FLCL フリクリ 20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かにエヴァ声優の劣化ぶりに比べたら時が止まってたかのような変わらなさ 某アニメでも緒方の劣化っぷりと新谷のキレキレっぷりが対照的だったw
新谷ハル子が林原ラハルと沢城ジンユに分裂するって
もしかしたら起死回生のアイデアだったかもしれないけど
林原に物真似させるヘタレ采配で結局台無しというw
新谷も林原も自由にやらせてのガチバトルなら
まだ名作になれる可能性がわずかにあった
林原が本気で主役やれるアニメなんて今や貴重なのに
宝の持ち腐れ
度胸とセンスがない公式はもうリカバリー無理だろう
よって終了 新谷も結局鳴かず飛ばずのまま
おばさんじゃん
この世界の片隅にのおばさん役
が合ってる 鳴かず飛ばずってw新谷真弓のこと声優だと思ってるのかな? 女優声優二足のわらじなのにあの打率は異常なんで多分作品選んで出てる
もろサブカル系だし本人売れたいとかおもってなさそうw まあ音楽に関しては前作も光宗信吉がクレジットされてて1割くらい普通のBGM流してたから今回のRONもそんな感じやろ
さわおが昔の曲フリクリサントラ用に再録したって明言してるし >>432
よかったー
まさかの主題歌だけなのかと一瞬邪推したわ >>434
だとしてもサントラ作ってることが確定してる以上劇中でも曲が使われるのは間違いないだろう しかしプログレの方が心配すぎる
監督6人とか不安ってレベルじゃねーぞ 海外は各6話の全12話構成で放送されるから6人いるんだと思う >>437
それは知ってるけど各1話1人担当というのが不安要素でしかない まぁ完全に別物として、割り切って見て楽しむしかないよな
ほぼ映画館でpillowsの曲聴くのを目的で行くかなぁ PVでハルさん女子高生に蹴り入れてたけど
乱暴さは前作よりは薄くなりそうw
少なくとも美少女の顔面をギターで殴るのは無さそうw >>425
そら声優が現監督や演出の頭越して鶴巻とどうこうとかトラブルの元にしかならんやろ 旧作ファンも別物として割りきれる年齢になっとるだろ 続編制作の時点から半分諦めの目で見てる
原作と同じもの期待する奴はヤボ てか海外トレーラーの方がちゃんとしたのあがってるのね
向こうの声優寄せすぎてて笑う 曲もロングバージョンだし日本のpvはなんなんだまじ 日本PV音楽がうるさすぎて台詞が聞き取れないのも仕様か?
自分で調音してヘッドフォンで聞き直したら林原はそこまで新谷に似てなかった
アッ...(察し そもそもなんで声真似させるんだって話だろ
元の声優が引退や降板してんならクリカン方式も理解できるが
pv見る限りじゃまったく問題ないんだぞ
ハルコとラハルどうしても声優変えなきゃならんなら芝居も変えろや 思い返せば、当時のガイナ×キングであのキャラデなら林原主役が順当だったのを
新谷真弓というダークホースが横から全部かっさらっていったわけで
ある意味心にくいキャスティングではあるw
どうせならリナ・インバースばりの破天荒演技を久しぶりに見たいけど
本編もずっとイタコ状態ならもったいないなー 海外のトレーラー見てる限りだとよく動いてるしいいね
トレーラーだから動かしてるってのもあるかもだけど
あとは決めるところでたっくんが来てくれればなー ピロウズがフリクリ用にいっぱい曲作ってるみたいなことをMCで言ってた?らしい つうか、これもしピロウズが曲やってなかったら大炎上だったよな
水木が歌わないシンフォギアやアンジェラが関わらないファフナーどころじゃないぐらいヤバイ事態になってたと思う なんだい、本スレはもうお通夜状態かよ?
2は何かフリクリっぽさ感じづらかったが、3の方は期待感すげー高まった。
2は1〜4話、3は5,6話の雰囲気を感じる。 話数ごと演出なりコンテなり相当バラバラだからその区分けに何を感じ取ってるのかわからん アニメジャパン2018行って来た。とりあえず前売りチケット買ったけど東宝ブースでも扱い小さかった
トレーラとこれみて不安しかないんだが。。
http://flcl-anime.com
無印の全話を通して感じる鬱屈とした空気と、それを毎回ぶち破るような展開が、今回感じられる気がしない。
完全続編になるんだろうか?中途半端に無印意識して時間軸やら世界線やら変な設定にして保険をかけないことを祈る 完成尺は何分なんだろうね
海外で12話で放送するなら各2時間くらいになるのかな フリクリは鶴巻と榎戸のセンスによる作品だからそれを期待できないのは当たり前なんだけど今んとこPVから目新しさも感じないのがな PV見たけど、やっぱりダメだこりゃ・・・
新谷真弓さんのツイッターの発言もアレだし今から公開中止にならないかと思うくらい嫌悪感が凄い
それに、やっぱり元アニメのスタッフいないじゃん最悪だ ぶっちゃけトップ2みたいな公式承認の二次創作みたいなもんじゃね? >>461
pvがクソなのは同意だけど
関係者が軒並み言葉少なの中あそこまで明言する新谷はむしろ誠実だろ
全力は尽くしたそうだし新谷の演技だけでも見届けてやりたい気になった これだな。終わったなー。
↓
オルタナにおけるハル子って一体なんなんだ!ってハゲるほど考えて、上村監督や現場スタッフの皆さまともアホほどディスカッションして、今わたしが出来る精一杯でオルタナのハル子を演りました。そんだけ!
あなたの青春の幻影とはちっと違うかもしれないけど、良かったら9月観て下さい。 あれフォローしないのはしょうがないwPVといいコピーといい広報にセンスないのは分かった
変に無理してはっちゃけず情報だけ淡々と発信してほしいよ なんだろ
オルタナのキャッチコピーが嫌だな
テキトーで合わせてるのも気持ち悪いけど
とりあえず走ってみなよ
ならハルコが言いそう
世界はテキトーにできてんじゃん。
も、まぁ言いそう 新谷さんはちゃんとあのフリクリは期待すんなって言ってて誠実だな テキトーにやったとは思えんけど
台詞の引用からフリクリ愛を感じる 18年経っても変わらずハル子をやれる声帯と才能がこの世に存在するのに
なぜ鶴巻榎戸がいないんだ >>470
テキトーをキーワードにしてるのは公式のキャッチコピー
新谷さんのツイは>>466のみ スタッフ一同頑張りましたけど、視聴者が望んでるものが完成したかは断言出来ません。くらいの意味でしょ
そもそも大元が綺麗に完結してる作品で、外見だけ(貞本、ハル子、ピロウズ)同じで中身のスタッフ違う時点で期待0なんだから、面白かったけどフリクリとは違うが最大評価だろうし トップ2が色々言われてたけど今度フリクリ2が色々言われるんだから時代回ってる感じするな 逆にどんな感じだとクソだと感じるんだろう
テンポが異様に悪いとか? 今更批判しても生産的じゃないし、ファンメイド的な物だったとしても新しいフリクリを楽しむことにするわ 公式が見えるとこで批判するのは大事なことだと思うが。ここはまぁなんだ、落書き。。 旧フリクリはインストの曲もバンドサウンドっぽくて良かったけど
あれは光宗?ピロウズ?
あのテイストが変に打ち込みのアニメサントラに変わったらやだな advice とか stalker とか聞いてみるとわかるよ 逆にpillows以外のBGMって茶の間でカレー食ってるところ以外わからんくらいpillowsだらけ >>401
今頃気付いたが、新作も大倉考二出るんだな!
だけどアマラオじゃなくてマスラオって誰だ >>486
ポジション的に大人になったたっくんが名乗ってる名前かなあって思ったけど
さすがに声がふけすぎて合ってないだろうし誰なんだろうね 30分尺だったの?
6話分となると劇場版はカットされて円盤で補完かなー 思ってたよりフリクリっぽいやん
意外とやるなI.G
作画いいし
ただ音楽が少ねえけど 適当なタイミングでTVシリーズとかうたってノイタミナあたりの穴埋め的に放送されそう >>496
円盤発売一年後とかにありそうだね
やるならやっぱりノイタミナか 30分版はさすがに動画下げられたか?
抜粋されたやつだけ見れたけどありふれたJK日常物でしかないな
フリクリでやる意味あるかこれw絵も声優も特徴ねえなー キャラみんな立ってたしふつうに良かったよ
あとはちゃんと全話に一回戦闘シーンがあれば及第点かな 絶賛コメントならtwitterで拾えるんじゃない?
フリクリってジャンルの別作品くらいに思って肩肘張らずに娯楽として楽しもうよ JKパート一番の感想は
このノリと作画でカレカノの続き作ってくれ!だわ
これでハルさんのキャラブレとアクションがひどくなければそこそこの評価にはなりそう
逆にそこがキツかったらいくらJKパート良くても酷評だろうね 好きなクリエイターばっかりってのもあったけどフリクリ展かなり良かったなグッズもちゃんといい物だったね フリクリオルタナの1話見てしまったんだが
榎戸が関わってない以上ストーリーに違和感が生じるのはもう仕方ないと割り切ってたけど、BGMをほぼピロウズで固めるって最低限の要素くらいはおさえてほしかったわ…戦闘シーンで普通のBGM流れ出したのには心底落胆した
本当何で新しく音楽担当なんかつけたんだか… >>507
それはいくらなんでも看板に偽りありすぎるな...新曲沢山録音したっていう情報はなんだったんだよ
声優の件といい不可解な采配多すぎるな >>508
再録音源は確かに使われてた。ただし冒頭と中盤の1シーンのみで残りのシーンは普通のBGMだからコレジャナイ感に拍車がかかってる
全編ピロウズ流しときゃ多少話がアレでもある程度フリクリ感は出せるだろうにそれすら踏襲できない新製作陣が腹立たしい 開始からエンドロールまでピロウズ流しっぱなしでいいぞ 無印の一話見なおして新作一話みたら、なんか色々ガッカリする さわおさんがフリクリ用に14曲くらい音録ってるって言ってたから主題歌抜くと片方あたり6曲しか流れないと思われる >>515
そうなんか...
じゃあはじめっからピロウズ押しの宣伝しなきゃいいのにな
なんでわざわざがっかりさせるような流れにするのか本気で理解出来ない もしかしたら劇場版を見越して1話あたりの使用曲数絞ってるのかもしれんな。前作みたいな頻度で使うと1本の映画の中で同じ曲が繰り返し流れることになるからそれを避けたか
だとしたら山場の戦闘シーンでブルースドライブモンスターとか流してラストシーンはリトルバスターズで締めるくらいはしてほしいな あくまで新しく録ったのがその曲数だけなら既存曲使う可能性はあるな 前作のシーンの刷り込みある曲より新しい曲使ってほしいな >>516
良くはないけど悪くもない感じ。
無印でハル子が最後に宇宙に飛び立って行って、ナオ太(と視聴者)がもう会えない存在になったわけじゃなき。
普通に蕎麦屋に入ってくるのは、続編の手法としてはいいんだろうけど、この十数年待ってしまったからにはもうちょっとさ、溜めとか出るぞ出るぞ出るぞ、出たー!感みたいな感動が欲しかった。
しかもなんかミステリアス感ないしさ。。 溜めとかは無い方が自然でいいじゃん
満を持して出ましたみたいにすると冷める ハル子が去ってからナオ太は退屈な毎日を過ごしていた。夢だったのか?あまりにも現実離れした過去がそう錯覚させる。だがその毎日は終わりを告げる。再びアイロン≠ェ起動したのだ。確かめずにはいられないナオ太は走った。そこで待ち受けるモノがナニかとは知らずに…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています