FLCL フリクリ 20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プログレの主題歌はspiky seedsだよね?
インタビューとかで流れてるのはStar overheadな気がするけど >>601
ちょっと前にアニメーターがTwitterでリテイク作業終わったって呟いてたから、もう完成してるはず。
まあ、DVDリテイクはあるかもしれんが。 ピロウズのインタビューがyoutubeにあがってたけど、初代フリクリイメージの曲仕上げたって言っててちょっと切なくなった アメリカはTVなんだっけ?
誰か日本語字幕付きで上げてくれないかな〜 freebee honeyだ!よかったpillowsは曲数それなりに多そうじゃん!!
アニメの方は…まあ…… 何でここでは評価低いのかが分からん.
Twitter見ても海外の評論見ても批判してる人の方が圧倒的に少ないのに >>615
いやさすがにこれを擁護するのは……
オルタナは余裕で擁護できるけど これフリクリじゃないとしても作画ヤバいだろw今どきこんなテキトーな絵のアニメ底辺だぞ
海外の評価ってどこで見られるんだ?これで怒らないならアメリカ人マジで寛容だな スゲー遅いけど、今日、続編があるって知って板探して来た
ピローズの曲と意味が有りそうで無かった話が好きで続編が出来ると分かって嬉しかった
が、どうも違うみたいだね っぽさ出せてたらむしろ褒められるくらいだろ
キャラ使ってるだけの完全別物だろ ハイクオリティな作画は間違いなくフリクリの魅力の一つだと思うから、今後修正されるという期待も込めて断固批判したいところだけど、アメリカの実況ツイート見てる限り結構好評だったみたいだよ >>628
そうなんだ
でも日本でも実況ツイートでわざわざこきおろすってあんまないからなあ
考察とか批判をちゃんとしてるとこあれば読んでみたい Twitter実況ちょっと追ってみたけど
「フリクリが帰ってきたー!」っていう祭り感はあるものの
具体的な感想はあんまりないな
あと無印の画像はってる懐古厨っぽいのもいるにはいる flcl reviewとかそんな感じのワードでツイッターやようつべを検索したら考察や感想いってる人たくさんいるよ。まあ当然のごとくネタバレあるけどそれでもいいなら見てみるとよいよ
ちなみに放送時はアメリカのツイッタートレンド入りしてたみたい。どれくらいすごいのかわからんけど 鶴巻がフリクリ2とは無関係だとイベントで言ったの痛いよな フリクリ2
作画監督:久保田
原画
橘正樹 篠田智宏 西尾鉄也 頂伸治
北川孝之 高橋健 丸加奈子 堀元宣
雨宮哲 久武伊織 山田汐見 阿部亜由美
バヒJD 安西利幸 宮島直樹 森田千恵
西野彩名 ジョンペロ 作画はまあ良いや。良くないけど。ただ大好きなFree be Honey使ってんのに音量バランス悪いわ、場面に合ってないわで…他のところも期待できなさそう >>639
アメリカにいる友達は見たって言ってた。
オルタナよりプログレの方が雰囲気が昔に近くて内容も面白いって言ってたよ。 >>640
オルタナはアメリカでも映画なのか?
これの画像はCMか何か? サンキューマイトワイライトとかフリービーハニーを採用するセンスだけは褒めたい
フリービーの使い方に関してはセンス感じないけど…こういう曲はクレイジーサンシャインとかブルドラみたいに長尺のアクションシーンでフル尺丸々流すべきなんだよなあ
まああのクソ作画で長尺のアクションやられても地獄だろうけどな… バレ画だけみると、オルタナのほうが期待できるけど内容はプログレのほうがいいってことなのかな。
観ないとなんも言えんな。海外民が羨ましいぜ。 曲は誰が選んでるんだろう
こういう曲ありますか?みたいな感じでオファーしてるのかこれとこれとこれ再録してくださいみたいな感じなのか >>641
有料放送のアダルトスイムというもので放送してたらしい。
あと早口で聞きとれなかったけど外国の動画サイトにはオルタナとプログレの1話があるって言ってた。 サンキューBGMの使い方よかったわ
ピポピポをアラーム音にしてるとことか >>648
同意 あれは凄くセンスを感じた
でも今回ピロ曲じゃない普通の劇伴も割と頻繁に流れるんだよね
ほぼ常にピロウズが流れてるオリジナルに親しみがありすぎて、普通の劇伴が流れるだけで何か激しく萎えてしまうのはフリクリならではだな… 繰り返しになって悪いけどマジで作画ダメそうだな
海外の収録スタジオ酷い所で録ってるし予算もあんまり無さそうだな >>651
作画悪いかな?
どこが悪いか自分はちょっとわからないんだけど具体的にどの辺がで? >>652
具体的にっていうか全体的に悪いじゃん
あんまり動いてないし枚数少ないみたいだし
すべてが省エネに向かってる感じ
作画しないで後処理で動かすのはFLASHアニメみたいだ
旧作がいろんなアニメのパロディだったとしたら
新作は旧フリクリの同人作品みたい
劇場公開用を水増ししたものがTV版であって、本気出してないだけだと思いたいよ >>653
なるほど。良くわかりました。
俺は作画よりも今回は内容やオルタナ、プログレの作品の立ち位置が前作と比べてどうなのか、この2作品に繋がりはあるのか色々気になってたから作画は気にしてませんでした。
そういわれるとその通りだと思います。 楽しみを奪うようでなんかゴメン・・・
期待値が高すぎるんだな、冷静になろうっと >>653
西尾鉄也パートはすごいと思った。
唯一前作から続投してる実力派アニメーターなだけある。
予告で見たダサいアクセルワールドもどきのカンチ(?)がめちゃくちゃかっこええ・・・ あと、グラサンかけたハル子がキャデラック・エルドラドで轢くシーンもなかなか良い。
あそこの担当は雨宮哲というアニメーターだが、前作の今石洋之と同系統の金田作画が得意な人なので、もしメインで入るのなら前作のようなアクションも期待できなくもない。 一つ確認したいんだが、これって全何話かもう決まってるの?
勝手にオルタナ6話、プログレ6話の1クールだと思ってるんだが。 >>638
大好きなのにタイトル間違ってるやん
まぁ音量のバランスは同意 で、結局鶴巻がノータッチだと言ったイベントってなんなのよ?
ここ以外でそんな話題見ないんだが
まがりなりにもスーパーバイザーってクレジットを受け入れておいて
まだ公開前からそんな無責任な暴露するなんて異常事態すぎないか? 661はよくある話とかそんなことどうでもよくて出どころのソースあるのか聞いてるのでは? フリクリで the pillowsを知って武道館に行った自分からしたら1話の最初にサンキューが流れたのは鳥肌たったわ ピロウズ聴ければどうでもいいってピロオタは音源だけ聴いてろよ
こんだけ皆嘆いてるのに空気読めないのもいい加減にしろ フリクリから知った奴はピロオタじゃないだろ
ディスりたいからって何でもかんでもクソっていうのはバカすぎる >>659
今公式サイト満たすのaboutみたら「日本ではそれぞれの6つの構成からなる劇場アニメーションとして公開する。」ってなってるから各6話であってるかもしれない >>668
満たすの部分は予測変換で出た。気にしないで すごい作画でちょっと笑いが止まらない状況なんだけどこのPVってマ? むしろこのプログレ使って3月のPV作ったやつ褒めたいわ…
後半新谷真弓が降りたのはこういうことだったんだなー 2話の戦闘シーンプロモムービーがYou Tubeに公式アカウントから投稿されてるんだけど酷いなこれ。 国内の劇場公開までに修正すんのかな。
でも作画とかの問題じゃないしなあれは。 ほんとに勿体無い。ちゃんと作ってくれさえすれば…。 光纏って帯ひいての戦闘とか原作のなぞるべき所そこじゃねーだろ >>678
それ以前にスピード感無さすぎるのにSEだけがヒュンヒュン鳴ってるのが辛い。
加えて頭から出てきたMMロボが連打してるのを、全く動くことなくすべて攻撃をかわしてるのがキツイ。 プログレ(英語)見たけどヒドミを見た後に照れる井出が可愛かった。 明日は2話かな?
戦闘シーンがどうなってるか楽しみだ アメリカでの放送が終わるあたりで日本で映画やって揃って終わる感じ? みんなそんなに作画のことわかるなんて羨ましいなー
きっとみんな良いアニメばっかり見てるんでしょうね 2話で日本語しゃべってるキャラいたけどどういう位置付けや 続編なんて本人達が作っても大概難しいからな
こっちも期待値は下げてるはずなんだが フリクリの作画に関しては神格化していいわ
あのメンツが集まることはもうない igの作画は今銀英伝にかかりっきりなんだろうな... フリクリの作画は誇張抜きで最高峰だったろ
あれを神格化しなきゃ何を神格化するんだよ 作画的には手抜きCG回とか、技量のみでごり押しした手抜き作画回とか全話全力とは言えない
アレはもっと別なヤバい薬極めてフル勃起で造った感
全盛期の永井豪的な神とチャネリングした物のみに許された全能感
そういった言葉では表現できない物でみちみちてた 初代は全話通しても、各話それぞれにも、しっかりコンセプトがあったよね。
全話を通してナオ太の成長を描きつつ、ナオ太を持ち上げては落としての起承転結もしっかり意識して。絵を崩したり漫画風にしたりパロディやったり毎話何かしらの驚きがあって。
限られた話数で宇宙警察フラタニティーやら海賊王やらの難しい設定を親父ギャグめいたメタファーでおしゃれに伝え切ってしまうところは確かに神がかってたと思う。
コロコロ変わる展開は高橋いかをの舞台演劇を見てるみたいだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています