BRIGADOON まりんとメラン part9 [無断転載禁止]©2ch.net
>>83
オールナイト以外は各劇場で順次発売とサンフェス公式には書いてあったけど
実際いつぐらいから発売されるんだろうね
去年のオールナイトよりも参加のハードル下がるから気付かぬうちに売り切れそうでこわい 2012年のサンフェスの時は発売日朝に会場の行列並んで買ったよ
今回自分が買うまで売り切れないでほしいけど、売り切れるくらい盛況だといいね >>86
懐かしいな
結構早めに行ったつもりが結構並んでて自分が買う時はまりメラ結構埋まってて驚いた記憶ある
別にまりメラだけ販売じゃなかったから そうだね、自分以外にもまりメラファンが並んだと思うと嬉しかったな
当時はチケットネット販売してなかったんだっけ?なぜわざわざ買いに行ったか覚えてないや
去年のオールナイトはネット販売してたよね 去年のオールナイトのチケットは確かにネットで買えたよ
ていうか現地に行って並ばないと買えないとしたらちょっと厳しいなあ… オールナイトのチケットは昨日ネット発売開始だったみたいだね
まりメラ発売今年レイトショーだからまだ発売されてないっぽい 上映話数発表してからチケット発売という流れかな
去年はスペシャルなオマケとしてちょこっとだけ上映されたけど、今年は最終回もフルで上映してくれるといいな サンフェスの上映話数が発表されたね
23話「褐色の化身」〜
26話「さよならは海の碧(まりんブルー)」
の合計4話みたい
監督のセレクションだそうだけど、これは嬉しいラインナップだわ 今日からサンフェスのまりメラ上映会のチケット販売開始だね 手続き途中でブラウザがかたまったりしたけど何とかチケットとれたっす 監督がツイートしてるけどあのリンクからだと購入ボタンクリックしてもチケット予約画面に行かず、真っ白になるよね…(すくなくともスマホでは何回か試してみてもそうなった)
改めて検索してテアトルのHPトップからチケット予約に進むときちんと表示されるし勿論購入手続きも出来る
なんであのリンクから予約できなくなってるのかわからないけど
この不具合でチケット購入を諦めてしまった人もいるかも? クレカ持ってないから当日チケ買おうと思うんだけど、座席空いてたら座席券買えるんだよね…?
こういうの慣れてなくて心配だ サンフェスの公式HPを何気なく見てたら、何と会場販売の「まりメラ」グッズの紹介が!!
クリアファイル(1種類)
アクリルキーホルダー(小)7種類
アクリルキーホルダー(大)1種類
放送が終了してから随分経ってるのに、こんなにグッズを出してくれるとは思わなかったよ!
有難う、サンライズ!!
アクキー可愛ええ……
時間的な都合があって、自分はサンフェスに行くのは難しいのだが、
せめてグッズは欲しいなあ……。 自分は終電に間に合わなくなってしまうので、今年のサンフェスは仕方なく諦めた。
開始時間がもう少し早くて、その分終了時間がもう少し遅ければ、行けるんだけどなあ。
皆はどうしてるんだろう?
1. ビジネスホテルに泊まる
2. ネカフェに泊まる
3. カラオケBOXに泊まる
4. 友人・知人の家に泊めさせてもらう キーホルダーなんてあったのか
中野から自転車で飛ばしてギリギリで着いたから買えなかったわ
欲しかった 三年まえのサンフェスは昼間から開催だったね
休み取れない人は夜の方がいいかもしれないし難しいね
今回はホテル利用してる人も多いみたいだよ。
グッズ関係はTwitterの情報が早かった。
Twitterやってなくても監督やサンフェスのページをブクマしとくといいかも
今後も何かあるかもしれないし 見終わった神アニメだった
でもまりんの正体の下りよくわからなかったな サンフェス最高だった!
一人で見ててももちろん最高なんだけど、大きなスクリーンで大勢で見るまりメラはやっぱ格別だわ
いやだったのは前の席の男がやたらモゾモゾ動いたり、上映後のトークのときに声だして笑ったりしてたのが目障りでウザかった位 >>102
地球は過去のブリガドゥーンだったわけだけど
ブリガドゥーンがクレイスを作る際
過去の地球にいた精霊活力の強い人間=浅葱まりんを元型(アーキタイプ)にしてクレイスを作ったってことやね ほーちゅーさんのラップ聴いてあわわしてる所がメランに変換されてニヤニヤしっぱなし。 歌といえば「歌詞と曲を入れ替えてもちゃんと歌として成立する」とりあわせがあるわけだが
ああいうのは歌ってる当人が噴いたりするとウケはとれないものだったりする
というわけで
「ああ人生に涙あり」と「どんぐりころころ」を入れ替えた奴を
メランさんに地球文化の伝授と称して仕込んでみたいと常々思っているのだが 15話辺りで見るのを止めてた続きを見始めた
17話まで見たが泥棒でサムメンコ思い出したが
視力まで失う・・・だと?
残り10話近く」どうやって生き残るんだ。 18話見た
コミカルな変形が出来る様になって盲目が解消されたと思ったら
死んでしまった
コミカルとシリアスのジェットコースターがカオスすぎて噴いた 20話見た
マイク死ぬかと思ったわ
萌ちゃん・・・巨大化するとはどうなってしまうんや。。。 21話見た
萌ちゃん死ぬかと思った
欝展開ばかりのなか久々に清涼剤になるようなオチだったわ
EDも特殊で良い百合回だった。 巨大化インパクトでいろいろ吹っ飛んじゃいがちだけどストーリー上結構重要な対比や要素が含まれた話だよなアレ 23話見た
メランが連れ去られてどうなったか分からない。
そして萌ちゃんとお別れ、萌ちゃん良い子だけど依存心が強いのが難点だなぁ。
でも母親にまりんの良さを認められてこれからはきっと自信を持って良い友達として成長出来そうだ。
今回は母親の方がファインプレーだった。
ガガガのキャラに似てる事は割と最初の頃から分かってたが
まりんの変身メガネってパピヨンのメガネと凄く似てるんだけど何か関係あるのかな?
>>113
いやー、ホント吹っ飛んじゃいましたよ。
銃弾が突き刺さるとこは痛々しかった。 最終話見た
凄い欝エンド想像してたけど涙が綺麗なエンディングだった。
刃物おばさんは救われなかったけど。 刃物おばさんは娘の死を受け入れ、憎しみから解放されて、巡礼の旅に出て
心は救われてた気がする。 亜人見てて「メラン、やめて、そんなことしないで」と止めるまりんを妄想してしまう。 ルル=アロマの目的がよくわからないんだけど、あれって改心したみたいなことなの? 最終話で「割礼されるべきは自分の方だった」とか言ってたし
過ちを犯したという認識をもって時空を漂流するうちに何か思うところができたんでしょうな 大阪のおばちゃんの「なんで狙われてるの知ってて万博来たんだ」はぐう正論すぎて辛い
大人になってから見返すとこの人の気持ち理解できるようになったわ
死んだ子供と重ねて結局まりんを殺せなかったあたりも含めて ヒストリアのOP聞いてるとどうしてもまりめらのOP思い出しちゃうわ 改めて見直すとこんなに不幸にならなくてもって思うな >>128
やって欲しいけど、まりメラの時代設定がな 面白いけど本放送がWOWOWで、あまり再放送されていないから
そんなには知られていないのが残念 ムック本とかほしいね
どっかの出版社にまりメラ好きの偉い人いないかしら… 最近、「マリン」という名前の10代の女性が多い 何でそんな名前をつけたんだろう [無断転載禁止]©2ch.net [468628276]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1489842591/ https://twitter.com/yonetanikantoku
米たにヨシトモ @yonetanikantoku
12年前の事。ヒットしなかったら責任をとって業界から引退する!と、顔出しの放送で宣言して!その方がおもしろいから。
と、偉い人に指示され、無理やり言わされた。最初は断ったものの、既に脚本家まで同じようなことを言わされた後で、監督だけ引き下がれず…。
米たにヨシトモ @yonetanikantoku
まりメラ放送後、まだ引退しないの?と言われたりもした。少なくともTVの監督業は辞めようと思った。
【Dororon えん魔くん メ〜ラめら】まで、実に10年も新作の監督は務めなかったけど、OVAや劇場作品も経験しておけと示唆する天命だったのかもしれない。
米たにヨシトモ @yonetanikantoku
楽して作れ。低予算で作れ。おもしろい作品を作れ。いつもこんなオーダーをいただく。
どんなにヒットしても、アニメの現場でウハウハ儲かっているスタッフは一人もいない。
それでも矢面に立たされれば批判を浴びなければならない。ドMに向いてる職業だよね。
米たにヨシトモ @yonetanikantoku
眼に見える事だけが真実ではない。気高くも美しくもなく、泥だらけで情けなく号泣しながらも働き続けるのが現場の現実。
意に反して恨まれても、多くの人を楽しませたいという願いが、広く世に届いていることを信じて、スタッフと力を合わせて作り続けるだけ。
米たにヨシトモ @yonetanikantoku
そうそう【BRIGADOON まりんとメラン】BD化プロジェクトWeb投票1位決定おめでとう!
マイナー作品ゆえに各媒体での評価までは望めないけど…。偉いのは監督や関係者ではなく、投票してくれた皆さんです!勇気をアリガトウ☆ http://ameblo.jp/bdmeister/ 裏側から舌先で中央の穴を半端に塞ぐとうまく吹けずに苦労するメランさんの真似ができる
>フエラムネ ブルーレイこれアプコンか
のっぺりしてて線の色が濃くなってるから違和感あるな
DVD版のほうが好みだわ ダブルソーダ販売終了だって
割って食べてみたかったわ アマゾンプライムでみはじめた!
かっこいい大塚さんボイスが最高やね。 心を揺さぶられるけど最後まで見るんだぞ?
必ず報われるからな、な。 ほんとそれ。途中展開が大変だし、まじきつかったら早送りしてもいい。ただ最後まで見てくれ!! 少しずつ見ていこうと思ってたのに3日で全部見てしまった
放心状態で頭が全然切り替わらない……胸が張り裂けそうだ
後期オープニングのラストカットが好きすぎてずっと見ていたい 見終わった方の大半が罹るいわゆる「張り裂け」状態ですね。 反応があって嬉しい
感情の行き場がなくて今日一日ずっと個人ブログとか過去スレとかtwitterを漁ってたよ
恋愛未満の関係性が好きだし、そもそもそういう感情の動きに疎い方だから恋人発言はびっくりしたけど最後は二人の言葉と涙が痛くてたまらなかった
なんでもいいから二人が幸せに暮らしてほしい わかるー!まじ見出したらとまらないよねw不幸続きで、いや次こそは楽に、幸せな展開に…!と
思いながら見続けて最後やっとハッピーエンドだから嬉しさと感動が半端ない。
キャラがみんな立ってるよなー!脇役も印象に残る! 地球に戻ってきたあたりからのまりんがかわいすぎる
服装とか髪型とか アマゾンで久し振りに見返したけどやっぱり胸が張り裂けそうになるなぁ…
何度もこの後の二人が一緒になるのか永遠の別れになるのか考えた よく言われる事だけどあのラストは分岐点のようなものでどっちに行くかは見た人の想像の選択に任される、というのが凄いと思う 最近アマプラで知って見てるけど、もうばあちゃんの回ですでにヤバイ!
泣くわこんなん。 リアル厨房で、眠いながら頑張って観た時のインパクトが凄くて今でも年に1回、気が向いたら気になった話だけ見てる
でも、鬱アニメの名前にまりメラが挙がってるのは納得できないな…
他の挙がってるのは納得できるけと、まりメラは鬱になるくらい落とされるシーンがあるけど、それは最後見れば救われてるるから鬱アニメ、とは該当しないような…個人的な考えだけど
下はごちゃ考え↓
最後は、寧ろ今まであっちこっち奔走していたからこそ、二人は一緒に居て欲しいんだ…
だけど地球、まりんがマリーンの祖先となる場合、まりんは地球を離れられないと思う
でも地球に残ってもマリーンが産み出される可能性は限りなく少ない
(大体マリーンがアンプルに入ってたのを考えると人間との交配で生まれたよりまりんの生体構造を流用した生命体…?)
まりんがメランに行くために長屋や萠ちゃんと永遠の別れ…というのも難しい…
だからこそ、最後は決着つけずにEDに空を飛ぶ二人を流れたのが……胸が苦しい……つ アマプラで一気見した
最終回めっちゃ泣いたわ良いアニメだ 言うほど鬱アニメでもないな。
目が見えなくなってもなんか便利な道具で見えるようになるし。
もえちゃんが巨大化したまま死んだりしたらかなり鬱だったろうが。 扱いは結構容赦なくずばずばザクザク来るけど鬱とは違うね まあ、シナリオライターが安易な展開を入れてしまっただけだねえ。 今思えば、あれは60年代の不良少女ではなく80年代の不良少女の格好だったのではないかと クシャトーンが女の子だと思うととたんにかわいく見えてくる不思議 背が高く髪は長く無駄な贅肉のない引き締まった肢体を持つ
野性味あふれるボンキュッボンなお姉様 イヴァンカ来日時の青いコートが最終話のまりんの服と似てるな
白いのあったら欲しいぞ >>21
今さらなレスですまないんだけど、自分も全くもってそう感じた。
13歳の女の子があんなに追い詰められたら、相手が誰であろうと依存してしまうよなーと。
その状況が、アニメとは言え、可哀想に感じた。 久しぶりにサントラ1を聞きたくなって探した見つからなくて泣いた
買い直そうかと思って調べたら定価より高くなっててまた泣いた
一体どこに行ってしまったんだ・・・ サントラ2はあるのに1だけないとか…
まぁこういう物は探している時に限って見つからないという法則があるのですが
今回ばかりはどうしてなくなったのか皆目検討が付きませんね 終わりらへん見直してるとスケジュールごった返してただけあって結構粗があるよな
なんで地球住民がブリガドーンとかの固有名詞知ってるのとか
あとまりんがヒロインぶってて見てて辛い
もちろん大好きなアニメだけど、それだけにノイズも見えてくるというか