THEビッグオー Act:41
『CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT GUILTY』
全26話(第一期13話+第二期13話)
前スレ
THEビッグオー Act:40
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1326782295/ >>27
ベックすげーから、もう一生忘れられなくなるくらい コミカライズの人はべック大好きだよな
連載終わった後もべックのスピンアウトならまた描いてもいいとか言ってた コミックは絵柄が違う気がして読んでないなあ。
今度チェックしてみるか。 スパロボの戦闘アニメ
クオリティ高いな
これを最初のZでやれてたらなあ
スパロボ合金も試作したくらいだし 前二作とちゃんと変えてくれたのは有難いが
やっとコクピットカットインも導入されたし
ヴィヌスまで初めて再現されたな
スパロボに関しては中々扱いはいいよ 欲を言えばサドンにもリアルカットイン入れて欲しかった これで通算5回目の参戦だが3DSの次にも出してくんないかな
ほとんどエピソードは再現されなかったからなあ
お話がお話だから仕方がないが
街から出ちゃうし サドンインパクトはやっぱりカッコイイよなぁ。
最初に据え置きスパロボに出た時には余りのダサさに泣いたけど。 それよりも初参戦時のホバーダッシュは流石にアレだったw技術の進歩は素晴らしい
この調子で漫画版のギガデウスも…い、いやなんでもない あの頃は仕方ないな
今回あのアクションオマージュしてる気がする 正直ビッグドラの方がカッコ良かったもんなぁ、あの頃は。 腕の赤色塗り忘れてたりなあ
でもまあOP入ってるし心憎い演出だったわ Zシリーズじゃパラダイムシティが特別な場所だったな 黒歴史云々で絡んでたヒゲガンダムとキンゲがリストラされたのは痛いな 社長人気だなwむしろロジャーより共感を得やすいタイプなのか 歩み寄りがないというのはそうだけど妥協しないし劣等感に必死で踏みとどまってるからね 漫画好きな人結構いるな。
たいした内容でもなかったのに。 更に大したことないセカンドシーズンよりはちゃんと物語してたしな 漫画は独特の世界観で良かった。
レトロっぽさがあったというか…あれで派手なドンパチあったらうーんってなるしアレはアレで良い作品。 ビッグオーは不条理劇を楽しむものだと思うけどね。
最初にあるシチュエーションがあって、それを崩していく展開の見せ方が妙というか。
趣味性の強い物語はそれを支えるための屋台骨みたいな。 不条理もファーストみたいな一話完結なら楽しめる。
セカンドは無理矢理まとめようとした感しかない。 絵柄が変わったよね
たまに回想する子供たちの顔とかエンジェルのボス?の女の顔とか違和感 ここにいる人たちで今年のサンフェス行く人、どれくらいいるんだろうか セカンドシーズンの不満点は色々あるけど
制作の背景を考えると、仕方なかったかとも思う
ただ、サドン・インパクトのピストン後退音は何故変えたんだろう?
絶対「プシュ〜」より「バスンッ!」の方が格好良いだろ 音も雰囲気も変わっちまった。
数年開いたから仕方ないか。 国内は主眼に無かったからなあ
アメリカに売るのが目的で媚びも出たんだろう
マッハGOGOGO!とスピードレーサーさ 空対地のサドンでビッグデュオ戦ラストの再現してくれないかなぁ ジャイアンがビッグジーって呼ばれるみたいだけどビッグオーと間違えそうだな。 >>71
あらためて聞くと
一息で言いづらいセリフが多いんだなぁ
役者さんって本当にすごい 廉価ボックスもBDも要らない
最初のファーストボックスだけで満足
OPも変わってないし
初期ボックス時代は、さとうが表に出てないのもいいな
特典対談にも参加してないしな セルアニメが熟成された時期のファースト
まだデジタル化始まって間もない時期のセカンド
今だとセカンドがチープに見えるのは仕方ない 1のストーリーも大概だけどなあ。
だから打ち切られたんだろ。 久々に見始めた
4話まで見たがやっぱり最高に面白いな〜
このクオリティで2クールまで駆け抜けて欲しかったなあ 三年空いたからスッタフの熱が冷めてる
無理矢理ラストに向けてこじつけ辻褄合わせ強引ストーリー展開
一話完結の秀逸なストーリーがなくなる
エンジェルが糞キャラ化 漫画のアニメスタッフ対談で読者のシュバルツバルトはどういう意味的な質問で、ドイツは黒い森という意味で人々の不安の象徴なんだよ知っとけw的な返しあったな
90年代終わりのまだまだネット全盛期より前に知るわけないって 記憶をなくした街て設定自体が
ロボや怪獣を出してドンパチをやるための舞台装置なのに
その舞台装置の謎を説明しろとか言い出す二期のスポンサー達
本当余計なことしてくれたわ
アメちゃんの方がアメコミのめちゃくちゃさで
詳しく説明しなくても良いいよねのお約束は分かってるはずなのに アメリカ人の方が設定に関してはすごく理詰めで考えてる。
アメコミだと特にDCは「なんでこの話が終わるのか」「何故仕切りなおしなのか」を
クライシスとかで散々説明してけりつけてるし。
スパロボみたいな商売だけの作業ゲーとは次元が違うなーと思うわ。 無理矢理物語畳む方向に邁進した2ndのつまらなさは異常
シュバルツ以上に魅力ある敵も皆無
後期新登場キャラも糞ばっか 舞台で全てが役者だから
全員そういう設定の役でしかないからな
海外のどうのこうの言われても
そういう役ですね分かりますとしか
真相を知りたくてもがき苦しみ
天井に激突死したシュバルツの方が魅力的に映るのは当然 ピエロ役としてのアランは良くやってくれたと思う
ああいうキャラってああいうオチになるものだし、登場から退場まで期待通りだった
お蝶婦人はもうちょいなんか欲しかったな
ベヒモスがあのザマだからしゃーないけど まあ婦人は他の物が得ることも許さないあたりなかなかよかったよ 今やってるX-MENの新作は新しい世界が始まりましたという終わり方が自然だった。
謎解きの展開に集中した結果、エンジェルの描写が少なすぎて、社長の描写ばっかり増えたからな。
仕切り直した世界を丁寧に描くだけでもっと違っただろうなと思う。 謎の美女エンジェルが、ただの悩み多きか弱い女になっちゃったな シュバルツの
「この世界を構成し、感覚的存在と化した巨人達は、現在鎖に繋がれて、この世界の中に生きているように思われるが
実はこの世界の生命の原因、全ての活動の源である」
この台詞はこのアニメはロボットありきの世界観というメタを言っている 13話でエンジェルが言っていた事とか
謎のタバコとか、あんまし活きなかった伏線だったと思う >>104
黒森さんは作中キャラでありながら世界の構造に気付いていたんだな
黒森さんの取材力パネエ 真実の一つに到達したものでなければザ・ビッグ暴走しちゃうしな お前のひり出す糞もリメイクしてやろうか?カレー味のうんこにでも 糞な人生を送っているだけあって品性の欠片もない返しだ。
ロジャーも呆れるだろうさ スパロボDではトレーズとの交渉に成功させるという重要ポジでZシリーズでは
超重要ポジとメガゾーンと組み合わせて参戦と考えてた頃とは大違いだな 最近になってこの作品を知った
まあ今更な話だろうが、
自転車に乗ったR・ドロシー・ウェインライトを見た時、
ああ、これは豪天号に乗ったあ〜る田中一郎だ!…って思った
(妹にアール•デコってのもいたけど) ファーストから10年越しで見終わったけどセカンドシーズンを視る為にBOX買ったことを後悔する出来だった ファーストだけでいい
海外人気で続編作ってみました
適当な謎の種明かししてみました
全部作り物世界でしたチャンチャン
デジタル初期だからいきなり作画がショボい
魅力ないキャラのオンパレード
廉価ボックスもBDもOP差し替えで価値無し
ファーストのインターナショナルボックスを格安ゲットで幸せになれる 頭に来ると自演始めるのか
想像力もなないなら本を読んだり映を画見ても無駄だろ 1st信者はきほん頭が悪いし近年の視聴者の質の低下の先走りみたいなもん >>124
長文でセカンド絶賛しないと伝わらないよ? まぁ、>>122の書いてる事はその通りでもあるからなぁ…
自分も2ndの作画はがっかりしたし、新キャラはなんかしょぼかった
それでもビゴーが好きだ
掛け値なしに面白かったと言える数少ない作品の一つ