わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 68
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1329642883/ 今週のプリプリちぃちゃん
ヒロインの夕花ちゃんはファッションに結構気にするタイプだったって判明したけど
楓ちゃんは服に関しては、ちゃあみんぐを除いてワンパターンだったな
いつも同じ服だった
代わりに髪型には気遣ってたけど つべにもナナイロミライ上がってるけど、音質等に不満があったので、
尼のマケプレで3000円も出して新品Fun!Fun!☆ふぁんたじー買っちまったわw
(中古の一番安いやつが3桁の金額だったら保存状態度外視でそっちにしたけど)
この曲は南里のベストアルバムにも入ってないし、
本当にこのCD以外には一切収録されてないんだよな。
南里ってミルモ関連(Fun!Fun!、ナナイロミライ、snow magic、古時計、ハピラキ南里ver.)だけ
露骨に歌い方変えてきてるよな。ミルモで南里知って他の楽曲聴いたら歌い方違い過ぎて驚いた。 久し振りに劇中で13色目のfairyが使われた回を見てみたが、
あの回の作監って三浦&安形というミルモの作監最強コンビだったんだな。 で結局楓たちが住んでる街ってどこなんだ?
福岡市? >>652
そのセミ安純はこの話のそのシーン数カットしか出てこないもんだから設定もなくて自分でデザインしたんですよ
エロいとしたらレオタード風のデザインにした俺のせいかもw >>657
どういうこと?後で描き加えたってこと? つまりその話でセミのコスプレした安純が出る予定だったが
設定がなかったので、あなたがデザインしたということ? 「13色目のfairy」のBメロのコーラス何言ってるか分かる?
小さなベルを(ベルを)鳴らしているの(???)溢れそうな・・・
雲ひとつない(ほらね)青空みたい(???)あなたのその・・・
の部分なんだけど、特に1回目が分からん。ベル(bell)だから単に「ring」を繰り返してるだけなのかな?
2回目は「welcome to blue sky」っぽいけど、「to」は自信ない。 >>662
3代目OP「ハッピー♥ラッキー 〜お願いミルモ〜」収録シングルのカップリング曲であり、
第70話「動物ワンサカてんこもり」の挿入歌でもある。 >>665
あれか
楓がペンギンたちに囲まれて急に歌いだしたあの歌か >>666
あの唐突な始まり方はもちろん、歌ってるときの結木くんやペンギンも含め、かなりシュールだったよな。 ダンスのテスト(チョコレート工場の見学)でも流れてたな チャンピオンに連載されてた
超香少年サトルが元ネタなのかなあ メタルギアのスネークっぽいキャラが居たのは覚えてる
わんだほうで妖精達をたくさん集めて岩を壊させる回のやつ 68話の「大切な友達」の回で
ミルモが楓に言った
「お前は俺が居ねえと何もできないドジでノロマのミドリ亀じゃねえか!!」
ってセリフは
1983年のドラマ「スチュワーデス物語」のセリフのパロディらしい その台詞は的確に楓の天然パカぶりを言い当ててますな ちゃあみんぐにでてきたミルモの愛読漫画
「ちくわマン」には元ネタあるのかな 実際お前らが結木くんだった場合
登校中に安純と楓が言寄って来たらどっち選ぶ? でも楓って本当にブサイクではないだろ
ミルモにはやたらブサイク言われたけど
あいつはツンデレだし
イカはやたら女の子たちにナンパしたりツバつけてて
楓にもナンパしまくってたし
イカが女なら誰でもナンパしまくるくらいの女好きな別だけど あと楓はこの手のマヌケヒロインにしては珍しく料理とか普通にできるのは良いポイントだと思うんだけど
勉強運動は駄目でもこういう家事ができればそれだけで好感度は高いと思うんだけどな女の子は だぁだぁだぁもそうだけどミルモも原作のほうも絶版状態なんだよな
電子書籍で買えるけど
今のプリプリちいちゃん見ても篠塚ひろむのコミックス紹介は恋するプリンからで
それ以前は絶版になってる 昔やってた「とんでぶーりん」ってアニメとこれが雰囲気似てたけど
OPEDの人が同じなのか 00年代以降の声優よく分からないけど
中原麻衣さんだけはこのアニメのおかげで好きです 今日のプリプリちいちゃんに出てきた雀の声が釘宮理恵だった
楓の声優も出てくるんだろうか 楓ちゃん=姫ちゃん
結城君=大地
ミルモ=ポコ太
日高さん=日比野さん
松竹君=有坂君
森下さん=聖結花
この手のアニメ同じ配役多すぎ
…と思ってたけど
そういうアニメはミルモが最後だった
80、90、00年代前半頃まではこういう漫画アニメ何度も流行ってたイメージあったのに ミルモと東京ミュウミュウは放送当時から懐かしいノリのアニメって言われてた
00年代ごろには色んな意味で時代遅れだったんだな >>273
音地正行って姫ちゃんのリボンとか赤ずきんチャチャで作監やってたけど
この人が作画の回ってやたら絵も綺麗だし良く動くしで見栄え良かったんだけど
あれは一緒に組んでた原画の人が凄かっただけなのね
ミルモがキャラデザだけで本編に参加できなかったのは他に仕事があったからなのか? 楓って美少女の部類に入るのかな?
少なくともブサイクではないともうけど
ミルモはブサイクとか言ってたけど
あいつはツンデレだから憎まれ口で言ってるだけだろうし >>687
ミルモ久々に読み返したいから、完全版みたいな形でいいから再販してほしいわ ブックオフ行けば結構置いてあるんだけどなミルモ
それより同じ作者だとミルモの前に描いてた短編集とか
恋するプリンのコミックが出回りが少ないイメージがある
こないだ短編集がブックオフにあったから読んだけど
少女漫画家なのに男から見ても中々エロい女の子描けるよねこの人
それにしてもりぼんとかなかよしがリバイバル企画で
昔の漫画とか再版したりグッズとかも再展開してるのに
ちゃお系はまだ歴史が浅いのか読み手が大人になってないのか
そういうのやる気配がないな つか、kindleがあるからそっちのがいいかもしれんね
と言いつつ本ポチってしまった… ミルモももう16年前の漫画なんだよな
アニメも15年前
今20歳前後の子すら幼少期に観てるかどうか怪しいレベル >>700
安純をきまぐれオレンジロードのまどかにすると
楓はひかるクラスだと思う >>699
音地正行ってミルモには殆ど参加してないけど
実は、だぁだぁだぁにもあんま参加してない
初回と最終回じゃ7話に参加しただけ >>273
音地正行って実は、だあだあだあでも2〜3回程度しか本編に参加してないんだよね
どの程度の仕事に関わってたんだろう というか最近気づいたんだけど
監督のカサヰケンイチってだあだあだあの演出コンテやってたんだな
それも割と重要な回とか面白い回とかやってる
だからキャラデザの人連れてきてミルモの監督に昇格できたんだな だぁ!ロスの人達が大量にミルモになだれ込んだのかな? 三浦・渡辺両氏をガタリズで、安形氏をこのはなで見かけた
皆さん現役でがんばってるのね ミルモは元々スタジオ雲雀と関係が深い
鈴木行って人が監督する予定で
で、この人もだぁだぁだぁに参加してたんだけど
カサヰケンイチに譲ったとか聞いたことある 楓「結城くぅ〜ん?何よんでるの??」
安純「どりゃあああああああ!!!!!!!」ドカバキッ!
楓「痛った〜い!!!なにすんのよ!!!日高さん!!!????」
松竹「南さ〜ん!!!たまには僕にも話しかけてよおおおおおおおお!!!!!!!」
結木「……本に集中できない」 あんな天然パカの楓なんかのどこがいいんだか分からんな 今年でミルモも16年目
放送当時に生まれた子が高校1年
原作から数えると17年前 >>720-721
この荒らしも18年も居座ってることになるんだよな
冗談抜きでヤバいだろ 楓とかいう存在は、声優および原作者までもダメにした りぼん なかよし ちゃお
1993年 228万部 175万部 *45万部
1994年 230万部 175万部 *45万部
1995年 216万部 150万部 *48万部
1996年 175万部 110万部 *40万部
1997年 163万部 *78万部 *44万部
1998年 135万部 *53万部 *60万部
1999年 135万部 *50万部 *65万部
2000年 135万部 *50万部 *75万部
2001年 126万部 *52万部 *82万部
2002年 *98万部 *55万部 100万部
2003年 *86万部 *49万部 113万部
2004年 *62万部 *50万部 117万部
2005年 *50万部 *46万部 106万部
2006年 *40万部 *41万部 100万部
2007年 *38万部 *40万部 *98万部
2008年 *33万部 *34万部 *93万部
2009年 *27万部 *31万部 *82万部
2010年 *24万部 *25万部 *75万部
2011年 *21万部 *20万部 *65万部
これみるとミルモがちゃおにとっていかにデカい存在だったのか分かるわ
そりゃ原作者今でもちゃおで看板張れるわ ちゃお看板で思い出したが、ミルモの前のDr.リンの方が忘れられがち ちゃおの100万越えの期間が偶然にもミルモアニメの期間と重なってる。
なかよしは明らかにセラムンと運命を共にしているな、さくらの存在もそれほど貢献していない。
りぼんは姫ちゃん→チャチャ→(りりか)→こどちゃの金曜アニメ時代が全盛期か。 >>727
最初に売れ始めたのはDrリンらしいな
そこからミルモで100万部に繋がると レジェンドと肩を並べて凄いな。
プリプリちぃちゃん!! その7
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1512944778/126
126 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf43-3E9j) sage 2017/12/26(火) 20:25:09.50 ID:b2AR0apG0
ウィキペディアで抜けや俺の見落としがあるかもだが
同原作者による3作品以上テレビアニメ化自体が結構少ない、やっぱすごい
その中で続編や同一世界観でない完全別作品はさらに減る
さらにさらに少女漫画に分類されるものの中で3作品以上アニメ化した漫画家は
篠塚ひろむ、矢沢あい、いがしらゆみこ、CLAMPしかいなかった
渡瀬悠宇は3作品アニメ化してるが1つは少年漫画だった
少女漫画に限れば相当すごいんじゃなかろうか ジャンヌの種村ってのも3作くらいアニメ化してなかったっけ?
今の少女漫画家で数少ないヒット作家って篠塚と種村の2人くらいだよなぁ
20年くらい前まではあんなに大人気だったのに少女漫画 まあ昔は女性漫画家が描く本といえば基本少女漫画誌だったからな
今は少年誌だろうと青年誌だろうと描いてるし >>728
その辺ってミルモのキャラデザの音地がメインで作監してたんだよな
まあこの人はあんまミルモには参加してなかったから言うほど繋がりは薄いけど
こどものおもちゃはミルモで活躍してた絵コンテとか作監の人が結構参加してた
こうして見るるとミルモってりぼんアニメとは地味につながってんだな >>731
種村はテレビ放送したのがジャンヌ、満月
イベントのみで放映されたKYOKOを含めていいかは微妙だから、実質2作だね。
CLAMPの場合、なかよしのレイアース、さくらは鉄板として、
角川のCLAMP学園探偵団があるから凄いよな
しかもCLAMP学園探偵団は、原作終了後のアニメ化だったし アリス19の作者も三回アニメ化されてるぞ
ひとつは少年サンデーに連載されてたものだけど >>735
それを言うなら、種村も篠塚さんも一人では描いてないぞ
間違いなくアシを含めて集団で作業してる
CLAMPは脚本担当と作画担当が完全に分離していて、どちらも作業が尋常じゃなく速いのがまた凄い
さすがにスレ違いなんでこの辺でやめとくか >>736
だから少女漫画限定の話
>>737
そりゃ今日日どの漫画家も実作業は大体はアシスタントは使ってんだろ当たり前だ
ただ篠塚種村にしても、その前のキャラとかストーリーとかネームは自身1人が考えてる
クランプはそれを4人で分業してるんだから有利って話 CLAMPの場合、原作者と作画者が違う連名制に近いと思う
原作者○○、作画者△△じゃ長ったらしいから、グループ名を別に設けていると考えるのが妥当
これはPEACH-PITも同様だな >>728
なかよしの本当の全盛期ってキャンディキャンディとかやってたころだろ
セーラームーンの時は一時期200万部いったらしいが
セーラームーン以降のなかよしって事実上のアニメとの原作ありの半メディアミックス漫画が多いイメージ
だから漫画よりアニメの力がデカい ごおるでんのOPの楓着替えシーン大好きだわ
特に黒ハイソが垂れ下がってるシーン、あれはハイソックスフェチには堪らねえ 楓なんかおパカだから別のキャラに替えるべきだった
中の人に失礼過ぎだ 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
K3EYR 十数年ぶりにここやレビューで不評のわんだほう全話見直したけど普通に面白かった
特にクリスタルの試練回は同じ試練をメインキャラ一人ひとりが違ったやり方でクリアするというシチュエーションでそれぞれ個性が輝いていて大満足 試練の話は楓とミルモが残るんだけど楓がアホだったから最後で脱落しちゃうんだよな
個人的にはクリスタル世界のタコの女王とウサギとかリスの王が両方ブサイクギャグ顔だったのが不満
わんだほうは監督と音楽が変わったから前半の2クールは微妙なんだけど
後半〜ちゃあみんぐはかなり持ち直したよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています