わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 68
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1329642883/ >>526
そもそもゴールデン進出児がなんか中途半端過ぎない?
なんで2年目の途中からだったんだ
2年目が始まると同時に異動できなかったのか
もしくは様子見て2年目が終わってから異動とか
おかげで、ぴちぴちピッチ→ミルモの流れが半年しか続かなかった このアニメ
やたら声優が豪華だったよな
ゲストキャラの妖精キャラがベテランばっかだった >>531
想像ではあるがキャスティングマネージャーって仕事に吉田里保子がいたおかげじゃないかと思ってる
でないとチョイ役に野沢雅子とか分からん >>532
それもあると思うし
音響監督がベテランの明田川進ってのもデカかったんだと思う 未だにこれと
だあだあだあのヒロインの区別がつかない あんかすは相変わらず元気だな。
クリス狂さんなんか今何してるのだろう… 最近「ひぐらしのなく頃に」がアベマで再放送してて一部で再ブーム起きてるらしいが
実はこのアニメが放送する前にメインキャラの3人がミルモに出てたことは
あんま知られてない 楓・松竹・はるかの三人だな。
当時はひぐらしをミルモ同窓会と勝手に思ってた。 少ゴミって今はこんなに進んでいるのか…
ミルモも少コミにちょっとえちぃスピンオフを載せて欲しかった。
結木と住田で楓を串刺し3Pとか
【悲報】小中学生向け雑誌”Sho-Comi”が凄い 付録に「セックス初体験Book」 男・女の双方の視点に立ってハジメテにキュン出来るらしい [無断転載禁止]・2ch.net [785146532]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499331124/ ミルモとひぐらしにそんな繋がりが…
ミルモの後にひぐらし観るのも面白そう 最初このアニメ観たとき
てっきり主人公の楓が強気な女の子かと思ってたんだけど
逆だったな
普通金髪ツインテールの娘ってツンデレで勝ち気な性格ってイメージがあるから あの少女漫画雑誌ちゃおが、なんと今年で40周年!それを記念し、「ちゃお40周年アニバーサリーカフェ」が開催されることになりました!
『きらりん☆レボリューション』『プリプリちぃちゃん!!』『アイドルタイムプリパラ』『アイカツスターズ!』『ねこ、はじめました』『ミルモでポン!』『12歳。』といった人気作から、コラボメニューが登場します。
http://www.sweets-paradise.jp/news/2017/06/40.html
俺は東京行けないから誰か行ってくれ
というかミルモが公式で話題に上がるななんて久々だな >>545
8/20までならコミケついでに行こうかと思ったがよく見ると兵庫県の三ノ宮でもやるんだな
こっちなら行きやすそうだ >>541
ミルモが終わって半年後に
ひぐらしのアニメ始まったからね よかったー!
アニバーサリーカフェなんぞにあんの天然馬鹿女が入ってなくて本当によかった。 ミルモの絵が古いような…新しく書き下ろしとかじゃないのか ひぐらしの竜宮レナのセリフで
「アハハハハハハハッッ!!」
って不気味な笑い声が有名だけど
中の人は既に楓でそういう笑い声やってるんだよなあ おねがいマイメロディってこれのアニメ版第2期から明らかに影響受けまくってるよな
話の展開とか 不倫騒動で話題になってるのって、結木摂の2代目やってた人だったか
実際、楓の御馬鹿加減に嫌気が差してはるかに浮気してたけどな 浪川大輔って色んな役やってるからなあ
結木よりターミネーター2のジョンとかのが有名だろ >>553
悲しきはマイメロのほうがギャグがぶっ飛んでたことだよな
おかげでミルモのほうが埋もれてしまった
ミルモは少女漫画原作だから恋愛重視だったけど 確かにミルモは全てが控えめなアニメだったな
放送前の期待度からして2番手以下に甘んじてきた
だが、その表看板になれない立場のアニメが好きな人もいる
そういう人が時々でも思い出して熱く語ってくれる限り、存在は埋もれることは無いよ ミルモは神回みたいな話がなかったのも存在感薄い要因の1つ
ミルモと同時期の満月東京ぴっちとかは何かしら
「この回が凄い!!」
「今週は神回」
みたいな回が数回あった気がするんだが >>558
逆に言えば大きく落ちることもなく安定してたって事だ
個人的にはごおるでん最終回やちゃあみんぐの「南楓がんばります」なんかは神回だった >>558
あちらさんたちは全体が低調でたまに光ってる話があれば目立ったってだけだからなw
神回なんて言葉、信じない方がいいかもね。
いつも水準以上に達していれば、何かが特別に突出するような現象はないのだから。 >>557
考えて見れば「妖精学校へいきたい」なんて楓の願望なんて少女アニメにしては控えめ過ぎる。
満月 アイドルになりたい。しかもガンで余命いくばくもない体を圧して
ミュウミュウ 変身ヒロイン+何か風俗店っぽいメイド+希少動物
欲張り過ぎ。
フェアリー楓、可愛かったが玩具展開はなかったし、翌年の沙織編だって別に楓が変身ヒロインになった訳じゃない。
ベタな少女アニメならここでミルモの力で楓が変身しそうだが。 >>560
安全運転ばっかりではつまらない
たまには結城くんが肉食系になって「やらせてくれ!」と女子に迫る回があってもよかったのではないか ぴっちの神回…
「放送中お聴き苦しいところがあった事をお詫びします」
あのテロップはなんのギャグかと思った。
ぴっちは音声が通常の時こそ放送事故だよw
むしろあのへたくそな歌が聞こえなくて神回だわwww あと津波警報マークにもワロタ、当時。
(今は津波なんて怖くてとても…)
ふざけた人魚は波に飲み込まれろ!! >>566
あの時はぴっちスレも相当盛り上がってたな。
「いつものことだろw」的なレスばかり並んでいたのは言うまでも無いw >>566
ピッチの神回といえばいないはずのるちあが一緒に苦しんでるシーンを忘れるな >>557
>放送前の期待度からして2番手以下に甘んじてきた
これよく言われるがミルモはアニメ化前から読者の女の子達には既に人気だったぞ
まだ1巻しか出てなかったけど
あとスポンサーや広告会社みても分かるが満月や東京と比べるとミルモのが割と大手だったし
スポンサーや視聴者の女の子からは間違いなくミルモがメインディッシュだったと思うぞ
当時の2chって今と比べると住人が特定の奴らや層に偏ってたし
リアルな小学生女子の話題や流行なんて良く分析できてなかったんだろ >>571
ああいう適度な雑さがいいんだよな
ミルモはピッチと比べると丁寧だったけど
作画が毎回違かったりと今のアニメじゃ見られないシーンが多かった わんだほうからの音楽ってCCさくらと東京ミュウミュウの人と同じなんだな
少女漫画アニメだから本来こっちのほうが適役なんだろうけど
前期のシュールな雰囲気のヒトヨシノビタと
後期の少女漫画特有のファンシー感あふれる根岸貴幸
どっちがいい? ちなみに根岸貴幸さんはヤワラの最初と最後のOPの作曲した人でもある 作曲家としても有名ではあるが俺としては田中公平の曲の編曲家として認識してるな 根岸貴幸さんの歌は全体的にしんみりというか切なさというか悲壮感が強いな
特に最後のちゃあみんぐのサントラは >>565
TOLOVEるかよ
でもどちらかというと
楓のほうがリトっぽいよね
性格的には funfunふぁんたじーのカップリングのナナイロミライって何気にかなりいい曲だと思う。
パパイヤさんは嫌いじゃないけど、こっちをエンディング曲に使ってほしかった。
それが無理でもせめて13色目のfairyみたいに一度は挿入歌にしてほしかったな。 10年近く前に一時期流行った「はてなようせい」
あれってミルモの作監の人だったんだな >>584
そう、安形さん
作監やりつつはてなようせいのデザインもしてた
つーかあのアニメ自体が脚本以外ミルモスタッフだった >>583
今聴いた
いい曲だけどちょっとED向けではない気がする
パパイヤよりはあってるけど
というかよりによってパパイヤとか意味不明 妖精たち4人がちょこまかとダンスする映像は面白いし、パパイヤさんの歌も上手いんだけど、
OPは南里侑香、ごおるでん移行直前のOP・EDはハッピーラッキーにデュエットシリーズ、
後任のOP・EDはパーキッツに新谷さんと、これぞアニメ・ゲームの曲!って感じの面子に囲まれているせいもあってか、
異色な(悪く言えば浮いている)感じがするのは否めない。 >>586
安形さんのキャラかわいいんだけどねー
キャラデザインやった作品がつよきすやVVVで内容面でボロボロだったから
まともに評価されず気の毒ではある >>590
監督のカサイケンイチと脚本の土屋理敬も
キミキスでボロクソに叩かれたからな
この2人はそれ以上にヒット作出してるから安形ほどじゃないけど
というかこの2人ってJCSTAFFの人なのに何でスタジオ雲雀のミルモに参加したんだろ 根岸貴幸は最後の「ちゃあみんぐ」でやっと本領発揮した感じ
この人の音楽と言えばラブコメ要素が強いイメージがあるから ちゃあみんぐは良い出来だったけど
今までのミルモと比べて話の空気やキャラがガラリと変わっちゃったのが悲しい
なんかそれまでの時間鳥探したり沙織とかアクミと出会ってダァクと戦ったりタコと一緒にいたりと
色々壮大なことがあったのに全部なかったことにされちゃったみたいな雰囲気で(実際は普通にわんだほうからの続きなんだけど)
あと全体的に悲壮感漂うよね
ミルモでポンもこれで終わりですみたいな雰囲気が漂ってる あとキャラデザが妙にリアルタッチになったね
特にキャラデザの小沼克介が直接作監した回はそんな感じだった >>589
パッキーズに草。
自分はポップンミュージック好きだったから、パキsanaのOP・EDも好きだった。
ただ、僕のトナリだけはちょっと暗い曲だなと思ったけど。 近所にレンタルショップ落ちの中古CD扱ってる店があるんだけど、
あすなろやプチシリーズのシングルCDがあるにもかかわらず、ハッピーラッキーのシングルCDは無いんだよな。
fun!fun!ふぁんたじーのシングルCDも無い。13色とナナイロミライは他のCDには入ってないので、
ケースとかブックレットの状態はどうでもいいからディスクは欲しいのだが・・・。 >>597
わんだほう時代のミルモのグッズとかCDはワゴンセールでたまに見かけるな
それだけ大量に発注した割には売れなかったんだろうけど
視聴率は最後まで高かったのにグッズが売れないと駄目なんだな ママレードボーイが実写化するニュースで
累計1000万部売れてるって載ってて
やっぱりぼん黄金期漫画って凄いなって思ってミルモの発行部数調べたら200万部か
ちゃおなら売れたほうなのか? 南の方で、台風14号「パカー」が発生か。
まるで南楓が天然パカと言いたげな名前だよな 台風まで楓とこじつけるとは
これもう半分恋してんだろ ミルモの放映当時の関連CMってあんま流れてないよなyoutubeとかに
放送中に流れてたCMとかならうpされてるんだけど
放送中はどんなCM流れてた?
他のアニメの番宣とかも流れてた? これミルモの放映当時の2chのスレ
https://web.archive.org/web/20050305233414/http://f44.aaa.livedoor.jp:80/~mirumo/2ch-main/001.html 楓たちが住んでる街ってどこなんだろう
近くに山があるのと、ちゃあみんぐで電車ですぐ近くに海に行けてたの見ると
東京ではないよな
その一方で、それになりにデカいビルとかもあったから地方都市か?
作者の出身地である福岡県なんだろうか
でも作者って福岡出身ってだけで博多出身って訳じゃないだよな
福岡のどこなんだろ 今調べたら古賀市出身とのこと
知らない町だ……
九州には全く縁がない >>607
そうすか。ソースを見せろや
笑えや!!
これが2ゲットの書き込みだもんな。
「Googleで検索しても原作関連しか引っ掛からない」
「ライバルはキュートBOYをアニメ化しろよ」
「単行本も出てない漫画をアニメ化だと?」
「何とか放送開始までに…age」
「ミュウミュウのついでに見るか」
こんな書き込みばっかだったな。 15年の時間は重い。
軽いタイムスリップだったなw
だyo!!だとかキボンヌだとか藁とか今じゃ絶対見かけない言い回しや顔文字だらけ。 初期は情報が錯綜して満月かミュウミュウかミルモのどれかに堀江由衣がヒロイン説が出ているのが面白い。
あと大地丙太郎監督説とか。
だあだあだあと同じスタッフがやるのなら安心か。
でも製作はスタジオ雲雀なんてマイナーな会社かみたいな書き込みも。
懐かし○○板には「ここだけ○年前のスレ」があるけどそれを素でやってるのが面白い。
ところで作者のホームページでオーディションが3月2日にあったと記してあったけどマジか?
4月に始まるアニメで。
プリキュアはだいたい今月か遅くとも来月辺りなんだが。
じゃあプリティケーキマジックっていつ吹き込んだんだろう?
まだ単行本も出てない作品だったし相当現場はバタバタしてただろうな。 自分はキャラデザがだぁ!と同じと一目で分かったから見始めた。 すごいタイムマシンだな…。
「見られない地方の人はどうすんだよ」って書き込みあって驚き。
まだBSCSは高かったし、ネット配信も少なかった。
ソフトも高かった。
今は話題になるアニメは地上波放映は都市部だけで深夜が当たり前。
アニメ不毛の土地静岡でもミルモは放映されたが日曜昼間だと嘆く声に時代を感じた。 >>612
タイミングは分からんが
かなりバタバタしてんじゃないかな
ミルモの読み切りが載ったのが2001年の3月ごろで
その後、好評につき7月から連載開始
単行本1巻が出る冬ごろに作者が急遽アニメ化が決まりました!!今でも信じられません!!
とか言ってた
もしミルモが満月をさがしてみたいにアニメ化同時企画みたいなもんで連載が始まったらなら
その時点で作者に告げるだろうし
俺の推測だけど
ちゃおとテレ東としては、だあだあだあよりもDrリンにきいてみての後番として企画したんじゃないかなって思ってる 満月やミュウミュウは、やっくん死亡やプリアラによって一時的に再注目されたな。
ミルモも今後何かの拍子に再注目されたりするのだろうか?w 不吉なこと言うなよ
まるで関係者が死なないと再注目されないみたいな言い方は
あと同じ作者の漫画がアニメ化されて最近それなりに再注目されてるだろ 馬鹿クソアホウンコマン「楓が死ねばいい」
馬鹿クソアホウンコマン「だがそれがいい」 そういやこの前のプリプリちいちゃんの演出が
わんだほう以降の監督の福島利規だった グロススレより
プリプリちぃちゃん!! 22話 HORNETS
脚本:笹川勇
絵コンテ:大原実
演出:福島利規
作画監督:武内啓
福島利規 …ご存じこれとMAJORともに2代目監督
武内啓…>>13等悪評あるが子ども向け好きなので
HORNETS自体元がMAJOR班制作なのでこのメンツなる >>623
スケジュールや尺とかミルモとの違いは色々あるとは思うけど
作画は全く問題なかったな こないだ渡辺伸弘さんが参加してるセイントテールをみたが
やっぱ女の子が可愛く描けてるね
ミルモで途中降板しちゃったのは惜しい 途中降板が惜しまれるといえばカサヰさんだな。
途中退場といえば中原麻衣がわんだほう以降、いくら待っても主題歌挿入歌に復帰しなかったのも残念。
ベッキー、パパイヤ鈴木、あすなろ。
このスレは阿鼻叫喚だったなw
あすなろは追い出すことが出来たけど。
…でもキャラソン輪番ではなく楓+ミルモだけにして欲しかった。
松竹+ムルモなんて誰得だ?
FunFunファンタジーはあまり悪く言われなかったが。当時は南里侑佳、ミルモに声優で登場説あったから。
あと中原バージョンがキーを低くしていたこと。
中原麻衣は歌は微妙だけどそんな下手じゃないし、なんで同じキーにしなかったんだろう?
ミルモ二年目突入、中原麻衣主題歌復帰。
みんな喜んでいたな。 >>628
>松竹+ムルモ
中の人が保志に釘宮なんだから聞くやつも居ただろ
売れるかどうかはともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています