TEXHNOLYZE -テクノライズ- 40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
―――――注意事項――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
―――――――――――――
DVD-BOX発売中
●関連Webサイト
・公式Webサイト:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/
・マッドハウス公式:http://www.madhouse.co.jp/
●スタッフWebサイト
構成・脚本、小中千昭のWebサイト:http://www.konaka.com/
キャラ原案、安倍吉俊のWebサイト:http://homepage.mac.com/abworks/
テクノライズ・デザイン担当、早野海兵のWebサイト:http://www.kaihei.net/
コンセプト・デザイン担当、七水号多のWebサイト:http://www.nanami3d.com/
音楽の溝口肇のWebサイト:http://www.archcello.com/
脚本、古怒田健志のWebサイト:http://www.konuta.com/
上田P テケテケ日誌:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/sd_diary_h/
●前スレ
TEXHNOLYZE ROUGE 38 -テクノライズ-
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1318597481/ AbemaTVで流したりすれば、あそこは若年層も多いみたいなので
広められると思うんだが、、、やらないだろうね、、、(´・ω・`) TEXHNOLYZEの完全版みたいなのblu-rayで出してほしいなあ・・・
こんなに尖った作品を制作者陣がまたつくれるとは思えないし、それだけが望みだなあ
物語終盤と地上編がしっかりとした費用と若い情熱の元、丁寧につくられたものが見てみたい
鬱系というカテゴリーよりも、切れ味のある表現技法、舞台設定、声優陣の自然な演技に自分は惹かれた 終わりの方で、地上のホテルの部屋のテーブル上の古風なカセドラル型のラジオから
ドクの独白が聞こえてくるシーンで、ドアの下の隙間から水がしみ出してきてたと
思うんだが、あれはどういう意味だったんだろう、、、 蘭ちゃんも実は「花京院蘭」とかのフルネームないのかな 任侠やりたかったから登場人物日本人名何だろうけど
地下も国外のスラム街ぽいし地上はアメリカだし結構違和感
まあでも現代も江戸時代の人からみたら西洋かぶれだから
テクノライズの世界ではこれが普通なんだろう
何年後って設定あったっけ? 「長老も物見を一人で外に出したら危ない」と大人たちが言ってるシーンで、
食堂の中で蘭ちゃんが(´・ω・`)な顔して食ってる、芋の煮たやつ?と
白っぽいスープのようなものは何なんだろ?
特に設定は無いのかな。 近親的な種の保存でやってたら数百年程度あれば地上編な世界も可能性ありそうだし
そこからさらにluxが作られて100年って所か
強い統制が続けば服装も大して変化しないかもしれん 監督浜崎はジムモリソンのtheEndをイメージしていたようだが脚本小中はそれを理解してたかどうだか
このアニメの世界観はモロ浜崎
監督がドアーズ好きかは定かでないが。。。。ビジュアル語りが凄い
lainと同スタッフというのは考えもの。この監督によって違うベクトル
安倍原案キャラを思いっきりリライトしてるし、、、これ浜崎キャラだろ 話も暗いしおまけに画面も暗いんだが、何だかいいんだよなあ、、、 テクノライズ見てから、灰羽、lainって見たけど、やっぱりテクノライズが一番好きだな
lainは初見でかなり良かったけど、細かく見てったら粗が目立つ感じ >770
ちょっと選り好みしてたんだけど
見てみるよ theonormalと綴るとするなら、theoは神あるいは神々のという意味の接頭語 「広田道子 日記」でぐぐるとなぜか秘書のブログが
大量に引っかかるのはなぜだろう? 地上いいよね
このアニメの影響で
岩波のホッパーの画集買ってしまったわ 初めて見た時には、キリコ風にしたのかなと思ってたw 狂気に身も心も委ねねば、この世界に存在を許されないのならおっぱいを選ぶのみぃっ!!!!! テクノの地上編大好きで最近ホッパーも好きになったんだけど自分の中で全く関連付いてなかった
オマージュなんだ、いいね?? テクノスレのやつら、なんであんなになっちまったんだ / .:.:〃.:.:/.: \.:.:..:ト、: ヽ
| .:.:7/:.:./.: ヽ.:.:i ト、 |
| .:/ |.:./.: | i.:.l l.:. |
L_/ |.:.| .:/ || :.: | .:. l:.:l |. 」
L」 |:|.:! ,イ |:.| :| :.:.|.:\ .: l.:.! 「 _」
/ | |:|.: | l!||:.: /|∧ハ :.:ト、.:.:ヘ、.ヽ: l.:i 「 | あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
i | V.:.:.| !| !|// j!ヘ::.:.| \:.ヾ_ .ヽ::| :.:.:l」 |.: !
| | ハ.: | 「!「_]7ニ‐ ヽ.:.! ィ_ヘヱマ | :.:.:ハ |:. |
| | i l.:.:l マT r,卞、ヽ ヾ /,ィ r, Tア ! :/:,' } |.: |
ヽ_/ ', !:.ヽ| へ`='‐ ^ ^‐`=' イ^ |/!/ / ヽ_/
[__」 ゝ.:.:ト |イレ' 「__]
| | /::::ヽ| ハ|::::\ |.: !
| レ':::::::: jハ ‐=‐ / :::::::\|:. |
, イ ´:::::::::: \ -‐-‐- / :::::::::::ヽ L_
/ !::::::::::: ヽ\ `¨´ // :::::::::::::ヽ \
i | \`丶、 _,. ´/ :::::::::| L_
/| | >-、 ̄ , ‐く | l
::::::ヽ ヽ / `Y´ \ / /
ヽ ヽ / r‐ | ヘ \ / / / .:.:〃.:.:/.: \.:.:..:ト、: ヽ
| .:.:7/:.:./.: ヽ.:.:i ト、 |
| .:/ |.:./.: | i.:.l l.:. |
L_/ |.:.| .:/ || :.: | .:. l:.:l |. 」
L」 |:|.:! ,イ |:.| :| :.:.|.:\ .: l.:.! 「 _」
/ | |:|.: | l!||:.: /|∧ハ :.:ト、.:.:ヘ、.ヽ: l.:i 「 | 萌え萌えきゅーんは〜と
i | V.:.:.| !| !|// j!ヘ::.:.| \:.ヾ_ .ヽ::| :.:.:l」 |.: !
| | ハ.: | 「!「_]7ニ‐ ヽ.:.! ィ_ヘヱマ | :.:.:ハ |:. |
| | i l.:.:l マT r,卞、ヽ ヾ /,ィ r, Tア ! :/:,' } |.: |
ヽ_/ ', !:.ヽ| へ`='‐ ^ ^‐`=' イ^ |/!/ / ヽ_/
[__」 ゝ.:.:ト |イレ' 「__]
| | /::::ヽ| ハ|::::\ |.: !
| レ':::::::: jハ ‐=‐ / :::::::\|:. |
, イ ´:::::::::: \ -‐-‐- / :::::::::::ヽ L_
/ !::::::::::: ヽ\ `¨´ // :::::::::::::ヽ \
i | \`丶、 _,. ´/ :::::::::| L_
/| | >-、 ̄ , ‐く | l
::::::ヽ ヽ / `Y´ \ / /
ヽ ヽ / r‐ | ヘ \ / / 水野のAAすらあるのにドクのAAが見つからない、、、 灰羽みたいに原盤が無くなっていくつかの話は低画質とかになりませんように、、、 TEXHNOLYZEの最後はなんかイチセがまだ生きてる気がするんだよな
これまでのイチセが死んだってことだと勝手に思ってる これまでのイチセっていうかこれまでの何かを暴力でしか表現できなかったイチセが死んだみたいな 実は、イチセが過去のトラウマとかいろんな事を乗り越えるようにみんなで仕込んだ話で、
最後のシーンでは大西、ドク、蘭、シンジなどなどが、柱の裏でプ-クスクス大成功とヒソヒソして
気付いたイチセが何だおまいらーwと言ってキャハハウフフになるED希望。 木俣さんが舞台で手をつないでお辞儀してる像を想像してしまった・・・ 櫟士「ただいま…」
遠山「お帰りなさい。どうでしたか、今日は。」
櫟士「プロボクシングに転向してから…あんまりうまくいかない…」
遠山「大西さんも、プロより賭けボクシングのほうが実入りがいいんじゃないかって言ってました。」
櫟士「蘭は…」
遠山「蘭は中学の吹奏楽部のコンクールが近いので遅くなるそうです。」
櫟士「…」
遠山「そうそう、今日は古波蔵さんと木俣さんからお歳暮が届いてました。」
櫟士「…」
遠山「ボクとあなたと蘭で家族になりましたが、今は二人だけ…」
Brrrr
遠山「電信が来ました。」
「鎌田ですけど、櫟士くんは、、、」
ガッチャン
遠山「間違い電信でした。」 そうだっけ?
超能力でうわーって咲かせてた気がしてた >超能力でうわーって咲かせてた
どこの作品だよww たしか、、大西が物見の声を聞きに行く回で花を栽培してるとこをイチセが眺めてた 主人公がイケメンじゃなかったらヤーさんの女に枕強制されて物語が始まらなかった件 櫟士「ただいま…」
遠山「お帰りなさい。どうでしたか、今日は。」
櫟士「今日は…ファイトマネーが入った…これ…」
遠山「ちょうど週末から蘭が中学のスキー教室に行くので助かります。」
櫟士「蘭は…」
遠山「もう寝ました。明日は9時からTVでナウシカをやるので一緒に見ようって言ってました。」
櫟士「スキー教室は…どこで…」
遠山「地上です。咲村さんが迎えに来てドクも引率で一緒に行くそうです。」
櫟士「そう…」
遠山「しばらく二人きりですね。」 去年12月に全話一気見したんだけど、かなり面白かった。
恐らく話をちゃんと理解できてはいないけど、雰囲気が死ぬほど好み
もう一週したい >>813
1日に3作品ってこれ毎日投票できるんか・・・ 千と千尋の神隠しの最初のトンネルのところTEXHNOLYZEの駅っぽい 地上に行く列車はループ線みたいな地下鉄でぐるぐる回って登ってくのかな? 幼女戦記に出てる古波蔵さんというか大塚さんいいねー ドクがいいキャラで驚いた。最初はいけ好かないやつだと
最終回あたりのおさらいラジオは好きじゃないけど第二の母って呼び方は好き 吉井さん以外にも声優いろいろやってるのにwikiに項目ないの何でや… 井之上さん追悼
吉井の台詞で好きなのあげる
咲村さん、あんたこの街に来て何やったの? 隠れみのに使っただけでしょ。
駄目だそんなの。もっと向上しようよ。
あんたの無意味な人生にも、もっと意味持たせなきゃ。 井之上さんは吉井さんを演じた時42歳だったんだ(吉井さん28歳)。56歳はまだまだ若かった、ご冥福をお祈りいたします。 珍しく伸びてるから何事かと思ったら
ご冥福をお祈りします 吉井さんはいい役してたなぁ
本当に残念だ、もっと色々なキャラを見てみたかった テクノライズのlineスタンプ欲しい
心・身・誠・救・済 !とか吉井さんの名言とか このアニメ見ようかどうか迷ってんだけど、これ好きな人は他にどんなの好きなの?
参考にしたい >>840
巷でよく挙がるのは シュタゲ エルゴプラクシー lainとか
最近のと同じカテゴリに属するモノが無くてうーん・・・て感じ
スペダンとコンレボは好き 無編集のテクノライズが見れる日は来るのだろうか...4話分削るとか強引にも程があるよなぁ テクノライズは放送前から全22話って告知されてた
ただ野球とサッカーで3話分放送枠が減らされて結局3話と4話を編集して1話にしたのと地上編2話が放送されなかった
削られた4話って多分このこと アンサイクロペディアにはそう書いてあるけど、ソースは分からんな
それはそれとしてテクノライズのアンサイクロペディア面白いから好き DVD買ったら26話観れるもんだと思ってた
視聴率って残酷だな もとから22話だろ
視聴率悪くて削るとか制作のスケジュール的にムリだろ でも26話=2クールでキリいいからそう考えるのはよくあるかも
同時間やってガドガードも結局26話だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています