機動新世紀ガンダムX-NT001 [転載禁止]©2ch.net
落ちたみたいなのでたてました。
テンプレ等ありましたら>>2以降でよろしく。
とりあえず、次スレは980が宣言してたててください。 やっぱ飛べガロードはこう言う防衛戦で一番好きかもしれん ランスローもNT能力失ってたんだな。ジャミルがNTを保護するみたいなこと言ってたけどティファしかいなかったんだな テレ玉来週カリスが出て来るのか
カリス可愛いよカリス 今回ガロードたちを捕まえてからどうやって宇宙から地球に下りてきたんだろうな
つか、毎回毎回警備がザルすぎるw 連投ですまないが、カリスって最終回までずっと出て来るの?
やっと出て来たカリスに夢中になるのはいいけど
ふと「そういえばカリスの出番って最終回まであるのだろうか…」と心配になった カリス最終回まで出るのか
楽しみだ
どうもありがとう この世界ってメンテナンスと言うか経年劣化の概念が無いのかと度々思うw
海の底に10年以上放置のビットMSが新品同様の状態で動いちゃうし、
月のビットMSもメンテフリーで新品同様
おまけに15年も昔の機体なのに最新のMSが一撃でやられる火力を持ってて
DX涙目だしw 地球側は技術力が一旦底まで落ちてるからな
コロニー側は技術は有っても資源等が少ないし ウィッツとトニヤって指輪渡すような仲だったのか…
なんかそんな気配感じた事なかったのに意外だった 4クールのままだったらその辺もちゃんと描かれてたんだろうね 男なのにカリスきゅん見てるとなんとい言い難い感情が湧いてくるこれが愛!? カリスは男から見ても魅力あんのか
私ぐらいのオバサンになるとあんな息子がほしいと思うけど
顔可愛いし思慮深くて品も良いし。
私から生まれた子供がそうなるわけないが… 基本的にボーイズラブには興味ないが確かにカリスは可愛いと思ったな そんな事言い出したらガロードの声なんか潰れた蛙みたい いよいよ来週でガンダムXとお別れかぁ〜@テレ玉
寂しいなぁ 今やってるアニメと比べたら上位に入るくらい面白いけど
ガンダムとしてはダメダメなこんなんがトップにくるようじゃアニメも終わりだなと思うのも事実 お前だけの考えをさもこの世の真理みたいに言われても困る この世の真理みたに言われたと思ったのはお前で、
以下ループw 兄弟へのウェーブ照射で光の線出ないのはなんでだ
分かり辛いだろw
しかし改めて見ても最後戦闘の終わらせ方をしっかり描く尺が無かったのは
残念だな そういう事になってるみたいだな
つか、兄弟は何故か同じ町に住んでるみたいだが戦いの最後は
互いにキャノン打ち合って相打ちになっただけで和解とかしてないよな?
兄弟との戦いの決着も有耶無耶なまま終わったキガス なんか最終回感動しっぱなしで言葉にならないよ
みんな離ればなれ辛いけどきっとまた会えるんだよね
カリスは最後まで品行方正で心まで清潔感にあふれてた 個人的には何で兄のほうが重傷っぽいんだろうと思ったわ。あの爆発だと弟のほうが位置的にやばくないか アシュタロンって重装甲なのか、初めて知ったわ。怪我はしただろうけどガロードもよく生きてたね。コクピット頑丈なんだな 「ニュータイプは貴重だからガンダムタイプのコクピットまわりは特に頑丈にしている」
という公式設定。
宇宙世紀等のガンダムは腹部や胸部を開けて乗り込むものが多いけど、
Xはそのあたりの装甲ガチガチに固めているので首の下あたりから潜り込むような搭乗方法になるよう
デザインされている。 >>130
HCのMA形態でコクピットは本体とバックパック2重に守られてるから重装甲かと
>>131
そんな公式設定あったのか?知らなんだ
でもエアマスターやレオパルドは前面ハッチだけどな つかそもそもGXならともかくDXがNTが乗ることを想定して作られてたか
怪しいもんだがな 乗せる前提でローレライの海でG-Bitを回収したり三人組プラスアベルのおっさん達を集めたんだろ
三人組プラスアベルはタイミングずれてDXを倒すことに目的がすりかわってたけど Xの音楽、飽きなくてすげーいいな
サントラ垂れ流しながらプラモ作ると捗る リズムに合わせて体ゆすって
手もと狂って間接ポキリ 内容だってガンダムシリーズで一番好きだわコラァ!
EDの演出はこのアニメで一番後生に残せた物かもしれんが 結構クスッとくるシーン&セリフ多いよな
好きな作品だから甘くなるのかもしれんが
・「いらないなら…そう言えぇ…」
・「話って何だよ?クソガキ」
・「逃げて!」「失礼だな〜、オマエ」
・テクス秘密の特訓
・「当たらなければどうという事はない」 ザコットとエニルのセックスのサインってワインだよな
やっぱアナザーでは子供向けではない方だと思う >>133-134
NTを「乗せない」とは考えてなかったろうが
元々のコンセプトは「NTがいなくてもサテライトキャノンを撃てる」だからなあ
あのG-bitはラスヴェートあたりを親機にするつもりだったのかもしれん
要は宇宙革命軍のコロニーレーザーを破壊する為にサテライトキャノンがどうしても必要
というところから始まってるからな
それにもしG-bitが破壊されなかったらDX計画は日の目を見なかった可能性すらあったし 4月から、テレ朝の日曜朝7時からガンダムUC(ユニコーン)放送するのか・・・
ガンダムX以来、何年ぶりだ? ちょうど20年か
テレ朝じゃなく関係切らずに続けてきたメ〜テレだけどな
しかしあそこガチ子供向け枠だと思うんだけど大丈夫なんだろうか それもそうだがXは需要が無いと偉い人が判断したんだろうね >>152
昔より需要を理解された今の方がワンチャンありそう
まぁ昔は需要ってより単純にXが急遽立ち上がった企画ってのが一番の理由だろうよ ここだけの話
クロスボーン(X)ガンダムのアニメ化がポシャって代わりに企画されたのがガンダムXじゃないか?と思っている
直接の証拠は無いがな… そんなプロジェクトが下敷きになってたならもっとまともな制作環境が用意されてただろうな…
Wの放送延長ができる状況じゃなくなり、とにかくテレ朝の枠を保つためになんでもいいから作れとなったとかいう話だよ
打ち合わせする時間もないから全話1人脚本、作画は通常3〜4班かそれ以上で回すところを1班体制でそこの作監がキャラデザ
控えめに言ってもどうかしてるよな なんでもいいから作れって…
悲惨な制作体制とは知ってはいたがそれでも良作を作りきったスタッフに拍手
と、するとテレビ局のお家騒動がなかったらそんな悲惨な制作体制でガンダムシリーズが作り続けられたのかねぇ? 平日夕方にワイドショーやる流れがその頃から徐々に始まってたから
遅かれ早かれ枠移動はいずれあったと思うよ
もうちょっとまともな移り方しただろうけど
といってもうちのあたりじゃ夏の一時期以外はラストまで時間移動なかったんだけどね 今年のサンライズフェスで20年前の真実が語られるのかな…
当時の雑誌とかにも事情匂わせたインタビューはあるんだけど
言えない書けないことが多いからどこまで本当かもわからないんだよな 急遽立ち上げた企画で、脚本は一人、一班体制の作画に、しかも時間帯移動に放映短縮、よく最後まで頑張ったな、Xスタッフ
今更ながら感心 エックスの小説版を読んでみたいけどテレビをなぞるだけで文庫三冊くらいのボリュームになりそう
書く人にも覚悟がいる分量だな 水谷優子さんが…この人のカリスすごく良かった。
合掌。 >>161
ここは是非とも川崎ヒロユキ氏にがんばってもらいたい 小説版が出るなら心理描写や設定等掘り下げて欲しいよね こんなTシャツを見つけたので買ってみたよ。
ttp://www.cospa.com/images/items/pc/142214.jpg >>167
ググったら、背中に反射材プリントのリフレクター付けた奴もあるそうで。
こっちも欲しいなー。
ttp://www.cospa.com/images/items/pc/142211.jpg 大河ネタで申し訳ないが
今日(20日)昼のスタジオパークからこんにちはが高木氏特集っぽいね
ドラマのほうでもまた顔見るようになって嬉しかった 双葉社ムックで量産型本が出てたがガンダムXからはドートレス・ネオとクラウダが紹介されただけだった
しょんぼり @takama2_shinji
本日発売の「グレートメカニックG 」に「ガンダムX」についてのインタビュー記事が載っています。
m(_ _)m
@takama2_shinji
サンフェスでぶっちゃけてしまったので、もういいかと思って20年間誰にも言ってなかった当時の心情とか喋ってます。
何か大きい力が働かなければそのまま載ってるはず(笑) 読んだよ
今回は監督へのインタビューだったが、20年目のブッちゃけ度が楽しい
次回も楽しみにしてるぜ 今度こそMXで「X」が放送されると思ったが、「種」だった。 ランスローの『私の見た未来はこんな地獄では無かった』は
高松監督の『アニメ新世紀宣言』から15年経ってるのにこの現状はなんだよ!
という怒りの発露なんだと改めて認識したな
>>173
MXどまだXやってないの?意外だな
種はもう見飽きたよ… 勝手に変な夢を見て現実が夢と違ったからといって怒らないでくれ
現実は君の妄想のように都合の良いものでできているわけじゃないんだ
それが気に入らないなら目と耳を塞いで狂人のごとく叫び続けるといい
声が枯れ果てた頃には君は幸福だけで構築された世界に辿り着いているかもしれない アニメ新世紀宣言が行われたのは夢じゃないぞ
これだから文章読解力の無い奴は書き込まないで欲しいな 相手の過去にはこだわらない、と言ってる時点で
既にこだわっている
これどういう意味?俺の理解力がないだけ?
トニヤの言葉ね 本当にこだわらないって言うなら宣言無しにスルーするって事かな? >>155
それで全話通して作画の乱れがないのがすごい。
西村、佐久間作監。
西村、平成ガンダムの初期から関わって確実にうまくなってったよね ほぼ全ての回にキャラクターデザイナーが原画および作画監督で参加と書くと豪華そうに見えるよね
崩壊してて不思議のないスケジュール乗り切ったスタッフには本当尊敬しかないよ… 本来1ヶ月かける所を1週間でやってたワケだからな、しかも休み無く
監督も放映短縮が無かったら疲弊の極にあった現場は崩壊してたかも、と言ってたくらいだし 今やってるテレ東の、日曜ビッグでガロードのテーマが流れた 制作現場の事情とか視聴者には関係ない
ゴミはゴミだよ ところで皆、好きな回とシーンは何?
俺はやっぱり最終話の『月はいつでもそこにある』の月と大破したDXのシーン
いつ観てもジーンとくる いっぱいあり過ぎるんだが、あえて一つ挙げるとしたら
34話「月が見えた!」でのダリア作戦阻止のシーン全般。
特に革命軍への通信における「炎のモビルスーツ乗り ガロード・ラン」という名乗りが最高であったw Xは制作現場の苦しい状況から生まれた作品でもあるからね
お蔵入りしたというドラえもんガンダムもいつか見てみたい 俺の場合あえていうなら
「月はでているか」だな
あの緊張感を持ったまま次回へ続くのがたまらん