わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
=======================重要=======================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置(特に台詞厨 ◆m6NB54dhA2 というコテは)
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==================================================
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 68
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1329642883/ >>358
ミルモ後にスタジオ雲雀の作品に練馬大根ブラザーズってのがあったんだが
それのスタッフにはるかって人が振り付けとかやってた
同一人物だとしたら芸達者な人だと思う
その後見ないから誰かの変名だったのかも >>362
俺は好きだけどね
ただドぎつい風刺が入ってるんで合わない人はとことん合わないだろうな
少なくともミルモのような空気の作品じゃない >>359
いやまだこの頃は深夜はギリ主流じゃなかっただろ
そういう雰囲気の下地はあったけど
普通に夕方アニメのほうが人気あった
2004年ごろから深夜アニメが人気ではじめて(電車男とかでオタクって単語を良く聞くようになったのもこの頃)
ミルモが終わって1年後の2006年にハルヒとかギアスとかひぐらしとかがヒットして深夜主流になったイメージがある
ミルモが始まった2002年頃はまだ深夜アニメというかアニメ全体がアングラなイメージしかなかった >>17
遅レスになるが
多分テレ東はハム太郎みたいな路線にしたかったんだが(だからタコとか出したり妖精メインに切り替えたんだろうが
ミルモの視聴者はどちらかというと女子小学生以上が多くて認識度にズレがあったんだろうな
幼稚園児でミルモ好きな子とかいたんだろうか >>24
本来ごおるでんが、そのエンドなはずだったんだよな
わんだほうが延長みたいなもんなのに
そのわんだほうが1年も放送してたから
ちゃあみんぐで延長の延長をやる羽目になってしまった
でも最後で話も絵も持ち直したのはスタッフすげえなって思った
わんだほうも良話しあったけど ふたばちゃんねるに以前、当時のスタッフが現れたんだけど
実はミルモも当初は楓ちゃんが変身して戦うセーラームーン路線が予定されてたらしいね
OP1及びDVD2巻の表紙の楓ちゃんが妖精じゃない変な恰好で変身してたのはその名残らしい
結局その路線はボツになって楓ちゃんは妖精化という形にとどまって
あの変身姿は何だったんだってことになってしまったらしい >>366
わんだほうとちゃあみんぐのスタッフに変化が無い所から分かると思うけど
元々わんだほうのスタッフにはそれだけのスキルはあったのよ
ちゃあみんぐは最後だからってことで色んな制約が緩くなったおかげもある >>369
それは分かるんだが
わんだほうの26話ごろまでの弱冠gdgdぷりをみると
やっぱカサヰケンイチの力って大きかったんだなあって思うわ
というか監督が変わってスタッフも最初はエンジンが温まりにくかったんだなあって思う
個人的には後期のスタッフ変更ででよかったなと思うのは
音楽がカードキャプターさくらと東京ミュウミュウの人になったのは正解だな
前の人も悪くはなかったが色々シュールで地味だった
根岸さんのファンシー感あふれる音楽のほうがミルモに会ってる 同じ放送期間ならわんだほうを半年に圧縮してちゃあみんぐを1年やってほしかった。
まあタコやウサギもいいキャラではあったんだけどね。
でも波田陽区とデューク更家を合わせたようなおっさんはマジで誰得だったw
音楽はパキsanaはじめコンマイサウンド好きだから個人的には良かったと思う。 でもちゃあみんぐも1年やったらそれはそれでダレそうな気がしたけどなあ
ああいう恋愛ストーリーになると最初は面白いけど段々、毎回ウジウジストーリーにイライラしてくるんだよね
ママレードボーイとかも最初の26話くらいまでは面白かったけど
それ過ぎたら急につまらなくなっていった
ちゃあみんぐが短すぎるというより、わんだほうが長すぎた
わんだほう2クールちゃあみんぐ2クールくらいが丁度よかったと思う
ミルモは2004年内に終わるべきだった 音楽については魔法バンクのBGMが一人々違ってた初期の方が好きだ ゴールデン辺りの魔法バンクで音符が流れるやつが好きだった
ゲームでも繰り返し見てる なんでスポンサーにコナミなんか加わったんだろう
あそこって遊戯王とパワプロのイメージしかないんだが
他に何やってるんだ コンマイといえば恋愛シミュレーションゲームも外せないだろう。 プリプリちいちゃんのスタッフ判明
監督 - 池添隆博
シリーズ構成 - 土屋理敬
キャラクターデザイン - 萩原しょう子
音響監督 - たなかかずや
音楽 - 若林タカツグ
アニメーション制作 - オー・エル・エム
監督はSHOW BY ROCKの人
シリーズ構成はまた土屋理敬か 土屋理敬はこないだまでクラシカロイドのシリーズ構成やってたし
この人も仕事の切れない人だ >>379
ちゃあみんぐで恋愛ゲームできそうだったのにねえ
ポケモン赤緑みたいに
ミルモ楓バージョン
ミルモ結城バージョンで
楓バージョンは楓が主役の乙女ゲー
結城バージョンは楓が主役のギャルゲー
>>381
もうすっかり篠塚アニメの専属脚本家になってるよねえ ミルモちょうど全話観終わったけどやっぱ最後のほうは悲しくなるなあ
わんだほうから音楽が変わって哀愁漂う雰囲気になったけど
ちゃあみんぐになってよりシンミリした音楽が増えて
話もいよいよ楓と結城の恋の決着話が進んだりと
当時ずっと観てた人たちには最終回とか脱力感半端なかっただろうな
個人的には最終回はもうちょっとジックリやって欲しかったんだけど
楓の願いがかなっていよいよミルモ妖精界へ帰還〜ミルモ兎から復活までの流れがちょっと急すぎて 間違えて書き込み押しちゃった
最後でワルモ団に邪魔されたミルモが楓に別れ告げるために
「頼むから行かせてくれよっ!楓にお別れ言いたいんだっ!」
って必死に泣きながら懇願したシーンは泣けるな
結局演技だったが、ここにきてようやくツンデレなミルモの素顔が見れた感じがして
でも3年半というとちょっと長いけど終わるにはちょうど良かったんだろうなあ
今の女の子アニメは全部ぬるいだけになっちゃったし萌えアニメ萌えアニメで都合いい話ばっかだし
なによりも1クールとか話が短いし
もうこんなアニメが作られることはないんだろうなあ…… >>11
なんというかキャストやスタッフたちってミルモのこと覚えてんのかなあ?
3年半続いてた割にはあんま掘り返されることないよなあミルモって >>385
掘り返されることがないって言うよりは語る場や機会がないんだろ 良作だが、5年後10年後への影響力はほとんど無いアニメ…か
こういうアニメ自分は好きだけど、オタ相手のアニメが乱発する現状ではほとんど顧みられないんだろうな
それこそ昔はよく比較されてたチャチャとかだぁだぁだぁとかと、かなり似通った境遇と言える >>370-371
というかミルモとミュウミュウって音楽が同じ人だったんだな
最近気づいた 調べてみたら放送終了後にドラマCDが出てるらしいな
買った人いる?どんな内容なの?あらすじだけ教えて? 昨日から篠塚ひろむの漫画プリプリちいちゃんのアニメが始ったけど
なんか全然話題になってないなあ
俺は仕事で観れなかったけどどんな内容だった? ちょっと連レスになるけどこれから最終回キャプ画像うpします おえぇ!
朝っぱらから不気味な天然パカ女見ちまった。 メインキャラたちの身長ってどのくらいなんだろ
劇中見た限りじゃ
男
松竹≧結木≧住田
女
安純≧はるか>悦美≧楓≧沙織って感じだったから
松竹 174p
結木 172p
住田 170p
安純 165p
はるか162p
悦美 160・5p
楓 160p
沙織 159p
こんくらいかな? 中二女子の平均身長が155〜156cmくらいじゃなかったっけ?
そう考えると楓も160cm切ってそう。
男子も3人とも170cm台ということは無いんじゃないかなあ。 タコって当時2chじゃ散々な言われようだったが
メイン層には普通に人気あったらしいな
スタッフにも人気があったらしく
その後のスタジオ雲雀のアニメにもちょっとだけでてる 今期アニメ化されたプリプリちいちゃんの単行本読んだけど
最後の作者の漫画宣伝ページでミルモが消えてた……(ついでに恋するプリンも)
こうやって忘れられていくんですね プリプリちいちゃんのヒット次第でミルモもDVDBOXとか出して欲しいよなあ
なんで小学館ってこうも過去の漫画を使い捨てするんだろう 仮にも講談社小学館漫画賞ダブル受賞作なんだから扱いもう少し良くしてもなあ…。
時間も時間だし文庫本とかコンビニコミック出すとか。
講談社漫画賞は児童漫画部門、最初の受賞作なんだっけ?
ミルモの頃、00年代に入ってから「り・な」の勢いが途絶えた。
りぼんなんか250万乙女が100万を切る。
代わってちゃお麺なんて言葉も生まれた。
しかしミルモはこのちゃお上昇気流の文面で語られる事は少なかったな。
あんまりちゃおスレでも出てこなかったし、ひろむたんスレは落ちて10年。
正直満月ミュウミュウピッチ、あとナージャの自爆でミルモは相対的に評価が高まったところは否定出来ないんだよね… 市川さんにマジレスするのもアレだけど
調べてみたら「ちゃお」の発行部数がペケから逆転トップに成り上がれたのって
ちょうど時期的にミルモとDrリンらしいんだよね
この2つはもうそろそろコンビニコミックとかで出してもいいと思うんだけどなあ http://i.imgur.com/xrqrUTP.jpg
http://i.imgur.com/hW7AJu3.jpg
http://i.imgur.com/tbHBwjm.jpg
http://i.imgur.com/HqAnzki.jpg
ミルモじゃ35話のこの回が結構好き
この回はイケメン人気若手俳優如月涼がミルモヤシチの魔法合戦のせいで怪我してしてしまい
急遽涼に似てるという理由で結木が如月涼の代役になる話だけど
そこで如月涼とよく共演しており両想いである白鳥アイちゃんに嫉妬した楓ちゃんと安純が
アイに嫌がらせする回
基本的に良い娘で通ってる楓ちゃんも結木絡みに関しては安純の悪事にやめようよ〜とか言いながら
普通に加担してるところがgood
この回は監督のカサヰケンイチが絵コンテしてる回だけど監督はミルモでこういうことがやりたかったのかな?
って思っちゃう ミルモ放送当時の関連CMってどっかでみれないかなあ
動画で探しても中々ないんだよなあ
どんなのがあったんだろう ニコニコにはあるよ。
それも広島県のバージョンが。 >>426
それはもう観た
ウィキにハム太郎と共演してたCMとかゴールデン昇格時のCMがあるらしいんだけど
それがみつからない ちゃあみんぐの最後にあったミルモ子のファッションチェックって
あれってCCさくらのケロちゃんチェックってやつのパロディなんだろうか
BGMって同じ人なんだよね ミルモのドラマCD3聴き終わった
内容は卒業式が終わった後、松竹が皆でパーティすることにして
そこで楓が妖精に関する記憶が徐々に消えていってしまってることが判明する
ミルモたちは楓たちを妖精界に呼び出し楓のこれまでの妖精界のことを思い出させるストーリー
最後は楓が妖精界の記憶を思い出すのだが人間たちは成長すれば何れ妖精界の記憶を忘れてしまうという
残酷な事実を知る
楓は絶対に忘れない接着剤を張り付けても忘れないと誓い
最後は楓と結木のこれからはどうなるかなってオチで終わり
気になったところ
安純と松竹が言うほ結木や楓に執着してなかった
おそらく本編で結木が楓に告白してから卒業式の間までに色々吹っ切れたものがあるんだと思う
楓たちはどうも進学先が別な高校だということを匂わせているということ
最後で人間は成長すれば何れ妖精界の記憶を忘れてしまうという真実が判明したシーンで
楓は絶対に忘れないと誓ったが、やはりこれは、どのみち近い将来、大人になれば楓たちは
ミルモと別れ妖精たちのことも忘れていくという悲しい未来を匂わせているということ
面白かったところ
ヤシチが輝いていた
みんなが卒業する中で1人だけ留年(どうもムルモ達よりさらに下の学年に落ちたらしい)
最後の最後でパンツキャラ復活させみんなの前で安純のパンツの絵を披露したところ(もちろんこの後、安純にボコボコにされた)
これが実質アニメ版ミルモでポン最後の作品になるんだけど
多分スタッフとしては、もし余裕があれば、これを最終回に持っていきたかったんだなあって思ったわ
本編のラストも楓がミルモの記憶忘れちゃいそうになる話だったし プリプリちいちゃん人気あるみたいで良かった
ミルモの再評価に繋がってくれないかな 篠塚作品総登場?
ミルモとちいちゃん以外見てないけど。 >>433
この前のちいちゃんだが…
見てるんじゃないのか? >>428
あまり玩具のCMが多くなかったな。
関東では多かった他のアニメのDVDCMもほぼなかった。
広島の地方CMは多かった感じがする
女児アニメのCMっぽい感じじゃなかったな。
そもそも楓は魔法少女や変身少女の類いじゃないし。
どれみはリアルを描いたアニメと云われたが結構魔法ぶっぱ多かったぞ。
魔法だけで見れば実はミルモの状況の方がシビア。
あとどれみ16シリーズ読んでいると蛸壺屋の同人誌読んでいる気分になる。 夢パテやマイメロは山田隆司が関わったミルモという感じ。
チャチャへの回帰とも云えるが。
ともすれば感動ポルノになりかねないどれみへの反論。
ナイショの白血病ネタなんてまさに感動ポルノ。
葉鍵のエロゲのノリまでどれみは堕ちたかと思った。
言っちゃ悪いがどれみってウシジマくんに出てきそうな奴らばっか。
それを叩き落とすのではなく力を付けて泳ぎ切らせる。
だがその劣化コピーの劣化コピーはヒメルダというアニメ史上最大級のクズを生んだ。
その一方でクローズアップ現代やフジテレビ昼間のノンフィクションで取り上げそうなタイプ。
30年近く前なら朝日ジャーナルが取り上げてたタイプ。
保坂展人や菅源太郎や奥地圭子と言ったパヨクの養分になる。
日本は左がお花畑だから戸塚宏や石原慎太郎のような麻原にも劣るカルトのクズが幅を効かすんだ!! 楓叩きの人ってもう十何年前からずっと楓叩いてるわけだが
楓の何がそんなに気に食わないわけなんだ?
ママレードボーイの光希とか、ふしぎ遊戯の美朱みたいな
周りからモテまくってんのに自意識過剰で周りを振り回してばっかりの娘がうぜえって思うのは分かるけど
楓ってそんなタイプでもないだろ 理由が解っても気持ち悪い奴もいる。
市川。
少女向けアニメ漫画で今一つ天下を取れなかったチャチャに対する歪んだ被害者意識。
江戸の仇を長崎で打つが如くミルモを代理戦争と捉えている
どれみプリキュアセラムンへの筋違いなジェラシー
学生運動への盲信
知ったかぶり知識の冷戦ノスタルジア
それを無理やり少女向け作品に投影させる
ラクスクラインとうる星やつらビューティフルドリーマーにおけるメガネと魔法少女育成計画のマヴを合わせたクズ
間違っても力石やジョーじゃない。 赤ずきんチャチャって結構ヒットしてただろ……
というかセーラームーンの対抗番組だったのか
そして何故その仇をミルモに受け継ぐのかよく分からん
赤ずきんチャチャとミルモでポンの共通点って何だよ 原作にない要素をアニメで無駄に付け足してくるとことか
マジカルプリンセスとかフェアリーコールとかおもちゃ売るためだしな >>443
なるほど
でも少女漫画のアニメって赤ずきんチャチャに限らず
こどものおもちゃとかママレードボーイみたいな催促要素難しそうなのさえも無理な玩具催促してたよね 今日のプリプリちいちゃん
新キャラのジョーがトイレに流されそうになったけど
ヤシチのオマージュらしい
今日の回の脚本はミルモでもメイン脚本してた福田裕子
https://twitter.com/ikekin2 福田さん、もう一人の脚本家の中村能子さんと一緒に悦美とバレーしてたな 楓ちゃんって実際、可愛い部類に入るのだろうか
劇中じゃ一応3回くらい可愛いって言われてたけど クラスで三番目くらいに可愛い子みたいな位置とか
安純と沙織は一番か二番だと思う 9話でムルモがパートナー探しの時に
「僕は楓しゃんみたいな可愛い女の子じゃないと嫌でシュ!!」
って言ってたな
結局、松竹になったけど
あと168話で魔法で操られた安純のこと付け狙ってたクネタクニオって謎キャラが
起動変えて楓のことナンパしてたな
「君みたいなプリティ〜子が〜」
とか言ってた HandbrakeでミルモのDVDを変換すると
楓たんんの髪の色がオレンジ寄りの金髪から黄色寄りの金髪になってしまう
なんとかしてくれ…… >>452
でも楓の学校ってモブキャラでもかわいい子ばっかだったからなあ
あの学校は美少年と美少女しか入れないんだろうか
楓は7〜8番目くらいだと思う >>458
このタイミングで本当にありがとうございます
なんかみんな全体的に凛としてるというか男前な顔になってるね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1260969.jpg
これなんか下履いてないように見えるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています