>(株)小学館プロダクション 投稿日:2003/05/30(Fri) 18:29
>
>いつもお世話になっております。
>弊社より発売ではありませんが、版権管理を委託されておりますので、この件に関しては私の方から御説明いたします。
>まず、アメリカでの発売は決定しておりますが、発売日等に関してはまだ未定です。
>リージョンコードがアメリカ版になっているので、御注意ください。
>(日本のDVDプレイヤーでは対応機器で無い限りは見ることができません)
>先生にも事前にご監修などで発売のことに関してはお知らせしてございます。
>また、アメリカでの制作と日本での制作ではいろいろと映像、脚本、音声など
>権利処理が異なり、詳しいお話はできませんが、現在日本ではまだ制作にこぎつける
>予定がございません。
>私どもの方でもDVDボックスなどお話をしておりますが、現在調整中というお答えに
>なってしまうのが現状です。(日本版がでますというお話がお約束できないのが
>残念でなりません)
>極力皆様のリクエストにお答えできるような形で努力させていただきますが、
>何とぞ御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

>投稿者:麻宮 騎亜 投稿日:2004/10/29(Fri) 23:26
>
>ユイに関しては再三、小学館プロダクションに話をしております。
>でも向こうも出したいという気持ちはあるので、うまく事が進むといいのですが・・・。
>ちょうどビデオとDVDの変換期の作品で、DVDに関しての契約条項が
>記載していなかった等の問題が未だに引きずっているのが現状のようです。
>
>やっぱりサイレントもユイもDVDでほしいですよね!