世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part29
/ \
/ \
/ ヽ
,' ヽ
| ハ ト、 ',
| / / l、 j ヽ l 、 j
|,/ _/__/_ヽ|\ _/__| | V
|l |´/lノ__ ヽj / __l_ハ. | |
|| ヽ. レイ__ノ j` |ノ イ、ノ j`|j | |
ハ ヾl. 弋辷ノ 弋辷ノ / ノj /
/ `\_ ヽ::::::::::::::: 、 ::::::::::∠_イ //
/ 丁ヽ、 __ ノ l| ´
. / / / / l\ ー' イ ハ
/ / _-―{ ̄| ` ー‐</ / ,/ ',
/ /_,,r´:::::::::::::ヾ \___ノ-'l / /ヽ ',
. / //:::::::::::::::::::::::::ゞ l ̄ ̄ ヾ,| / /:::::::', ',
/ |::::::::::::::::::::::::::::|^‐^‐^ー⌒l /:::::::::::l l
=====================重要=====================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒らし、煽りは徹底的に放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・YouTube(ようつべ)、ニコニコ動画、Winny等の動画共有に関する話題は自粛。
・次スレは>>980が立てること。立てられない時は代わりを指名。
==============================================
※2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨。無料。
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■関連頁
公式サイト: ttp://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/
Wikipedia: ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB_%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%B3%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88
■前スレ
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part28
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1265045122/
其の他の情報は>>2-5辺り。 ふしぎな島のフローネ借りようと思うんだけど面白いかな? まぁ、基本的には見る人の好み次第。
個人的には、面白くないというわけではないが繰り返し見るほどでもない感じ。
ペリーヌはクリスマス、ポリアンナは春、カトリは冬になると未だにたまに見ることがある。
フローネで
唯一覚えているシーンが、船長だったかが出し抜いてイカダで脱出するところ。
出し抜かれたと思ったがじつは。。。。。
あとは全く記憶がない。
ご参考まで >>149 フローネ親父の完璧超人ぶりはジャンバルジャンより頼もしいかもしれん
当時は高視聴率だったみたいだけどこれがもしふしぎな島のコゼットだったらパンチラで抜きまくってたのに
でもフローネも意外と可愛い 不細工言われてるけど全部見たら評価変わったおれは カトリ見始めた。いいね、スミ、じゃないカトリ。ルーシーメイ、ポリアンナ、カトリの順で可愛い。声も含めてね ここで話すならシュシュも入れてw
まあシュシュの相方はほぼガヴだけど 主題歌
フローネ>ルーシー>カトリ>ポリアンナ>アン>ミゼラブル>ペリーヌ 主題歌
フローネ>あしながおじさん>ルーシー>カトリ>ポリアンナ>アン>ミゼラブル>ペリーヌ 主題歌はルーシーが一番好き
レミゼはEDの方が印象深いな
世界名作のOPEDって基本最初から最後まで変わらないよね
歌はともかく映像がずっと前半部分なのが後半は違和感だった 主人公の可愛さ
ルーシーメイ>カトリ>ポリアンナ>ペリーヌ>コゼット>アン>ジュディ ルーシーは後期のほうが可愛い 逆にケイトは前期が可愛い クララ姉さんはずっと美人
ケイトにいつもあんたばかねっって言われる関係はエポとアゼルマ思い出す カトリ見終わった。良かった。名劇史上一番の傑作だと思う >>165
ペリーヌ、ルーシー、カトリ、ポリアンナ、セーラ
以上のものはもうない。
あとはお好み次第なのでジャケでも見て決めてくれ
後はアンネットも人によっては絶賛している。
幼馴染の女の子にしてしまった罪に対する贖罪の日々と、
罪を許せない少女の姿が、自分自身に重なると感動を呼ぶ。 困ったなあ、面白いのは見尽くしてしまったか。かといって今どきのアニメは全く見る気しないし。 >>167まぁ艦これとかアニメ化されてもは?だからな・・でも日本アニメの歴史は大正時代かららしいぞ
戦前のアニメとか面白そうなんだよなプロパガンダでもなんでもいいけどDVD化とかされたらいいのに
なぜかニコ動に日本の昔話の主人公ぽいのが侵略者ねずみーマウスと戦う戦前アニメあったりポパイがジャップ連呼したり面白いよ歴史的価値含めていろんな意味で DVDのネットレンタルでコゼットを最後まで見た。
自分は今まで世界名作劇場をほとんど見たことがなかったけど楽しめた。
後半でジャンがコゼットをイギリスに連れていこうとしていたが、
コゼットは英語を話せるのかなと思った。(修道院で学んだのかもしれないけど)
最終巻では、予告くんの1人の首の長さに驚いた。 ジャンとコゼットが宿屋から逃げて修道院に着くまであたりが一番面白かったな。
毎回展開が神懸かっていた。 >>170
予告くん達のデザインは何とも言えないデザインだよね 子ゼットとちびアン どちらか一人だけ引き取れます これぞ究極の選択 俺なら悩みすぎてハゲる 前スレで
18話終了後の次回予告
A 次回のお話は!「預けられたコゼット」
B またコゼットが預けられるの!?
A こりゃもう×××だ!
×の部分なんて言ってるんだろう?れいあん?
答えが「こりゃもう、ねぇあんた」
って何度聞き返してもそう聞こえないYO >>173
子ゼット預かってジャンバルジャンお父様みたいに色んな美味しいものを食べさせてあげたい 容姿端麗頭脳明晰
やっぱカトリ最強だな。でも好きなのはルーシー・メイ。やっぱ決め手は声かな。 >>175 ちびアンなら逆に料理作ってもらいたい
>>176 なんてったってあの天下のキャンディス・ホワイト・アードレーお嬢様だからな 原作(翻訳だけど)を知っていたから観てみたけどこのアニメでの改変は単純に好き
ジャベールが自殺までするのは違和感があったし、ガヴローシュまで死んでも作品にプラスに働くことはないと思う。マリウスのヘタレ度も下がっていてみやすかった
この脚本は評価を得るに十分な仕事をしたな
コゼットに名塚佳織というキャストも理想的じゃないだろうか
そしてミリエル司教は大塚周夫さんだったんだな
メインキャラ中唯一(?)過ちをおかさずひたすら母を愛し父を愛したコゼットは立派な世界名作劇の主人公だった 娘のための売春とか勘弁してくれ
原作読むべきじゃないな
前歯を売るとかどういう層に需要があるんだよ
凹むわ 全話見終わった
放送時から存在は知ってたんだけど、リアルタイムで見ておくべき作品だったわ
OPでオッサンが少女の手を引いてるシーンでドン引きしたけど凄い名作じゃないですか
もっと子供向けのヌルい作品かと思ってたら、容赦ない展開の連続でとても良かった
物語終盤で母親と再開するようなアニメかと思ってたから、ぜんぜん違う方向に話が進んで面白かった 宿屋の糞親父どうなるの?
wikiはちょっと母親の項目を読んだだけで読む気なくしたw >>185
コゼットの結婚式を偶然見かけてチャーンスとマリウスの屋敷に乗り込んで返り討ちにあう
その後警察に捕まってメデタシメデタシ >>186
おお、サンクス
個人的に見ててイラつくほどだから良かった >>188
原作読むよりもアニメ見たほうが
しあわせな気分になれる コゼットの美人な娘がブサメンとくっつくんだよな
最悪だわ 注目されてないが漫画版素晴らしいよ
それでアニメ版も見ようと思って評判見にここへ来た 劇中BGMも素晴らしいよね
もっと評価されて良いアニメなのになー
後半のコゼットの顎ばっかり話題になって・・・・ BSフジのコゼット?
だったら幼女のゴスロリコゼットちゃんを家に飾りたいわ 傑作だよな。日本人の感性だとあんま評価されない、評判にならないのがおかしい
そんだけ日本が裕福だからか
日本人の感性って理解できない >>197 BSだったしいまいち知名度は低いみたいね ゴールデンでばんばんアニメやってた時代なら評価されたでしょうよ
今アニメ見てるのって萌え豚か妖怪みてるガキくらいか それらにコゼットとか名劇なんか見ようなんて思わないんだろうね
おれは萌え豚どもが艦これ見ようがラブライブ見ようが一切どうでもいい こういう中身があってちゃんと完結するアニメなら新旧問わず見たい BS見れるのは富裕層だけど富裕層には受けない内容だからな
底辺にこそ受けそうだけど、そもそもあいつらBSなんて見れない 月9なんぞワンパターンなのどうでもいい内容やってるの宣伝するよりも
もうちょい名作宣伝すればヒットするだろうに
昔ってそんなに一般的にアニメやってたのが信じられん。
いまのがおたく多そうなのにな オタクは金にならないからな
ドラマのCMなんて宣伝になって馬鹿が商品買ってくれるが
アニメにCM出しても商品買ってくれるのは極わずか 昔のアニメはいわゆるオタク向けだけのものじゃなかったからね
今オタクが多く見えるかもしれないけど一人一人の負担が増えてるだけで
間口は昔の方が広かった気がする 少子化だからね オレは団塊ジュニアだが、いまってオレたち世代のの半分くらいの数しか子供がいないんだろ。
アニメなんて大半が子供が見るもんだからもうアニメじゃ視聴率は取れない。
ワンピースでさえゴールデンから左遷された。 なんていうか最近のアニメはパチンコとソシャゲがスポンサーのもんばっかりのような気がする全部じゃないんだろうけど
だから中身も萌えアニメみたいなのばっかりでうんざり コゼットは見た目に反してけっこうハード 見た目だけで敬遠されがちかもしれんけどこれは面白いから誰にでもすすめられる コゼットとティコとレミは一部分(絵が萌え絵、原作がない、性別が逆)だけを見て叩いてる奴が多すぎのような気がする 自分は萌えアニメ見てないから詳しくないけどコゼットって絵だけ見ても別に萌え絵って言われるほどには見えないんだけど レミは1年やって欲しかったなー
でも、出崎の家なき子っていう名作があるからそっちでもね。
堀江さんの演技と歌は素晴らしいけど。 萌えかはわからんが、コゼットの20話くらいまでってとんでもなく可愛いよな。
絵とかじゃなく、やらしい意味でもなく可愛い、娘ほしいなって思うのは俺だけじゃないはず
外にパンを置いてコゼットが食べる姿を見守りたい。そんな感じだ >>208 たぶんコゼットみた野郎の9割が俺もジャンバルジャンになりてー!と思っただろうw まあ、ジャンがファンテーヌが面会に来た時にに会ってやってればね・・・・
まあ、その事を後悔してコゼットは一生自分が守るってなるんだけど
そのせいでマリウスまで疑って逃げるし・・・ 母親の悲惨ぷりは昭和の名劇に勝るとも劣らない描写だった 主人公の母親って亡くなるケース多いけど まあ原作がよくできてるからこそなんだろうけど、アニメ独自のオリジナル要素もよかったね。 原作の報われなかった願望がこの作品で報われた感じでよかった
ただガブローシュは生かしたのは微妙だったかな。
よかったけど、涙を返せ!って思ったな >>212
本当に悲惨だよなー、結婚する前に生まれた子供がいる女性って
あんなに酷い扱いなんだね・・・
あんなきれいだったファンテーヌがボロボロになって死んじゃうなんて、悲惨過ぎる
子供を知り合いに預けて働いていますって言ったらダメだったのかな? ガヴローシュは撃たれる寸前の行動がウザすぎて、見てるときはとっとと撃たれろと思ってた。
一発撃たれた後、原作みたいに起き上がって歌歌ってまた撃たれたら神展開だったのに。
もちろん2発撃たれてもその後いかしておいてもよかったけど。
シュシュが助けに来たときはさすがにあり得ない展開でずっこけた。 文化が違うからな。いまの日本は大抵のことに寛容だけど、貧困な国ほど異端者は排除されるからな。
だからこそジャンバルジャンが必要なのだろうが ファンテーヌの髪はアゼルマが着ていたのか気の毒だな 不思議なのは都会のパリ抜けだして地方で仕事探してること
あの時代はパリより地方の方が仕事あったのか?
普通流れもんは都会に行くんじゃないの?
欧州の文化がよく分からん >>220
パリには大きな工場なかったんじゃないの?
旦那に先立たれて子供を知り合いに預けて来ましたって
なんで雇って貰う時に言わなかったのかな
結婚証明書持ってこいとかそういうの要求されるのかな アニメでははしょってあるけど本当は未婚の母だからねえ 父親は妻子持ちで結婚してもらえなかった(そして死亡してしまった)とか
婚約者の子供で結婚する前に死んでしまった
のどっちかかな >>220
だからテナルディエ一家はパリに逃げてるもんね
ファンティーヌの場合原作では故郷だったんだっけ ファンテーヌは仕事探してたけど
テナルディエは身を隠して悪い仕事するためだから目的が根本的に違う フランスが舞台の名劇で主役皆女の子でスタートは母子家庭 コゼット ペリーヌ レミ ふと気づいた
でもレミは親父が帰ってきて追い出されるという残酷すぎるスタート 家なき子の原作よく知らんけど
ペリーヌはスタート地点がフランスじゃなかった なにげに三千里のマルコなみに大移動してるよな >>229 そういやそうだた ペリーヌ以外は恋愛もあんだよな ペリーヌは絶対モテるだろ絵はあれだけど美人設定でしょ のっぺりのっぺり言われてるけど、普通に美人だよペリーヌは
まあもうちょっと鼻の線の位置が低ければ完璧だけど >>230
ペリーヌは将来的にはファブリさんと結婚かな
お祖父様のお気に入りだし、仕事も出来るし、一緒に工場経営出来そう ペリーヌとコゼットって全50話越えでなにかと共通点多いな ペリーヌ物語まだ見てないけどみておかなきゃ
ペリーヌ物語の中でレ・ミゼラブルの話出るシーンあるとか そういうの好き 若草物語でもトムソーヤの冒険のマーク・トウェインの名前出たりする
カトリでもレ・ミゼラブル出てくるね
名前はクルヤットだけど 名作劇場の世界ってつながってる感じがする ドラゴンボールにアラレちゃんでる鳥山ワールドとかガンダム史みたいな
名劇で最古の作品の絵が一番萌え絵ぽいのが面白い コゼットの時代ってペリーヌのビルフランさん何歳かな 生まれてないとか?調べてみるわ レミゼでここまで原作に寄ってる映像作品ってなかなかないよなぁ。
大河ドラマでもやってくれりゃいいんだが、映画だと物足らなすぎる よく原作に一番近いのが赤毛のアンっていわれてるけどコゼットもそうなんだ
ジブリは変な映画で赤字出すくらいならTVでこういうのやれればいいのにね 高畑さんもう一度アンみたいなのやれればいいのに 先日この作品見たんだけど、これ子どもには内容重すぎるだろw
マリウスがジャンを邪険にしない、カヴァローシュが死なない等のマイルド改変は正直嬉しかったけどな
そして何よりジャヴェールが自殺を思いとどまるのが本当に良かったわ いまの名作劇場、と言うかアニメはもはや子供向けじゃない。
マニアックなオトナ向け。
この作品も見ていた人の大半は、名劇黄金時代を体験してた世代だったと思う。 理想は名劇黄金時代を体験していまや親となった人が子供と一緒に見ることかもねー 最近の子供に読めない名前つける親が名劇見せるかねえ?見せてほしいもんだけどどうせ妖怪とかねずみーでしょ?嘆かわしい
と偉そうに独身が言ってみる まあ良い作品を選んで子供に教育として見せるなんてことはしないだろな
いま小学校の学級崩壊がひどいからな。
親が教育放棄してるようなものだから、そんな親にはまずレミゼの良さは分からないし、親が教育の重要性に気付くべきだろな 原作ではコゼットもエポニーヌもキラキラネームみたいなものだよね
(安っぽい小説に出てくるような名前、と書いてあったと思う) 名劇の娘キャラはけっこう短めの名前多いから日本人でも違和感ないのはあるといえばあるね
アン レミ マリア ナナミ あたりはいいでしょう 羅美仁亜とかつけちゃだめよーだめだめ なんでコゼットなのか知ってる?
由来はドラゴンボールZから。
最後のドラゴンボール→最後の子供→子Z→コゼット アニメではガン無視だけどコゼットってホントは愛称だよね