ハーメルンのバイオリン弾き 第15楽章
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ハーメルン
「ひぃいい〜、俺の大事なヴィオラになんてことを?」
リンク
「そのヴィオラは本物ですか?
何しろ、カペストラーノは数百年以上の前のものですから、
偽物も多いですよ。」 誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
UEU 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
PS7 マジですごいショック
ライエルの演技可愛いのも狂気的なのも本当上手かった
他もかっこいい役や色気のある役も優しい役も出来る人で本当貴重な存在だったのに
一番好きな男キャラやってた人だから本当にショックだ
もうアニメのハーメルンは二度と続きをやる事は出来ないな びびったよ
まあ関さんのイメージだった人もいるだろうがTVのほうが好きすぎてたんでショック はぁ
世間では犬夜叉の弥勒の人だけどライエルの声と演技すごい好きだった
マイナーアニメな為にあの名演が埋もれるの辛い あれはやっぱりライエルがサイザーに対して歌っていたんだと思う
亡くなってそんな気がした
サイザー役の人ライエル役の人随分尊敬してるみたいだし
出来なかった話に悔やんでるみたいだ
もしかしたら残りの半年で恋愛関係になる話があったのかもしれない
勝手な憶測で違ったら悪いけど ここでうちきりにならなかったら仲間になってたという話しを聞いたけどまあありえるよね
構想では原作通りキスシーンはあったし普通に恋愛関係になってたかもなー
原作の関係もまあまあ良かったけどこっちのギスギスした二人が和解する姿も見てみたかったな もう続編は無理だからせめてプロットとか公開してほしいなぁ… 原作の続編でヴォーカルが庇われてる話とか見ると原作昔考察してた人が語った通り
アニメの方が何倍も良い話だなと今となっては感じる
アニメのスタッフの方が真剣にこの物語に取り組んでたんだよ
作者は自分の趣味となんか頭悪い妄想に取り憑かれてるだけで
旧作の頃は原作も好きだったけど本当に頭が悪いとしか言いようが無い 中途半端にアニメ版パクったスラー編でこの作者もう本気でダメだと思った
あんな改悪されるとは思ってなかった
本当にアニメスタッフの方が真剣に作品に向き合ってたよ 昔アニメはすごく責められたけど今度は原作側がアニメを改悪する時がくるなんてね
ドラマCDも良かったがアニメの方の声優さんの演技も素晴らしかったので
ドラマCD派やこれから再アニメ化してほしい人達が
アニメ版の声優亡くなっても、もっと良い人達が〜ドラマCDのキャストで今度こそ〜とか
言ってるとなんかモヤモヤする
残りの半年見たかったな残念 原作だとスラーってアニメほどピックアップされてなくてチョイキャラって聞いたけど
今そんなことになってんのか 原作から入った派だが原作の続きなんか見たくないからなあ
見たいのはこっちの4クールぶんの完全版プロットだよ 原作ってとっくに終わったと思ってた
続編が連載中だったんだね
さっきまで概要と評判見てたけどこれは幻滅されても仕方ないわ……
でもアニメの親になった旧原作は今もリスペクトだな
原作のテーマの内奥をえぐり出してえげつなくも美麗に描写したアニメ版も原作あってこそ 旧原作は今でも大好きだしリスペクトしてる
旧原作があってこそのアニメ版だし旧原作もアニメ版もどちらも同じくらい好きだよ
続編の方は一通り読んではいるけど…
正直人が離れても仕方がない内容だと思う… 自分もだよ
あの原作あってのアニメ版だったよ
旧作は本当に一番好きな漫画だよ
アニメも
今はもう少し作者も自分の描いたものと照らし合わせて描いてくれれば
編集もいないで趣味に走ったのと感性と勘はあるけど正直頭がよろしくないから 本当にハーメルンって知名度無くなったんだね
緒方さんが辻谷さん亡くなって最初にコメント出してたのに
誰もサイザーとライエルだったって気づく人がいない
意外な役過ぎて誰も気づかないのか
石塚さんが亡くなった時も飯塚さんがコメントだしてたが誰もベースとフルート
(これはいくらなんでも関係性無さすぎだが)だと気づく人もいない
辻谷さん自体役幅が広くて自然な声な上、アイドル売りもしてなかったから誰だか気づかなかったのか
しかしハーメルンに出演した人が音響監督にまでなったんだけど
この作品知られてないの辛いわ
元々歌はそこまで上手くなかった気がするし自信も無かったらしいが
ライエルの歌を歌って上手いと言われて照れてたらしい
皮肉にも立木さんとライブを終えた後に亡くなるなんて 声優さんの演技もこのアニメの見どころだと思ってたけどな (メインキャラだとハーメルの声が一番合ってなかったと思う) 原作のほうはないけどアニメでは合いすぎるほど合ってたけどな上田
矢尾さんにTVアニメハーメルはムリだ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ トロンだけ棒読みなのが気になった
後は気にならなかった
トロンの人はすぐ消えたね コルネットも正直微妙な気が
酷かったと思ったのはリュートだな
最終回で は? となった リュートの人もこれがデビュー作だからなぁ
トロンの人よりマシだったと思うけど
それ以降残った人だし リュートの人はむしろ今後十年以上残る大物の卵をよくぞ発掘したって感じがする
それにキャラソン歌った声優さんは古参新規に関わらずだいたいみんな歌上手かったから
アニメハーメルンらしい起用だと思う ライエルの人はこれで褒められてライブとかにも出るようになったんだろうな
それで亡くなるとか悲しい
意外とこの役が転機だったりして
音響監督やるようになったのも
勝手な憶測だけど その前のキャラソンから既に上手かったからそれは無いか
色気ある声の人だったけどライエルのキャラソンは優しい感じですごくらしかった
キャラソンとして一番らしく歌えているのはライエルかなと思う
本当演技上手かったのに残念
ライエルの声って幽遊白書の樹とか誰も気づかないよね 緒方さんが最初にコメント出したとは知らなかった
訃報直後、ツイッターで検索したらライエルの名前出してる人はちょこちょこいたよ そうだったのか緒方さん…ハーメルン以外でも同じ作品に出たとかあるのかもしれないけど
アニメのほうではこの二人あんま絡まなかったがこの作品思い出してくれてだと嬉しいなあ アニメのライエルとサイザーは幽遊白書の樹と蔵馬
実はボーイズラブCDで直接絡んだ(キスした)演技を二人でやった事がある
そういうの苦手な人には申し訳ないけど
ジバクくんなどでも共演
どちらかと言うとこの作品以外は割と少年役と青年役で共演した
でも「悔しい」と言う言葉はこの作品から来てる気がする
未完だったから… 最終回は迎えていたけど本当は残り半年があったらしいからね
その残りを演じたかったらしい
後半に絡みがあったんじゃないかと思う >>875
共演はデビューから2000年位までで何作かだけど
コメントから察するに尊敬していた先輩だったみたいだね
関わりが原作ほどでは無いと言っても一応頬にキスしてたり他の役より絡みあったから
音響監督もやっていて新人の育成について関わりがあったみたいだけどはっきりはよく分からないが
他のハーメルンの共演者はオーボウの千葉さんとサイザーの緒方さんしかコメントしてないから
他の共演者より関わりがあったのかも
ハーメルの上田さんとかハーメルとライエルだけど意外と共演してなかったと思う
上田さんの方がライエル役の辻谷さんよりずっと後輩だし
飯塚さんはエスカフローネで共演してたが 辻谷さんはシムーンと言う女しかいない設定の百合っぽい真面目なアニメで
ハーメルンのアニメの監督と一緒に音響監督として作品を作っていたね >>877
そういうの聞くと後半本当見たかったと思う
愛憎渦巻く男女二人がだんだん距離を縮めるのもこのアニメなら上手く描けてたんじゃないかと
まあいまのままの愛憎ホモでもいいんだけどさw 原作のファンだけどアニメはアニメで面白かったんだけどな
自分はギャグが確かに面白いけど無くても良い派だったから
アニメ化した時、ギャグが無い事をあそこまで文句を言う人ばかりなのが驚いた
原作のギャグは面白い時もあるけど結構流れがgdgdだったり人を馬鹿にしているようなギャグが多いんだけどな
もう少し救いようの無い話でも期待して見てくれていたら本当にやるはずだった一年が見れたのになと残念で仕方ない
個人的に原作が同時進行の時、暴力とgdgdなギャグでファンが減って行ったから
その影響でアニメも見る人が減ったのが原因の一つだと思うけどね 後期OPのほうが作品に合ってるけど前半OPも割と壮大というか
ラストまでの内容を思い出しながら聞いたら結構胸にくるな 最終回まで見てから改めて歌詞を見ると怖くなる>前期OP >>869-870
最初っから大人だったとは言え
まさか20年経っても全然声変わらないとは思わなかった
フィニアスとか普通に子供声だし だいぶ昔だけど、DVDBOXの発売が決まったときにケーブルテレビで再放送あったよ
それも最初の4話だけとかだったけど ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクがヴィオラを弾いたら?
ボコブリンが逃げ出すほどの音痴な音を奏でるだろう。 ギャグがどうこうより
話のつながりがわかりづらいレベルの
紙芝居がダメだわ
戦闘シーンだけかと思った きちんと動けばもっとヒットしたろうに
でも喰霊ゼロみたいな反応になっちゃうか 前も書いたけど音楽にお金を使ったから仕方ない
今でこそ当たり前のようにプロの演奏家がアニメ用に演奏してくれるけどね
当時はそれを受け入れてくれる人を探すのが難しかったらしい
しかも難易度が高い曲もあるし
今だったらアニメ放送後にイベントして、各キャラの演奏を担当した人が
生演奏とかやりそうだけど 勇者が魔族を倒すとか内容的には80年代から90年代初頭くらいの時代遅れ感がありそういう面では時代を先取り?してたのかな
ともかく時代に選ばれなかった感はあるな でもハーメルンの原作の持つもう一つの面の暗さってアニメ版はよく表現出来てた気がする
再アニメ化してもあの切なさやドロドロしたものは再現は出来ないだろうなと思う
明るい面をクローズアップした劇場版みたいな内容ならアニメ化も楽だろうし再現しやすいと思うが
リメイクもの見てるとやっぱり90年代の時よりどの作品も軽いと感じる
リメイクもの以外の作品だとまどマギとか暗くてドロドロ、切ない系も良作が稀にあるんだけどね
90年代の頃とはやっぱり変わったなと感じる
そもそも原作自体がスフォルツェンドまでは明るいだけだけど
それ以降から徐々に暗い部分のある作品に変わって行ってそっちの方が作者の描きたい本質だったと思うんだよね
その上でハッピーエンドにするのが目的だった
そこは打ち切りの関係で変わってしまったけど ハーメルンの歴史的失敗の数年後に同じ掲載雑誌から完全上位互換となるアニメが作られるとは誰が想像できたであろう‥ ハガレン?
女作者だからハーメルンとは違うと思う
ノリも雰囲気も違うし
正直ハガレンって面白いと思った事無い 予算の問題だったのか
止め絵もどのシーンも動かなくしたら演出としてあまり意味ないしな…
皇帝のピアノソロとかムリヤリすぎるしそんなにしてまでやらなくてもと思った 7話か8話かのハーメルが人間に寄生した魔族を切ったシーンとか紙芝居が極まってたなw
あれは絵もラフみたいで汚かったし >>895
自分は勇者と魔王のドラクエパロディものは今やあふれかえってるように感じるけど
ハーメルはストレートすぎるかとも思う
原作の高飛車主人公が暴れるのも当時は流行ったなーと懐かしくなるし、
再アニメ化にグルグルのほうが選ばれるのもなんとなくわかる 作者が出版社と喧嘩したから再アニメ化なんてありえないよ
そりゃ原作に強い思い入れがある人が制作側にいてしかも立場がかなり上の人なら
わからないが現状を見てたら近づこうと思う会社なんてあるのかね 12話の最後のハーメルの独白シーンとかはエヴァの影響受けてたんかね?
しかし銀魂がヒットしたの見るとハーメルもジャンプだったらヒットしてたんか?とは思う 銀魂のカオスやパクリっぽいネタとハーメルンのベタベタなギャグじゃ全然違うよ 銀魂と似てるというのは分かる
ネタの傾向じゃなくて
ギャグとシリアスの切り替えや
流れ切って創作小話を始めるところとか長文の激しいツッコミ 銀魂の人はパクリもやったんだっけ?
過去の作品を研究して影響を受けてるってのはあるかも >>907>>910
なんか渡辺はパクリもパロディもしてないみたいだけど
両方やってるでしょ
銀魂とどっちもどっちなんていう意味ではないけど。
ハーメルンの男臭い面を見ればジャンプに向いてる気もするが
かたや女臭いところもある 似てるなんて思った事も無い。ハーメルンの方が天然ボケ ギャグなしでシリアス部分のみってなると案外シンプルというかありきたりなストーリーになっちゃうんだよね…
再構成自体は正解だったと思う ジャンプ作品あんまり知らないけど銀魂より鬼滅の方が近いのでは?
シリアスなストーリーにぶっこまれる強烈なギャグ、ゲスすぎる敵とそれを強烈に憎む主人公とかが。 アニエス
「そのカペストラーノのヴィオラは本物ですか?
何しろ、300年以上前に作られた楽器ですから、偽物も多いですよ。」 銀魂も鬼滅も>>912の言ってるように頭で考えて作ってる感じはする
ハーメルンの原作は勢いに乗ってる時は面白いんだけど
作者が自分の好きなことばかりするようになったら面白くないね
ワンパターンで話が進まず辟易する 鬼滅も最初の頃は頭使って作ってる感じしたけど最近はハーメルンみたいにみんな同じような不幸の後付けしてるけどな
続ハーメルンなんか頭使って作ってる感じが全くしないから本当につまらない 鬼滅って渡辺が嫌ってる女性の少年漫画家じゃん
そういう渡辺は高橋留美子のファンだが
アニメのキャラデザがらんまの人なのは何かの縁なのか
最初に中嶋敦子だと分かった時は嬉しかっただろうな アニメ会社の社長にこの作品のキャラ描いてみてっていわれて
描いたらキャラデザインとして採用された >>919
作者は少女漫画好きだけど現実の女は嫌いみたいな感じなのか 高橋留美子のような王道で男キャラがかっこ悪くも描かれる女の漫画家は唯一好きだが
少年漫画を描く女性の漫画が好きじゃないらしい
少女漫画は好き
現実の女性は好き
藤原ここあは何故か嫌ってなかった アニメのオカリナは初登場時のようなボーイッシュな感じで
原作のような天然で尽くすようなキャラとは違ったな
声合ってたけどオカリナが天然な良い子過ぎるとこのアニメと相性悪いから
可愛い感じにするのはやめたんだろうか 本スレの女ファンが気持ち悪い
もうあそこのスレ終わってる
変人だらけでまともな会話が出来ない いや、だから要するにこういうのは
支持無くて栄えなかっただけでしょ?
(誰も今更中途半端に生き返らせようとは思わんぞ) 再アニメ化して欲しいなあ
ファントムデッドオアアライブが打ち切られてからこの作者はおかしくなった。
シェルクンチクが成功していたらまた話は違っていたんだろうか。
ロト紋継ぐをダラダラやらせてるのに、なぜシェルクンチクを打ち切ったのかがわからん 売上やアンケートが悪いとか、編集部と合わなくあったとかいろいろ考えられる
本当のところは作者が言わない限りわからない
出版不況の昨今、固定客がいるというのは出版社にとっては魅力的なことなんだが、
声をかけないというのが現実だしな
もちろん作者が好きなように描くために断っているという可能性もあるが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。