>>328
今のなかよしは知らんが武内、立川、小坂、あゆみ、高瀬、紫部、野村、猫部なんかがいた頃までのなかよしは
生え抜きでなかよしで長く連載する漫画家ってゼロに近かった
本誌では数年でいなくなるし連載載らなくなりそのまま消える漫画家ばかりだった
ジャンプやりぼん、サンデーとかと違って漫画家を育てる力がないからね

連載させてもらえないから他に移籍しようとしてもなかなか移籍させてもらえないとか、原稿紛失やコミックスをすぐ絶版にするくせに権利は作者に返さないとか
他にも色々あって漫画家活動を諦めてしまう人が多かった

立川も編集部と色々あってオリジナルで同人活動して体調も崩して今は休止中、小坂も簡単に言うと最後に連載していた作品は数はたまったのにコミックスにしてもらえず漫画家を諦めてしまった
武内でさえ使い捨てされた(武内は本人にも問題はあるんだが原稿紛失とか杜撰な管理されてる)

なかよしの四コマ漫画家はもっと悲惨でコミックスすら発売されないから、特別扱いされてるあべゆりこだけしか生き残ってない

なかよしの生え抜き作家は大事にされないから血の滲むような思いして運良く他誌に移れた人しか漫画家活動続けてない

過去作のリメイクはリボンの騎士が記憶に新しいけど
過去の人気作と原作者とファンに泥を塗ることしかできなかった
アニメ化見込んでたようだけど大失敗だったし新規ファンも全く増えず仕舞い

今なかよしがやる過去作の下手なリメイクは絶対こうなる未来しかないんだから、セイントテールは編集部から忘れ去られていて欲しかった・・・