FLCL フリクリ 20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
面白い感想ってか、にわかが通ぶって盛大に自爆しただけじゃ 昔グレンラガンでも似たような話あったよな
同じキャラとは思えないぶっ飛んだ絵柄の回のヤツ フリクリのが昔だけどね
細かく言えば作監も描いてる原画マンも毎回違うから比べればカットごとに違いはある
アクというかクセの強い人だとどうしても槍玉にあがりやすいかな
毎回ガラッと変われば今回はこういう回ってどんな人にもわかりやすいんだけど つか本編自体で大平晋也担当パート思いっきりネタにしてたじゃん ── 仕上がりとしては満足していますか?
今石 当然満足してます。まあ、みんな困惑するだろうなとは思ったけど(笑)。あそこまでの反応は予想外でしたね。
絵が違うと言われるのも分かっていたけど、それは違ったものにするつもりで描いていたので当然だろうと。
こんな訳の分からない話をギチギチとした作画でやってもしょうがないだろ、という気分もあったし。
── 治さんの名誉のために言うと、ストーリーのバカバカしさは元からの意図なんですね。
今石 そうです。登場人物の知能指数が低いのも監督の意図です。「こいつら頭がカラッポなんだ」というのを描く事に、勝負をかけてましたね(笑)。
── 3話までの流れで、みんなが「かっこいいアニメ」を期待したのとは裏腹に。
今石 そういう意味では、3話までを真面目に作りすぎたというところもあるんですよね。
OVAじゃないんだから一応セーブしているつもりなんだけど、やれる範囲の事はやろうとも思っていたし。
僕自身も今回はもっとお客さんに優しく作ろうと思っていたので、あんまり雑には作れなくて。
第4話 顔が多けりゃ偉いのか?
http://animestyle.jp/2013/01/25/3661/
良くも悪くもこれが今石のスタイル。
俺はこういうのはあんまり好きじゃないけどね。 絵柄の違いって全く気付かないわ
そんなん意識してへんし
唯一気付いたのは、忍空の41話だけや 龍の歯医者も流石はマッキーな出来だったな
もっと監督していってほしいわ 龍の歯医者見たけど、やっぱりフリクリとは全然違うな 龍の歯医者HPに「清水ふみかさんのコメント」があって笑うわ
過敏に反応しない姿勢、って好きだわ でも企業ってさ、使った人間の「イメージ」に過敏に反応する所あるじゃん?
声の仕事でも「そいつがどういう人間なのか」っていうのに反応するんかなぁ、って思ってさ。 ガイナで散々アレだったんだからいまさらカラーがそんな事気にしないんじゃない? 先週のリトルウィッチは今石コンテ回だったが、とにかくキャラを動かしたいんだなーと
パンストを思い出しますた the pillows「NOOK IN THE BRAIN」特集 山中さわお×登坂絵莉(レスリング女子)
http://natalie.mu/music/pp/thepillows05
──ピロウズのどんなところがフィットしたんでしょう?
登坂 えー、なんだろう……音の感じも好きなのですが、私は歌詞も気にするほうで。
「Funny Bunny」の「キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ」という歌詞は、
すぐにいいなって思いました。
山中 しかし「Funny Bunny」がこんなに支持されるとはね。当初はシングルのカップリングに
ひっそり入れようと思ってたくらいで、自分としては自慢のベスト10にも入らなかったんだよ。
でも、今はライブで披露すると合唱が起きて、ステージに立っている人間としてわかりやすく
一体感を感じられる。自分以上に大切にしてくれてる人がいる、宝物みたいな曲になったんだなって。 正直ファニバニやり過ぎでセトリ入ってると枠一つ潰れた気持ちになる TSUTAYAで借りて観た
理解が及ばないシーンもあったけどかなり楽しめた
続編来るなら待ってる 俺も数日前に漫画版と合わせて見た
どっちもここ最近で一番のヒットだわ
ハル子がダークな漫画版の方がどっちか言うと好き 今年の冬あたりか
鶴巻は名ばかりのスーパーバイザーでほとんど関わらないって噂が本当なら、心配しか残らないな ギャグで誤魔化されれてるけど
ハルさんはサイコパス ナオ太やカモンはエイリアン女に発情していたことになるな ナオ太は最後らへんDV夫から離れられない依存症妻みたいになってたね 背伸びするのをやめてきちんとこどもし始めた時期だな やっぱり男の子はばで父親の頭フルスイングしないとな ウエダハジメ先生はよほどカモンに殺意がわいたと見える 新作出るんだっけ
ハルさんのキャラは今じゃキツいんじゃないか?
暴力ヒロインは時代遅れっすよ ちょっと前に貞本がキャラ原は終わったみたいな事言ってたけどどうなんだろ カッコイイの怖さはバカじゃなきゃできねーってこと。 主題歌は出来上がってるみたいだし、そろそろ動きありそう まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギ moetron | pKjd (@pKjd)さんが7:59 午前 on 月, 7月 03, 2017にツイートしました。
FLCL 2 & 3 Trailer; coming 2018
(https://twitter.com/pKjd/status/881648646701293569?s=03)
http://imgur.com/srSAN77.jpg
ふむ FLCL 2 & 3 Trailer; coming 2018.
-Staff-
Supervisor: Kazuya Tsurumaki
Screenplay: Hideto Iwai
Original Character Designer: Yoshiyuki Sadamoto
Character Designer: Chikashi Kubota
Mechanical Designer: Kiyotaka Oshiyama
Supervising Director: Katsuyuki Motohiro
Music: the pillows
Animation Production: Production I.G
ちなみに鶴巻も監修ね https://youtu.be/FeTzMD3Hk4A
FLCL 2 and FLCL 3 teaser trailer
youtubeあったから貼っとく これアマラオか?
本編で語られなかったハル子とアマラオの因縁を描く過去編だったりして
http://i.imgur.com/vRy6Rsc.jpg オリジナルのスタッフ、名前貸しだけでほとんど関わってないのな
フリクリっぽい何かになるだけだろなあ
つうか声優陣、新谷はともかく脇の松尾スズキや大倉孝二ってかなり忙しいだろうに もっと公式サイト貼って公式サイト貼ってホラ
http://flcl-anime.com/ 深紅の翼を追って女≠ヘ空に消えた――。
時はめぐり、星々を盗み取るほどの力はいま、
少女の夢のなかで目覚めようとしている。
「ベスパに乗った女に気をつけろ!」
アイロンの吐き出す煙たちこめる街――
ヘッドフォンの少女・ヒドミが轢かれた夜、
クラスメイトの少年・井出の額から
巨大ロボットが出現した!
特別なことなんてない日常≠ェ終わりを叫び、
ついにあの女が帰ってくる!
絶対轢くだろw これ下請けに丸投げスタッフアカン奴や・・・
◇スタッフ(敬称略)
「フリクリ2」 総監督:本広克行▽スーパーバイザー:鶴巻和哉▽監督:荒井和人、海谷敏久、小川優樹、井端義秀、末澤慧、博史池畠▽脚本:岩井秀人
▽キャラクター原案:貞本義行▽キャラクターデザイン:久保田誓▽メカニックデザイン:押山清高▽主題歌:the pillows▽アニメーション制作:Production I.G
「フリクリ3」 総監督:本広克行▽スーパーバイザー:鶴巻和哉▽監督:上村泰、鈴木清崇▽脚本:岩井秀人▽キャラクター原案:貞本義行
▽キャラクターデザイン:高橋裕一▽メカニックデザイン:押山清高▽主題歌:the pillows▽アニメーション制作:Production I.G × NUT × REVOROOT キャラデザ貞本さんかと思ったら原案か、キャラデザは別の人なんだな
ほぼスタッフは違う人になってしまったけど、これでフリクリっぽさが出るのだろうか フリクリぽさって鶴巻や今石っぽさだと思うんだよなあ
国内はもとより海外で総スカン食らいそうな予感 >>209
久保田誓 (@kubo_chika)さんが10:42 午前 on 月, 7月 03, 2017にツイートしました。
フリクリ2、そして3の詳細発表されましたね。自分は2の方でキャラデザを担当します。
旧作ファンの期待や不安はいろいろあると思いますが、監督共々良い作品になるよう頑張ります!
#FLCL2
(https://twitter.com/kubo_chika/status/881689578893041664?s=03) (C)2018 Production I.G / 東宝
ワラタガイナックスがいなかったことにw キャラの年齢から言うと思春期ものでなおかつ映画かあ。。。
でもともかく期待して待つ >>212
今のガイナックスは有能な人材が出払った後のゴミ同然だからそれはいい そういやガイナ先月から蒼きウルの制作再開したんだよな げそいくお?? @gesoikuo · 6時間6時間前
あー俺が悪いけどイラつく
死にたい
げそいくおさんがリツイート
インフェルノコップ2?? @infernocop · 9時間9時間前
冷静になってみると、そこまでフリクリ好きじゃないわ
フリクリの監督げそから交代になったらしい
ツイッターで全然進んでないのにとか言ってた 言わなくていいこと言っちゃってるな…
かなりゴタゴタしてるのか ヒロインさんまったくフリクリキャラって感じしない… 前作はキャラデザに安野モヨ子っぽさを出していたんだよね
でも17年くらい年月がたてばそりゃあ今風にキャラデザ変えますよ ベスパをキャラクターアイコンに使ったり(いい意味で)古臭いオルタナロックを起用してあえてレトロ風の味付けしてるのに、今風にしたら逆効果なんじゃ…
まぁ何も変わらなすぎても続編作る意味がないし、見てみるまでなんとも言えませんが >>223
それでもデジモンtriよりはマシだと願いたい イカ臭いつぶやきしてるなげそ
炎上してイカ焼きになれ やっぱ今風のキャラデザとなるとちょっと不安だな
何か完成されてるというか野暮ったさが全く無いというかすっきりし過ぎて面白みが無いというか わかる、なんかハルコとか大きくなったナオタみたいな子は昔の雰囲気なんだけどネコミミの女の子がやたらあっさりしてると言うかのぺっとしてるというか。 あれナオタとニナモにちょっと似てるけど別人だよね?
今までのキャラはハルコだけ出るのかな?あと出そうなのはアマラオとかか グラサンのねーちゃんも何か何処かで見たような見た目やね
ピローズBGMにして雰囲気で魅せるアニメでもあるから当たり障りの無いキャラだとただのオシャレアニメになりかねないんだよな
まあキャラの言動と演出が個性的ならいいんだけど スタッフ総取っ替えやんけ!
脚本が岩井秀人て・・・
会社が潰れそうだからってフリクリを安売りするなよ・・・ >>231
財布が寂しい20代よりまだ財布に余裕がある30代〜40代くらいをターゲットにした懐古商法なんてフリクリだけではないし
向こう側としてはまた作ってもらえるだけ有難いと思えと思ってる感じ? ガチガチのおたく嗜好をお洒落感でコーティングしたような独特な空気感は再現できないだろうな
表面の上澄みだけフォローして雰囲気アニメになりそうな感じ 思い返せばアスカは新劇で加持さんと知り合わなかったから
恋愛脳でメンヘラな部分が無くなって今のオタクに受けそうな性格になってた
ハルコはどうなるかな? ハル子とか当時から十分大人で何も変わらんでしょ
つーか、地球人年齢が当てはまるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています