ハーメルンのバイオリン弾き 第15楽章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作のギャグ至上主義、劇場版派、CD派の人達が苦手
彼らのせいで打ち切りになった >>623
でも今やってる続編のif世界の話ってアニメと似てる部分があるような気がするんだよな
ライエルは冷酷なハンターでフルートはスフォルツェンドで育った王女とか
当てつけもあるけど考える材料にはなった気もする
トロンとコルネットの馴れ初めも今の原作では描いてるし
アシスタントはアニメをこきおろしてたけど作者はもっと冷静に見てる気がする なに言ってんだ
こういうのをこそ原作レイプって言うんだぞ
もっともいいレイプはセラムンや味っ子みたいに人気出て延長しまくりだがな 原作のギャグを抜くだけなら期待してたんだけどな
人間関係変わってしまったし監督と脚本家の勝手な思惑によって動かされてしまった
最初の約束と違うような
何故バッドな話をこの作品で実現しようとしたかは謎 エヴァに影響されただとか言ってるけどエヴァとは全然違うと思う
表現したい事がまず違う
もう少しキャラクターの内面を理解してほしかったと思う
声優さんは良い演技してたんだけどさ・・・
肝心の監督、脚本家が理解足りないところがあったと言うか パンドラとケストラーの回は確かに少し意識した感あったな
というかラスト一話前にあの話はどうなんだ >>627
アニメ化する時点で原作の展開がドロドロだったから引きずられたんじゃない?
最終回の王道フィナーレがあってからアニメ化してたらまた違ったと思う >>630
それは思う
というかちょうどアニメ化する辺りの話がギャグがそこまでなくどちらかというと暗い雰囲気だったと思う
その辺りから読むようになってコミックス集めた連載だったので
むしろ、最初の方と全然違うと思ったな
アニメの雰囲気はオルゴール編〜ヴォーカル編初めの頃にかなり近い
最終回の王道フィナーレと言っても間のヴォーカル編があまりにも重過ぎて
最後は軽くてそこまで笑えないし微妙だった
アニメがああいう内容だったのも原作の中盤がああだったからだと思う
個人的に評判良い原作初期が自分は明る過ぎてそこまで好きではない
あの辺好きな人は明るい劇場版やCD版が好きなんだろうけど ドラクエのアニメやバルディオスなみにひどい終わり方だったな
同じ打ち切りでもガンダムはあれだけきれいな終わらせ方なのに ここってアンチ意見言われて怒り出す人がいたけどその人はどこへ行ったの? 一年の予定が半分でバッサリってちょっと聞いたことないからスタッフは苦労したんだろうな
ラス一はまるごと説明だったじゃん
あれを入れないと終われない
最終回も箱と大魔王のルールで片付けてしまった気がするけどもうしょうがない >>627-628
というかあのころってエヴァみたいなの俺も作れるし!みたいなの多かった
何でもかんでも鬱展開でことごとく失敗していった
その一つにハーメルンがあるんだけど
それでもなんだか嫌いになれないハーメルン
きっと紙芝居が心をひきつける一因
あれが普通に動いてたらほかのエヴァもどき鬱アニメと同様忘れ去られていたの…かも エヴァって言うより鬱な名作劇場見てる気分だったけど。エヴァみたいに流行りの凝った世界観ではないし、もっと重厚な印象。 >>626
脚本家は味っ子の人じゃねーか
まぁ味っ子とその他数えるほどだな、脚本家の人がちゃんと終わらせられたのは
あとはこれみたいに打ち切りやぶん投げが多い アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング
ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/MemyBK1WczQX/
ハーメルンが24位にランクインしてた。
微妙な位置だけどちょっと嬉しい。 主人公とヒロインにとっては確かに悲惨でバッドエンドだけど… 主人公パーティでそれなりに幸せになったのってトロンくらいしかおらんしな
ライエルなんか完全に黒くなっちゃってる アニメ版、納得いかなかったところもあるけどあまり内容のなかった劇場版を
原作準拠みたいな感じでそこまで持ち上げるのもよく分からない
ヴォーカル編が悲惨な上にgdgd過ぎて今更原作準拠でアニメ化してほしいとも思わないな
キャストはCD版も良かったけどアニメ版も悪くなかったし
原作準拠も途中までなら良いけどね 劇場版は作者が設定やギャグ等考えているので原作準拠と言っていいんじゃないか
ソースはLDのおまけ とりあえず30分映画に対して中身がないはフェアじゃなかろう
起承転結がしっかりしていて原作ハーメルのバカでツンデレな部分はよく表現されていたと思うが
ライエルを意味もなく蹴り落としたりラスボスに投げつけて砕いたり
最初期のムチャクチャさがあって面白かったぞ 面白いけどここアニメの方のスレだよね?
最初は嬉しかったし面白かったけどそこまで持ち上げられるほどかなと思うようになった
OPやEDはアニメの方が好きだな アニメって言うかテレビシリーズ、アニメ版ね
劇場版のスレではない 原作派・劇場版派とTVアニメ派の間にはそんなに大きな溝があるのか
こんな過疎スレで話題を制限することもなかろうと思ったが 自分はどっちも好き派だけどそういう人は少ないね
劇場至上主義とアニメ至上主義には大きな溝があって揉めてる印象
声優的にもどっちの声優のファンかで揉めて疲れる 条件が違いすぎてどうにも
原作標準が好きならそっちアニメの重厚な雰囲気が好きならこっち
好みの問題でしかない ちなみに自分は原作はギャグ部分が本編だと思ってる派でギャグのためだけに見てて大好きだった
アニメは原作のゆるいシリアスの部分を深くしたからこっちにもはまりまくったむしろ後半の原索よりはこっちがまとまってて好きだ
って感じだからアニメはダメだ!で乗り込んでくるやつは子供だと思ってる 14巻辺りの原作シリアスな頃に本誌ではまったからアニメのシリアス過ぎるのにもそんなに違和感無い
原作もあんまりギャグ中心に見過ぎてるとキャラの本質とか見失うと思う 原作も暗いところあったしギャグ調の明るい作品みたいにしか思ってない人を時々
見かけるがおかしいと思う
全部、リメイクしてアニメ化してほしいという声もあるけど
ヴォーカルが女キャラに暴力ふるいまくってgdgdになったところもアニメ化してほしいの?と思うし・・・ 原作も原作で色々問題あるしな…特にヴォーカル編以降
そもそも当時でさえ漫画ならではのギャグをアニメ化しても寒いだけだろ言われてたのに今更されても爆死するだけだろう アニメは納得いかないところもあったけどそれなりに楽しく見てたから
CD派や劇場アニメ派があまりにもボロクソに言うとせっかく見てたのにみたいな気分になる
そのせいで打ち切りで終わったところがあるから何とも…
時々、ギャグ好きな人と原作のキャラでもキャラへの考えが合わない
特にハーメルとライエル
完全なお笑いキャラとしか捉えてなくて何を見てきたのかと思ってしまう
ギャグしか読んでないのかな 今はいない子供のための子守歌ってドリアンスケールだな どっちも原作好きで同じ監督でも封神には言いたいことが沢山あるがこっちはアニメ作品として昇華できてたからDVDまで買ったな アニメはアニメで面白かった
始まる時わくわくしたし
原作のギャグは途中までは面白いけど段々とくどくなって
キャラへの嫌がらせやブラッグジョークにしか感じなくなったら
むしろ原作ももうギャグ無くても良いよ…と思うようになってしまった ギャグ作家のいきつくところだな>ギャグがくどくなったり笑えないネタになる
アニメの毎回始まるときのワクワク感わかる キャラの性格や関係性変わって怒るのなら分かるけど
ギャグが無い事に激怒した人達の気持ちはよく分からなかった
合っても無くても良いよ
スフォルツェンド編で戦う前までならギャグ漫画オンリーっぽいけど
スラー編からのシリアスな内容好きだったしその辺りからは別にギャグあっても無くても良かった 本スレは作者の事が作品より大好きな狂信者の集まりになったよ
ここもかなりの信者がいたのにそういう人は減ったね 本スレって一回落ちてなかったっけ復活したのか
というかまだ続編やってたのか 覗いてきたけど作者の事大好きなの一人だけじゃん
原作嫌いなんだろうけど嘘はやめような
原作自体は後半のギャグがくどい程度くらいで普通に好きだけど続は最初の数話読んでつまらなくて切ったからまだ続いてるのびっくりしたわ
アニメはスフォルツェンド戦も好きだけどスラー戦から最終話までの怒涛のシリアス展開が好みだったな >>668
原作大好きだよ
じゃあ一人がID変えて攻撃してたのかな
続は4巻までは下ネタが酷くてつまらなかった
今の話は面白い時もあるけどだらだらしてる 魔曲全集聴きながら仕事して社畜マリオネット状態まるで殉教だな会社に死を捧げる殉教者だ 個人的には前半が希望と絶望の間のバランスで妙なエネルギーがあって好きだ
けど後半があってこその名作(個人的に)だと思うからそっちも好きだ 原作は同人落ち
アニメ版は不当な扱い
どうしてこんな風になってしまったのか 分かる人にしか分からない作品だから
一般的には劇場版みたいな子供向けな話しか受けない訳だから
原作のシリアスやアニメ版は子供には分からない話なのかも
それだけ子供っぽい人が多いのかもしれない
まあ、原作には穴があるしアニメは人を選ぶから高尚な話と言う訳でもないんだろうけど まあでもこのアニメは動画部分がしっかり動いてたら別物の神作品として知る人ぞ知るアニメになってたと思うよ
今だってわりと話題にのぼればこれはこれでよアニメだったよなってレスよくつくし
原作と違うとか暗いよりも紙芝居部分が多分人を選んだ最大の理由かもね >>674
今なら綺麗に動かせただろうなと思う
当時のテレ東アニメは色々きつかった気がする スタッフの予想以上に音楽に予算がかかったから
動画は止め絵を多用しなければならなかったのも一因だと思う
あの頃はプロの演奏家に演奏してもらうのにも苦労してたみたいだし
まあそれでも作画崩壊はしなかったし動くところはすごく動いてたけど 止め絵がかえって印象残ってるけどな
絵のクオリティは高かったし
個人的にテンポが悪いのが気になった ハーメルが魔王化してドラム倒すとこの絵とか好きだったな 止め絵じゃないけどサイザーがライエルにキスして飛び去って行くところの絵が好き CDは実家に置いてるから確認できないが、各曲の演奏者ってバラバラだったんだろうか
今アニメ化したらハーメル担当の演奏者とか各キャラ事に決まってて、
演奏曲ももっと増えてるかもしれないなぁ
まあ別に再アニメ化してほしいわけではないけど テンポ悪かったかねえ?
むしろポンポン展開させていくから飽きなかったが
台詞がわりとこねくり回した言い回しだからかな? 原作読者だからそう思ったのかな
アニメからだとそうは思わない?
原作はアニメと同時進行の話から牛歩になってしまったが いや自分も原作から入ったんだけどね
結構サクサクいくなあと思ってみてたからどこらへんがテンポ悪かったのか気になった
ああでも2クール目でハーメルとフルートが別れてからちょっとモタモタしてたかも 25周年記念ライブで緒方恵美がサイザーの歌を歌ってくれた
数々の有名作に加えて歌ってくれたからこれをきっかけに会場にいた若い人を含めた多くの人が
ハーメルンを知ってくれれば良いなと思った
セットリスト的には3番目 個人名義のライブだけどキャラソンも歌ってくれるのか
緒方さんとか代表作多いから良い意味で意外だがうれしいな シークレットで入れてくれてチケットも即売だったから見に行けなかったの残念だけど
サイザーの絵も描いてくれてそれをバッグに歌ってくれたらしい
デビュー25周年の初の単独キャラソンライブだから今回はキャラソンメイン
またやってくれたら良いな
それにしても有名作の中に並んで入ってるのが嬉しい
これを機にハーメルン好きが増えると良いね
後、田中公平も自身のコンサートで未完成コンチェルト入れてくれてるみたいだね
出演者やスタッフに愛されてるの嬉しい 緒方さん星の数ほどある役のキャラソンの中でサイザーのを選んでくれるとは…感激したじゃないか
声優からはなんか黒歴史にされてそうな感があったから嬉しいなあ 生で歌ったのは初だけどベストアルバムにもカラオケにも入ってるからね
サイザーの歌は
歌詞もアニメ、原作とどっちも取れるような歌詞だし
他のキャラもカラオケに入れてほしいな アニメ版のサイザーは最後まで凛々しくて評判良かったの思い出した
原作がああなってったからなあ 原作のサイザーも好きだけどな
アニメも恋愛まで描かれたらエメロード姫やワルキューレみたいになっていったんだろうか
アニメは緒方さんにとっては最後一人になって辛かったらしい
>>689
リュートの人はこれがほぼデビューだったせいか最終回の時のコメントでも
一人だけやけに明るかったのを覚えてる
個人的にトロンの人の方が更に大根だったと思う
棒読みだったと言うか
特に上手かったのはライエルの辻谷さん、サイザーの緒方さん、ハーメルの上田さんだな 個人的にはフルートの影がある可愛い声が好きだったけどね
メイン陣はわりとどれも合ってたな 劇場版の方が合うと言う人多いけどシリアスだけにするとあのキャストって言うのは分かるよね
劇場版のキャストだとあのアニメには合わなかったと思う トロンの人は消えちゃったのかな
調べてみると90年代以降の活動がわからないキャストも多い
個人的にはベテラン半分+初めて聞く人半分みたいなキャスティングだった
舞台方面の人たちだったのかな トロン以外はだいたいあの時期に活躍してた新人勢+ベテランで固めてなかったっけ
女性声優は入れ替わりが激しいから消えた人多いね
>>692
唯一上田さんはどっちもやれるだろうなw アニメ版のキャストの方がどっちもやれる気がする
劇場版の方が意外とシリアスオンリーの暗い内容だと合わず、初期のギャグ満載な明るいハーメルンにはぴったりな感じ
途中で原作自体内容暗くなったから変えたところもある気がする
アニメ版のキャスト文句言われるけどCDと変わった中でもあまり違和感の無いキャストだった
個人的にはCDもアニメもどっちも有りな印象 劇場版は内容が特に明るかっただけでキャストはベテランじゃね?
シリアスアニメにもいっぱい出てる ベテランだけどあの暗いアニメには合わないと思ったんだろう まあキャストはどっちも上手い人ばかりだから結局入れ替えてもなんとかなるだろうけどねw
あと劇場版の絵柄のほうが原作絵なんだろうけどこっちのデザイン好きだなあ
特に美男美女が美しくて迫力あった 劇場版も可愛い絵柄で好きだけどセル画もらえるならアニメ版の方が欲しいな
迫力あったよね
ただ劇場版の絵柄は首が太めだったし
スコア編以降は原作自体が首やウエストの細い繊細な絵柄に変わって行ったから
劇場版よりアニメ版の方が絵柄が近い気もする
元々この作者、高橋留美子リスペクトでアニメ版の中嶋敦子はらんまのキャラデザの人だし
髪がくるくるしてるのは違うけど 確かに原作絵に近いのはこっちかも
劇場版のほうは結構デッサンをリアル寄りにしてあるね可愛めだけど
中嶋さんよくあのアニメに起こすの難しい絵柄を再現できたなあ 確かキャラデザおこすときにキャラの膝が上にありすぎて
これじゃ座れないじゃないとつっこんでたな デッサンおかしくてアニメとして動かすのは難しい絵柄だよね
魔曲全集のIとUの絵柄、繊細で凄く好きだなあ
原作のスラー編以降の絵柄が好きな自分は凄く好み イラストなら円盤ジャケットがシンプルオシャレで一番好きだな wikiに書いてあるけどエヴァに影響されたプロデューサーがギャグを省いた作品を強要したって本当?
ソースなしの要出典になってるし監督はそんな事言ってたとここで聞いたがプロデューサーの話は聞いたことない
なんとなくハーメルンの話の変わった怒りをエヴァにぶつけてるみたいで嫌な感じがする
エヴァにはギャグあるしどっちかと言うと精神病みたいな作品でハーメルンとは全然違うのに
最近、wikiに追加してある記事、ソース無しだと編集した人の意図がすごく見え隠れしているように感じる
アニメ版に憎しみ抱くように改変してると言うか
確かスポンサーはギャグ有りを期待してたとか言う話も聞いた事あるんだけど 監督はよく言ってるよね、エヴァへの自分なりの回答だって
変に思ったら要出典を付けたらいいんじゃない
原作者の評価にも要出典が付いてるが
どのへんまで本当なのか自分も知りたい 悪意ある人多いからなあ
このアニメに対する原作者やpの話があったらこのスレでもう出てきてるはずなんだけど >>708
原作者の「ギャグを入れてしまうと本質を見失う」みたいに言ってたのはアニメが始まる前の
ガンガンのインタビューで言ってたよ
もう所持してないからwikiにはソース書きこめないけど誰かが探せば書きこめると思う
少し前のブログで「アニメはアニメでifルートの話として面白いとは思うんだけどやっぱり自分の作品が広く知れ渡ってほしい」とも言ってた
これが本当のところじゃないかな
感情的に「ハーメルンが売れなくなったのはアニメのせい」とか言ってたアシスタントとは大違いで原作者の方がコメントが大人
アニメのifの話は今の続編に活かされてるような気もするしね
>>709
wikiもそうだしPIXIV百科事典でもどうもギャグ好きの編集者が物語の内容やキャラの紹介さえ書かなくても良いようなギャグの紹介を混ぜ込んできて読みにくい
いくらギャグ漫画だからってあんなにギャグを紹介しなくて良いと思うんだけど
かえってネタが分かって笑えなくなる
その割にキャラクターの真意を汲み取れないでギャグ優先みたいに書かれてるし
作者がギャグを入れると本質が〜って言ってたの分かるような気がするわ
原作のギャグって話が辛くなる、照れ隠しに入れてるだけなのに
そのギャグ好きの編集者が読みにくくしたりアニメに悪意が向くように編集した気がするんだよな
本スレよりこっちの方が文章書いてて気楽
あっちは冷めてる人多くて本当にファンなんだろうかと思う事がある >「アニメはアニメでifルートの話として面白いとは思うんだけどやっぱり自分の作品が広く知れ渡ってほしい」
あーそうなんだこれは貴重だ
自分が作者だとしてもこういう書き方する模範的な解答ですごいな
これに関してはいちアニメファンとしても切ない
>>710
原作のギャグダイスキだけどそれが本筋じゃないのはわかる
強調はいかんな
本スレは一時期は過疎で落ちてアンチスレのが活発な時期あったからなあ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ
まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 本スレは本当にファンなのか微妙な人もいるけど更新された時はちゃんと考察してたりもするんだけどね
IDついてかなり落ち着いたとは言え変な人が定期的に暴れて空気悪くなるのがどうもな・・・
渡辺とヴォーカルとクラーリィに熱心なファンがいるのはわかるし原作者だし魅力的なキャラなのもわかるけど落ち着いてほしい >>711
>「アニメはアニメでifルートの話として面白いとは思うんだけどやっぱり自分の作品が広く知れ渡ってほしい」
wikiにはこっちを採用したほうがよくないかな
完成前のインタビューなら評価とするのはちょっと違うんじゃないかと
どんな作家でも「路線は変わったけど見てね」と宣伝のようなことは言わせられると思うので
あとプロデューサーの強要みたいな表現はされてないから
エヴァをスケープゴートにする意図はないように思うけどなぁ
まず監督が影響されたのは知れ渡っているわけで
プロデューサーがギャグを消したのか、監督が消したのかわからない変な文章だとは思うけど >>713
本スレはヴォーカル嫌ってる人と熱心なファンはいるけどクラーリィのファンはあまりいないよ
むしろ本スレに来ないクラーリィのファンを作者が贔屓するのを嫌ってるファンの方が多い
痛いファンが過去にいたらしくそれに粘着してヲチ対象にしてると言うか
それを言ったらクラーリィのファンだと誤解されたが嫌いではないけど好きなキャラは全く別なのになと思った
自分はかえって熱心ではない冷めたファンがなんでスレでレスをする必要があるのか全く分からない
どうでも良いなら放っておけば良いし来なくて良いのに >>714
でもそういう風に取られかねない文章だとは思う
原作ファンとしてはなんでエヴァに影響されなきゃいけないの?って
エヴァも好きだから監督のそういう発言はどうなんだろうね
物語自体はアニメもエヴァ風だとはあまり思わないけど
鬱の方向性も違うし ハーメルンのアニメは情緒あって好きだったけどエヴァへの解答をやりたかったらオリジナル作品でやれば良かったと思う
解答が止め絵だと言うならあの止め絵の演出は好きだったけど
絵は美麗で心に残ってる 今回の続の新刊で言ってたけど一応作者は原作のままの再アニメ化が夢らしい
ジョジョやうしおととらを見て余計そう思ったのかもしれない
ただ今のアニメで再アニメ化すると安っぽい雰囲気になりそうであまりやってほしくない
ツイッターだと今こそアニメ化をと言ってる人多いけどついていけない
そんな理想的な原作再現なんてアニメはなかなか作れない
原作初期の頃やギャグの再現は意外と出来るかもしれないけど
途中から入るシリアスがちぐはぐになったり表現が上手く出来なさそう
声優も前の人達ほど白熱した演技も出来ないと言うか そもそも再アニメ化でよかった作品があったためしないんだけどね
ジョジョやうしとらは前がOVAだったから実質初めてのTVアニメ化だしまあ良かったリメイクは遊戯王くらいかな
そもそも相当な有名作品だったり濃いオタがいた場合はもしかして良いものが作れるかもだけど(実際そんな前例はない)
しかもバックに出版社もついておらず途中から作品劣化してるうえに当時でさえノリが寒かったんだから爆死しか見えないんだけど
まあ全盛期に機会損失させた監督もどうかとは思うけどファンも作者も夢を見るのはやめとけーって感じだ 遊戯王に関しては前の作品の方が声優がベテランで良かったけどなあ
再リメイクって皆陳腐になって声も前の方が良かったみたいな意見多いし良い作品ないよね
ジョジョも結構批判されてるけど作者的には自分の作品が同じように有名になれば良いっていう夢なんだろうけどね
途中の暴力描写や牛歩な展開とか倫理的に賛否分かれる後半を普通にアニメ化出来るかなあとは思う 正直どんなに希望したところでバックがないうえに
(スクエニに切られたor切った)
内容が…なところがあるから原作沿いのアニメ化は無理だろうな
あと個人的な意見だけど、これも粗がありまくりだが田中公平の音楽を越える
BGMを背負った「バイオリン弾き」というタイトルのアニメは作れないと思う 全話アニメ化するお金を出してくれる会社なんてないだろう
せいぜいスラ―編までできればいいくらい
原作ですら終盤に行くにつれて盛り上がるどころかどんどん読者が離れていったのに できたとしてもスコア編辺りまでだと思う
作者はなんで読者が離れていったのかまるで分かってないみたいだね
正直、アニメと同時進行の連載中のハーメルンは本当に酷かったよ
酷かった先を乗り越えて結果としては悪くなかったとしてもあの辺りがあるから
人に勧められないし自分は好きでも名作とは言いづらいと思う
あの辺の描写を魔族の絶対的な力を見せつけたという中二病な評価をする人がいるけど
ただ無我夢中になって描いてるだけにしか見えない
正直、なんで売れなくなったのか分からないままだとこれから続編描いていてもとても成功するとは思えないし
まして全話アニメ化なんて無理な話だと思う
ただ一緒になってお祭り騒ぎしたい上辺だけの信者はアニメ化、アニメ化と望むけど
ヴォーカルが大暴れした話のせいでアニメ糞、原作神とか言う人の気が知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています