THEビッグオー Act:41
『CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT GUILTY』
全26話(第一期13話+第二期13話)
前スレ
THEビッグオー Act:40
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1326782295/ 今ロジャーの中の人が演じてる役は足(蹴り技)と口(人心掌握&スケコマシ)しか動かないなw 関東ローカルで深夜にやってましたね。
ダフネなんてのも。 >>251
血界5話の
「やれるな?」
「ゴホゴホ(できましぇーん)」
「や・れ・る・な?」
「ゴホ(わ…わかりました・・;)」
此れ位の交渉力がロジャーにもあればw ビゴーも戻って来てくれないかな
i'll be back コミカライズ読んでから二期観ると影響受けてるなって思う
リヴァイアサンとかビッグデュオ登場回のオマージュじゃないかな 2、3ページでいいからさとう氏に漫画描いて欲しいわ。 アニメ雑誌に連載してなかったか?>さとう氏のビゴー漫画(英文) こんなシーンあったっけ?w
___
-=....:.: ̄.:.:.:.:.:.:`.ヽ、
∠´.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:.:.:.:.ぅヽ
厶-‐=  ̄  ̄ -ハ
r _ ロ=l
L -  ̄  ̄ ニヽ 」
| _ -‐==‐ 〒ニ二 _ |
. ム t「.:..:ト、.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.l.:.:.,イ.:.:.,イ |ハ
. ∠ハ l込」ニゝ.:N.:.:.:.:リ.:./ノ/エ7 j、:.\
ー=イ:/:∧ l「fTr。jハト、V/レく `ヽy ∧:ヾ:Zト-
. ∠/.:.:/:∧ lヾ`´ -‐ _>、 \ 」∧.:\:_>
<_.:ノ.:/.:∧ こ -‐ ´ト _ \ /∧.:\_:フ
`ヾ 厶:ヽト、 ヽ/ム:.K _:_ゝ
`ー\ ´ ̄` ∠√
下こ二アイ
_ 」_ `_´ -‐ト、
/ ` Y´  ̄ ハ
_ -‐〈 7^ ヘ 〉‐- _
f ̄ ,.,. :,.,., ,.ヘ r'て _ト、 /,.,., ,.,. ,.,
|,;,;,;,;,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.', {i;i;i;i;i;i;} /,.,.,.,.,.,.,.,.,.,/,.,;
「ヾ,;,;,;,;ぃ,.,.,.,.,.,.,.,.∨l^ ー '| ∨,.,.,.,.,.,.,.,.レ',;,;,;,
了,;,;,;,;,;,;,,|,.,.,.,.,.,.,.,.,.l j | l,.,.,.,.,.,.,.,.イ,;,;,;,;,;
j,;,;,;,;,;,;,,;,;|,.,.,.,.,.,.,.,.,.l l,.,.,.,.,.,.,.,.l,;,;,;,;,;
,;,;,;,;,;,;,;,;,;j,.,.,.,.,.,.,.,.,' | | l,.,.,.,.,.,.,.,|,;,;,;,;,
,;,;,;,;,;,;,;;,イ,.,.,.,.,.,.,./ | | l,.,.,.,.,.,.∧,;,;,;
. ,;,;,;,;,;,;,ハ,.,.,.,.,.,ん、 l,.,.,.,./ ',,;,;
,;,;,;,;,/ マ,.,.,./ `ー'⌒ヽヘr〜!,.,.,' ヽ,;
. ,;,;,;,/ ヽ,.,.'〜ヽ___ ェ匕」,.,/ ヾ
,.,y' い,.,.,「 |L,.,.,.,.,.,7
,.,{ i,.,.,.,.ト ヘ、ヘ|う}:,.,.,.,..l
,/ rf,.,.,.,.| レ',.,.,.,.,TL
────┴─‐ゝ──‐'───┴───
二二二二二二二二二二二二二二二二二 血界戦線の執事が、包帯巻いててシュバルツとノーマン合体したデザイン。
車の演出とかビッグオー意識してるなあ。
最終回は街の崩壊から再生まで、モニターまで出してるw
展開はオリジナルだろうけど、内藤氏にコミカライズしてもらうってのは。 へえ、トライガンしか知らなかったけど読んでみるかな
漫画版でも分かるかな 映画「屍者の帝国」
最後、新たな物語の主役になった主人公を前の世界の関係者がゆるく見守ってるとこみて
セカンドシーズン思い出した ビッグオーダー
を見間違えて
いよいよ、3期かとぬか喜びした。 海外ネットの「人間とロボットの恋愛もの」アニメで話題に 恋愛はしてない。ロボ娘に引かれる主人公が自分にいらついている描写はあるが。
ただあの世界は、全てはエンジェルの記憶、CPUが描いた仮想現実であって、実在はしない。
その意味ではロボだろうと人間だろうと、データに過ぎず、人と機械の差違は意味を持たないのかも。 そう言う解釈?
2期の最後はリセットで再起動された世界? 1期は13話で一度終わって、2期の話は全く別のことをやっていたと思う。
同じシーンから始まるけど不穏な雰囲気や音楽だとか、心理状態も異なるし。
そういえば2期はフィリップ・K・ディックみたいな個人の実存の問題をやりたいみたいなことを言ってた。
ロジャーとドロシーはエンジェルが見てたモニターと一緒の部屋にいたから、あの世界より上位にいる存在なんだろうと
勝手に推測してる。 ディメンションWのミラ並みにドロシーが喜怒哀楽あったら? セカンドは変わった感じはあったがファーストの俺たちの戦いはこれからだエンドで満足できるものなのか? 最高にキモいのは捨て猫の話とか、ああいう悪趣味な内容だろう。
ゴシックホラーとロマンスを無理やり引っ付けたような話とでもいうのか。
中心となっているのはシュバルツが出てくる話で、人の意識にある恐怖とかトラウマの演出が
物語を引っ張っていた。
インフェルノのデザインは恐いのとダサいのが両立したメガデウスのデザインの極致のような気もする。 バットマンとジョーカー的な立ち位置のロジャーとシュヴァルツは良かったな
世界を外側から見せようとするシュヴァルツと初期は疑問すら持たないで役を全うしようとするロジャーの対比も良かった
ただ、やっぱりエンジェルがキャットウーマンにも成れず、どんどんガキっぽくなって何故か話の中心になっていったのは納得いかないね 作り物の世界、舞台照明、適当なお膳立て
雰囲気アニメ シュバルツに比べたらアランやヴェラには全く魅力がない 比べることが無意味
てかシュバルツさんセカンドでも存在感あったし… アランはデザイン的にも考えて描写されていると見えるけどヴェラはよく分からん。
どういう発想からああいうキャラが出てきたのか。ベルばらでテロリストってだけなのか? ああ気持ち悪いおばちゃんみたいな奴か。
ファーストは好きなエピが多くてたまに見返すが、セカンドはほとんど見返すことがないな。
まあファーストは一話完結が多かったし。 ドロシー萌えとしては猫の話と二度目のベック回が至高
ラストが秀逸すぎるのとニヤニヤが止まらん
次点でクリスマス
ドロシーで〆ない回ではシュバルツバルト初登場回が雰囲気怖くて好きだ >>293
フランスからやってきましたって設定を演じるためだけの役者だろ
一応1期の頃から細かく伏線張られてんだけどね
ダストン回の映画の中に出てくるスパイ役のフランス人の女優が持ってる風船を
一期のラストにエンジェルが持っててヴェラたちフランス本国からファウのパーツ格納した
キングジョーもどきになる三体のモアイみたいなメガデウスに連絡取り合って「(来るのが)早すぎる」って呟いてる描写がある
ただせめてベヒモスでちゃんと戦って欲しかったね
せっかくシュバルツバルトの亡霊が蘇らせて世界の終わりにザ・ビッグと戦ってた
リバイアサンと対になる名前の意味深なメガデウスなんだし、アーキタイプの首がたくさんついてたし
天井から崩落してきた照明器具が当たっただけで死亡って
予算の都合だったんだろうか 舞台の予算と納期の都合だな
予算やるから納期内に種明してちゃんよやれよと言われたエンジェル
そりゃ記憶消して逃げたくなるわ ゴミとか平気で言う奴が同じ作品のファンなのかと思うと・・・
一期の時からアンチいたし、ファンもアンチも同じ存在なんだ。
ということを認めてパラダイムシティ存続させるしかなかったんだなエンジェルも。 エンジェル
ttp://i.imgur.com/q5TdeD9.jpg サブタイトルで使われてたフォントってどこかに置いてるの? この時代は王道避けて奇をてらった結末の作品多かったな
あれがきっかけか知らぬが BD売り払ってファーストシーズンのボックス買ったわ
どっちみち今でも繰り返し見るのはファーストだけだし、初期OPだし 漫画版結構好き
セカンドシーズンもまあまあ
小説は読んだこと無いんだが、実在してるのか……? 私も漫画版好き
アニメそのまんまでもなく、全くの別物というところまででもなく
いい具合のコミカライズだと思う
ちょっと可愛めな絵も好き
小説は読んだことない
挿絵が妙に耽美で吹いたようなww BDはOP差し替えに萎えてお蔵入りだた。
1期はインターナショナル箱、2期は初版で観てる。
1期の初版はドロシーチャプターとか素敵機能が付いてるが、DVD黎明期の発売なので色々残念。 ファーストボックスにはドロシーチャプターないのが残念だよな >>323
同じようにタイトルで引っ掛かって読んだことあるけど、なかなか面白かったよ
紛らわしいと言えば、本屋で思わず足を止めたのはコレだな
http://i.imgur.com/fZslEFg.jpg セカンドはシュバルツの17話とベックの18話はたまに見たくなるが、それ以外は見ないな
最終回とか永遠に見ないだろう _ 
, '´ ━丶 
| | レ(《》)リ 
< レゝ゚ -゚/ゝ<貴方ってワンパターンだわ 
(⊂〔 ^点^⊃ 
( ⊃ ^^ \ 
| ^//^^l l^^ 
| ∪ ∪  
(__)_) 相変わらず君は重いな _
, '´ ━丶
| | レ(《》)リ
< レゝ゚ -゚/ゝ<貴方ってワンパターンだわ 
(⊂〔 ^点^⊃
( ⊃ ^^ \
| ^//^^l l^^
| ∪ ∪
(__)_) 相変わらず君は重いな 2ndは時おり挿入される集団の子供たちの不気味映像とベルバラが気持ち悪い
ラスト三話以外は見れないことはないがカートゥーン寄りな絵柄は若干キモイ _
, '´ ━丶
| | レ(《》)リ
< レゝ゚ -゚/ゝ<貴方ってワンパターンだわ
(⊂〔 ^点^⊃
( ⊃ ^^ \
| ^//^^l l^^
| ∪ ∪
(__)_) 相変わらず君は重いな セカンドは23-24話(デュオ・インフェルノ戦)をよく見返す
リヴァイアサン、ヒドライール、天井からの落下物の回はそんなにだが ゴードンとアレックスの親子は戦後と高度成長期の世代を表してるんかなあと思った。
戦後世代は忙しく働いてそれなりに充実してたけど家庭はそっちのけで、息子は未成熟で。
でもロジャーはいつの時代にも存在してるから、彼だけヒーローみたいなもんか。 モーレツ世代なら、ダストンだろ。
しかし、なんで軍警察なんだ。
普通の警察はないのか。
あと、外国人の観念。 SURE PROMISEとTHE GREATはニュースからバラエティーまでいろんなところで使われるよな
月曜時代のTVタックルだとやたらビッグオーのBGMが使われていたが今はどうなんだろう >>342
>>339
「文豪ストレイドッグス」
ナゾの味方とおもたら演技もヤバげな人だった
「血界戦線」の番頭はいつもの役の引き出しの範疇だったから今回の役はちょっと驚いたw ガルム・ウォーズが「戦いはこれからだ」エンドだったので13話思い出した。 らでぃっく☆LIVE 第4回【無料枠】 (ゲスト:竹内浩志)
2016/09/09(金) 開場:20:57 開演:21:00
lv274524350
zxc1653zcx そもそもそれっていつから?という番組でセカンドシーズンOPが流れた 小中さんがOPの差し替えについてチラッと書いてる
クイーンのメンバーの誰かの子供が放送を見て
「父さんたちの曲に似てる」と言っちゃったらしい
http://tripleaxel.cocolog-nifty.com/babymetal/2016/10/post-ad3e.html >>348
wwwww;
ロジャーの中の人がドリフターズでドロシーよりも人外な演技してた…