【同行二人】ガサラキ 十四首目 【病葉を踏み】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>580
ウドでジジリウム採掘場から脱出してジャンクのATの中で眠りこけたときはAT戦は無かったような?
あとクエントの最初のほう、シャッコに出会う回のときは無かったっけ?
ツバークが出てきたっけな? AT戦がない回はあったように思うなぁ。
TAは良くも悪くも自衛隊だからさ…ね。 まあガサラキの後ではリアルロボ言ってもボトムズはやや見劣りがする >>583
今見たところ「素体」では出てこなかったな
戦闘シーンは盛りだくさんのアニメだからない回もあったのは以外
出番がない回がちょくちょくある、ってのとは違うけどね さてイギリスが離脱したことによりEUは移民への門戸を閉ざすか? 最近見始めたがこれジャンルはロボットアニメで本当にいいんですかねぇ…
戦闘描写はやたら生々しくてすごい好みなんだけど >>589
少なくともオチからすれば伝奇ものではないね。
広義のSFでいいんじゃね? >>589
ロボットはモチーフで、政治闘争や伝奇が骨子かと。
伝統で引き継がれた いわゆる召喚術で異次元意識体ガサラを呼び寄せ、その力と形のクガイを使うのが古来からの支配の裏という事で現代劇に。
一清と西田さんが 反逆劇としてみた場合の主人公だね。
ちなみに古代の巨人をベースとしたロボット&人智を超えた存在は結構共通した作品があるね。エヴァ、イデオン、アクエリオン、エウレカ、ラーゼフォン等。 別に厳密なジャンル分けに拘る必要もないと思うんだけどねえ
商売のジャンルとしてはロボアニメでしょ
なんか分類しないと気がすまないコミュ障アスペって感じかな
>>589 >>594
あんたの方がきもいわ。
ジャンル分けする事で分かることもあるんだよ。
楽でいいよな、理解が必要ない人生って。 SF、ロボット、能、伝奇、政治、思想、家族、憲法・・・色々あって消化しきれなかった感じ これなー 煮詰め不足とか主人公存在感薄いとか 難点はあると思うんだが、描写やそれぞれの要素は魅力的だと思うんだわ。20年近く経っても興味引くわけだし 第24話句読点だけでも歴史に残る作品だね
ロボットアニメの戦闘シーンの中では最高峰だと思う 今やあたりまえとなってる無人哨戒機の先見の明はすばらしいな。
TA自体も無人というか無搭乗機にすればよかったんだろうけどロボットアニメでそれは難しかったんだろう。 ガサラキDVDボックス買いました。リアルタイムの頃は印象的だけど全部見てないんだ。凄いわコレ。 TAにせよATにせよ目元が見えないパイロット描写っていいな。
口元や声優にその表現力求められるけど見る側があれこれ想像できるが故惹きつけられる。 まあ、闇夜に17式改同士で戦闘されて両者とも顔が見えないヘルメットだと
正直どっちがどっちだかわからんけどなw アニメは声がある分まだマシだわさ
漫画だと難易度が数段跳ね上がる 高橋監督のアニメにしてはエンタメ感があるというか、谷口節がきいてる印象が 高橋作品の特徴、主役メカ&主人公の活躍がイマイチ、ヒロインが幸薄く感情が燃え上がらない
世界観を構成する両陣営の政治的・政局の動きで主人公の主張が二の次になりやすい
最終話近くにあんると親と子の葛藤が物語を悲劇的方向へ煽ってしまう んなゴタクより
女が少ない・もしくは女の描写は苦手
最後は超文明オチ
でいいだろw >>最後は超文明オチ
ダグラムにFLAG「そうかそうか」 イデオンのようなダブル・リリース形式の映画で完結して欲しかった ようやっと最終話見終わったまさか宇宙人オチだったとはな
なんか文明的に行き詰ったわあの星の奴ら元気そうだし希望託すわー見込みある奴に技術と俺らと交信する力与えるよ
→骨嵬、嵬みたいな認識でいいのか ボトムズもまさかあんな終わり方するとは思わんかったよ。
あれもまあ宇宙人の腸科学文明オチだもんなあ。
小学生だったもん。 ダグラムもまさかあんな結末迎えるなんて思ってなかった・・・・中学生だった 第一回でダグラムがああなるという提示はされてたけど、
まさかああいう経過を辿ろうとはこの海のリハ(ry ガリアンもそうか。
レイズナーは北斗の拳になってから見てないや。
ところでガリアンのovaは一体何がしたかったんだ?
というとflagが唯一のリアルロボモノということか。 一清、清継、が存在感あってユウシロウが透明なんだよな。 ユウシロウとミハル、そういうキャラが少しづつ自分を取り戻していく話でもあるしな >>622
だって嵬は「器」だから、最初は空虚なのよ
最後まで空虚だったけどw 849 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/07/04(月) 11:06:03.68 ID:+yOimD4V [1/6]
リオ五輪の壮行会で森喜朗さんが「みんな、なんで国歌を歌わないんだ。
国歌を歌えない選手は日本代表じゃない」とおっしゃって、それはともかく、
その直前は国歌斉唱では無く国歌独唱だったことで、やっぱちょっとボケてるんだなと小一時間。
(アナウンスもあって、ステージ上のモニターも「国歌独唱」と表示されていた。)
ちなみにステージで独唱したのは陸上自衛隊中央音楽隊の松永美智子・陸士長(東京音大卒)
ttp://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160319002901_comm.jpg 以前にも書いたけど、2017年発売に向けて17式の1/20インジェクションキットの商品開発はしてるんだよね?バンダイさん。 >>621
レイズナーはガサラキとほとんど同じ
ネタもオチも ガリアン
なんか気力的に行き詰ったわ あの星の奴ら元気そうだし活入れてもらうわ →最終回 イレイザー発動
レイズナー
なんか生物学的に行き詰ったわ あの星の奴ら元気そうだしかっさらってうちで育てるわ→最終回 刻印 発動 レイズナーは当時からそうだけど今見るとさすがに臭い 第二部のOPに出て来た紫のV-MAX発動してた機体の登場に期待してたんだがナー ・・西田さんが嘆くわけだ
陸上自衛隊出身の宮城県知事が発言に怒り「人を殺○ための訓練は行っていない」
ttp://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201607/20160705_11027.html いや兵隊の訓練は人を殺す訓練以外の何物でもないだろw 予算は目的があって積むもので必ずしも殺人を目的としてないのはそうだが。
訓練は殺しのスキルを養ってもらわないと困る 脅威を排除する場合に結果として往々に「さつ人」をしてしまうけどな。
ていうかただの詭弁だよ。
ていうか知事レベルの奴がそんなこと言うなよ。
そういう発言求められること想定して事前にかんがえとけよ。
やっつけ仕事しかしてないと思われてもしょうがないよな。
スレチごめん。 それはよかったね
俺なんて当時大企業病のウテナオタクにガサラキなんて見るところ無いと一掃されたよ。 俺なんてキャバクラでアニメの話になったら強引にガサラキの話に持ってくよ。 はやくシンボルジャパン・メインコテージ設置してくれ ガサラキってミリオタがムキになって噛みつくよね
非常にうざい >>646
スマソ、そうなんだ
勘違いしてた・・・間に合わないと困ると無料放映知った昨夜と今日だけで10話まで観ちゃった・・・
ペース落とさないと、かえって後半まで間が空いてテンション下がっちゃうな・・・ まあ、改めて見るとこれほど大人中心のアニメも珍しいな
アニメって言うと主人公は高校生でメインの登場人物は大半ティーンエージャーってのが
多いけどこれは主役級二人と妹以外は大人だからな 最近のアニオタだと美少女が出てないだけで駄作認定らしい
ガサラキはキャラ萌え出来ないから駄作と真顔で力説してる奴がいて吹いたw 一応キモオタ担当のムラチューとかお兄様命の美鈴とかもいるんだけどなw やっぱり最近のアニオタだと毎回のように乳揺れがあったり知恵遅れ向けの露骨な媚び媚び描写が無いと
退屈とかいいだすんだろうな 豊洲地下空間でのTA戦闘が見たい
ムラチュー
「都が公開した図面を転送します
加工パッケージ棟の重機搬入口から進入してください」
とかさ ユーシロー
「インパクト」ボシュッ
高山少佐
「地潜りをやったか」
ムラチュー
「大気中からベンゼン検出、濃度上昇しています」 >>656
安易に売れそうな路線で作り直すと、
中隊の中で人間関係ギスギスしまくり
女キャラ総出でユウシロウの取り合い
サイバー空間でムラチュー無双
安宅大尉あたりを殉職させる
最終決戦は一清のパーフェクト骨嵬とユウシロウ骨嵬の激突
こんな感じか >>668
なんだってー!
ま、いい沢庵は経営的に成立しにくい
むしろよく今まで続いたというか… このアニメのガサラキが動く時のSE好きだったわ
音響担当?なのかなハイセンス過ぎる たぶん骨嵬(くがい)が動く(というか起動する)の間違いだろ
あれって伝承音楽(サントラ)のTにもUにも収録されてないんだよナー あ、間違えた
SEとあるからTAの方か
あの独特の起動音は確かに俺も好きだ しかし過疎中の過疎スレだよな
こんなにもガサラキは人気無いのか
俺は結構好きなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています