世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part29
/ \
/ \
/ ヽ
,' ヽ
| ハ ト、 ',
| / / l、 j ヽ l 、 j
|,/ _/__/_ヽ|\ _/__| | V
|l |´/lノ__ ヽj / __l_ハ. | |
|| ヽ. レイ__ノ j` |ノ イ、ノ j`|j | |
ハ ヾl. 弋辷ノ 弋辷ノ / ノj /
/ `\_ ヽ::::::::::::::: 、 ::::::::::∠_イ //
/ 丁ヽ、 __ ノ l| ´
. / / / / l\ ー' イ ハ
/ / _-―{ ̄| ` ー‐</ / ,/ ',
/ /_,,r´:::::::::::::ヾ \___ノ-'l / /ヽ ',
. / //:::::::::::::::::::::::::ゞ l ̄ ̄ ヾ,| / /:::::::', ',
/ |::::::::::::::::::::::::::::|^‐^‐^ー⌒l /:::::::::::l l
=====================重要=====================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒らし、煽りは徹底的に放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・YouTube(ようつべ)、ニコニコ動画、Winny等の動画共有に関する話題は自粛。
・次スレは>>980が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==============================================
※2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨。無料。
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■関連頁
公式サイト: ttp://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/
Wikipedia: ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB_%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%B3%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88
■前スレ
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part28
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1265045122/
其の他の情報は>>2-5辺り。 オタクは金にならないからな
ドラマのCMなんて宣伝になって馬鹿が商品買ってくれるが
アニメにCM出しても商品買ってくれるのは極わずか 昔のアニメはいわゆるオタク向けだけのものじゃなかったからね
今オタクが多く見えるかもしれないけど一人一人の負担が増えてるだけで
間口は昔の方が広かった気がする 少子化だからね オレは団塊ジュニアだが、いまってオレたち世代のの半分くらいの数しか子供がいないんだろ。
アニメなんて大半が子供が見るもんだからもうアニメじゃ視聴率は取れない。
ワンピースでさえゴールデンから左遷された。 なんていうか最近のアニメはパチンコとソシャゲがスポンサーのもんばっかりのような気がする全部じゃないんだろうけど
だから中身も萌えアニメみたいなのばっかりでうんざり コゼットは見た目に反してけっこうハード 見た目だけで敬遠されがちかもしれんけどこれは面白いから誰にでもすすめられる コゼットとティコとレミは一部分(絵が萌え絵、原作がない、性別が逆)だけを見て叩いてる奴が多すぎのような気がする 自分は萌えアニメ見てないから詳しくないけどコゼットって絵だけ見ても別に萌え絵って言われるほどには見えないんだけど レミは1年やって欲しかったなー
でも、出崎の家なき子っていう名作があるからそっちでもね。
堀江さんの演技と歌は素晴らしいけど。 萌えかはわからんが、コゼットの20話くらいまでってとんでもなく可愛いよな。
絵とかじゃなく、やらしい意味でもなく可愛い、娘ほしいなって思うのは俺だけじゃないはず
外にパンを置いてコゼットが食べる姿を見守りたい。そんな感じだ >>208 たぶんコゼットみた野郎の9割が俺もジャンバルジャンになりてー!と思っただろうw まあ、ジャンがファンテーヌが面会に来た時にに会ってやってればね・・・・
まあ、その事を後悔してコゼットは一生自分が守るってなるんだけど
そのせいでマリウスまで疑って逃げるし・・・ 母親の悲惨ぷりは昭和の名劇に勝るとも劣らない描写だった 主人公の母親って亡くなるケース多いけど まあ原作がよくできてるからこそなんだろうけど、アニメ独自のオリジナル要素もよかったね。 原作の報われなかった願望がこの作品で報われた感じでよかった
ただガブローシュは生かしたのは微妙だったかな。
よかったけど、涙を返せ!って思ったな >>212
本当に悲惨だよなー、結婚する前に生まれた子供がいる女性って
あんなに酷い扱いなんだね・・・
あんなきれいだったファンテーヌがボロボロになって死んじゃうなんて、悲惨過ぎる
子供を知り合いに預けて働いていますって言ったらダメだったのかな? ガヴローシュは撃たれる寸前の行動がウザすぎて、見てるときはとっとと撃たれろと思ってた。
一発撃たれた後、原作みたいに起き上がって歌歌ってまた撃たれたら神展開だったのに。
もちろん2発撃たれてもその後いかしておいてもよかったけど。
シュシュが助けに来たときはさすがにあり得ない展開でずっこけた。 文化が違うからな。いまの日本は大抵のことに寛容だけど、貧困な国ほど異端者は排除されるからな。
だからこそジャンバルジャンが必要なのだろうが ファンテーヌの髪はアゼルマが着ていたのか気の毒だな 不思議なのは都会のパリ抜けだして地方で仕事探してること
あの時代はパリより地方の方が仕事あったのか?
普通流れもんは都会に行くんじゃないの?
欧州の文化がよく分からん >>220
パリには大きな工場なかったんじゃないの?
旦那に先立たれて子供を知り合いに預けて来ましたって
なんで雇って貰う時に言わなかったのかな
結婚証明書持ってこいとかそういうの要求されるのかな アニメでははしょってあるけど本当は未婚の母だからねえ 父親は妻子持ちで結婚してもらえなかった(そして死亡してしまった)とか
婚約者の子供で結婚する前に死んでしまった
のどっちかかな >>220
だからテナルディエ一家はパリに逃げてるもんね
ファンティーヌの場合原作では故郷だったんだっけ ファンテーヌは仕事探してたけど
テナルディエは身を隠して悪い仕事するためだから目的が根本的に違う フランスが舞台の名劇で主役皆女の子でスタートは母子家庭 コゼット ペリーヌ レミ ふと気づいた
でもレミは親父が帰ってきて追い出されるという残酷すぎるスタート 家なき子の原作よく知らんけど
ペリーヌはスタート地点がフランスじゃなかった なにげに三千里のマルコなみに大移動してるよな >>229 そういやそうだた ペリーヌ以外は恋愛もあんだよな ペリーヌは絶対モテるだろ絵はあれだけど美人設定でしょ のっぺりのっぺり言われてるけど、普通に美人だよペリーヌは
まあもうちょっと鼻の線の位置が低ければ完璧だけど >>230
ペリーヌは将来的にはファブリさんと結婚かな
お祖父様のお気に入りだし、仕事も出来るし、一緒に工場経営出来そう ペリーヌとコゼットって全50話越えでなにかと共通点多いな ペリーヌ物語まだ見てないけどみておかなきゃ
ペリーヌ物語の中でレ・ミゼラブルの話出るシーンあるとか そういうの好き 若草物語でもトムソーヤの冒険のマーク・トウェインの名前出たりする
カトリでもレ・ミゼラブル出てくるね
名前はクルヤットだけど 名作劇場の世界ってつながってる感じがする ドラゴンボールにアラレちゃんでる鳥山ワールドとかガンダム史みたいな
名劇で最古の作品の絵が一番萌え絵ぽいのが面白い コゼットの時代ってペリーヌのビルフランさん何歳かな 生まれてないとか?調べてみるわ レミゼでここまで原作に寄ってる映像作品ってなかなかないよなぁ。
大河ドラマでもやってくれりゃいいんだが、映画だと物足らなすぎる よく原作に一番近いのが赤毛のアンっていわれてるけどコゼットもそうなんだ
ジブリは変な映画で赤字出すくらいならTVでこういうのやれればいいのにね 高畑さんもう一度アンみたいなのやれればいいのに 先日この作品見たんだけど、これ子どもには内容重すぎるだろw
マリウスがジャンを邪険にしない、カヴァローシュが死なない等のマイルド改変は正直嬉しかったけどな
そして何よりジャヴェールが自殺を思いとどまるのが本当に良かったわ いまの名作劇場、と言うかアニメはもはや子供向けじゃない。
マニアックなオトナ向け。
この作品も見ていた人の大半は、名劇黄金時代を体験してた世代だったと思う。 理想は名劇黄金時代を体験していまや親となった人が子供と一緒に見ることかもねー 最近の子供に読めない名前つける親が名劇見せるかねえ?見せてほしいもんだけどどうせ妖怪とかねずみーでしょ?嘆かわしい
と偉そうに独身が言ってみる まあ良い作品を選んで子供に教育として見せるなんてことはしないだろな
いま小学校の学級崩壊がひどいからな。
親が教育放棄してるようなものだから、そんな親にはまずレミゼの良さは分からないし、親が教育の重要性に気付くべきだろな 原作ではコゼットもエポニーヌもキラキラネームみたいなものだよね
(安っぽい小説に出てくるような名前、と書いてあったと思う) 名劇の娘キャラはけっこう短めの名前多いから日本人でも違和感ないのはあるといえばあるね
アン レミ マリア ナナミ あたりはいいでしょう 羅美仁亜とかつけちゃだめよーだめだめ なんでコゼットなのか知ってる?
由来はドラゴンボールZから。
最後のドラゴンボール→最後の子供→子Z→コゼット アニメではガン無視だけどコゼットってホントは愛称だよね レ・ミゼラブル 少女ユーフラジー だめだこりゃと企画でNG? 原作ではロミオじゃないのにロミオになったロミオもいたな >>251
いや基本的にはコゼットだしユーフラジーで企画通そうとか思いもしないだろう 母娘旅のペリーヌ物語見始めたけど母娘旅パートもなかなか面白い
コゼットは旅パートほとんど無かったもんなぁ 数話くらい旅編あってもよかろう 子供に見せるにはちょっと悲惨なシーン多いけど
萌え絵のおかげで多少マイルドになってる気がする。
色々批判されてるがコレ萌え絵で正解だったのかも。 原作の内容が結構悲惨なだけに上手い事作ったと思う
原作やミュージカル知っている大人からするとがっかりするかもしれないが
子供に見せるものと思えばこれでいいのだと思う
俺は好きだ 俺もエポニーヌだけはゆるせんタチでよ
エポニーデビルと呼んで蔑んでおるわい エポニーヌのあの言い方だと
事情知らないマリウスはコゼットと仲良かったと思っちゃうよね フォンティーヌの髪型は大失敗
名劇復活で期待してるファンは、初っ端登場のあれで見るのをやめると思う 切った後の髪型のことかと思ったが、元々の髪型のことか
あれってそんなに名劇のイメージ壊すほどの髪型だった? それにしてもフォンテーヌの転落っぷりが半端ないな。 フォンティーヌが転落して無ければコゼットのお嬢様生活は無かったしマリウスとも出会わなかった。
それに修道院で教育を受けてなかったら違うコゼットになってた可能性大。
結果オーライだな。 ジャンバルジャンというスーパーお父さんを手に入れたわけだからな ,−" ゙''、
...‐ ''
,'´ ` 、
丿 ゙l
{ _,,,,.......,,-.- -ぃ.._.. __ ./
゙‐ 、 ._ T''、 │ 、 ! l / l! // /''''ー-、,, __...−"
''‐ 、..,,_ _... ム ヤ丿,,,,ュヽ ‐│ ヽ丿 l/ //_,__ィ-li/ンハ.. _...-−"
 ̄''''ー--........,,,,__ ..-'" ! 1 上__ニ_,ニフコェ⊥_, ゙‐ ム-ャ'亡二_____「 ││ │r一‐'''''' ̄´
^│1 │ ! ノーー∪-ーノ´ U / ゝー∪--‐"" 亅〈 、 「丿
ヽ│ / 1│ \ _ノ’ ! \ ,ノ l | ''.//
1 ヽ` 1U ''^ l! / | ノ丿 >>272 お前を逮捕する!
1、\ 1│ −│ レ‐ ./ !''´,ハ
' 、゙'│\ / │ │ 1 ノl | ,'´ ゙ 、
'' '、│ 〈‐、 / 、│ ` ノ゙'、 /^ ノ !/ 、
j \│ ゙、 ゙l / ゙ 、 ノ l h ' イ /
゙ '、 ! 丿 i ! ゝ l '' l ノ
ヽ ヘ 」│ ノ l| l! ゝ ! ! h /
゙\ ゙! ./ │ ` ̄ │ _ / _−
゙--....,,_ `-'1 │ __,,........___,,,,,,.._ ll /`ー,-‐''"` ヽ..
.-"/ 冫 ̄'、 ヽ−^" ..-----......⌒''ー-丿 ,'´ ゝ ‐ヽ
'' / / ト 、 _ ノ│ ゙! ゝ\
' ./ ノ ..../^ー..\ || ィニ..-^l!-、 │ '、\
/ / h/ !.. ゙ 、 ! /´ ,_ノ ゙ U ゙‐ ゝ
./ / │l ^''ー-..⊥ │ ./-‐''"^ | ! ヽ ゙l
/ / ||/ ゙\ ‖ │ | ! '、゙ 、
‐./ ll / ゙''│l―-―‐'ll│/''''l │|l ‐゙ 、
/ 1 │ !│ ./│ ! ソ '、 、
__.....−"/ / l │ l \ / │ 1 / - −..
‐''" '' / l │ ヽ \ / │ / - '、 ゙‐,,
...-'' / / ゙、 ノ ヽ ^ / U / ヽ ゙ 、 ゛''ー 、,, マリウス背負って下水道通ってるから相当臭かったろうな。
馬車屋に乗車拒否されないのが不思議 パリのシャンゼリゼ通り日傘さす文化ってもうないみたいだね。
こういういい作品ないかなぁ。
最近やってるアニメって誰を対象にしてるのかも謎な設定だよなぁ。
アルスラーン戦記はちょっと面白そうだけど、俺の中ではレミゼラブルが月9とか大河ドラマでやれば30%を超える視聴率取ると思うのだが、日本人には受けないのかな? ここの人がおすすめするならコゼットの他に名作劇場って何がいい?
昔の作品って棒読みだったり、発言の意図がはっきりしないものが多い >>278
ああ、いいかも。
アンの原作好きだったけど、アニメはひどかったけど、これは良さげ この前52話まで全部見たけどすごく良かった
レミゼのミュージカルの映画、普通の映画、アニメってみたから初めて知った部分も結構あったけど本当によかった
原作とかだとガブローシュとかジャベール死ぬけどアニメだと生きさせてるのがまたいいよね
レミゼは本当に最高で大好きな映画だなー 映画とか舞台より長いだけあっていいよ
ガブローシュ生きてたのはなんかモヤモヤしたけど、全体的によかった 52話まで見終わった 久々にアニメでホロリとしてしまった……
ガブローシュって原作でもワーテルロー亭の末っ子なんですか?それともアニオリ設定? >>285
オリジナルでもガブローシュはテナルディエの息子ですが、コゼットとの関わりはほとんどありません
因みにバリケードの前線で玉を拾ってる時に撃たれてそのまま死にます
シュシュなんて犬はもちろんいません >>286
詳しくありがとうございます!
原作はもっと悲しい話なんですね…… 何しろ原題のレ・ミゼラブルは悲惨な人々て意味だから
コゼットはただフワフワと待ってる子だしマリウスはもっとヘタレ
ファンティーヌの名誉は回復されずモントルイユシュルメールは落ちぶれ
ジャヴェールは価値観を否定されたことに耐えられず自殺しテナルディエは逃げおおせる
ガヴとジャヴェールの生存は最初どうかと思ったけど今思えば良改変だった
テナ逮捕スッキリしたしジャンの建設した学校でガヴが勉強してジャンのやったことが生かされたのも良かった アニメは改変多いけど
安易な改変じゃないから結構好きだな
ちゃんと意味を持たせてる ほんじゃあぼくはエポニーヌにヒールで踏みつけられたい これまで実写版五つくらいみてきたが、このアニメには到底及ばなかったね。
ほんとすばらしい!
サンプリスが毅然と生涯にたった一度の嘘をつくところ、泣けましたよ 君たちは『逃亡者』がレミゼをモチーフに創られたてのを知ってるか
リチャード・キンブルがジャン・バルジャンで、ジェラードがジャベール >>293 知らないあげ
>>292 これほど見た目と中身のギャップに驚く作品もそうそうないような
一見子ゼット見たらなにこの萌えアニメと思うけどさすが名作劇場 見た目に騙されてはいけない 映画だとどうしても時間が限られてるから、レミゼのような大長編だと駆け足
ダイジェスト版みたいになっちまうわな >>295 なるほど 逆に私のアンネットはいい作品だと思うけどあれは映画向きかも テナルディエは池乃めだかをイメージしたとしか思えない。 >>288
え、テナルディアってバックレ成功するん?
最悪だわ >>278
え、どういう風に出てくるの?
この本が好きとかいう流れ? アニメでは、ミリエル司教の説明が銀の燭台の下りしか出してない分司教の善行をジャン・ヴァルジャンが代行してる感じになっているような。というかミリエル司教が乗り移ったか善をヴァルジャンに集約させているように見えなくもない。