FLCL フリクリ 20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>787
トリガーだしいてもおかしくないね監督の雨宮はプログレ手伝ってるし 既にプログレは海外のiTuneで販売してるけど日本版は公開までに修正されるのかな malスコア7.41は草
1話の時点は7.8とかあったのにな...
ツイッター見た感じかなり駄目みたい。
IG...押井守にやらせたほうが良かったのでは。 日本で公開するときはすこしでも直しておいて欲しいな
そのために順番変えてオルタナの方を先にしたんだろうし 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
WB8 日本公開怖くなってきたわ
でもみないでもやもやするのな >>720
>>732
解ってるとか見解がどうとかオサレも何もFLCLは最初からthe pillowsの公式AMVやぞ >>796
見たらええがな
面白くなかったらなかったでしゃーないよ
俺は気になるので絶対に見に行くけど http://is3.4chan.org/a/1531177004135.webm
4chanに落ちてた似たシーンの比較(ネタバレ注意)
こうして並べると作画だけでなくカット割り、テンポ、レイアウト、背景、撮影、色彩センスに至るまで明暗くっきりやな 07/11(水) 開場:20:50 開演:21:00
劇場版フリクリ公開記念「ふたりはフリクリ ひとりはアメザリ」
/lv314219437?ref=qtimetable&zroute=index pvだと面白そうだけど、malスコア7.15が全てを物語っている >>803
BD向けに直すことはあっても
日本向けに直すなんてことはないんじゃね >>803
IGとカートゥーンネットワークでどういう契約になってるのか...
プログレに参加してたアニメーターもあんまツイートしない人ばっかだし。
分からんね。 新PV観ると、プログレが面白そうにみえてくる。
オルタナの方を期待してるんだけどPVのクオリティで最初から最後までやってくれんのかなぁ? 脚本が書いたセリフ全部そのまま使われるものか?
違うと思うがな >>809
アニメの慣習上そうでも流石に無断で変えるのは不味くない?
それに、こういうこと脚本家が呟くってことは作品の出来から責任を回避したいって事でしょ。そういう意味でも終わってる。
現に既に公開された海外ではボロクソ言われてるし。 >>810
白箱すら貰ってない(見てない)ようだしこの脚本家は脚本ポンと渡して終わりのそういう契約なんだろうな
とにかく新谷さんもそうだが深く関わってる人がゴタゴタ言わないで欲しいわ
海外がどうだか知らんが普通に楽しみにしてる人の気持ちを削がないでくれ 新谷さんが何か言ってるが、これフリクリ2の事?なんかごたごたしてるのか 愛が深いのは分かる…やりきれない気持ちがあるのも分かる…分かるんだが
覚悟を持って最後まであがいたと言うなら公開を数ヶ月後に控えたこのタイミングで関係者同士のゴタゴタを衆目に晒すような真似はすべきじゃないだろ… >>821
炎上っていうか、失望されてる。
malっていうレビューサイトでは平均以下のスコア。 >>822
新作のおかげで7年ぶりにピロウズがアメリカ来たことは唯一の救いかもな
ボストンのライブ動画見たけど相変わらず凄い熱狂ぶりだった なにが覚悟なんだか、新谷さん。
この企画にほいほい乗っかるほうががっかりだよ。
あんたが引き受けたことで
過去を汚したこと自覚してないのかな? >>822
悲しいなぁ
IGNに上がってた戦闘シーンで色々察したわ 掲示板とか見る限り不満言いつつも考察したりして皆それなりに楽しんでる印象だけどなぁ
そんなボロクソ言われてるかね >>824
声優は自分で仕事選べないと聞いたことあるがどういう経緯があったんだろうな いつもはしゃいだ告知するのにフリクリ劇場版にはほぼ沈黙で分かりやすいよな新谷さん
特番には呼ばれないわ変なコピー付けられるわ脚本家は暴露するわで
一気にぶちギレたんじゃないのw公開まで黙っててほしかったけど
なんか今日の一連はキレてもしょうがないかという酷さがあったよ >>829
最後まで"あがいた"って表現もなぁ。
あっそっかぁ。駄目だったかぁって感じ。 考察レスどこにあるの?
ガッカリレスしかないけど? 小説じゃないんだから、アニメで重要なのは脚本家でなく、監督(もちろん、脚本が良ければなおさら良い)。
フリクリ自体、鶴巻監督ありきの作品で、新企画は名前貸しの時点でまず旧作とのズレはデカくなる。
そこを埋めていく(もしくは、ぶっ壊す)のが新しい人たちのアイデアだったりするわけなんだが、
今回はあまりそういうのを感じ取れないキャッチコピーだったり、PVなわけで、そら旧作好きからしてみると、不安しか募らないわな。
誰に責任があるかと言われれば、企画を立ち上げた連中。
脚本家に責任があるかと言われれば……トカゲのしっぽ切りな気がするけどな。
新谷も現場にいないのに!と怒っていたが、正直、脚本家とIGの契約上、現場に行けなかったんじゃね? という印象。
IGから無理な企画が来て、形にした物の中身がダメダメで勝手に脚本変えられた可能性が大で、
そんな状態で、「現場で戦ってない人間がなにを言ってんだ」って怒るのは、なんだか筋違いな気がするけどな。
脚本家の過去作とか、まったく知らんし、興味も沸かないけど。
むしろ、新谷がそれを言うなら、現場に呼んでディスカッションすればいいのに、と思うけどな。
思い入れのある作品なのはわかるし、旧作からの引継ぎで引っ張ってかなきゃいけない立場なのもわかるが、
アニメってみんなで作るもんじゃないの? とは思う。
もちろん、新谷の言うことが100%、その通りだった場合(脚本が現場に来てもいい立場だったのに、来なかったり、ディスカッションしなかった)、
面白くないことの責任は、大部分、脚本家にあるけど。 >>833
その理屈で言うなら
元々現場に来ない契約で終わってる脚本家が
現場の最高責任者である監督たちに台詞を書き換えられたとしても
そもそも文句言える筋合いじゃないと思うけど。
新谷さんも別に現場に来いって言ってる訳じゃなくて
むしろ現場の判断に後からケチつけんなって意味合いじゃない?
声優が脚本家勝手に呼びつけてディスカッションしろとか学芸会じゃないんだからw
企画が無茶ぶりだったてのは同意だけど
今回の悶着で一番ダメなのはどう考えても脚本家 >>834
公開前の物に対して、「やられたか」とか言っちゃうのは、
確かに脚本家として、プロジェクトに携わった人としてどうなの? と思う。
ただ、諸々事情があったのかもしれないし、書いたものを勝手に変化されたら、
物書きとしてはショックだろうなとも思っちゃうわけで。
プロとしては、確かに意識が低すぎるけどね。 まあオルタナの方はそれなりに期待できそう(1話面白かったし)
プログレの方ははもうどうしようもないって感じかな いずれにせよ何人もの目に触れるtwitterでやるなって話
岩井も新谷もSNSやっちゃいけない畑の人だなぁって マッキーがいない時点で似て非なる作品なんだから
期待するだけ無駄 ストーリーはどうでもいいけど、pillowsのMVとしてちゃんと仕上がっていて欲しいぞ。 鶴巻監督が海外で作りたくなかったのに勝手に作られたと発言して炎上してるな >>841
戦闘シーンにピロウズかかんないとか海外レビューで読んだけど、どうなんだろ。 悲報 フリクリオルタナに貞本不参加と発表
貞本義行@腰痛
@Y_Sadamoto
あ、フリクリ2。
プログレの方は、しっかりメインのキャラデザインさせてもらってます。
1年以上前に描いた奴ですけど
ヒロイン?のヒドミちゃんです
よろしくお願いしますー 大丈夫かいなー
過去作超えるの無理だからほんと別物としてみるしか >>844
サントラ(コンプリートBOXの方)全89曲ってことはピロ曲じゃない普通の劇伴が75曲も作られ、使われてるというわけで、何かもうね、アホかと
前作の何を見てたんだマジで >>847
でも新谷さん絡んでるのはオルタナの方なんだよね
まあ、両方の出来みてどっちもか片方だけに言及してるのかは知らんけど まあ今回の混乱の元は鶴巻監督なんだよな
一切フリクリ2に関してコメント出してない
ここ1年に絞ってGoogle検索しても一切だ 鶴巻監督がフリクリ2に対してどう思ってるかネットで発信すれば
ファンは怒るにしろ胸を撫で下ろすにしろスタンスが決まって落ち着くのに PV見たけどフリクリっぽさが無くなってて悲しい
本当に悲しい >>854
ピロウズの話題ならともかくスピッツの話題はちょっと Star overheadの歌詞,「一人きり抱え込んでた異常事態の無償の愛」とか「笑い話みたいな世界を笑わないで過ごした」とか前作のこと歌っててうれしいような悲しいような感じ さわお自身、前作のこと考えながら作ったいうてるし
前は内容無視してライドンつくっちゃったから >>809
「ホンはどうせコンテで変わるから」ってセリフ何かの漫画で読んだ気がする。
石田敦子のアニメがお仕事だったかな? 岩井は無名の雑魚だし残当
ワガママ通せるレベルの作家性と収益力を身につけてから言え >>852
どんな形で製作が決まったのであれ一応これを商品としてパッケージングして売り出すわけだから、それを一切関わってない人が批評するのはイカンでしょ。
するならせめて商品展開が終わってから5年ぐらい経ってからだな。
当たり前のことだ。それが普通なんだ。大人ならわかるだろ? >>842
検索しても出てこないのに炎上とは・・・。
さてはお前が放火犯か? 鶴巻は過去にふんわり決めてた裏設定類を文書で続編スタッフに渡してる。昨年開催のカラー・トリガー共催イベントで明言してた
逆に言うとそれ以外はほぼノータッチでしょう
率先して販促の邪魔はしないだろうけど、ほぼ無関係の作品に対して積極的に発言しないのは当たり前
続編を動かす権利はIGにあるんだし、責任は鶴巻にあるとか言ってるやつ頭大丈夫か? 本当にフリクリ好きだったんだなあって外人が泣きごといってるブログ出てきてつらくなる
「俺だってこんなことしたくない フリクリディスるなんてこと でもクソはクソ プログレはクソ」みたいな内容 実はPV見てめっちゃワクワクした。
こんな俺を「どれだけひどい目に合えば気が済むんだ!ガキがっ!」とアマラオボイスで叱ってくれ >>864
https://someguysblog86.wordpress.com/2018/06/03/flcl-progressive-better-than-alternative-but-it-still-sucks/
I hate this. I hate dissing FLCL. I love it so much. But a bad anime is a bad anime, and FLCL Progressive is a bad anime.
これかな。ちょうど読んだところだった。確かに泣かせる
・・・ 日本公開までに作り直せないのか。
ていうか、Blu-rayを見ると本編135分になってるんだけど、toonamiのって一話20分くらいだっけ。
ED5回分抜いて浮いた時間で新カット入れて...そんなので面白くなるようなレベルじゃないか... まあオルタナ不参加なのは知ってたキャラデザ違ってたやん
貞本義行@腰痛
@Y_Sadamoto
あ、フリクリ2。
プログレの方は、しっかりメインのキャラデザインさせてもらってます。
1年以上前に描いた奴ですけど
ヒロイン?のヒドミちゃんです
よろしくお願いしますー 新pv見るかぎり吉成鋼は作画参加してるみたいだな
あと亀田作画っぽい部分(兄成かもしれないが)もあった
少しでも作画面で楽しいとこが多くなればいいのだけれど >>871
海外で先行で放送してるからスタッフバレしてるが
参加してないぞ コンセプトだけ使ってやればよかったんだよ
ビバップからダンディ出したみたいにさ
それじゃカートゥーンネットワークから金が出ないんだろうけど昔のファンからも文句言われなかっただろうに 鶴巻がお飾りなのはまあ分かってたが
本広も何にもしてなさそうなのがマジで謎なんだよな
本広が関わったからって面白くなるとは思わんが名前貸しするほどの大物でもないし
だったら普通にフリクリに合ってる総監督引っ張ってきてほしかった IGポート逝ったーーー
IGポート、18年5月期の営業益が40%減の3億1000万円 アニメ制作費の高騰で映像制作の採算悪化 今期は赤字の見通しに
https://gamebiz.jp/?p=215392
劇場用アニメ5タイトル、テレビアニメシリーズ11タイトル、ビデオ用アニメ2タイトル、その他ゲーム用・プロモーション用映像等の制作を行う映像制作事業、コミック誌(12点刊行)・特装版・初回限定版7点を含むコミックス85点の企画・製造・販売の出版事業、映像作品などへ出資することによる二次利用から生じる収益分配を主とする版権事業を中心に行った。
売上高が映像制作事業の一部の作品が翌期へずれ込んだことにより業績予想には届かなかったことに加え、映像制作事業の営業損失が拡大したことが主な要因だった。映像制作を堅調に推移した出版事業と版権事業でカバーする形となったという。映像制作事業の固定資産の減損損失と繰延税金資産の取り崩しに最終利益の減益幅が大きくなった。
映像制作の赤字幅拡大の要因は、CG制作費や優秀なクリエイターの拘束費などの外注費が高騰し、制作期間の長期化で制作コストが増えたことによる。また、現時点の見積原価が受注額を超える一部作品に将来の損失として受注損失引当金を計上したことも響いたとのこと。映像制作の営業赤字は、前の期は1億円だったが、6億8600万円に膨らんだ。
制作作品は、「亜人」、劇場用アニメ「進撃の巨人 Season 2〜覚醒の咆哮〜」「ときめきレストラン☆☆☆MIRACLE6」、テレビ用アニメ「ボールルームへようこそ」「魔法陣グルグル」「魔法使いの嫁」「恋は雨上がりのように」「銀河英雄伝説 Die Neue These」などがあるという。
■2019年5月期は赤字に
2019年5月期は、売上高97億5100万円(前期比15.7%増)、営業損益1億5700万円の赤字(赤字転落)、経常損益1億3800万円の赤字(同)、最終損益2億円の赤字(同)となる見通し。 劇場先行でBlu-ray売っちゃうのって最近よくあるの? >>868
一話22分だから22×6=132分でOPED入れたらちょうど135分。
よって新規カットは無し。
しかし劇場でBD売っちゃうのは驚くな。
作画はもう直さないと言っているようなもんだろう。
まあ、全6話入りの廉価版BDをいきなり商品にしてくれる方が買う側は助かるけど。 >>875
ラインナップ見てもつくづくなんでこの会社がふり >>876
正確に言うと、円盤発売がメインで、それに付随して劇場特別公開をしている、という形式。
ガンダムUCが大当たりしてから一気にこの方式が増えた。 >>877
デジモンtri とか絶望だよ
ほんとボロクソでしかも絶対直らないっていう ただでさえ新作不安だったけれど、内輪揉めをみてしまうと諦めもつくかな...
いっそタイトルだけ借りて登場人物キャスト別モンで作ってくれたほうがよかったな。 フリクリ2&3の名前でサイトができて、ベスパに乗ってギブソンベース抱えてるハルコの絵が出た時は期待できると思ってたのに…… ハルコのキャラ崩壊は覚悟した方がいいな
PVの「行け〜17歳〜」からして変にいい奴になってるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています