カードキャプターさくら CLOW CARD 11枚目 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
__ /:.: : : : /::/ ̄ヽ┘└'´ ̄\::、: : : :ヽ
,ィ''Y:;;;;;::/ : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : :.\: : : :. ヘ
{:;;;:ハ:;;;::,' : : : : /: : : : : : : : : : : : ヽ:.: : : : : :ヽ : : :.∧
/:`/  ̄|: : : : /: : : : : : :ハ: : : :.:l!: : i: : :.ハ: : : ヘ:.: : :.ハ
//:./ :.:.:.:.:.|:.: : : i:.:. : : : : :/ | : : : ,'|: : :|ヽ: : l:.:. : :ハ:.: i: : !
. |! {:.:.l! :.:.:.:.:.:|:.: : : ! : : : : / l: : : / |: : :! |:. :|:.:.:. : :| : |:. :|
∨ハ:.:__,.、」:.:. : :|_,.>=ァ-、/ : :./ i:.: :,'__」 ,イト: : : | : |: :.|
|´: : :.:|:.: : : |/ / { ハ-‐'" ,':.:./,ィ"|ハ`ヽ!:.:.:,':.:.:|: :,'
∨:.:r┤: : : |! i! Kュ、j // { ゝ、_j }|:.:/ : :/!/
∨| i| | : :.:!( ̄)--' ヽ-( ̄)|∧イ /
,.、―=へ. ∨、!:| : : | xxx ,. ‐―‐--- 、_ xxxx i: :.ハ 前スレ落ちちゃったよ!
/ ,.r-ハヽ ∨トト:.: :l /´ ̄ ̄` 、::::::::::ハ }:. :|:|
. / ,.イ ヽノ>┬'!ヽハ { ヽ ::::::,' ,イ! : |:|
|  ̄ _>-}: :!:::l:.:|: |\ヘ ∨ }::::/ .イ/i:.|: /リ
. /|. '"´ }::|:::ハ:|: |:: :: ::>ヽ、.,___,,..、r<!: : /. | |/./
__,」:∧ _,.、--'、|:::::∧ | :: :: :: `''ー‐'^ヽ|:: ::|/|/:! ! !
: : :/|∧ _}|:::::::∧|:: :: :: :: :: :: ::/:i:.:: :: :: :: ::.:| | |
://|: : ヽ >''7 |:::::::::| :!ヘ:: :: :: :: ::./;;;:/:: ::./:: ::.:ノ |/
: : :|: : : ∧ヽ _/ !:::::::::!: :: ::\___/;;;:/:: /:: :: /
: : :|: : : : ハ / /;;;;;;;;;;| :: :: :: :: :: /;;;://:: :: /
◆前スレ
カードキャプターさくら CLOW CARD 10枚目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1334114211/ >>703
それに比べてまどマギ最高だよな、まどマギに勝てる魔法少女アニメは無いよ。 >>704
まどマギはエグさが突き抜けすぎて未だに語られるレベル。最早レジェンド。後に量産されまくる鬱魔法少女の雛形。 それくらいヤバイ
クリアカード編は暗いのか明るいのか中途半端。 キャラもハッキリといってあんま可愛くはない。やべえ転校生とやべえ執事、どっかで見たことあるキャラ付。
どっかで見たことある歯車の空間。
もうさ、ヘボットみたいにシリアスとギャグの緩急めちゃくちゃの極端にして、
TFみたいにハイテンポで超展開まみれにしていいんじゃない? 読者の数、そんなに多くないし 怒涛の展開なら同じ作者のBLOOD-Cオススメ
アクション作画と音楽もCCさくらっぽい >>705
レジェンドw
レジェンドの割には色んな項目で他の素晴らしいアニメに負けてんぞw
レジェンドという言葉はステまどなんかに与えられる程軽くねーよw 魔法少女アニメのレジェンドはアッコちゃんだろ
JRの発車メロディに採用されるくらい知名度と影響力が大きい ゲスの極み乙女。@gesu_otome
ハロウィンパーティーありがとうございました!僕らはカードキャプターさくらでした!
https://pbs.twimg.com/media/DqmUwDZUUAEnfBf.jpg 【カードキャプターさくら】 (1996年〜2000年 講談社なかよし)
●村田蓮爾
◎キャラクターデザイン
・村田蓮爾キャラクターデザイン『豪血寺一族』
「花小路クララ」(1994〜)と「木之本さくら」の外見
●谷川史子
・デフォルメ顔が谷川史子の描くそれと酷似
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【CLOVER】 (1997年〜 講談社)
●楠本マキ、鈴木志保
◎漫画表現
・極めて独創的な、コマ割のレイアウト、ページ見開きの演出、間の取り方、
白黒のコントラストの描写、擬音語が写植、ふきだしが幾何学的な楕円、背景描写、等
・『船を建てる』 鈴木志保 (1993〜1996 集英社ぶーけ)
1ページの半分以上が同じ部分がある
諸所で、同じコマ、アイテム、物の描き方がある
●村田連爾
◎衣装デザイン、小道具、大道具デザイン
・村田連爾がウルトラジャンプの表紙絵に描いた服とそのまま同じ服を、ヒロインが着ている
・村田連爾テイストを存分に残しながらの衣装、小道具、大道具のデザイン クリア編話題にならなかった‥
何がいかんかったんやろ。監督脚本音響同じキャラで前作の作監で成功する要素はかなりあったが https://twitter.com/magazine_posse/status/1113999944803803136
坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン
@magazine_posse
「サマーウォーズ」「時をかける少女」などで知られる日本テレビ子会社のアニメ制作会社「マッドハウス」に
在籍中の制作進行Aさんが、未払い残業代の請求と長時間労働の改善、
スタッフによるパワハラの謝罪等を求め、ブラック企業ユニオンに加入。
本日、団体交渉を申し入れました!
https://twitter.com/magazine_posse/status/1114000075091398656
マッドハウスは「ちはやふる」「ダイヤのA」「宇宙よりも遠い場所」「カードキャプターさくら」等の人気アニメを
多数制作していますが、放映までの本編制作の遅れにより、月200時間超の残業、深夜早朝に及ぶ勤務、
休日出勤を強いられ、制作進行Aさんは過労で倒れ救急車で運ばれたこともありました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夜更かし見てたら鳶にさくらちゃんドール(アマゾンで4万)を
攫われた人が出てきてワロタ
しかもBGMはグミ
その後にスタッフが鳶を探してたが見つからなかったので
アマゾンで買って解決して更にワロタ このアニメがトラウマになり30になった男医がいる。初恋はさくらたん似。いくつになっても小狼気取りの喋りが辞められない。その子は転校していった悲しい過去。 >>721
小狼の喋りってなんだよ。普通のダウナー野朗じゃねえ モヤモヤで田中アナがカードキャプターさくらの話してて笑った
そう言えば一応子供向けアニメだったんだよな
大人が好きになりすぎて子供向けの存在を忘れるくらいだった さくらたんの為にパズドラで27連してさくらたん引いたったぞー 折角の旧作デザインをクリアカードナイズして誰が喜ぶと言うのか うぐぐー
>>732
『まだ、ゲームなんてやってるの?』言いたげな面だな
実際糞ゲー 昔はエロ同人すげー沢山あって、人気あったのが分かる 武蔵丸の悲劇とか言ってるけど絶対大袈裟だわ
今なら嘘松認定されてる
冒頭2分をカットするのは分かるけど
放送終了に合わせて律儀に6時27分のところで録画ストップなんて設定は絶対しない
ちゃんと録画出来てたくせにお祭り気分で「うぎゃあああ!」とか言ってただけだろ 相撲中継って滅多に延長しないから延長対策してなくてもそこまでおかしくないと思うけど 奈良女児殺害事件の犯人があの板を見てたって、どこからそんなネタがでてきたの 作画を始めすべてがきれい
主人公の成長が丁寧に描かれていて感素晴らしいし。
ジャンルを超えた名作 作画がきれいだからかセルの塗りミスがあるのを見つけると残念な気持ちになる 魔法使いになった主人公は実は大したことしてない(笑 そりゃ魔法使いになってなんかするのが目標じゃなくて日常生活に支障があるからやってただけだし だな
俺らが無関心でも中国の奴らが買い支えてくれるから一生安泰だよな 渋谷パルコの地下でオンリーショップやってるな
ただ客のほとんどが女性なのがなんとも気まずい! コロナって軽症でも肺が繊維化して二度と元に戻らないんだな 女性の描く漫画というのはストーリーを見れば一発で分かってしまいます。
その分かり方は、「この表現は素敵だな!女性にしか描けないな!」ではありません。
一言「フェミ臭い」。
あわせて、「描写が生々しいから男性にはうけつけないのかもねw」「これがリアルな女子だからw」
このような女性読者の声もよく聞きます。
しかし正直このような形で擁護される女性作家は終わりだと思っています。
最近の女性作家さんによくありがちですが、男女平等という言葉を履き違えてる気がしてなりません。
そんなにフェミでキャラが引き立つのなら女性誌でやってほしいです。
モテない女性は大好きでしょからね、こういう「男をバカにする」フェミ表現が。
今の文章でイラッときた方、そう思われても仕方ない内容だと言う事を知ってもらいたかったんです。
ただ作者の「リアルな女性像を見せつけよう」という糞のような感情一本で書かれたこの漫画ですが、
そういう目線で見ると実は中々面白い漫画であったりもします。
何故なら今嫌われる女性作家のテンプレート的内容だからです。
男性誌で恋愛物だから男を主人公にする、そのヒロインをだす。
でもこれだけじゃ嫌だからヒロインがすばらしくて男は情けないというフェミ臭を出してしまう。
作家の人間性がそのまま出てる女性作家は多いです。 CCさくら本編では絶対しないだろうけど、CCさくらの李小狼は声変わりしたら個人的には石田彰のイメージ 金須磨に撫子出ました
猫自慢でユエがエース担当しています カードキャプターさくらと同じなかよしの連載作品だった
怪盗セイントテールとミラクルガールズは最初、ドラマ愛の詩で実写ドラマ版を放送する予定だったが実現しなかったんだな
それでセイントテールとミラクルガールズは実写もミュージカルもできないんだな
(姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャはミュージカルはあるが実写はできない。なかよし作品ではこのほかに
シュガシュガルーン、しゅごキャラも実写やミュージカルはできない)
カードキャプターさくらと同じころにやっていた、神風怪盗ジャンヌじゃないとできないんだな >>15
個人的には、さくらは勿論だけど
だぁだぁだぁ!
アリスSOS
この三作がNHKアニメ三巨頭 >>767
未来少年コナン
メジャー
バクマン
だよ
さくらはCSでまとめて放送したので録画して毎日1話ずつ消費してるけどハッキリ言って見るのが苦痛だ
つか中の人セーラーチーム総登場状態なのね
セーラームーン終了の翌年か?当時の様子がわかるわ >>705
鬱魔法少女の元祖ってナースエンジェルのはずなんだけど
名作だけど15年早かったんだよね Honeyが至高だと思う
いまだにこれを超えるアニメはない ケルベロス「久し振りのプリキュアや」
小狼「お前って妖精だよな」 新作のさくらってあんまりかわいくないな
よくこんな不細工でアニメやろうと思ったな… >>715
絵が全然ちがうじゃん
なんか絵が固すぎるというか
色彩も全く違う
リメイクが受けたサリーとアッコはすごいな… 前のアニメはまだレイアースの残り香があったころで絵もかわいいというよりかっこいい感じだった
こんなにほんわかしてないよ
話もなんか暗い感じがする… なんていうか
絵もツバサっぽいし不穏な感じがするんだよな
あのあたりからCLAMPってケチがついたよな 原作漫画は1996年スタートでアニメになったのは1998年
漫画とアニメ共に終わったのが2000年
原作スタート時はまだセーラームーンの連載がまだ終わってなかった
当初アニメが民放局放送予定でセイントテールやってる枠でやるんじゃないのか?って噂があったな
テレ朝のゴタゴタでその線はなくなったが
イベントかなにかですでにアニメになって動くさくらが出ていたそうだから順調にいけば1997年にアニメ開始していたかもね
その際はレイアースとセイントテールよろしくセガがスポンサーになったんだろうか… このアニメもう誰も興味ないんじゃない?
新作つまらないし >>785
ツバサは元々、CLAMPの人気作品だったXを休載して開始した作品
Xでやってた他作品とのクロスオーバーをさらに拡大して風呂敷を広げまくったせいで、伏線回収がほとんど出来ず結末はgdgdになり、
話の続きをホリックに投げたがこちらも意味不明な終わり方だった
なまじマガジンというメジャー少年誌で連載してたもんだから読者が多く、CLAMPの価値を大幅に落とすことに CLAMPってツバサ前はちょびっツとかヒットして「次の作品はなんだろう」と期待されていたのにね
ツバサXXXHOLiC以降はCLAMPの描く女の子たちがあまり可愛くなくなったし魅力のないキャラクターばかりになってしまった さくらは絵がかわいいのと単行本の中にあるカード目当てでよく女の子たちが漫画本を買っていた
全サのバックを持ってお出かけしていた子をよく見かけた
CLAMPが好き勝手やれんように大人の監視下があったから安心して小さい子の手にもとれていたんだろうね 思えばCLAMPがオリジナルで作品をヒットさせたのって、ちょびっツが最後だったな
ツバサは過去作を寄せ集めた二次創作臭が強いし、ホリックはそのツバサとほぼ同時進行だったし、
こばとはおよそヒットしたとは言えない空気作品だったし、その他の作品はさらに空気で休載しても誰も困らないのしか無い ツバサ以降から明らかに焦りが出てるな
キャラ原案担当したギアスが受けたからキムタカ絵に寄せて絵が気持ち悪くなった 正直1999年当時に裏のジャンヌとバトルして勝利した作品だとは思えないグドグドぶりだな
あっちは原作だと戦士を引退した後さっさと結婚して子供まで作った
まああっちはアニメの出来があまりよくなかったのもあったんだろうな
玩具も正直変身アイテムに液晶ゲームなんてカッコ悪かった
そもそもなんでさくらってあんなに盛り上がったんだろう
アニメの出来は良かったが…
さくらがこんな風になるのならもう一作魔法少女ものをCLAMPには作って欲しかったな なぜさくらが盛り上がったかは、様々な要素が複雑に絡み合ってるから一つに限定することは出来ないが、
強いて一言でまとめるなら、「時代の流れに合ってたから」だろうな
エヴァにも言えるが、あの時代のオタクが求めてたものと、メインターゲットとなる層の子供に受ける要素とが上手く結合されてたと思う
そして当時の子供が成長してオタクとなり、懐かしさも含めてSNS等で持ち上げるから、さらに人気が持続してる
ジャンヌの場合、原作漫画こそ掲載誌であるりぼんでは異色の作品だったが、アニメとしては単なるセーラームーンの劣化版だったから、受けないのはある意味当然かな
でもジャンヌはこうして今でも時々話題に上る分、アニメとしては恵まれてる方だと思う
話題に全く上らないアニメも大量にあるからね 今のCLAMPはカリスマ性をすっかり失い、時代遅れでしかも手抜きの絵しか描けなくなってしまった
ウマ娘のイラストをうpしてもほとんど見向きもされなかったし
クリアカード編も完全に手抜きであり、過去の遺産を食い潰してるに過ぎない 種村のほうがまだ相手にされてるな
いろんな意味で(笑) 種村もマーガレットでの連載作品が打ち切りになるなどで、最近は話題に上らなくなってきたよ あの画風じゃマーガレットからは拒絶反応起こされるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています