FLCL フリクリ 20 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今更ながら初代の原画集を買い漁ったんだが、作り込みハンパなくて草 BD届いたので今日一日視聴してみた
何回もリピしながらで4話まで到達
意味分からんな
解る人にだけ解れば良いスタイルって聞いてたけど
これホントに解ってる人いる?
やせ我慢してる人やその気になってるだけなんじゃ無いの?
絵柄が綺麗、カッケーし動きは凄いよね
だから見続けられるけど脚本の面白さ、伏線の緻密さ、アイディアの秀逸さに期待してた人は確実に落胆すると思われる
そういう人は進撃の巨人とかハガレンとかシュタインズゲートやまどマギ、ハルヒの憂鬱を見た方が幸せになれる ほかの人は知らんけど、わかる人にはわかるって内容や設定がわかるってことじゃないよ。
絵柄が綺麗、カッケーでじゅうぶんじゃん。だから漏れは見続けてるんだけどな。しかもピロウズの曲で盛り上げてくれる。
バットを振った理由を考えるよりも、バットを振ったことに喜ぼうぜ。 全6話を3回くらい見返したら分かるよ
小説版はもっと掘り下げて書いてるからそれ読むのもオススメ 何周も観てるけどあんまり意味わかってない
でも観ちゃう >そういう人は進撃の巨人とかハガレンとかシュタインズゲートやまどマギ、ハルヒの憂鬱を見た方が幸せになれる
名作にさらっとゴミ混ぜんな さすがに何回も見てストーリーわからないってのはちょっと……
初見ならまだわかるけど >>727
お前、喧嘩売ってんの?wチンカス風情が >>720
1〜3話はご町内ドタバタ路線で、4話から6話のアマラオのセリフでSF要素のほとんどの部分が明かされるから、4話まで見て分からんのは普通かと。
アマラオもさらっと大事なこと言うからよく聞いて理解しないといけない。
それを含めてもう一度見たらほとんど無駄な描写がないことに驚くことになるんだけどね。
あと、例に挙げてるいわゆる人気アニメ群とは毛色が違うとしか言いようがないかな。
フリクリはサブカルアニメとかおしゃれアニメと揶揄されるものの筆頭みたいなもんだし。 プログレが回進むほどにヤバイ臭いしかしないけどほんとはこっちが2だよね?
日本では公開順逆なのはやっぱ旧ファンのクレームきそうだからかな
オルタナに期待しすぎるのも怖いがw >>733
たぶん日本版は公開前に少しでも直そうとしてるんだろうなぁ
作画悪いのはわかってるだろうし昔はよくあったしそういうの プログレはカッツンカッツンのころのナディアレベルで作画が酷い
よくあんなもん人前に出せたな >>732
個人の意見だけど、サブカル筆頭っていうのは、触りしか知らないエセファンが言い出して蔓延したようなものかと俺は思っているよ。
当時のガイナックスしかりアニメ業界って確立された一社会というより、色んなことやって成長している途中だった気がして。
フリクリって確かに変なこと色々やってるけど、その中で用いられてる技術のいくつかは王道だったり王道になったりしてる。 4話のテンションの高い酷みは
人材リソース不足を補うために単純な線で誤魔化してたセーラームーン時代に発生した手法だね
これ劇場版できちんと直さなかったらガイナも地の底まで落ちたと判断する ガイナはもう落ちてるよ。
漏れとしてはプログレで良かったのはエンディングだけだよ。 マッキー榎戸いないんだから
オマージュ同人アニメになるのはある程度しょうがないだろ
新しいことしようとしてすべるよりは賢明 少なくとも今リアルタイムで見てる人の中で汚されたと思っている人は2割もいないぞ 俺たちの伝説のアニメを汚した罪はってww
誰だよ!w 糞松スタッフの糞テンプレ構図の糞作画じゃん
死ねよ 一生完成しない映画よりもこっちやればいいのにマッキー カラーが版権買い取ったならマッキーがもうちょっと本腰入れてサポートしただろうけど
ガイナが勝手にアイジーにうっぱらっちまったんだからノータッチも必然
庵野も訴訟起こした位だし完全に事故物件と化してるわな 作画酷すぎる
この作画が良いていってる奴絶対に初代フリクリ世代ちゃう 久々にスレ来たら違法視聴で堂々批判してる奴ばっかでワロタ
こんなのが旧作からのファンヅラしてるのか ふざけてる要素全然なくてむしろ面白いと思うんだけど いやふざけてる要素しかないだろw
センスのないパクりタイトルとロゴ
旧作キャスト一人も呼ばず新規ヒロインのみで旧作語り
新作のお披露目は一切なく旧作一挙
って番宣としても無謀すぎるわ
どうせならハル子二人にやらせればいい宣伝にもなりそうなのに
広報がクソすぎる >>761
普通に考えて旧作語りじゃなくて新作語りだろうし、なんで9月公開の映画をニコ生でお披露目すると思うんだよ
新作見てもらうために旧作放映するのは至極当たり前なことだぞ 新作の為の前作一挙の時点で旧作ファンには向けてないだろ
タイトルロゴは5話のネタとかかってて普通に好きだな さすがに宣伝の仕方が草生える。
新谷さんと林原さんを呼んでよ。たしか林原さんのラジオでゲストに新谷さん呼んでたし。昔のことだけど。 >>762
でも「プログレ・オルタナ」じゃなく「フリクリ」を語りつくすとかうたってるし旧作にも触れないわけにはいかないんじゃないか?
宣伝初期はハル子を前面に推してたけど古参オタやサブカル層から酷評食らいまくったんで
あわてて若い声オタやアニオタにアピりだしたけど旧作を完全に切るわけにもいかずなんか中途半端な番宣にってとこかな 新谷さんと林原さんはポケモンで共演もしてるし
そもそも二人の関係が良好でなければこんなキャスティングはなさそうだけど
お互いに知らせずキャスティングしちゃって実は後で揉めたとかだったりして
だから宣伝にハル子を使えなくなったとかw >>769
嫌なら観るな来ました
フジテレビはそれ言ってマジで視聴者居なくなったからなw 嫌なら見るなは正しいけど見ないのに批判するのは正しくない 実際そうでしょ。
嫌から見なきゃ良い。
運営側がそれ言い出したら流石に意識低いなって話になるけど。 フリクリのファンだから新作みるけど嫌な内容だったらみなくなるよ。
それに、このスレは初代フリクリのスレなんだから初代のイメージと離れちゃうような内容だったら批判もでるよ。
製作陣も声優も違うとなれば不安もあるしさ。 なんかとってつけたような擁護や煽りが急に増えたな
関係者とは思いたくないけどあんまり強引だとやっぱ勘ぐりたくもなる 好きなもの汚されて批判したら
嫌なら見るなって
流石に見るでしょ
ほんと言うやつアホ認定していい言葉だね 論破できないからバカって逃げてる本物のバカがいるね ふたりはフリクリ ひとりはアメザリ
寒っ
滑ってるわ
何もかも 作画酷いなーと思ってスレ覗きに来たら案の定の流れだな 酷いつっても平均点よりは上だよ
でもフリクリの名を冠するなら超絶技巧とハイセンスを両立した作画を見せなきゃダメだろ グリッドマンにハルコみたいなお姉さんいるんだが
そのキャラかわかんないけど声もぽいのが聞こえる >>787
トリガーだしいてもおかしくないね監督の雨宮はプログレ手伝ってるし 既にプログレは海外のiTuneで販売してるけど日本版は公開までに修正されるのかな malスコア7.41は草
1話の時点は7.8とかあったのにな...
ツイッター見た感じかなり駄目みたい。
IG...押井守にやらせたほうが良かったのでは。 日本で公開するときはすこしでも直しておいて欲しいな
そのために順番変えてオルタナの方を先にしたんだろうし 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
WB8 日本公開怖くなってきたわ
でもみないでもやもやするのな >>720
>>732
解ってるとか見解がどうとかオサレも何もFLCLは最初からthe pillowsの公式AMVやぞ >>796
見たらええがな
面白くなかったらなかったでしゃーないよ
俺は気になるので絶対に見に行くけど http://is3.4chan.org/a/1531177004135.webm
4chanに落ちてた似たシーンの比較(ネタバレ注意)
こうして並べると作画だけでなくカット割り、テンポ、レイアウト、背景、撮影、色彩センスに至るまで明暗くっきりやな 07/11(水) 開場:20:50 開演:21:00
劇場版フリクリ公開記念「ふたりはフリクリ ひとりはアメザリ」
/lv314219437?ref=qtimetable&zroute=index pvだと面白そうだけど、malスコア7.15が全てを物語っている >>803
BD向けに直すことはあっても
日本向けに直すなんてことはないんじゃね >>803
IGとカートゥーンネットワークでどういう契約になってるのか...
プログレに参加してたアニメーターもあんまツイートしない人ばっかだし。
分からんね。 新PV観ると、プログレが面白そうにみえてくる。
オルタナの方を期待してるんだけどPVのクオリティで最初から最後までやってくれんのかなぁ? 脚本が書いたセリフ全部そのまま使われるものか?
違うと思うがな >>809
アニメの慣習上そうでも流石に無断で変えるのは不味くない?
それに、こういうこと脚本家が呟くってことは作品の出来から責任を回避したいって事でしょ。そういう意味でも終わってる。
現に既に公開された海外ではボロクソ言われてるし。 >>810
白箱すら貰ってない(見てない)ようだしこの脚本家は脚本ポンと渡して終わりのそういう契約なんだろうな
とにかく新谷さんもそうだが深く関わってる人がゴタゴタ言わないで欲しいわ
海外がどうだか知らんが普通に楽しみにしてる人の気持ちを削がないでくれ 新谷さんが何か言ってるが、これフリクリ2の事?なんかごたごたしてるのか 愛が深いのは分かる…やりきれない気持ちがあるのも分かる…分かるんだが
覚悟を持って最後まであがいたと言うなら公開を数ヶ月後に控えたこのタイミングで関係者同士のゴタゴタを衆目に晒すような真似はすべきじゃないだろ… >>821
炎上っていうか、失望されてる。
malっていうレビューサイトでは平均以下のスコア。 >>822
新作のおかげで7年ぶりにピロウズがアメリカ来たことは唯一の救いかもな
ボストンのライブ動画見たけど相変わらず凄い熱狂ぶりだった なにが覚悟なんだか、新谷さん。
この企画にほいほい乗っかるほうががっかりだよ。
あんたが引き受けたことで
過去を汚したこと自覚してないのかな? >>822
悲しいなぁ
IGNに上がってた戦闘シーンで色々察したわ 掲示板とか見る限り不満言いつつも考察したりして皆それなりに楽しんでる印象だけどなぁ
そんなボロクソ言われてるかね >>824
声優は自分で仕事選べないと聞いたことあるがどういう経緯があったんだろうな いつもはしゃいだ告知するのにフリクリ劇場版にはほぼ沈黙で分かりやすいよな新谷さん
特番には呼ばれないわ変なコピー付けられるわ脚本家は暴露するわで
一気にぶちギレたんじゃないのw公開まで黙っててほしかったけど
なんか今日の一連はキレてもしょうがないかという酷さがあったよ >>829
最後まで"あがいた"って表現もなぁ。
あっそっかぁ。駄目だったかぁって感じ。 考察レスどこにあるの?
ガッカリレスしかないけど? 小説じゃないんだから、アニメで重要なのは脚本家でなく、監督(もちろん、脚本が良ければなおさら良い)。
フリクリ自体、鶴巻監督ありきの作品で、新企画は名前貸しの時点でまず旧作とのズレはデカくなる。
そこを埋めていく(もしくは、ぶっ壊す)のが新しい人たちのアイデアだったりするわけなんだが、
今回はあまりそういうのを感じ取れないキャッチコピーだったり、PVなわけで、そら旧作好きからしてみると、不安しか募らないわな。
誰に責任があるかと言われれば、企画を立ち上げた連中。
脚本家に責任があるかと言われれば……トカゲのしっぽ切りな気がするけどな。
新谷も現場にいないのに!と怒っていたが、正直、脚本家とIGの契約上、現場に行けなかったんじゃね? という印象。
IGから無理な企画が来て、形にした物の中身がダメダメで勝手に脚本変えられた可能性が大で、
そんな状態で、「現場で戦ってない人間がなにを言ってんだ」って怒るのは、なんだか筋違いな気がするけどな。
脚本家の過去作とか、まったく知らんし、興味も沸かないけど。
むしろ、新谷がそれを言うなら、現場に呼んでディスカッションすればいいのに、と思うけどな。
思い入れのある作品なのはわかるし、旧作からの引継ぎで引っ張ってかなきゃいけない立場なのもわかるが、
アニメってみんなで作るもんじゃないの? とは思う。
もちろん、新谷の言うことが100%、その通りだった場合(脚本が現場に来てもいい立場だったのに、来なかったり、ディスカッションしなかった)、
面白くないことの責任は、大部分、脚本家にあるけど。 >>833
その理屈で言うなら
元々現場に来ない契約で終わってる脚本家が
現場の最高責任者である監督たちに台詞を書き換えられたとしても
そもそも文句言える筋合いじゃないと思うけど。
新谷さんも別に現場に来いって言ってる訳じゃなくて
むしろ現場の判断に後からケチつけんなって意味合いじゃない?
声優が脚本家勝手に呼びつけてディスカッションしろとか学芸会じゃないんだからw
企画が無茶ぶりだったてのは同意だけど
今回の悶着で一番ダメなのはどう考えても脚本家 >>834
公開前の物に対して、「やられたか」とか言っちゃうのは、
確かに脚本家として、プロジェクトに携わった人としてどうなの? と思う。
ただ、諸々事情があったのかもしれないし、書いたものを勝手に変化されたら、
物書きとしてはショックだろうなとも思っちゃうわけで。
プロとしては、確かに意識が低すぎるけどね。 まあオルタナの方はそれなりに期待できそう(1話面白かったし)
プログレの方ははもうどうしようもないって感じかな いずれにせよ何人もの目に触れるtwitterでやるなって話
岩井も新谷もSNSやっちゃいけない畑の人だなぁって マッキーがいない時点で似て非なる作品なんだから
期待するだけ無駄 ストーリーはどうでもいいけど、pillowsのMVとしてちゃんと仕上がっていて欲しいぞ。 鶴巻監督が海外で作りたくなかったのに勝手に作られたと発言して炎上してるな >>841
戦闘シーンにピロウズかかんないとか海外レビューで読んだけど、どうなんだろ。 悲報 フリクリオルタナに貞本不参加と発表
貞本義行@腰痛
@Y_Sadamoto
あ、フリクリ2。
プログレの方は、しっかりメインのキャラデザインさせてもらってます。
1年以上前に描いた奴ですけど
ヒロイン?のヒドミちゃんです
よろしくお願いしますー 大丈夫かいなー
過去作超えるの無理だからほんと別物としてみるしか >>844
サントラ(コンプリートBOXの方)全89曲ってことはピロ曲じゃない普通の劇伴が75曲も作られ、使われてるというわけで、何かもうね、アホかと
前作の何を見てたんだマジで >>847
でも新谷さん絡んでるのはオルタナの方なんだよね
まあ、両方の出来みてどっちもか片方だけに言及してるのかは知らんけど まあ今回の混乱の元は鶴巻監督なんだよな
一切フリクリ2に関してコメント出してない
ここ1年に絞ってGoogle検索しても一切だ 鶴巻監督がフリクリ2に対してどう思ってるかネットで発信すれば
ファンは怒るにしろ胸を撫で下ろすにしろスタンスが決まって落ち着くのに PV見たけどフリクリっぽさが無くなってて悲しい
本当に悲しい >>854
ピロウズの話題ならともかくスピッツの話題はちょっと Star overheadの歌詞,「一人きり抱え込んでた異常事態の無償の愛」とか「笑い話みたいな世界を笑わないで過ごした」とか前作のこと歌っててうれしいような悲しいような感じ さわお自身、前作のこと考えながら作ったいうてるし
前は内容無視してライドンつくっちゃったから >>809
「ホンはどうせコンテで変わるから」ってセリフ何かの漫画で読んだ気がする。
石田敦子のアニメがお仕事だったかな? 岩井は無名の雑魚だし残当
ワガママ通せるレベルの作家性と収益力を身につけてから言え >>852
どんな形で製作が決まったのであれ一応これを商品としてパッケージングして売り出すわけだから、それを一切関わってない人が批評するのはイカンでしょ。
するならせめて商品展開が終わってから5年ぐらい経ってからだな。
当たり前のことだ。それが普通なんだ。大人ならわかるだろ? >>842
検索しても出てこないのに炎上とは・・・。
さてはお前が放火犯か? 鶴巻は過去にふんわり決めてた裏設定類を文書で続編スタッフに渡してる。昨年開催のカラー・トリガー共催イベントで明言してた
逆に言うとそれ以外はほぼノータッチでしょう
率先して販促の邪魔はしないだろうけど、ほぼ無関係の作品に対して積極的に発言しないのは当たり前
続編を動かす権利はIGにあるんだし、責任は鶴巻にあるとか言ってるやつ頭大丈夫か? 本当にフリクリ好きだったんだなあって外人が泣きごといってるブログ出てきてつらくなる
「俺だってこんなことしたくない フリクリディスるなんてこと でもクソはクソ プログレはクソ」みたいな内容 実はPV見てめっちゃワクワクした。
こんな俺を「どれだけひどい目に合えば気が済むんだ!ガキがっ!」とアマラオボイスで叱ってくれ >>864
https://someguysblog86.wordpress.com/2018/06/03/flcl-progressive-better-than-alternative-but-it-still-sucks/
I hate this. I hate dissing FLCL. I love it so much. But a bad anime is a bad anime, and FLCL Progressive is a bad anime.
これかな。ちょうど読んだところだった。確かに泣かせる
・・・ 日本公開までに作り直せないのか。
ていうか、Blu-rayを見ると本編135分になってるんだけど、toonamiのって一話20分くらいだっけ。
ED5回分抜いて浮いた時間で新カット入れて...そんなので面白くなるようなレベルじゃないか... まあオルタナ不参加なのは知ってたキャラデザ違ってたやん
貞本義行@腰痛
@Y_Sadamoto
あ、フリクリ2。
プログレの方は、しっかりメインのキャラデザインさせてもらってます。
1年以上前に描いた奴ですけど
ヒロイン?のヒドミちゃんです
よろしくお願いしますー 新pv見るかぎり吉成鋼は作画参加してるみたいだな
あと亀田作画っぽい部分(兄成かもしれないが)もあった
少しでも作画面で楽しいとこが多くなればいいのだけれど >>871
海外で先行で放送してるからスタッフバレしてるが
参加してないぞ コンセプトだけ使ってやればよかったんだよ
ビバップからダンディ出したみたいにさ
それじゃカートゥーンネットワークから金が出ないんだろうけど昔のファンからも文句言われなかっただろうに 鶴巻がお飾りなのはまあ分かってたが
本広も何にもしてなさそうなのがマジで謎なんだよな
本広が関わったからって面白くなるとは思わんが名前貸しするほどの大物でもないし
だったら普通にフリクリに合ってる総監督引っ張ってきてほしかった IGポート逝ったーーー
IGポート、18年5月期の営業益が40%減の3億1000万円 アニメ制作費の高騰で映像制作の採算悪化 今期は赤字の見通しに
https://gamebiz.jp/?p=215392
劇場用アニメ5タイトル、テレビアニメシリーズ11タイトル、ビデオ用アニメ2タイトル、その他ゲーム用・プロモーション用映像等の制作を行う映像制作事業、コミック誌(12点刊行)・特装版・初回限定版7点を含むコミックス85点の企画・製造・販売の出版事業、映像作品などへ出資することによる二次利用から生じる収益分配を主とする版権事業を中心に行った。
売上高が映像制作事業の一部の作品が翌期へずれ込んだことにより業績予想には届かなかったことに加え、映像制作事業の営業損失が拡大したことが主な要因だった。映像制作を堅調に推移した出版事業と版権事業でカバーする形となったという。映像制作事業の固定資産の減損損失と繰延税金資産の取り崩しに最終利益の減益幅が大きくなった。
映像制作の赤字幅拡大の要因は、CG制作費や優秀なクリエイターの拘束費などの外注費が高騰し、制作期間の長期化で制作コストが増えたことによる。また、現時点の見積原価が受注額を超える一部作品に将来の損失として受注損失引当金を計上したことも響いたとのこと。映像制作の営業赤字は、前の期は1億円だったが、6億8600万円に膨らんだ。
制作作品は、「亜人」、劇場用アニメ「進撃の巨人 Season 2〜覚醒の咆哮〜」「ときめきレストラン☆☆☆MIRACLE6」、テレビ用アニメ「ボールルームへようこそ」「魔法陣グルグル」「魔法使いの嫁」「恋は雨上がりのように」「銀河英雄伝説 Die Neue These」などがあるという。
■2019年5月期は赤字に
2019年5月期は、売上高97億5100万円(前期比15.7%増)、営業損益1億5700万円の赤字(赤字転落)、経常損益1億3800万円の赤字(同)、最終損益2億円の赤字(同)となる見通し。 劇場先行でBlu-ray売っちゃうのって最近よくあるの? >>868
一話22分だから22×6=132分でOPED入れたらちょうど135分。
よって新規カットは無し。
しかし劇場でBD売っちゃうのは驚くな。
作画はもう直さないと言っているようなもんだろう。
まあ、全6話入りの廉価版BDをいきなり商品にしてくれる方が買う側は助かるけど。 >>875
ラインナップ見てもつくづくなんでこの会社がふり >>876
正確に言うと、円盤発売がメインで、それに付随して劇場特別公開をしている、という形式。
ガンダムUCが大当たりしてから一気にこの方式が増えた。 >>877
デジモンtri とか絶望だよ
ほんとボロクソでしかも絶対直らないっていう ただでさえ新作不安だったけれど、内輪揉めをみてしまうと諦めもつくかな...
いっそタイトルだけ借りて登場人物キャスト別モンで作ってくれたほうがよかったな。 フリクリ2&3の名前でサイトができて、ベスパに乗ってギブソンベース抱えてるハルコの絵が出た時は期待できると思ってたのに…… ハルコのキャラ崩壊は覚悟した方がいいな
PVの「行け〜17歳〜」からして変にいい奴になってるしw まあ鶴巻監督がフリクリ2に関してこの1年全くコメント出さないのが悪い
フリクリ2の出来に対してどう思ってるのか素直に発言してくれたら諦めがつく >>888
>>863でも書いたけど、自分の手を離れた作品を公開前に悪く言えるわけねーじゃんw 新谷は貞本ガン無視かよw
他のツイートには返信してるのにw >>882
確かに元々がフリクリはガイナとIGだけど、かなりガイナ色が強いよね
むしろどこをIGがやってるんだろうと思ってた 前作は確かにメインスタッフはガイナがメインだけど、見せ場シーンで西尾鉄也とかIG系のアニメーターも活躍してた
ガイナに制作部ができたのはトップ2からのはずだし、
IGは少なくとも制作管理(アニメーター集めてきたりとか)頑張ったんじゃないかな
出資関連にどこまで絡んでたのからは分からん(キングレコードとかも入ってたし) >>893
なるほど、西尾さんね スタッフ詳しくなかったがIGのアニメーターもメインで活躍してたんだな
制作管理か、なるほどそういうのも共同でやってたわけか 勉強になった
そういえばエヴァ旧劇のまごころを君にもガイナと共同でIGが制作やってたもんな 作監、絵コンテ、演出はみんなガイナックス畑の人達だから、やはりガイナにIGが協力したと言うのが正しいと思う。
しかし、西尾鉄也パートは俺もほぼ全部お気に入りのシーンだ。 そもそもガイナがフリクリの版権を切り売りしてしまったのが全ての元凶
その後カラーからも裁判起こされるし、製作陣も今の惨状だし、結局誰も幸せになってないような…
よくある駄目な続編のパターン 前売り買ってきた
もうどんな悲惨なものでも見るしかない 結局は期待してなくても一回はみに行っちまうんだよね。仕方ない。
本当に、ベスパにまたがってギブソン持った絵が出た時はテンション上がったんだけどな。情報が出るたびに不安が大きくなっちまう。
カラーかトリガーがガイナ作品の版権を一通り買ってくれりゃ良かったのに。それも難しい話か。 まあトップをねらえ2みたいなもんだと思えばいいさ。
あれだって未だに旧作ファンから避難囂々なわけだが、今の世代には受けるのかもしれん。 トップ2でやんややんや言われた鶴巻のフリクリの続編が今度やんややんや言われてるんだから時代回ってるんだなって感じ 貞本は新谷に便乗して自分の愚痴言っちゃってる感じだから無視されてんでしょw
新谷はなんか侍みたいでこえーな 新谷さんはもともと内心かなりぐちゃぐちゃしてたんだろうな
そんであの脚本のツイートで溜まってたもんがブチ切れた感じ トップ2は好きだ
あのレベルまでに納めてくれれば充分 まあ普通に個人間でやり取りしてるかもしれねーじゃん>新谷・貞本
新谷も色々腹に据えかねるものあったとしても最終的には自分の意思で関わったんだから公開前のタイミングでゴタゴタ言うのやめてほしいわ、みっともない。最後まであがいたってんなら尚更
作品愛のあらわれなのかもしれんけどさ 林原めぐみもブログでdisてる
IGの石川社長から直接電話で頼まれたし
新谷から手紙すら貰ったとここまでぶっちゃけるの珍しい いきなり呼ばれて戸惑ったけど石川のプレゼンと新谷の手紙で納得したって内容だね
まあ新作disではない >>907
嫌々やったと表に出して文章にしたのが偉いわw
プロだから前作何度も観てちゃんとコピーで演じたけど 林原めぐみさんに迷惑料金含めてギャラいくら払われたのか聞きたい でも新谷が林原めぐみに手紙を書いてまで出られない理由が知りたい
石川社長が直に電話するくらいヤバイ案件なのは分かるけど 今時林原めぐみって客寄せパンダになるのかな?
どうせ観るのは1のファンばっかなんだからそっちに媚売った方が儲かると思うけど…… 林原めぐみが嫌々出演したとはっきり公表したのは偉い
次は鶴巻監督が関わってないの公表しろ >>914
新谷が林原めぐみに出演してくれと土下座で手紙書いたんだろ
なんかあるんだろ 次からのテンプレ
林原めぐみ「新谷が出てくれと土下座の手紙渡されたから嫌々出演した。」 でも役を下ろされた新谷に手紙書かせるてパワハラだよねw 降ろされたというか降りたと見るのが自然では
じゃなきゃ3だけやって2には出ないなんてことないだろ まあハル子が分裂するって設定だし、演出上あえて声優変えた可能性も一応あるか
でも英語版は両方とも同じ声優がやってるんだよなあ・・・ >>923
だから声優分裂したから変わったて理由は違う でも林原めぐみが嫌々出演してるとちゃんと公表したのは流石に大御所 こんなんになるなら鶴巻先生の方で何とかならなかったの? 自分がやる必要性を考えてる声優って林原くらいだと思う
スタチャに後輩たちが出てきてからは自分がやるよりも若い声優が演じた方が絶対良いと
スタチャ作品に出ることはほとんどしなくなった
今回の件も新谷がいるのに何で自分がやるの?って気持ちだったんだろ
いくら社長でも直接家に電話とかルール違反だぞ!まず事務所に話もってかないと
直接のやり取りは声優業界を壊しかねない
ちゃんと考えて対処した林原はさすがプロフェッショナル IG石川社長を前日のブログで強烈にdisてるよなw でも新谷も出たいのにパワハラで手紙書かされた件よく公開したな まず一人で制作会社に呼び出されたてのがあり得ない
声優業界のルール違反だし >>926
庵野 「フリクリ売却した金1億円支払え」
庵野がフリクリ監修してたから庵野作品だから金を支払わないといけなかったのねあの裁判の顛末 >>933
エヴァは2014年にスタジオカラーの物になってる
裁判起こしたのは2016年 鶴巻監督がコメント出さないのが全部悪い
関わってないIGに勝手に作られた迷惑してるとちゃんと発言してくれたらすむ話 588 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/05/25(金) 12:24:46.61 ID:EKxQUO0a
庵野に1億円裁判起こされたのこれが原因だからな
庵野に義理のあるアニメーターは不参加だししやーない 鶴巻に勝手に作ってるわけない
鶴巻としては他の人がやる分には構わないというだけでしょ
監修者として前作の裏設定を制作初期にざっくり新作スタッフに伝えてる
カラーがガイナを訴えたのは単にガイナが借りた金返さなかったからってだけで本件とは無関係のはず >>905
アンタだろ?林原スレに特攻したの
ヘンな尾鰭付けて拡散して
嫌々出演したとか勝手な憶測で
林原を貶めるような行為は迷惑なんで
やめてもらえるかな ゴタゴタしてるのは確からしいが
どうしても鶴巻のせいにしたいキチガイと
どうしても林原のブログを作品disに結びつけたいキチガイがいるんで少し冷静に見守りたいかな
少なくともプログレは海外だと作画良くないけど内容はそんなに悪くないという評判 林原林原言ってるのとID消してるのって全部同じキチガイ? 間違いなく同一人物
声優個人スレの林原めぐみ連呼のゴミ荒らしも同様
スルーでよろしく ここ懐アニ板なんだけどプログレオルタナのスレは立たんのだろうか 林原は結局なにが言いたいんだか
新谷のモノマネしてるのは本人に頼まれて仕方なくってこと?
プログレがつまんなくても自分の責任はないってこと? 新谷さんのツイは言葉キツイけど本音だろうし一緒に頑張ったスタッフやフリクリへの愛があるから許せる
林原閣下は一見プロの鑑だけど異様に慇懃無礼で石川社長や新谷さんへの牽制にも取れてちょっと不穏
どっちも好きな声優さんだから円満でいてほしいけど新谷さんはまたうかつなツイしないでほしいな 地続きの続編というよりかはフリクリシリーズの新作みたいなとらえ方の方が気が楽だと思う、トップに対するトップ2やちょうど今やってる天才バカボンみたいな
褒めるところがあればめっけもんだし、内容がどれだけ微妙だったとしてもpillowsの再録・新曲を生んだだけで価値がある トップ2と比べるのはやめたほうが
あれはクオリティ高すぎて流石に文句はないだろ 林原も新谷も自分の立場と仕事をはっきり表明してて偉いと思う
マイナー声優の新谷はこれで声優干されないのか心配だがw
岩井・貞本・石川はうじうじコソコソしてて男いさぎ悪い男どもだ >>950
トップ2はトップをねらえの続編じゃなければ面白いって感じだしな。
フリクリは単体オリジナルだったとしても面白くなるかどうかかなりアヤシイ トップ2は2のが好きなのもいるくらいだし
あそこまでいってくれれば文句のつけようないわ そりゃツイッターやブログなんかでは業界内の話はしにくいだろうし
政略的というか 打算的な配役だとは思うわ
メインキャスト含めまともなオーディションとかせずにやってんのか ってのは鼻に付く
決して抜擢された声優さんへのdisではないがな
俺はそういうの含めて一作品として面白いかどうかを重要視したいよ まぁ公開前くらいにアニメ映画板?とかに専用のスレが立つんだろうね オルタナの予告の最後の方の「自分の夢は自分で叶えなきゃダメなんだよ」って言ってるのナオ太? ナオタの性欲をメインに書いてるのに、ズボンとパンツを下ろすシーンがなぜない。
裏設定として、ナオタの射精能力と生えてるか生えてないかの設定はあるの?>>863よ。 >>958
ちゃんと画面を見ろ
4話のバット出すシーンでみんな鼻血噴いてただろ
つまりはそういうこと そう言うの直接描写すんのはダサ過ぎだろ…
全部メタファーで表現してるからフリクリは面白いのに >>875
IGはここのことジョーカーゲームと魔法使いの嫁でちょい営利があった時期があっただけで
元々4期連続赤字上等
今年の前半に株価が4000まで急上昇したのは公金がなんでかIG買ったから
いつも2000円前後フラフラする株価
ただ今日が1500代まで潜ったけど そもそも裏設定類を続編スタッフに渡したって話をしてるだけなのに、何故かこういう裏設定ってあるの?って836に聞いてる時点で大分ガイジ このスープはすっかり冷めている
特別じゃない終わってゆくんだな アダルトスイムにオルタナの予告来たけど、トランスフォーマーみたいなのいる。 Amazonでも予約来た。
10月31日発売って、リテイク作業してる暇なさそうだな。
ってかステマでお馴染みの某大手まとめサイトでフリクリのやたらと細かい情報が記事になってるんだが、なんか金でも払ってるんかね?
そんなに有名なアニメでもない気がするんだが。 特典映像30分もあるけど何だろうね
またMVかなー もう何も期待してない
下がりきったハードルはせめて越えてくれ オルタナの新pv(toonami版)のコメント欄がだいたいプログレよりはマシそうとか、プログレよりはマシだと良いなとか、そういう反応で埋まってるの草。
駄目じゃん。 せめて脚本はプログレオルタナで別々にしてリスクヘッジするべきだったね。 結局オルタナはまだアメリカでも1話以外未放映なんだよね?
オルタナの方がまだ期待値高いわ 予告でもかかってたが、ピロウズの曲でも「白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター」をチョイスした点は評価したい
有名でもファンに人気の曲でもないんだが 誰選曲なんだろうね
前回はほぼほぼ鶴巻さんだと思うけど今回関わってないし >>974
そりゃ監督とかじゃない?
まぁ「thank you my twilight」といいイントロが印象的な曲をチョイスしただけかもしれないけど、またフリクリにマッチしてると思うんだよね
確か選曲リストはまだ公開されないから、フリクリ以降のピロウズのどの曲が選曲されてどの場面でかかるのかも期待してる
内容は続編自体が蛇足というか不可能だろうと思ってたから余程のクソじゃなきゃいい 前回の選曲は鶴巻がピロウズファンだったから出来たわけで、その鶴巻がいないとなると選曲すらも微妙なのかも
R・O・Nとかいう別のやつも思いっきり入ってきてるし これで確定
Thank you, my twilight
ノンフィクション
LITTLE BUSTERS
Freebee Honey
天使みたいにキミは立ってた
白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
Fool on the planet
MY FOOT
サード アイ
昇らない太陽
I think I can
LAST DINOSAUR
Star overhead
spiky seeds >>977
まさかの昇らない太陽と天使みたいに君は立ってたかーw
アルバム「GOOD DREAMS」ならオレンジ・フィルム・ガーデンなんかも出して欲しかったかも
しかしフリクリ付近のアルバムに集中してる感じだなぁ
次作(あるか知らんが)以降のためにまさかの温存かいな?
「Smile」が一切スルーされてんのはなぜなんだ
あとわかってたけどやっぱ選曲少ないな。。。
全編ほぼピロウズ音楽のMV的作品であって欲しかった フリクリ新作のための新曲は聴けば聴くほど、たっくんのことを歌ってる歌にしか思えなくなってきた。
アマラオは大人になろうと振る舞う大人になったけど、たっくんはどう成長するのかな。
もし、もう一度ハル子に一緒に来る?って言われたら自分の言葉で決めるのかな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 850日 15時間 49分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。