アホな教祖様はかつて「ソウルジェムの真実を知らないまま魔法少女が死んだと思い込むとソウルジェムが濁りきる」とかTwitter上で言ってたが
じゃなんで「ふざけんじゃねえ!それじゃあたし達ゾンビ(死体)にされたようなもんじゃないか!」とか言ってた杏子や
「あたしもう死んでるから恭介に抱きしめてもらえない」って泣いてたさやかは魔女化しなかったのかなぁ?ww
要は「死んでしまった」って強く思うことが致命傷になるってことが論旨なんだろ?
魔法少女にとっちゃ肉体ダメージそのものは問題ないけど、マイナス思考がそのままダメージになるんだからそう思うまでの過程は関係ない
死んだらそもそも思考出来ないじゃんってツッコミはしないでおいてあげるけどさ

さやかはソウルジェムの秘密知ってるからまだいいが
杏子はその発言時点ではソウルジェムの再生能力の説明受けてないから言い逃れようがない
教祖様、ご自身の作品もろくに整合性取れない発言してるくらいならTwitterなんてしない方がよろしいですよ(ニッコリ