すみません連投させていただきます。
特別編で個人的に(ほんと個人的すぎるのですが)こうあってほしかったと思うところがありまして、そうおもうからこそ、腑に落ちないところが自分であるのかなと思いました。
TV版の感じがとても好きで、原作とは違いタイラー、アザリン、ユリコの関係をはっきりさせたり、結婚までいったりしなかったじゃないですか、若干ぼかしてはっきりとは言わず終わらせたというか。
自分はTV版タイラーが入り口で全てでもあるので、原作でどうなるかは少しは知ってはいるのですが、TV版タイラーの色恋についてはぼかして終わったやり方が染み付いていて、はっきりさせてほしくなかった、タイラーはみんなが好き、特にユリコさんとアザリンちゃんが大好き、みんなもタイラーが大好き、そのままでいてほしい、という気持ちがあります。
だから、特別編の最後、タイラーが愛する人をユリコとはっきり言った(少しはノイズで誤魔化してはいたけど)は、口に出しては言わないでほしかったなぁと思う気持ちがあります。