THEビッグオー Act:41
『CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT GUILTY』
全26話(第一期13話+第二期13話)
前スレ
THEビッグオー Act:40
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1326782295/ >>71
あらためて聞くと
一息で言いづらいセリフが多いんだなぁ
役者さんって本当にすごい 廉価ボックスもBDも要らない
最初のファーストボックスだけで満足
OPも変わってないし
初期ボックス時代は、さとうが表に出てないのもいいな
特典対談にも参加してないしな セルアニメが熟成された時期のファースト
まだデジタル化始まって間もない時期のセカンド
今だとセカンドがチープに見えるのは仕方ない 1のストーリーも大概だけどなあ。
だから打ち切られたんだろ。 久々に見始めた
4話まで見たがやっぱり最高に面白いな〜
このクオリティで2クールまで駆け抜けて欲しかったなあ 三年空いたからスッタフの熱が冷めてる
無理矢理ラストに向けてこじつけ辻褄合わせ強引ストーリー展開
一話完結の秀逸なストーリーがなくなる
エンジェルが糞キャラ化 漫画のアニメスタッフ対談で読者のシュバルツバルトはどういう意味的な質問で、ドイツは黒い森という意味で人々の不安の象徴なんだよ知っとけw的な返しあったな
90年代終わりのまだまだネット全盛期より前に知るわけないって 記憶をなくした街て設定自体が
ロボや怪獣を出してドンパチをやるための舞台装置なのに
その舞台装置の謎を説明しろとか言い出す二期のスポンサー達
本当余計なことしてくれたわ
アメちゃんの方がアメコミのめちゃくちゃさで
詳しく説明しなくても良いいよねのお約束は分かってるはずなのに アメリカ人の方が設定に関してはすごく理詰めで考えてる。
アメコミだと特にDCは「なんでこの話が終わるのか」「何故仕切りなおしなのか」を
クライシスとかで散々説明してけりつけてるし。
スパロボみたいな商売だけの作業ゲーとは次元が違うなーと思うわ。 無理矢理物語畳む方向に邁進した2ndのつまらなさは異常
シュバルツ以上に魅力ある敵も皆無
後期新登場キャラも糞ばっか 舞台で全てが役者だから
全員そういう設定の役でしかないからな
海外のどうのこうの言われても
そういう役ですね分かりますとしか
真相を知りたくてもがき苦しみ
天井に激突死したシュバルツの方が魅力的に映るのは当然 ピエロ役としてのアランは良くやってくれたと思う
ああいうキャラってああいうオチになるものだし、登場から退場まで期待通りだった
お蝶婦人はもうちょいなんか欲しかったな
ベヒモスがあのザマだからしゃーないけど まあ婦人は他の物が得ることも許さないあたりなかなかよかったよ 今やってるX-MENの新作は新しい世界が始まりましたという終わり方が自然だった。
謎解きの展開に集中した結果、エンジェルの描写が少なすぎて、社長の描写ばっかり増えたからな。
仕切り直した世界を丁寧に描くだけでもっと違っただろうなと思う。 謎の美女エンジェルが、ただの悩み多きか弱い女になっちゃったな シュバルツの
「この世界を構成し、感覚的存在と化した巨人達は、現在鎖に繋がれて、この世界の中に生きているように思われるが
実はこの世界の生命の原因、全ての活動の源である」
この台詞はこのアニメはロボットありきの世界観というメタを言っている 13話でエンジェルが言っていた事とか
謎のタバコとか、あんまし活きなかった伏線だったと思う >>104
黒森さんは作中キャラでありながら世界の構造に気付いていたんだな
黒森さんの取材力パネエ 真実の一つに到達したものでなければザ・ビッグ暴走しちゃうしな お前のひり出す糞もリメイクしてやろうか?カレー味のうんこにでも 糞な人生を送っているだけあって品性の欠片もない返しだ。
ロジャーも呆れるだろうさ スパロボDではトレーズとの交渉に成功させるという重要ポジでZシリーズでは
超重要ポジとメガゾーンと組み合わせて参戦と考えてた頃とは大違いだな 最近になってこの作品を知った
まあ今更な話だろうが、
自転車に乗ったR・ドロシー・ウェインライトを見た時、
ああ、これは豪天号に乗ったあ〜る田中一郎だ!…って思った
(妹にアール•デコってのもいたけど) ファーストから10年越しで見終わったけどセカンドシーズンを視る為にBOX買ったことを後悔する出来だった ファーストだけでいい
海外人気で続編作ってみました
適当な謎の種明かししてみました
全部作り物世界でしたチャンチャン
デジタル初期だからいきなり作画がショボい
魅力ないキャラのオンパレード
廉価ボックスもBDもOP差し替えで価値無し
ファーストのインターナショナルボックスを格安ゲットで幸せになれる 頭に来ると自演始めるのか
想像力もなないなら本を読んだり映を画見ても無駄だろ 1st信者はきほん頭が悪いし近年の視聴者の質の低下の先走りみたいなもん >>124
長文でセカンド絶賛しないと伝わらないよ? まぁ、>>122の書いてる事はその通りでもあるからなぁ…
自分も2ndの作画はがっかりしたし、新キャラはなんかしょぼかった
それでもビゴーが好きだ
掛け値なしに面白かったと言える数少ない作品の一つ >>126
頭の悪いやつに長文は必要ない。ましてや>>127みたくそれでも好きと言える
人たちでビッグ・オーを語り合えればいい。
1st信者は記憶をなくした老人の自慢話同様永遠とそこだけ語ってればいい 頭に来ると自演始めるのか
想像力もなないなら本を読んだり映を画見ても無駄だろ セカンド信者気取りで対立煽るだけが目的の人かな
頭悪いから語る価値なしって予防線張って、作品内容は全く語らないのね(笑) 正直、これ絶対当たらないだろうと
放送開始前は思ってた
いざ見てみたら、あまりのおもしろさに
ひっくりかえったなw 2ndは謎が謎呼ぶ展開にドキドキハラハラした。
結末も予想を超えた大どんでん返しで傑作の名に恥じない素晴らしい物語だった。 ビッグデュオ改戦は良かったな
最終話に向けての盛り上がりというか
ビッグイヤーが機械だったってバレで始まる最終話の始まりも好き
ただキングジョー戦から中盤にかけてはぶっちゃけダレててあんまり見返さない 決着が着く前に勝手に動き出して試合放棄するビッグデュオ ザ・ビッグすべてがそうなのかはしらないけどデュオは頭とれると機体に問題なくても制御不能になるからねー
でフェルノの頃にはシュバルツが憑いてたせいで相応しくないアランに対して明確に殺意を示して自己の目的のために飛んでっちまったと
…あれすぐに殺さなくてもよかったんじゃないかw?
そのまま機体と一緒に殺す方が効くと思う 関係ないけどザ・ビッグは二つはいらない!が好きです デュオは天井に突っ込む前に緑色のスパゲティを放り出していたからアランはあのまま生きてる可能性も有り? 本放送当時、ビッグオーが好き、いやドロシーが好きだと公言していた、イラストレイターが逝った。 ダストンて、カウボーイビバップのジェットににてね?
某ゲームで共演してた時、こんがらがった アレックス・ローズウォーター(パラダイム・シティを取り仕切る総帥)はジェット・ブラックと同じだな。声が。
石塚運昇はヨブ・トリューニヒトみたいな胡散臭い役がたまにある。 ダストン役がコンボイ司令官で、
アレックス役がジェットなんだけどな。
ある意味、新旧揃い踏みか。 こないだワンフェス行ったのよ
そしたらコスプレイヤーのロジャーとドロシーが歩いててすげーよかった ロジャーは、当然あの髪形と変な眉毛してんだろうなw 最近見たけど、エンジェルの存在がストーリーも世界観も台無しにしてる気がするw そりゃファーストシーズンでは単なる不二子ちゃん的便利なキャラに過ぎなかったのを、
セカンドシーズンでストーリーの謎の種明かしをしないといけなくなったもんで、急遽最重要キャラにでっち上げられたわけだしなぁ 毎回々々街壊して登場するなんて、どんな教育受けて育ったんだ? ロジャーって孤児院出身という設定を見た覚えがあるんだけど
どこが出典だったのか思い出せない セカンドは新キャラがみんないらなかった
デザインが何よりまずい
カートゥーンアニメ調にされてて
(向こうのオファーでつくった以上仕方ないんだけどね)
世界観を見事にブチ壊してた 2期の終わり方が良くわからなかったけど、
主人公たちは記憶を書き換えられて、町が入るくらいの大きな舞台の中で生活させられていて、
それを外の人が観察しているってことだったのですか? >>171
>カートゥーンアニメ調にされてて
は?意味不明
だいたい、ファーストの時点でアメコミとかの要素も入ってるから
放送当時のさとうけいいちの連載漫画や、バットマンアニメイテッドの背景やった会社に製作頼んだエピソードとかはなんなんだよ >>172
そんな小難しく考えなくていい
夢落ちでした
-完-
そもそも、「40年以上前の記憶記録が無かったら?」というシチュエーションありきの作品だったので、
ハナから記憶を失うきっかけなどの謎の答えは用意してない(というか裏設定とか考えなくていいようにするためのロストメモリー設定なので)
だからスポンサーのCN側からの条件である「メモリーなどの謎についての説明」には夢落ち(そもそも理由なんて考えてませーん)という解答をだした >>174
ますます分からなくなってきたのですが、どこからどこまでが夢の部分ですか?
天上にライトがあったり、芝居部屋みたいなところでの演技とか、父殺した人が消えたりとかした部分が夢で、ネゴシエーターの仕事していたのが現実?
それとも、第1期〜第2期の話全部が夢でしたってことですか?