FLCL フリクリ 20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
財布が寂しい20代よりまだ財布に余裕がある30代〜40代くらいをターゲットにした懐古商法なんてフリクリだけではないし
向こう側としてはまた作ってもらえるだけ有難いと思えと思ってる感じ? ガチガチのおたく嗜好をお洒落感でコーティングしたような独特な空気感は再現できないだろうな
表面の上澄みだけフォローして雰囲気アニメになりそうな感じ 思い返せばアスカは新劇で加持さんと知り合わなかったから
恋愛脳でメンヘラな部分が無くなって今のオタクに受けそうな性格になってた
ハルコはどうなるかな? ハル子とか当時から十分大人で何も変わらんでしょ
つーか、地球人年齢が当てはまるんかな? ハルコ
・BBA
・非処女
・元彼を名乗る男(アマラオ)あり
・好きな男(アトムスク)あり
・理不尽暴力女
・DTを利用しては即ポイ
お、ラノべにどっぷり浸かってるオタがチビりながら逃げていきそうな
要素満載だなハルさんは >>233
良くて京騒戯画とか血界戦線みたいになりそう
やっぱり鶴巻とかスタッフの好きなもん突っ込んだあの感じは難しいだろな 作品を見た当時は確か10代だったけど30越えたおっさんになった今見返すとまた違った感じで楽しめそうだなぁ
初めてにして唯一円盤を買ったアニメだし、続編前にまた見返してみようかな げそいくおグルグルの監督も降ろされてこっちでも降ろされたの? ここまでスタッフ変わるならもはやげそのフリクリ見てみたかったわ お前らがこんだけ叩いてるって事は面白くなるな。円盤出たら必ず買うわ
20年待ったんだ >>242
パクリも何もこれ普通に売ってるやつでしょ
モデルにしただけやん 脚本よりも気持ちのいいアクションしてくれればそれでいいや
スタッフが違う時点でそこまで期待してない フリクリ2のスタッフはよく知らないが
フリクリってスタッフとかアニメーターとか何気にすごい豪華だったよな、庵野も声とか作画とかちょくちょく参加してるし
プロの本気のおふざけみたいなアニメだった 過去にすがりすぎだろ、今の才能ある人材をきっと投入してくれるはず
頭を柔らかくできないやつは小さいウクレレしか出てこないぞ それならフリクリの名前を使わないで普通に新作を出せばいい
フリクリ2を名乗ってそりゃないわ まあそこまで身も蓋もない事は言わないがな
進行も滞りがちだしネガティブな情報もちらほらしてる以上は色々言われるのはしゃーないだろ
個人的にはとにかくポシャってない事が救いだわ
正直期待はしていないが実際の物は見てみないとわからんし twitterとかで「ハル子のベースがリッケンじゃねえふざけんな」的な怒り方してる奴らはニワカ晒して何がしたいんや? まあ単純にラスト忘れてるだけなんだろうけど
怒る前に少しは調べりゃいいのにね 再録もしてるとかって話だけど原典で使った曲もまた使われるのかしらん
ファニバニなんか色んなところでコスられまくってるのでこの上フリクリでまた聴かされたらちょっとゲップ出るな smileやmyfootあたりから出してくれると嬉しいなー
オーパーツ以降は正直どれも同じようにしか聞こえない… 前ちょろっと情報出た時は12話のテレビシリーズとか言われてた気がするけど
日本では6話ずつまとめてイベント上映ですよとかそんな感じ? >>265
2,3毎に監督(演出)が6人ずつクレジットされてるから基本6話だろうね
映画というからには一応それなりに編集はすると思うが エンディングその都度入らないとテーマソングの印象弱くなる 映画館で何度もOP・ED見せられるのは勘弁やで
だったら円盤化されるまで待つわ〜 同時上映
〜バビロン天使の唄 2017実写ver〜 時期的に作中曲全部を新曲って厳しいだろうなぁ
どのラインで曲を選択してくるのかね 脚本の人の代表作わからん
ツイッター見たら不安になったんだけど 今回はほんとにthe pillowsのPVだと思っておいた方が痛い目みなさそう >>266
まあアルバムとしての完成度はmy footのが上とは思うがフリクリの雰囲気に合うのはsmileの方じゃないかね 2001年のアルバムだし
my footはフリクリに使うには音が綺麗過ぎる気がする とりあえずTOPの画像のギターは実物を触ってから描いて欲しい
すごい気になる 公式のTOP画像のギターは実物を触って描いて欲しい
すごい気になる アニメーターにギター買う金なんてあるわけねーだろー 話題がないのかな、映画化決まったのにこのスレ静かすぎ いやその映画が決まったことに暗澹としてるんじゃないか皆。 暗澹ねえ。
できあがりがこぢんまりしなければいいな。
ぶっ飛んだ演出期待してる 2を観た後に1観ていや〜やっぱり1が最高だな〜とかなるのもちょっと見えてる流れではあるけど
もちろん手のひら返させてほしい気持ちもある そうだー
憎しみが愛に変わるかも知れんぞーガンバレー フリクリの欠点。ショタであるなおたに対して、セックス示唆させるようなエロイベントやセクハラだらけ。
18禁的な意図を含んだセリフが多いのに、フレーム外でなおたがハルコとヤッてるととれるシーンがない。
5話の冒頭も、ヤッてると思いきや違いましたというラブコメの常套手段。なおたがパンツ脱いで射精してるシーンもないしね。
監督、なんで18禁的なエロをかすったエロネタだらけにしておいて、なおたのセックスや射精機能を描かないのかね。
ナオタのパンツ脱いで出てくるアレがどうなってるのか考えてないの?大きいとか生えてるとかあるでしょ?
角でメタファーとして描くより、直接パンツ脱がせようや。 直接描写しなくていい。なおたがフレーム外でパンツ脱いで射精するなりハル子とヤッてればいいんだ。
ハル子ってなおたとヤる気あったのか、それとも性的にからかっていただけなのか。どっちなんだろう。 ラノベでハルコと逃避行中のナオ太のモノローグに「とてもスニーカー文庫では書けないことをした」と描いてあるんだけどね ハルコは基本的にアトムスクの事だけしか考えてなくてナオタの事は単に利用してるだけでしょ 続報ミリとも漏らさないな
製作陣ブログとかなんでもいいから情報ほすぃ センチュリーバンドが
気高く咲き誇るのは荒野
最初で最後の産声はF#m
進化しないまま僕は
原点回帰の真っ最中
曖昧さが武器のホラ吹ければ
boy! boy! boy! spiky seeds!! いいから声優だけでも発表しろよ
ハル子変えるなら見ないの一択だがな >>307
変える必要性があるか?
普通に現役なのに 続編に吐き気がする、せっかく囚われのアトムスクを逃がしてハル子が振り出しに戻る描写で終わってんのに
またMMとバトルするの?
というか同じ星だったら尚更、最後にMMとあの星の住人がやっとアイロンなしで話し合える立場になったのに意味ないじゃん
続編するならハル子が宇宙を駆け巡ってアトムスクと騒動起こしつつ追いかけっこしてる方が良かった >>309
そんなグレンラガンじゃあるまいし。
日常の中に突如現れた非日常がいい。
主人公はあくまでハルコじゃなくてナオ太だったわけだし。
どんな言い訳でも続編やるなら地球かそれに似た惑星がいいなあ。 >>312
別に続編が日常の中の非日常でもいいけどハル子がMMに直接関わる理由がほぼないって
意味も言いたかったんだよ
ハル子ってコードネームの別人が活躍するなら傍観したさ、でも映像でハル子を出してる時点で期待できない タッくんめちゃくちゃイケメンになって出てこないかなぁ 大人になったタっくんはもうカモンとは
縁を切ってまったく赤の他人になってそう >>306
センチュリープラントが気高く咲き誇るのは今夜
最初で最後の産声はF#m
進化しないまま僕ら原点回帰の真っ最中
曖昧さが武器のホラ吹き Reborn×4 Spiky seeds
じゃないのか、多分 アイジー公式いったら亜人とFLCL監督おなじってw
人手足りないのか? >>318
踊る以降大爆死の奴によく2本も任すよなあ
下手すりゃ共倒れだぜ 微エロと微謎があれば何でもいいんだろお前等 別に大した作品でもないじゃんコレ ロボデザと作画、あとpillows目当てなんだよなあ でも作画でおんなじよう〜なことされたら嫌じゃない? 似せてはいるけど人間味とか色気のない絵だよね
作画が唯一のたのしみなんだから頑張ってほしい ロボデザも「いづなよしつね」絡んでないからMMロボの面白ギミック期待できないし
癖と個性のあるアニメーターは皆離散済みだし フリクリって業界にフォロワー多そうなのに目を引くスタッフがひとりもいない
カラーかトリガーから誰か連れてこいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています