【イモ掘りロボット】21エモン その13【宇宙だぬき】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ谷村さんは気の毒だけど...
21エモンや21世紀の恋人を未だに好きな人がたくさんいたのが分かった点は嬉しかった おーい車屋さん
21世紀の恋人
このOP・EDコンビにかなうアニメある?w なんてったってジャニーズが「You!待ちわびてhold me tight」だからな
破壊力がすごい >>173
光GENJIとSMAPの谷間の暗黒感が凄いW 今Amazonで見てるけどOPもEDもカットされてるの悲しい
他の動画配信でもそうなのかな? 量こなすのはOPEDが邪魔だからな
見放題ってそういう感じ にしてもここの曲でネット配信されているのは21世紀の恋人くらいか
古すぎて権利の問題とかあんのかな? 元々藤子アニメのベスト盤とかにもテンテンの歌しか入らない状態だったからね… 原田泳幸が原因で21エモンのエンディングテーマ『21世紀の恋人』が話題になってるけど
作曲者が『おさかな天国』の柴矢俊彦だと知ってビックリ!!
スーパーの魚売り場で流れてるあの曲と同じ作曲者かよ >>180
通りで21世紀の恋人って良い曲だと思った OPテーマの「おーい!車屋さん」(忍者)
後期EDテーマの「ベートーベンだねRock'n'Roll」(テンテン)
もインパクトある曲で未だに耳に残ってる おーい!車屋さん
→ジャニーズなどに神曲を提供しまくった馬飼野康二が作曲
ベートーベンだねRock'n'Roll
→あの美少女戦士セーラームーンの『ムーンライト伝説』の原曲『夢はマジョリカ・セニョリータ』の川島だりあが作曲
そら神曲なわけだわ エモンって普段はオンライン授業でたまに学校いってるよな
今から50年以上前にこれかいたF先生がすごい。 >>53
21世紀の今、ガキ大将は完全に死語だから
当然といえば当然だけど、当時わかってたのがすごい。 アニメで時々流れるナレーションは、最終回あたりの年頃のルナの回顧録?
小さい時は違和感なく聞いていたが、今聞くと誰が何の立場で言っているのか謎に感じる 実は大人ルナで最後の最後に子供の頃に戻って「おかえり!」とかエモい
とは思うけど口調がほとんどルナ味無いし割と客観的なので深い意図とかは無いだろうね
ウキキの回のルナちゃんのホバーボードの降り方が素晴らしいと思ったら本郷高倉回で納得 最近のテレ朝チャンネルの放送タイミングが不規則すぎて何話か録画忘れたし変な韓国ドラマまで録画されていた オープニングの「おーい!車屋さん」を放送当時ぶりに見聞きしてめちゃくちゃ懐かしかった
当時6、7歳くらい?トンネルの画像だけはなぜか覚えていた
記憶の中ではもっと歌い方が「車屋さーん!!」と叫ぶ感じ?の記憶があったけど違ったみたいだ 両津勘吉みたいな顔の宇宙冒険家、一度だけドラえもんで悪役として登場したことある。 場面変わるときの“ズビュン!”と言う効果音がカッコよくて気に入っている。 正直ゴンスケロボットを金出して買う人の気が知れない
オナベはわかる
オナベなら購入して釘宮の音声パッチあてて
可愛い声のオナベにする 友達も家族もいないからオナベみたいなロボットホントに欲しいよ
一緒に暮らしたい ペッパー君が進化するとオナベみたいなの完成するのかな
50万円くらいでオナベ買えたらいいな
てか
ゴンスケとかオナベってつづれ屋一家が付けた名前だよね?
製品名はなんだったんだろう
ゴンスケはイモ堀り用耕作ロボだよね
ならイモホリボーイとかかな
オナベは家政婦ロボ? オナベは自分で名乗っていたんじゃない?
ゴンスケもオナベも色違いのロボットが出てくるけど、名前が違うから、個体ごとに固有の名がついていたという設定なのかな Fミュージアムの新作アニメで佐々木望のエモン新録だって
観た過ぎるけど遠すぎて無理だ・・・ ミュージアム車で15分の距離だけど
一回も行ったことない
ドラえもん色強そうだし
21エモンなんてどうせ隅のほうにパケルくんと並んでちょろっとあるだけだろとにらんでる オナベ買ったら俺
大谷育江の声パッチをインストするんだ 【研究】 オンライン授業は「2倍速で見ても理解度は下がらない」という研究結果
さすがエモン君やで あの未来の技術ならスカンレーさんのサイボーグはもっと目立たなく出来るんじゃないの? 空飛ぶ車とか現実になりそう?
宇宙旅行も?
オンライン授業はまさに実現したね。
21エモン放映されて約30年の時を経て。 21エモンは理想と現実の両面の世界が描かれてるね。
リアル世界ではロシアがウクライナに侵攻して19世紀〜20世紀前半みたいな状況が現在行われている。
しかし21エモンの世界では2001年の時点で既に世界全体が一つの連邦国家になって従来の各国が州となってる。
しかも争いも起きずに舞台の2051年に至るまでみんな平和に過ごしている。
宇宙人も基本観光で地球にやってきて侵略的意図はない。
でもつづれ屋とギャラクシー、オリオンと身近な友人間でも同業者同士の生存競争は子供アニメの割にはシビアに
描かれていて資本主義社会はリアル世界同様に存在している。 あれ21世紀なのか
つづれや21代目だからでなくて 10年くらい前に1度ガチハマりした
久々にもう一度視聴しようかな 追悼 ジェフ・ベック
ttps://youtu.be/d51b_A-XQk0 知らぬ間に21エモンの設定年超えてたのか
ショックだ シップとSTR-392Cを奪われ代わりに用意された最新式宇宙船で難儀する話を…みたかった おぅいくるまやさんッ
ソーラーヨットのOSの表現すげえな
ドラえもんの会社とは思えない見たこともない細かさだった >>222
19エモンの代までは日本橋にあった
現在地は不明
宇宙港が羽田辺りとして再開発とかされてキレイになった蒲田辺りだろうか? 劇場版で乗ってるお馴染みのスペースシップはエンジン込みで買い直したんだろうか?それともシード星人が修復して贈られたものなんだろうか?
その劇場版でまーた超貴重なエンジンブロック欠損させてるけどレース賞金で修繕されてるとこ見たらエンジンスワップとかしてるんだろうか?
アニメ後半の宇宙旅行編は前半の再会を望むようなコイケラス星人、フラワー星女王、ウキキの木とかと再会する話添えてくれてもよかったかな?ポロロッコリとの再会とかどうでもいいし 最近テレビアニメ版また見出してエモンのシップとかの考察を勝手に想像している。
エモンのシップは現代の現実目線で言うところの車で言えば初代フェアレディZみたいなものでエンジンはクロスフローヘッドが取り付けられたL型エンジンみたいなものなのかな?
かつては船体もエンジンもベストセラー機
現代では骨董品扱い
酷使に耐えて信頼性が高い
実働品のエンジンはお金を積んだところで手に入らない
などから想像すると ウイスキー会社の懸賞、賞品がロケットなのに
応募方法が封筒にラベル入れて送る、ってのが何とも言えないな ドラミちゃんのミニドラSOSのゴンスケは肝付兼太氏が声を当ててるけど、21エモンテレビアニメも宇宙へいらっしゃいのままでテレビアニメ化考えてたんかな? モンガーは天使の声
格が違う 音痴など近寄れるはずもない 21エモンリアタイ世代かな?俺もリアタイアラフォーだけど21恋の知名度は谷村有美の楽曲の中でも群を抜いてると思うhttps://youtu.be/z9B790qMDtQ?si=1uJ5uP3qPYlJMdQ5 >>238
放映での使用回数考えたらかなりマイナーなんだけどね。
フィナーレでの使われ方とか考えたらメインテーマともとれるけど。
オープニングはパパが20世紀最高の歌手と紹介しながら歌い出すシーンあるけど >>239
中盤以降のとある回で挿入歌として使われたりもしてた(その回のEDはすでにベートーベンに変わってた)
EDのインパクトはテンテンのベートーベンに軍配が上がるけど、21恋は間違いなく視聴者心を打った曲だと思う
だから3年前の谷村有美の夫暴行事件でネット上では21恋祭りになったんだろうね …異星人排除訴える過激派が設置した爆弾が
爆発したけど子供の遊び程度の威力しかなかったオチは完全にテクノロジーの範囲が違う感じが見れて怖かったな 傑作選だけどアマプラでついにHDリマスター版が来た 飛び抜けた感じはないけど
とても丁寧に作られている良作だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています