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絶対少年 -28-
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/11/12(月) 18:31:23.54ID:???0
監督:望月智充×脚本:伊藤和典が贈る
オリジナルファンタジーアニメ
――――――――――――――――――――――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書き込む行為は実況です。アニメ特撮実況板  http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・(公式配信以外の)動画投稿サイト、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
――――――――――――――――――――――――
2005年5月21日から11月19日までNHK-BS2衛星アニメ劇場で放送(全26話2クール)

■関連URL
NHK公式:http://www3.nhk.or.jp/anime/zettai/
亜細亜堂:http://ajiado.co.jp/
GENCO:http://www.genco.co.jp/

■前スレ
絶対少年 -27-
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1265690111/
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/13(水) 23:30:13.22ID:???0
俺も、当時は>>404みたいな萌えアニメが氾濫してた記憶があるけど
こういう系統のアニメって当時どんなのがあったかあまり記憶がないな
うたかたとかか?あれはちょっと違うか

最近はこういうアニメって見かけない気がする
こう、やわらかだが単調でもない雰囲気アニメみたいなやつが
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/14(木) 20:27:38.12ID:???0
402がどういう区分で見てたのかわからないからな。
雰囲気アニメってのが独特の空気をもったアニメなら人によって印象異なるし、どちらかというと402は悪い意味での雰囲気アニメ(中身がない)として捉えてるのかな。
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/19(火) 04:09:42.39ID:YX8RCiwc0
後追いの人間の印象としては年代は違うけど灰羽連盟やニアアンダーセブンなんかの安倍吉俊系の雰囲気アニメに似てる気がするけど
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/21(木) 17:13:50.08ID:???0
webアニメスタイルの旧サイトの監督と脚本のインタビューだと、脚本の伊藤さんはnhkの少年ドラマシリーズ風のジュブナイルを目指したっていってるけどね。

ただインタビュアーも、美少女、田舎、まったりって点で見るとこの時期の色んな作品と同じ今風に感じると言ってる。

でも監督は髪の毛の色が違う女の子が5人もでてくるような作品とは違うはずって思ってるから単純に、視聴者がジュブナイル物というか青春ドラマとして見てたか、あるいは凡百の萌えアニメとして見てたかで感じ方が異なったんじゃないかと思う。
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/21(木) 21:50:45.10ID:???0
この時期で田舎、美少女、まったりってかみちゅとかの日常系かな。
田舎、美少女で言えばエロゲ原作系統の萌えアニメは大体舞台が田舎だったしな。

余談だが望月監督は当初ひぐらしの監督をやるって話もあったんだ。そうなっていたらどんな作品になってたのかちよっと興味深い
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/21(木) 22:23:28.10ID:???0
最近萌えってあんまり見ない言葉になったよなぁ
定義とか、何が萌えなのかも個人によって結構違うしな
「あさっての方向。」とか近い雰囲気があったような気もするが内容まったく覚えてない
ひぐらしも原作者に降ろされるって、結構頑固な人なのかもね
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/22(金) 00:08:12.44ID:???O
引っ張り出して1話観たけど、やっぱ時代が変わってる。
当時のそういう性質を持った若者ならなんでこの台詞を言うのか、なんでこんな仕草表情をし、態度をとるのかとか、これは何のメタファなのかとかがわかるんだけど、情報が集積されてない世の中で見るとたとえ同じ能力性質があっても読み取るのに相当苦戦するだろう。

このアニメも浜崎あゆみ全盛期の断定しない、否定と肯定が共存するアウフヘーベン思想の流れだけど、10代半ば頃はそういうのにかなり入れ込んで考察してた
これは俺がちょうど10代が終わったところで始まったんだけど、この3年前くらいにはもうピークは過ぎててこの時点ではもうまさに食傷気味だったんだよね
アニメでいえばlainとかブギーポップとかNOIRとかここのスレの人なら観てる人も多いと思うけど
音楽業界とかはわりとすぐ青春路線になってしまったんだけど、アニメ業界は元々アニメオタクはそういう嗜好を持った人が多かったはずてのもあって結構引っ張ってたんだよね。
これと同時期に始まってたものを見ても1年とか2年前に比べると減ってはいたんだけどね。エウレカももうちょっと違うところに行こうとしてたし、翌年のゼーガペインとかはもう主人公とかわかりやすく違ったよね
またアニメじゃなくて悪いけど、六番目の小夜子とかも今の人は観れないんじゃないかなあ

安倍作品やジュブナイルっていうキーワードが出てたんで、あ〜やっぱ出るもんだなと思ったけど
青春とはやっぱ違うところにあるし、ただ単に無機質であればいいわけではないけど、やはり当時のいくつかの要素の集合体なんだよな
これはこれで当時のテンプレで、お父さんに対してもおじいちゃんに対しても、もうそういうこと言わなくていいよって思うんだよ。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/22(金) 00:52:02.08ID:???0
大体俺と同じ年代層なんだなwまあ最近こういうアニメを見かけなくなった感はある
この3年前って言うと21世紀初頭ってことで、いわゆる今に続く「萌えアニメ」の源流となったアニメや
エロゲ原作アニメが出始めた時期だったな

今の若者が読み取れないとしても、それはシンプルなファストアニメ全盛だから仕方ない面もあると思う
これはもう一時代前のセオリーに基づいて作られたアニメだし

と言ってこれが難解でスカしたアニメ、ってわけでもないと思うけど
ただ上の方でもあったけど「キャラクターに制作者の言わせたいセリフを言わせてる感」は確かにあって
それが鼻につけば不快かも…俺も何だかなーって感じることはある

青春アニメかと問われると100%YESとはやはり答えづらいのもそこで
キャラクターアニメじゃなくどっちかって言えばキャラクターは「代弁者」というイメージなんだよね
キャラクターの成長?というか変化?新しい価値観の受容?という青春性みたいなのもあるけど

今これやっても間違いなく売れはしないだろうがハマる人はハマるっていう感じで二極化するんだろう
今のアニメに食傷気味の人には新鮮で面白いと思うけどな
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/22(金) 22:41:52.08ID:???0
>>412
俺の読解力に問題があるかもだが、よく意味がつかめない…
「その時代特有の空気感や背景を押さえてないと、コードの違いからすんなり理解できない」
という趣旨なのかな(まぁlainは早すぎた作品と言われてたっけ)

絶対少年の会話って、結構ズバズバ言うところが何か新鮮で面白かったんだよな
もうちょっと言い方ってもんがあるだろうと、海外ドラマっぽいやり取りを日本風にしたら
こうなったみたいな
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/27(水) 00:38:29.04ID:???0
ゼーガペインの主人公は親父にもぶたれたことない主人公とと逃げちゃダメな主人公の呪縛から逃れようと投入されたロボット主人公なわけで話が全然違う
もっともっとシンプルに時かけとハルヒで比べてしまったほうがわかりやすい
実写青春ドラマとの合流が始まり、動画共有サービスが広がってアニメ人口の裾野が広がり始め
かくして絶対少年は時代の狭間に取り残されたのでした
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/30(土) 07:43:56.69ID:???0
いろいろと違う方面の話を無理にごっちゃにしてるからわかりづらい
もう少し文章を推敲してくれ
それでも見当違いだとは思うけどね
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/05/30(土) 23:42:30.06ID:???0
文章書いてる間に、自分に酔って長文になってしまうのはオタクの特権だから許してあげなされ。
むしろこんな微妙な位置のアニスレに、10行20行もレスされるのは感謝されるべき
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/01(月) 23:36:48.22ID:???0
評論となると難しいよな
この作品はいろんな切り口から語ることが出来そうで、見る人の着目する点が結構違うかも?
とは思ったりする

日本SF大賞や星雲賞を受けた電脳コイルの「電脳コイル企画書」が復刊されるらしいけど、
絶対少年をSF作品として評価することは難しい感じかねぇ(受賞してたら注目されたかな?)
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/06/03(水) 22:45:36.71ID:???0
望月監督の海がきこえるBD待ってたから発売うれしい
絶対少年もBD化してほしいけど、ないだろうな…
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/17(金) 19:30:17.50ID:Fu25MzkG0
田菜篇のテンポの遅さとか平坦さとか歩の愛想のなさとか
そういう全体的に気だるげな感じが民話的な世界観に合ってる
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/17(金) 21:23:05.74ID:???0
しかしあの無気力の塊みたいな歩がなんで横浜編で美紀とつきあってるのかわけわからん
マテリアルフェアリーの正体より謎w
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/18(土) 00:38:50.15ID:???0
いやそもそも論としてさ阪倉や坊ちゃんが×ってのはまあ何となくわからんでもないんだが
しかしそうだとしてもなんだってよりによってコイツなのかっていうね
明らかに来ないと思って自信満々に切った馬が頭で来ちゃってなんでだよっていう
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/19(日) 05:13:03.69ID:???0
>>430みたいな変態趣味はないがかわいいのは同意する

良くも悪くも主人公らしくないキャラだよな
潮音への心底面倒くさそうな対応がコイツ大物だなと
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/28(火) 22:09:22.16ID:???0
美紀の気持ちは結構早くから歩に向いてたようには確かに見える
がしかし
美紀と歩の 「付き合う」 が、俺等や潮音の思うものと同じかどうかも分からんわw
カンペキにフラレているはずの拓馬が返事をはぐらかされているように感じていたのもそのせいでは
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/05(水) 04:57:19.38ID:???0
夏になったので記念パピコ
放送後からもう10年経つんだね、、
毎年この時期になるとこのアニメを思い出してしまう。
自分はアニメのほとん見識がない人間ですがなぜかこの作品だけは異色だと思ってしまうんですね。
好き嫌いがはっきり分かれるような作品だとは思うけど雰囲気に惹かれたなら一生忘れられない作品になると思う。
特にOPなんか何度見ても飽きないし。
絶妙なキャラ設定や曖昧なテーマ、流れ行く時間、うつくしい配色、見ているだけで気持ちよくてなんだか不思議で暖かい気分になる。
特にタナ編の小説の後半のわっくんと歩の決別のシーンは何度読んでも泣いてしまうのは自分だけ?
ジブリの思い出のマーニーは少しちかしいアニメーションだと思った。
リアル放送時でいうとうたかたら辺はたしかに埋もれた雰囲気アニメという点では似てたかもしれない。
でもタナ編はよく作られていてやはり傑作だな。
海野とミキや拓也みたいなつかみどころのないリアルな人間関係をただひたすら淡々と描くだけのアニメがあってもいいとおもう。
NHKは電脳コイルといい、とんでもないアニメを作るのになぜそれを蔵に入れて一切光を浴びさないのかがよくわからない。
こちらの作品は10thなのに製作者側からもアプローチもなにもないのは寂しいな。
なにかあってもいいのになあて、好きな作品に出会うたび、情報の限界になげいてる。
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/05(水) 23:42:41.50ID:???0
再放送くらいあってもいいなじゃないかと思うよね
最近のラノベ風アニメに飽き始めてる層には新鮮に映るかもしれないし
まあ爆発的な人気になる作品じゃないことは確かだけど、面白い人にはとても面白いと思う

有明で薄い本でも出ないのかなーとは思ってるけど、まあ無理か
当時は出てたのかな?リアルタイムで見てはいないから当然気づかなかったけど
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/27(木) 02:12:42.44ID:???0
鎖骨好きってのは俺も当てはまるわw


結局わっくんってなんだったんだろうね。座敷わらし…もうちょっとそこらへんの内容に触れてほしかったなー
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/07(月) 08:37:37.43ID:???0
それを言い出したら、そもそもMFが何なのかまで行かなくてはいけないが
造ってる側が全く考えていないし、そこに踏み込む気もないし、それは本筋でもないと思ってるから…
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/09(水) 23:21:56.08ID:???0
制作側は結構考えてたんだろうけど、それが視聴者の理解を得たかどうかは…て感じかな
原因の一つとしてさ、フェアリー・妖精・妖怪・幽霊といった想像上の存在の定義やイメージが
文化圏や世代、個人によっても違ってくるというのがあるのではなかろーか
>>64や71を見れば、制作側は整合性と説得力を持った作品を提示したという自信があるように
見受けられる
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/14(月) 11:17:59.79ID:???0
メインキャラであるりえぞーですらどういう人物として伝わるか想像できなかったような監督脚本に何を期待しているのか
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/16(水) 19:07:16.20ID:???0
何かキャラクターがうざがられて不評であろうことを初めから想定し、ネットでそんな
反応があると内心しめしめと思っていたんだっけ?
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/14(水) 19:10:46.90ID:???0
カワイイ女の子はいくらうざくてもそれなりに楽しめるが
オッサンやばあさんがウザいのは勘弁してくれと思う
スカ穴がギリギリの線
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/14(水) 21:14:39.25ID:???0
過去スレにあったのを見てDVD8巻のブックレットを引っ張りだした

『「りえぞーが嫌い」だとか「成基が嫌だ」とかあると、実は「こちらの術中のはまってるな、
しめしめ」と思ってました(笑)。』
『「明るくてケナゲでイイ子な女の子」なんか、ホントはいないわけだから(笑)。』

監督ぶっちゃけるな…でも美紀はイイ子だったよなぁ
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/14(水) 22:24:46.76ID:???0
>>449
監督のそういう鳥越俊一郎みたいな浅はかさが横浜編が視聴者にソッポ向かれた要因だったワケで
エンターテイメント作る気のない監督とかマジ勘弁
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/15(木) 00:18:10.58ID:???0
キャラの成長具合で比べたら、田菜編より横浜編の方が大きいと思うんだが
個人的にはまっきーの変貌が痛快ですらあったな
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/15(木) 23:01:24.33ID:???0
りえぞーは最初かわいいと思ってたけどだんだん微妙になってく
まっきーの気持ちの変遷と似てる
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/16(金) 00:17:10.52ID:???0
そういやコードギアス2期はウザク・ロロ雑巾とかキャラを罵倒するのがあったっけ
絶対少年は誰も死なない世界だし、ちょっとした出来事が起こるだけなんだが結構濃い印象
横浜編は何か鬱屈した雰囲気が田菜編との対比でより一層際立つというか…車の両輪ということで
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/18(日) 17:38:49.02ID:???0
キサ良い子じゃん
横浜変の主役、というか
一貫して視聴者が感情移入しやすいキャラとして描かれていたぞ
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/19(月) 23:57:28.10ID:???0
そーいや今年久しぶりに丹那いったんだけど、オラッチェすごい混んでた。
夏休みってのもあるけど開店して一時間以内にはすでに車が駐車場の6割停まっててここほんと田舎なのかと思った。
小さい動物園みたいなのが子供には受けてるらしいね
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/22(木) 14:10:58.52ID:ae85rgW90
希紗は最初髪型に慣れなかったな
あんな中途半端に切り込みをいれるくらいなら普通にストレートロングで良かったじゃん、みたいな
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/25(日) 23:40:46.51ID:???0
歩の両親ってなんで離婚したの?
幼少期に離婚した父親の元に母親が子供を預けるとか、良く良く考えなくても凄い設定だよね
夫婦間で何かしらの軋轢が生じたからこそ離婚に踏み切ったんじゃないの?
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/26(月) 08:33:23.33ID:???0
不仲ではなく父は田菜に帰りたい母は横浜に残りたいの違い
別居になるしお互いの自由を考えて離婚という形にしたんだと思う
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/26(月) 13:32:42.12ID:???0
「突然田菜で獣医やると言い出して」とあったな
ママンは都会育ちで田舎暮らしが嫌なタイプか
連絡取ってるという描写もあったし、長期単身赴任みたいなもんか
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/11/26(木) 15:13:02.12ID:iQW+FzR40
懐かしいなぁ……今でもこれについて語る人が少しでも居るのが嬉しい。
やっぱり何か記憶に残って、忘れられない作品なんだろうなぁ。
というか歩くんの声デュラの主人公と同じなのか……。
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/06(日) 05:07:37.10ID:???0
俺は高校生だったなー。朝部活行く前に見てた。当時はエウレカセブンもリアルタイムでみてたけど、何故か個人的にこっちのが楽しみだった(笑)
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/20(日) 05:02:58.66ID:???0
尼で偶然見つけて今更だけどDVD-BOX買った
人気無くてBDはまず出ないだろうから、今手に入れないと後悔しそうだなと思って勢いで

そして改めて見て、何で横浜編の人気が無いか考えたら
ああそうか、まず冬の横浜という舞台に圧倒的に魅力が無いんだな。と思った
0474 【ニダー】 【766円】
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2016/01/01(金) 02:39:36.49ID:???0
あけましておめでとう
今年こそ
何が大切かを 見失わぬ様に
きっと もっと 輝くから〜
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/12(火) 16:17:28.70ID:3ylKMQ390
あけおめ。
久しぶりに覗きにきたらそこそこ書き込みがあってなんか嬉しかった。
以前DVDボックスの写真upったりしてたけど、
あれから特に何も無いね
夏になったらまた田奈偏を見るよ。
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/09(火) 12:03:51.68ID:???0
都会人が美化したようなかなり牧歌的な田舎の風景ではあったと思うけど、ファンタジーっていうジャンル自体そういう性格を持ってるから取り立てて気になるものでもない
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/14(日) 22:38:49.62ID:???0
この作品マイナーな割にBGMはよくテレビで使われるね
さっきMr.サンデーで使われたBGMが化物語と絶対少年の曲だった
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/15(月) 23:49:25.45ID:???0
サントラもう手に入らないのかな
ED曲が聞きたいけどアニソン充実してるツタヤにもない
ある場所知ってる?
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/16(火) 00:36:50.23ID:???0
アマゾンのマケプレにあるし、レンタルも渋谷のツタヤにネットの情報では置いてあるぞ
七瀬光こと伊藤真澄の曲はBGMも歌もどっちも好きだわ
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/16(火) 22:30:42.36ID:???0
マジか…サンクス!
てか新宿ツタヤに無い時点であそこにないならもうダメだって思ってた
渋谷ってN○Kのおひざ元だからかなw

七瀬光=伊藤真澄だって最近知ったんだけど
そういやnoeinとか夏色キセキとか自分が好きなアニメに関わってることが多い
自分の趣向に合うってことなんだろうな
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/24(水) 15:23:53.84ID:???0
田菜編の舞台がノスタルジーを感じすぎる。絶対少年を思い出すたびに胸が絞められるような切なさがやってくるわ

この作品にあえてよかったなー
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/26(金) 10:02:16.82ID:???0
このアニメが醸し出していた虚無感は現在においても唯一無二だと思う
そういう意味では未だに忘れられない作品
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/26(金) 20:34:02.28ID:???0
予告コメントは監督と設定制作の方が手分けして書いたそうで
横浜編の予告は11・12話のアフレコ時にまとめ録りとのこと
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/28(日) 20:02:16.47ID:???0
最後まで見終えたけど、なんだかんだ一部二部どっちも楽しめたな
ただどっちが好きかと言われたらやっぱ田菜だなー・・・
横浜編はマッキーが不憫過ぎて・・・あと動く美紀美玖が出なかったのが不満だた
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/28(日) 22:13:10.09ID:???0
なんとなくわかってはいたけど海野が横浜編で出ないのが不満w
美紀じゃなく海野と付き合ってれば面白かったのに
てかあのヒキニートもどきに彼女とか裏山
マッキーがりえぞーにああいう扱いされるのはぶっちゃけ仕方ない気がする
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/01(火) 20:32:18.23ID:???0
海野はエロいのはもちろんいいんだが
無理して背伸びしてる感がかわいくてたまらねえ
依存させたい
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/17(木) 19:32:29.92ID:yaHXcZ9G
当時小学生ぐらいで今大学入ってからDVD買って見なおしたり友人後輩に見せつけてるんだけど
やっぱ面白いわ、当時より面白く見れる
うんのとたっくんとマッキー面白いから大好き
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