同じスタジオ雲雀だったよな
第3話でキャラデザの小沼克介が作監してたけど
マジで絵がまんま,ちゃあみんぐの頃のミルモだった
しかもなんかエロいカットが多かった(ついでにいえば話もシュールなギャグが多かった)
この人結構こういう趣味? 初期のころはヤシチのスカートめくりとかエッチなギャグ多かったけど
2002年って子供向けアニメでもこういうネタって許されてたんだっけまだ? 00年代後半くらいからその手のネタが深夜に流れて子供向けでは減ったイメージ 一緒に放送してた東京ミュウミュウとぴちぴちピッチはかなりエロかったよね
ミルモも最初のころは思いのほかエロかった記憶 その鈴木行氏がずっと昔にメインスタッフで参加してたアニメに
「聖戦士ダンバイン」ってロボットアニメがあるんだけど
それで作画監督やメカデザイン担当してた大森英敏って人がミルモに絵コンテで参加してるんだよね
なので少なからずこの人が人脈でスタッフ集めて裏でアシストしてた可能性はあるかも
あと上のダンバインってアニメにはミ・フェラリオっていう女の子の妖精キャラが出てくるんだけど
アニオリの妖精楓ちゃんとかのデザインもこの辺から参考したんだろうか
考えすぎか プリプリちいちゃんも小学館漫画賞受賞したらしい
ミルモに次いで2回目
この作者スゴイな そりゃ妖精がうちわで飛ぶなんて天才的な発想をするくらいだからな 他に2回受賞した漫画家
手塚治虫
藤子F不二雄
さいとうたかを
石ノ森章太郎
水島新司
室山まゆみ
小山ゆう
篠原千絵
浦沢直樹
かわぐちかいじ
あだち充
高橋留美子
青山剛昌
荒川弘
殆ど大御所ばっかだな
これに肩並べるのか篠塚ひろむ あとムサシの剣の村上もとかも2回とってたな龍RONとで
かわぐちかいじも今回で2回目 ミルモ以外の妖精には君ちゃん付けする楓ちゃんにも呼び捨てされてるヤシチ可哀想
そういう細かいところがミルモの面白いところなんだけど
プリプリちいちゃんのヒロインの夕花ちゃんも基本良い子だけど
時々ちいちゃんを蔑ろにしたりムカついたりするシーンがったり
そういう基本ホンワカしてるけど時々黒い作風が人気出てるんだろうねこの人の漫画は この前ニュースでハムスターを空港のトイレに流したってのがあったけど、ヤシチもトイレに流したら死ぬよな普通 abemaとかで放送しないかなぁミルモ
2005年の放送終了から今日までの12年間で1回しか再放送したことないんだっけ?
それも最初のほうだけでタコ編以降は1回もないらしいとか
一昔前だったら結構再放送に流されてるタイプのアニメだったよねミルモって 小学館集英社プロダクションが絡んでるアニメは基本再放送あんましないと聞いたことある
権利関係が厳しいから
でもそれ系のアニメでもキッズステーション辺りじゃ何回か再放送してるのに
ミルモは無かったな ミルモはアニメ特別ゲストとかED歌ってる人の関係でテレビでは放送出来ないんじゃないかと思ってる
ディズニーチャンネルで放送してた頃は良かったなぁ > ED歌ってる人
中原麻衣、ベッキー、近藤さん、小桜・徳本・おみむら・ひと美・ゆきじ・保志・くぎゅ、アフロデブ、sana
特に問題になりそうな面子だとは思えないけどなあ。
ベッキーのセンテンススプリング騒動ももう終息したし。 主題歌は関係ないと思う
やっぱ権利関係なんじゃないかな
ミルモと同じ制作会社同じスタッフで同じ小学館アニメで小学館プロダクションの快感フレーズとか宇宙人田中太郎も殆ど再放送してない
快感フレーズはATXで田中太郎はMXで1回あったきり
ソフト化もされてない ツタヤで借りようとしたら女児アニメコーナーにはなくて
一般アニメ向けコーナーにあった
どういう区分けしてるんだ 他だと
セーラームーン
アニマル横町
きらりんレボリューション
めちゃモテ委員長
夢色パティシエールも一般向けコーナーだった
おジャ魔女どれみ
プリキュア
アイカツ
プリティーリズム
ここたま
は女児向けコーナーだった 子供の時に原作読んで売っちゃってたんだけど、つい先日大人買いして読んだらすごく面白かったw
楓可愛いわぁ〜いやみんな可愛い
というか、楓が作中でミルモにブサイク扱いされてるのに疑問だったんだけど、スレ読んだら同じ人がいて安心
やっぱり楓の容姿可愛いよね
私の地域だとアニメ放送してなかったせいでアニメ気になってるんだけど…まさか172話もあるとは >>790
今ちゃおでやってるプリプリちぃちゃんもオススメ
作者が同じ >>790ミルモはツンデレだから口悪いだけ
アニメの話になるがムルモはパートナー探しの時にカエデしゃんみたいな可愛いい女の子じゃないとヤでしゅ!!
って言ってるし >>790
俺の地域でもアニメは放送してなかったな(その後きらりんレボリューションとかめちゃモテ委員長は夕方にやってたけど)
なのに東京ミュウミュウは放送してたけど
多分スポンサー的にはミュウミュウのほうが力入ってたんだな 作者が一番最初に描いた連載漫画「ちぇんじ!」はアニメ化しないのかい?
単発OVAとかで >>785
ディズニーちゃんねるでも放送してたんだ 吉永さん家のガーゴイルって言うアニメ観てるけど
これって背景ミルモの使い回し? 現在「週刊少年チャンピオン」で連載してる「BEASTARS」の作者の板垣巴留が
子供のころミルモが好きだったとインタビューで答えてる
――ディズニー好きと聞いているが。
動物が服を着て、二足歩行をしていることが難なく受け入れられるのはディズニーさんのお陰。助けられていると思っています。
ただ、ディズニー作品で表現していけないこと(暴力など)を描いているマンガなので、ディズニー作品を見ている人が受け入れてくれるかと言えば、違うと思います。
――生々しい描写があり、暴力表現もある。狙いは?
人間の世界でも外国人同士のカップルなどが存在する。
“障害”を乗り越えた恋愛に興味があるので、せっかくなら異種族同士の恋愛に踏み込みたいと思って描きました。
暴力は単に好きなのでしょうね。
――少女マンガの雰囲気を感じる。
私も女なので、少女マンガを見て育ちました。キャラ一人一人に入り込んで、恥ずかしいモノローグがありますが、少女マンガの遺伝子なのかなと思います。
「ちゃお」(小学館)を読んでいたので、「ミルモでポン!」など楽しい世界を見せてくれる少女マンガが好きでした。
https://mantan-web.jp/article/20180322dog00m200035000c.html >>803
ガーゴイルはミルモと同じスタジオ雲雀の制作でスタッフも一部被ってるのね
同じ制作会社の作品だと小物や背景の設定を使ったりすることはある 他にもミルモと同じような作画のアニメってあるのかな >>806
割と最近だが「プリプリちいちゃん」は原作者も同じだし
シリーズ構成・脚本・演出と被ってるスタッフが多い
制作会社が違うから肝心の作画は被ってないけど >>807
プリプリちぃちゃんは観てたよ
ミルモと違って時間帯が早いだけにパッとしないまま終わっちゃったのは残念 まあ15分番組だしね、30分番組にしてじっくり作ってればと今でも思う >>806
ネットゴーストPIPOPA
作画・演出・制作会社とミルモと被ってて内容も面白かったんだがこれも再放送に恵まれてないんだよな >>806
夢色パティシエール
これもスタッフと制作会社が同じ
ヒロインが妖精化するのも似てる 吉永さん家のガーゴイルは深夜アニメ版ミルモだよなぁ
なんか時々プロレスシーンあったけど
まんま安純が楓に仕掛けてた技だった ミルモで一番作画が悪かった回によく作監してた武内啓って
絶対無敵ライジンオーとかのキャラデザの人?
それとも同姓同名の別人? ちゃあみんぐは中村憲由って人がコンテ切ってた回が面白かった
松竹がはっちゃけた >>817
同じ人だよ、かなりのベテラン
ミルモだと絵は良くなかったのにプリプリちいちゃんはえらく上手くて「あれ?」って思ったな >>819
やっぱそうなのか
多分この人は原画を修正するのが下手なんだと思う 大正野球娘。とかみてると
楓の中の人ってやっぱ安純の中の人の演技に影響受けてんのかな >>821
↑に出てるはっぴぃセブンのキャラに楓の中の人が担当してる女子高生がいたが
ミルモのすぐ後の作品だったけど既に安純みたいな演技になってたな はっぴいセブンって確かミルモと同じ制作会社でスタッフも被ってたような
始まったのが丁度ミルモが終わるころと同じ時期で
当時ミルモのスレでミルモ終わって脱力して難民化してた奴らが繋ぎで観てたとか言ってたような ハムたろうが18時30分放送で
ミルモが19:30分放送だったけど
テレ東としては推しはミルモ>ハム太郎だったのか? ミルモのスタッフが制作してスタジオ雲雀最初の元請作の
「KAIKANフレーズ」と「宇宙人田中太郎」
がまたみたい
今メチャ視聴困難なんだよなあ アニマックスとかキッズステーションとかで再放送しねえかなあ
リクエストはしてんだけどなんか版権の問題なんかな 再放送するなら、楓の出番を全てモザイク処理して声も変声処理してからだな >>829
以前にディズニーチャンネルで再放送したことあるから
ひょっとしたら権利がまだディズニーチャンネルにあるのかも知れん ちゃお原作で小学館集英社プロ製作のアニメでCS放送したのは
「きらりんレボリューション」
「極上めちゃモテ委員会」
の2つだけ
ちゃお原作ってだけだとウェディングピーチが数年前にアニマックスで再放送したてたけど
ミルモ以前の小プロアニメで頻繁に再放送してるのはポケモンとレッツ&ゴーくらい
小プロの権利が厳しいんだと思う
ここが製作で関わってるアニメは再放送どころかソフト化もしてない幻のアニメが多い
ミルモはソフト化されてるだけまだマシなほうというのが現状 >>649
もう消されたけど
ミルモと格闘娘コスしてる楓のシーンの話って普段あんま自分でコンテ切らない監督自ら
コンテと演出やってた回だったな
なんで重要回でもないのに突然仕事引き受けたんだろ ひそねとまそたんのEDで久しぶりに徳本恭敏の名前を見た
失礼ながらまだいたんだって思ったが調べたらミルモ以後もずっと色々やってたのね
>>834
内容につながりはないけど丁度そのころゲームが出るからその宣伝も兼ねてたのかも >>835
カイジ2期にも出てたよ
一条についてた黒服役で
で一条役が変更後の結木の人(浪川大輔)
皮肉なつながり というかカサイ監督ってミルモは初監督だったんだな
何故かずっとゴクドーくん漫遊記かと思ってた プリプリちいちゃんはなんかファンや制作側にペドフェリアっぽいのがいたのがあれだったな https://i.imgur.com/LkV4ZUt.jpg
幼稚園に連載されてた漫画らしいが作画は誰がやってたんだろ
アニメスタッフの誰かなのは間違いないが
wikiにはキャラデザの音地がやってるって描いてあるけど
この人ミルモにはキャラデザ以外あんまやってないんでしょ >>839
絵を見るかぎり音地氏で間違いないと思う、音地氏が描いた初期の設定にそっくりだし >>840
キャラデザ本人だったのか
本編には参加しなかったのにこういうのには参加してたとか意味分からん >>841
まあ社員って訳でもないから何か別の仕事があったのかもしれない 2002年はミルモ以外に特に仕事はなかったんだけどな
翌年はだあだあだあのスタッフと一緒にななか6/17とクロマティ高校のキャラデザしてるけど まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 音地氏はキャラデザにしか関わってないというけど
ちゃあみんぐで抜けて小沼氏だけになった時にキャラデザがそれまでの丸顔から
リアル寄りになったの見ると一応キャラデザだけには関わってたんじゃない? 登校中に運悪く野良犬と出くわし、黒ハイソを噛みつかれてグイグイ引っ張られて
必死に足を振って抵抗する楓とか想像したらめっちゃ可愛い 音地って人は他の少女漫画アニメでもよく作監してるけど
デザインが丸っこいよね
ミルモはこの人が抜けた途端、絵が結構シャープになった まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 朝起きたらとなりで楓が寝ていた。
俺は死ぬほど嬉しかった。何せ夢にまで見た楓だ。
童貞の俺にもついに彼女が出来て幸せに暮らしていける。
そしてマイホームを買って子供をつくって毎日幸せな生活をする。
そんなことを一瞬にして考えた。
でも、楓は「結木くんはどこ?結木くんどこにいるの?」
って言うんだよ。俺のことは見向きもせずに。
そのとき分かったんだ。楓は結木と幸せになるべきだって。
だから俺は一緒に結木を探してあげた。
やっぱり楓の笑顔は俺に向ける笑顔より結木に向ける笑顔のほうが可愛い。
俺は二人が幸せになってほしいと願いながら立ち去った。
そんな夢を見た。
起きてとなりをみた。
ミルモのコミックがあった。
目から涙がこぼれた スキップビートってアニメ観てるけど
このアニメ総作監が音地なんだけど
SDとか崩れ顔の時の顔がミルモでもよくみた感じの作画になってる
本編には関わってなくてもキャラデザ指示くらいは仕事してんじゃないかな? >>857
ちゃあみんぐ以外のメインキャラは表情も含めてキャラクターデザインやってるから まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ >>856
ミルモって回によって作画が全然変わってたよな
この頃まではまだ各話の作画の違いにそこまでうるさくなかったんだよな
ハルヒとかのころを境に作画の基準がぐっと上がってあんま作監のバラつきが減った印象 今でも朝や夕方のアニメだと割と作画のバラつきはあるよ。
確かにハルヒ等の深夜アニメは安定感あるね。
その分あの手のアニメは大体1〜2クールだけど。 >>862
深夜アニメ系はそもそも作画自体が酷かった
というか00代中盤頃まで業界がデジタル作画に不慣れで
全体的に原色きつめのテカテカな作画が多かった
ミルモも全体的にそんな作画だったし まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 1話見返したけど最初のころは絵柄も演出もだあだあだあっぽいよねっやっぱ
こっからどんどん、だあ×3とは変わっていくんだけど
あと楓ちゃんは初期から可愛いね
安純は美少女って設定だけど美少女だからって騒がれたのは転校した1話だけなんだよな
それ以降はどんどん性格の悪さは露見することになるし あとこのアニメ観てると2001〜05年ごろに帰りたくなってくる・・・・・・・ OVAとかで新作作られねーかな
小学館プロダクションって過去作品に対するフォローとか一切してくれないよな ちょっと前にやってた「プリパラ」のスタッフって
このアニメに関わってた人たちが多かったよな
ある意味元祖プリパラか https://www.youtube.com/watch?v=3MpHYCWGmtk
ミルモのDVD、ビデオっていうとこのロゴ映像思い出す
このVAPって日テレ系の番組のソフトが基本なのに
何でミルモはテレ東系なのにここからソフト出たんだろう 阪神の優勝とセットで思い出を語れる数少ないアニメ。 ミルモ放送中の03年と05年(この年厳密には最終回の数日後に優勝決まったので違うかな?)に阪神が優勝しているので個人的にこの二つはセットで印象に残っている。 結木ってEDなの?
美少女2人から接近されてるのに全く反応しないとか ああ、またいつものパカ二人かメンドクセ
いい加減にしてくれよ
って思ってるんだろ。 結木の思う美少女があの2人ではない可能性もある
もっと大人しいタイプとか 他のキャラはそれほどでもないのにちゃあみんぐでの結木だけは別人みたいだったな 安鈍はともかく楓なんかのどこが美少女なんか全然分かりませんなぁ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 5ch重すぎ...このゲームくらいサクサク動けよ...
https://goo.gl/Hq3xQ9 このアニメ中原麻衣さんの声の変移が分かって面白い
段々、甲高い声になっていくんだよね
初期のころは声が低かった >>870
シリーズ構成の人はアイドル系アニメがやたら多いイメージ 安形佳己って人か。この人と三浦貴弘の2人は、ミルモの作監の中でも安定感があって綺麗な作画だった印象があるな。 >>898
まあこのアニメ自体は黒歴史になってるくらい評判悪いんだけどね
あとはわんだほうの途中まで参加してた渡辺って人 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの、シオニズム福音主義者が、軍産の支持母体! >>899
これもそうだがVVVとか安形キャラ作品は評判が悪い
安形さんは良い絵描くのに気の毒 >>901
でも確か進研ゼミの「はてなようせい」ってこの人じゃなかったっけ?
あれは評判よかったよな >>904
そうだよ、進研ゼミの例のアニメは安形さんと小沼さんの二人でキャラデザインやってる
基本は人間キャラ(はてなようせい含む)が安形さん、人外キャラが小沼さん 安形さんの絵は分かりやすい
https://i.imgur.com/3ATwYSW.jpg
女の子キャラのポーズとか仕草とか共通してる 三浦、渡辺、安形の作監回は当たりだったよね
その他の作監回もまあ全体的にはマズマズな感じ
ミルモは作監のバラつきはあったけど、この時代のアニメにしては作画には結構恵まれてた方だと思う
同時期の同じ少女アニメのDrリンとか東京ミュウミュウとかぴちぴちピッチとかは全体的に酷かった >>907
三浦、安形は独特の癖を持ちつつも原作のデザインは生かしてる感じだったな。
ミュウミュウとかぴっちは当時は作画の崩壊っぷりをネタとして楽しむノリだったw いきなり妙な物体貼ってんじゃねーよ
せめてモザイク処理しときやがれ! >>910
写真の中の絵、大変だろうに背景も全部描いてるんだな >>917
スタッフだった人?
背景も描いてたのか >>917
基本的にカットの背景は原画マンが元絵描いたのを美術がちゃんとした背景に仕上げるのね
当然おかしい絵だとリテークになっちゃう ミルモが連載開始してからもう17年も経つのにビビる
アニメからでも16年
アニメ終わってから13年
漫画終わってから12年半
当時生まれた子はみんな中1〜高2なんだな
この世代は「ちびデビ」とか観てた子も多いんだろうか 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
955 放送終了後
まだアニメ化されてなかった原作の話とかOVAでやってくれないかなあ
って思ってたけど
やってくれなかったついに
小学館って一度終わった作品に興味なくなるよな いいな
楓ちゃんの水着姿
このころまでは女児アニメでもビキニってOKだったのかな これとあとこれの前にやってたdrリンってのがまたみたいんだけど
BDBOXもしくはDVDBOXとか出してくれないかな
drリンはでてるんだけど再版してないからプレミアついてる
こういうのって誰に言えばいいんだろ
小学館? ミルモ作監は、三浦・安形・渡辺の三強だったと思う。 >>952
スカートめくりが好きな忍者ってまさに肉丸くんだよな
作者の人さすがの猿飛好きだったんだろうか 恋するプリンだけアニメ化しなかったの何でだろう
あれが一番良かったのに 間違えた19位か
ガンダムシードよりは下だけど
どれみよりは上か 岩佐とも子ってアニメ版メジャーのキャラデザか
確かにアニメのメジャーと似てる
>>930-932 IP出る設定になってんじゃん
こんな過疎スレでそういうのいらないだろ 次スレなんですけど
ちびデビとかプリプリちぃちゃん含めた篠塚ひろむ作品総合スレにするのは駄目ですか? >>974
プリプリちいちゃんはちょっと前に終わったばっかりだしアニメ1のスレすら残ってるし ミルモがゴールデンタイムに移ったのってコナミがスポンサーに着いたからなんだろうか
前番組の遊戯王もコナミだし こいつ名前なんだっけ?
ハム太郎の声優だったよな
とにかく出るたびにムルモと突っつく展開ばっかでウザかった記憶 間宮くるみやな。
確かにウザかったけど、ムルモがアロマってゲスト妖精と結婚しそうになった回は良かったと思うぜ。 久々に見たら面白すぎてハマった
全話ぶっ通しで見てしまった 恋するほどの香具師はいなかったが、ヤシチ・サスケ・ハンゾーは好きだった >>995
無印からちゃあみんぐまで全部見た
もう一度見返そうと思うくらい面白くて既に見返し始めてる >>998
よかったら全話中どの話が気に入ってるか教えて
書き込みが間に合わなかったら次スレの方でもいいから まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 885日 22時間 13分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。