FLCL フリクリ 20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>732
個人の意見だけど、サブカル筆頭っていうのは、触りしか知らないエセファンが言い出して蔓延したようなものかと俺は思っているよ。
当時のガイナックスしかりアニメ業界って確立された一社会というより、色んなことやって成長している途中だった気がして。
フリクリって確かに変なこと色々やってるけど、その中で用いられてる技術のいくつかは王道だったり王道になったりしてる。 4話のテンションの高い酷みは
人材リソース不足を補うために単純な線で誤魔化してたセーラームーン時代に発生した手法だね
これ劇場版できちんと直さなかったらガイナも地の底まで落ちたと判断する ガイナはもう落ちてるよ。
漏れとしてはプログレで良かったのはエンディングだけだよ。 マッキー榎戸いないんだから
オマージュ同人アニメになるのはある程度しょうがないだろ
新しいことしようとしてすべるよりは賢明 少なくとも今リアルタイムで見てる人の中で汚されたと思っている人は2割もいないぞ 俺たちの伝説のアニメを汚した罪はってww
誰だよ!w 糞松スタッフの糞テンプレ構図の糞作画じゃん
死ねよ 一生完成しない映画よりもこっちやればいいのにマッキー カラーが版権買い取ったならマッキーがもうちょっと本腰入れてサポートしただろうけど
ガイナが勝手にアイジーにうっぱらっちまったんだからノータッチも必然
庵野も訴訟起こした位だし完全に事故物件と化してるわな 作画酷すぎる
この作画が良いていってる奴絶対に初代フリクリ世代ちゃう 久々にスレ来たら違法視聴で堂々批判してる奴ばっかでワロタ
こんなのが旧作からのファンヅラしてるのか ふざけてる要素全然なくてむしろ面白いと思うんだけど いやふざけてる要素しかないだろw
センスのないパクりタイトルとロゴ
旧作キャスト一人も呼ばず新規ヒロインのみで旧作語り
新作のお披露目は一切なく旧作一挙
って番宣としても無謀すぎるわ
どうせならハル子二人にやらせればいい宣伝にもなりそうなのに
広報がクソすぎる >>761
普通に考えて旧作語りじゃなくて新作語りだろうし、なんで9月公開の映画をニコ生でお披露目すると思うんだよ
新作見てもらうために旧作放映するのは至極当たり前なことだぞ 新作の為の前作一挙の時点で旧作ファンには向けてないだろ
タイトルロゴは5話のネタとかかってて普通に好きだな さすがに宣伝の仕方が草生える。
新谷さんと林原さんを呼んでよ。たしか林原さんのラジオでゲストに新谷さん呼んでたし。昔のことだけど。 >>762
でも「プログレ・オルタナ」じゃなく「フリクリ」を語りつくすとかうたってるし旧作にも触れないわけにはいかないんじゃないか?
宣伝初期はハル子を前面に推してたけど古参オタやサブカル層から酷評食らいまくったんで
あわてて若い声オタやアニオタにアピりだしたけど旧作を完全に切るわけにもいかずなんか中途半端な番宣にってとこかな 新谷さんと林原さんはポケモンで共演もしてるし
そもそも二人の関係が良好でなければこんなキャスティングはなさそうだけど
お互いに知らせずキャスティングしちゃって実は後で揉めたとかだったりして
だから宣伝にハル子を使えなくなったとかw >>769
嫌なら観るな来ました
フジテレビはそれ言ってマジで視聴者居なくなったからなw 嫌なら見るなは正しいけど見ないのに批判するのは正しくない 実際そうでしょ。
嫌から見なきゃ良い。
運営側がそれ言い出したら流石に意識低いなって話になるけど。 フリクリのファンだから新作みるけど嫌な内容だったらみなくなるよ。
それに、このスレは初代フリクリのスレなんだから初代のイメージと離れちゃうような内容だったら批判もでるよ。
製作陣も声優も違うとなれば不安もあるしさ。 なんかとってつけたような擁護や煽りが急に増えたな
関係者とは思いたくないけどあんまり強引だとやっぱ勘ぐりたくもなる 好きなもの汚されて批判したら
嫌なら見るなって
流石に見るでしょ
ほんと言うやつアホ認定していい言葉だね 論破できないからバカって逃げてる本物のバカがいるね ふたりはフリクリ ひとりはアメザリ
寒っ
滑ってるわ
何もかも 作画酷いなーと思ってスレ覗きに来たら案の定の流れだな 酷いつっても平均点よりは上だよ
でもフリクリの名を冠するなら超絶技巧とハイセンスを両立した作画を見せなきゃダメだろ グリッドマンにハルコみたいなお姉さんいるんだが
そのキャラかわかんないけど声もぽいのが聞こえる >>787
トリガーだしいてもおかしくないね監督の雨宮はプログレ手伝ってるし 既にプログレは海外のiTuneで販売してるけど日本版は公開までに修正されるのかな malスコア7.41は草
1話の時点は7.8とかあったのにな...
ツイッター見た感じかなり駄目みたい。
IG...押井守にやらせたほうが良かったのでは。 日本で公開するときはすこしでも直しておいて欲しいな
そのために順番変えてオルタナの方を先にしたんだろうし 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
WB8 日本公開怖くなってきたわ
でもみないでもやもやするのな >>720
>>732
解ってるとか見解がどうとかオサレも何もFLCLは最初からthe pillowsの公式AMVやぞ >>796
見たらええがな
面白くなかったらなかったでしゃーないよ
俺は気になるので絶対に見に行くけど http://is3.4chan.org/a/1531177004135.webm
4chanに落ちてた似たシーンの比較(ネタバレ注意)
こうして並べると作画だけでなくカット割り、テンポ、レイアウト、背景、撮影、色彩センスに至るまで明暗くっきりやな 07/11(水) 開場:20:50 開演:21:00
劇場版フリクリ公開記念「ふたりはフリクリ ひとりはアメザリ」
/lv314219437?ref=qtimetable&zroute=index pvだと面白そうだけど、malスコア7.15が全てを物語っている >>803
BD向けに直すことはあっても
日本向けに直すなんてことはないんじゃね >>803
IGとカートゥーンネットワークでどういう契約になってるのか...
プログレに参加してたアニメーターもあんまツイートしない人ばっかだし。
分からんね。 新PV観ると、プログレが面白そうにみえてくる。
オルタナの方を期待してるんだけどPVのクオリティで最初から最後までやってくれんのかなぁ? 脚本が書いたセリフ全部そのまま使われるものか?
違うと思うがな >>809
アニメの慣習上そうでも流石に無断で変えるのは不味くない?
それに、こういうこと脚本家が呟くってことは作品の出来から責任を回避したいって事でしょ。そういう意味でも終わってる。
現に既に公開された海外ではボロクソ言われてるし。 >>810
白箱すら貰ってない(見てない)ようだしこの脚本家は脚本ポンと渡して終わりのそういう契約なんだろうな
とにかく新谷さんもそうだが深く関わってる人がゴタゴタ言わないで欲しいわ
海外がどうだか知らんが普通に楽しみにしてる人の気持ちを削がないでくれ 新谷さんが何か言ってるが、これフリクリ2の事?なんかごたごたしてるのか 愛が深いのは分かる…やりきれない気持ちがあるのも分かる…分かるんだが
覚悟を持って最後まであがいたと言うなら公開を数ヶ月後に控えたこのタイミングで関係者同士のゴタゴタを衆目に晒すような真似はすべきじゃないだろ… >>821
炎上っていうか、失望されてる。
malっていうレビューサイトでは平均以下のスコア。 >>822
新作のおかげで7年ぶりにピロウズがアメリカ来たことは唯一の救いかもな
ボストンのライブ動画見たけど相変わらず凄い熱狂ぶりだった なにが覚悟なんだか、新谷さん。
この企画にほいほい乗っかるほうががっかりだよ。
あんたが引き受けたことで
過去を汚したこと自覚してないのかな? >>822
悲しいなぁ
IGNに上がってた戦闘シーンで色々察したわ 掲示板とか見る限り不満言いつつも考察したりして皆それなりに楽しんでる印象だけどなぁ
そんなボロクソ言われてるかね >>824
声優は自分で仕事選べないと聞いたことあるがどういう経緯があったんだろうな いつもはしゃいだ告知するのにフリクリ劇場版にはほぼ沈黙で分かりやすいよな新谷さん
特番には呼ばれないわ変なコピー付けられるわ脚本家は暴露するわで
一気にぶちギレたんじゃないのw公開まで黙っててほしかったけど
なんか今日の一連はキレてもしょうがないかという酷さがあったよ >>829
最後まで"あがいた"って表現もなぁ。
あっそっかぁ。駄目だったかぁって感じ。 考察レスどこにあるの?
ガッカリレスしかないけど? 小説じゃないんだから、アニメで重要なのは脚本家でなく、監督(もちろん、脚本が良ければなおさら良い)。
フリクリ自体、鶴巻監督ありきの作品で、新企画は名前貸しの時点でまず旧作とのズレはデカくなる。
そこを埋めていく(もしくは、ぶっ壊す)のが新しい人たちのアイデアだったりするわけなんだが、
今回はあまりそういうのを感じ取れないキャッチコピーだったり、PVなわけで、そら旧作好きからしてみると、不安しか募らないわな。
誰に責任があるかと言われれば、企画を立ち上げた連中。
脚本家に責任があるかと言われれば……トカゲのしっぽ切りな気がするけどな。
新谷も現場にいないのに!と怒っていたが、正直、脚本家とIGの契約上、現場に行けなかったんじゃね? という印象。
IGから無理な企画が来て、形にした物の中身がダメダメで勝手に脚本変えられた可能性が大で、
そんな状態で、「現場で戦ってない人間がなにを言ってんだ」って怒るのは、なんだか筋違いな気がするけどな。
脚本家の過去作とか、まったく知らんし、興味も沸かないけど。
むしろ、新谷がそれを言うなら、現場に呼んでディスカッションすればいいのに、と思うけどな。
思い入れのある作品なのはわかるし、旧作からの引継ぎで引っ張ってかなきゃいけない立場なのもわかるが、
アニメってみんなで作るもんじゃないの? とは思う。
もちろん、新谷の言うことが100%、その通りだった場合(脚本が現場に来てもいい立場だったのに、来なかったり、ディスカッションしなかった)、
面白くないことの責任は、大部分、脚本家にあるけど。 >>833
その理屈で言うなら
元々現場に来ない契約で終わってる脚本家が
現場の最高責任者である監督たちに台詞を書き換えられたとしても
そもそも文句言える筋合いじゃないと思うけど。
新谷さんも別に現場に来いって言ってる訳じゃなくて
むしろ現場の判断に後からケチつけんなって意味合いじゃない?
声優が脚本家勝手に呼びつけてディスカッションしろとか学芸会じゃないんだからw
企画が無茶ぶりだったてのは同意だけど
今回の悶着で一番ダメなのはどう考えても脚本家 >>834
公開前の物に対して、「やられたか」とか言っちゃうのは、
確かに脚本家として、プロジェクトに携わった人としてどうなの? と思う。
ただ、諸々事情があったのかもしれないし、書いたものを勝手に変化されたら、
物書きとしてはショックだろうなとも思っちゃうわけで。
プロとしては、確かに意識が低すぎるけどね。 まあオルタナの方はそれなりに期待できそう(1話面白かったし)
プログレの方ははもうどうしようもないって感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています